スキル即発動 スキル一発発動 スキルワンクリック発動

ぶっちゃけwikiとか見ても説明不足すぎて意味不明で自分も苦戦して
他のブログ見ても意味わかんなかったから

とりあえず1~8全部のスキルをキーボードのボタン押すだけで発動させるようにするには

SKILL_MODE1=KB_1
SKILL_MODE_SELECT1=KB_1


SKILL_MODE1=KB_2
SKILL_MODE_SELECT2=KB_2


SKILL_MODE1=KB_3
SKILL_MODE_SELECT3=KB_3


SKILL_MODE1=KB_4
SKILL_MODE_SELECT4=KB_4


SKILL_MODE2=KB_5
SKILL_MODE_SELECT1=KB_5


SKILL_MODE2=KB_6
SKILL_MODE_SELECT2=KB_6


SKILL_MODE2=KB_7
SKILL_MODE_SELECT3=KB_7


SKILL_MODE2=KB_8
SKILL_MODE_SELECT4=KB_8

これコピーしてFEZのdataフォルダにあるinputdeffの

NAME = キーボードの下に張り付ければできる

KB_1の数字の部分をKB_Rとかに変えればRキー一発で発動させるようにできる。
その時に普段オートラン用に使われてるキーなので同じファイルの下の方に割り当てが書いてあるから

TOGGLE_AUTORUN = KB_R
を探してKB_RからKB_8とか別の使わないキーに割り当てしよう。

ファイル編集前にデフォルト状態のinputdefのコピーは必ずとるようにしてください。
もし色々弄ってFEZ蔵が起動しなくなったら置き換えてください

だる

年に数回あるネトゲだるだる期間
特にやりたいタイトルも今の所きてないし
C9もいまいち起動する気にならない。

慣性でFEZやってるだけって感じ。

流石に笛飽きたんでARF両手やってます。
ドラテが全部3桁なのは気持ちいいけど笛よりPCダメでなくてワロタ

FEzero_Client 2012-03-13 23-44-32-929

でも蹴散らす感覚は気持ちいいからなあ
やっぱどのネトゲでも範囲攻撃で一掃できるのは気分ええからなw

はーなんかデカいMMORPGこねえかなあ・・・

ていうかバイトがだるすぎるんすよねえ・・・

半歩 覇気 ドラゴン半歩 ダッシュ半歩 二重半歩 スペース半歩 

fwfsewfwe.jpg

終戦まで無視されたwwwwwwwwwwwww

ワドリーテ「はいさーい、みんな!」

一同「……」

ワドリーテ「はいさい、ナイアス!」

ナイアス「……」

ライル「はいさぁい、ないあすぅ」

一同「プーッ!クスクスクス…」

ワドリーテ「な、なんだよ…」

ティファリス「ね、ねぇ、みんな、何か聞こえない?」

ウィンビーン「あら~?なんのことかしら~?」

エリス「ティファリス、こわいこと言わないでなの!」

ティファリス「そ、そうだよね!ふふふっ」

ワドリーテ「…みんな…。」

ワドリーテ「イグルーは、自分の事、無視しないよな?」

イグルー「……」

ワドリーテ「なんとか言えよっ!」

ドンッ

イグルー「痛っ!」

ワドリーテ「あっ…」

ライル「ワドリーテ!あんた!」

エリス「空き巣はやめてなの!」

ケイ「ボルクスを呼んできて!」

ワドリーテ「なんだよ…みんな、見えてるじゃん…」

響「自分の事、見えてるじゃん…!」

ていうかまじでもう半歩はどんなに騒いでもダメですね・・・

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから僕もマクロ半歩使うお!www
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

記録帳

そろそろ動画でもとって見直していく必要もあるかなあ
どうも笛のスコアが11kd前後で伸び悩んでる・・・

裏笛とかすれば20kdぐらいでそうだけど笛スレだと
主戦15kdぐらいはフィニだけしてれば出るとか言うしね

まあでも実際戦争終了後に笛ソートすると10kdも出てない人が殆どなんですよね
ダメージ受けにくいといってものけぞりのせいでフィニ潰れまくって無駄にHP捨てちゃうパターンが多いからやっぱり難しいね。しかも消費Pw42なのがきつい。



Pw周期のリセット知らなかったwwwすごい便利そうだな

ネタがないときはつくるんだって22

やっとFEZもEXP倍期間終わったあああああああああああ
もう疲れたよ・・・結局35までいけませんでしたけどね^^
まああとは1日1戦2戦やって少しずつあげてこう。


あんまりにもネタがないから戦争中露骨なマクロ半歩キックしろよ
っていったら完全スルーされて悲しかった
jioeragja.jpg

終戦間際でキックされればハイリジェ大損するから終戦間際にもう1回言ってみた

aefjafa.jpg

なんだよ・・・みんな、見えてるじゃん・・・

自分の事、見えてるじゃん・・・!


この下でのんきにおつつとかいってる御坂美琴とかいう奴ありえないだろ
レールガンはよしろ


ミラティスさんはイケメンだったから雑魚の僕なんてスルーして無言で謙虚にバッシュしてた・・・

こりつ

FEzero_Client 2012-03-02 12-05-24-008

みろよあいつ。近くにいる殆どの敵があいつの方向いて殺しに向かってるよ
周りが見えない人がああなるんや・・・

もう敵のフェンサーが飛びかかってるよ・・・
皿3人もいるしスルーして逃げた^^v

そもそも笛はさ誰も信じてはいけない職業なんや・・・
味方なんておらん・・・味方もただのエサなんや・・・・

味方がぼこられてる横でフラッシュフィニ連打でスコアを稼ぐんや・・・
笛なんて味方からしたら弓スカより価値のないゴミなんや・・・!!!

ぇぇか・・・もう誰も信じるな・・・!


  _▲ノ_ もう仲間は信じないって
三 ('A`) < 何度も心で繰り返してるのに、
―+(笛(7   どこかで期待して
三 < ̄ ヽミ  裏切られて勝手に傷付いてる。


もうクランブル、ピアには期待しないし!!!!!!!!!!!!!!
凍ったらSD連打するし!!!!!!!!!!!!!!!!ヒーwwwwwwwww

ばいばいきかん

FEzero_Client 2012-03-01 23-00-45-341

まさか攻めの戦場で一度もこの状況から押し返せず負けるとは・・・

こういう戦争だと勝てる可能性があってもヤケになって死にまくるよね
冷静にこういう時はチャリかナイトでもしてればいいんだけどね。

2倍期間もあと金土日。今ちょうど50%ぐらいまできてるけど
ちょっとつらいかなー。出来る限りやってみたいとおもいます><

フィニLv3

FEzero_Client 2012-02-27 21-25-36-393

勝ち戦場だとしてもフィニッシュスラストLv3になった途端一気にキルとりしやすくなった。
ダメージ負けもしないし積極的にフィニ撃てるようになって楽しいwwwwwwwwww

主戦ならタンブルSDで片手のそばうろうろしてれば攻撃に参加できる時間は圧倒的に多いし
もっと頑張れば大剣ヲリよりスコア出せるかもしれない!!

問題が弓スカですね・・・トゥルーレイドブレイズ当たりを全部タンブルかSDしてるとPw消費とんでもないですし・・・まあ的になれてるから味方皿には貢献できてますけどねw

Exp2倍期間中にLv35にしたいところ。SDLv3にしてSD→DD→フィニしたいおー^^^^^
まあ今でもSD→フィニするだけで大剣ヲリとかダメージにびびって引いていきますけどね。

裏笛できない系男子

裏笛して遊ぼうと思っても1デスした瞬間真面目に主戦で戦っちゃう系男子

裏笛楽しいんだけど1回死ぬと萎える・・・ていうかそこまでいくのがめんどくさいね
フォース連打に対して無理にタンブルSDするとPw消費させられてもう一人に殺される事を学びました
普通に歩きでかわしましょう!
あとは適当に下がりながらSDとDDにフラッシュ入れるだけの作業
フィニはPwが勿体ないから本当にとどめようですね・・・無駄うちしてると死ぬ・・・
あと最近知ったんですけど通常攻撃ってスコアに入らないらしいですねwwwww
笛の通常攻撃ってクリティカルがでるから3発入れれば300ぐらい出るんでスゲー強いのにww
まじもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

FEzero_Client 2012-02-25 01-09-15-581

ランペとかドラテの2段目3段目のダメージうざいからSDしたらそれ以降のダメージなしにして!
あとこかさないでドラテをSDするタイミングがなかなかつかめないわあwwwwwwww
DDはとっさの時だと反応できないしなぁ・・
そろそろワンポチ一発発動設定しようと思いました。

歩きフィニ

いやまじもう今までなんで笛で10kd出なかったのかわかんないぐらい
簡単に10kdは出るようになってきましたね・・・

単純に歩きフィニ繰り返すだけで超えますし・・・そもそもヲリまともにやってた経験があればそんな難しいことじゃなかった・・・次のステップは15kdですね。僻地なら簡単にでるでしょうけど主戦だとさらにフィニの回数増やすしかないのかなあ・・・今の所フィニのLvが2だからダメージがひっくいんですよね・・・300とか耐性エンチャしてない相手ぐらいにしかでない。

あと1レベルがきついわー!ゲージで見れば4割ぐらいはEXPたまってるみたいだけどあと戦争28回ぐらい勝てばいけるかな?1戦30分だからキツイね!!!!!!!!!!!!!

あとあれですよねあれ。地味にハイリジェ代がキツいw
一戦で21本使うとして5戦やれば使い切ってますからね・・・
99本で170円・・・ちょっとこれシャレにならんでしょ・・・

Popeye

FEzero_Client 2012-02-20 22-46-59-578

流石に疲れた。なんというかダメなときは何やってもだめだね
スコアも全然でないしC9もストレスで禿げ上がりそうだった

こういう日はおとなしくMMOで狩りにかぎるんだけどやるものがない。
カーッ!

ふぇんさああああああああああ

wefjmiofa.jpg

1年振りに10kd出せた・・・一応主戦でやってます。僻地は被せ怖いけど主戦ならゴチャゴチャしてて通常被せても分かんないからねw

昔はスマッシュ、バッシュもSDでカウンター出来てたみたいですが今は見てからは絶対無理ですね。
他のスキルはレッグ以外なららくしょーすね。ファーイもそんな難しくない。


だからといってそんなスコア伸びない悲しみ。主戦じゃビクンビクンしながらブスリ繰り返すだけですからね・・・
ただ優秀な的にはなれるので役に立ってるつもりになれる。
皿の魔法見てからタンブル余裕ですからねw硬直とられてもこけるしw
はー早く15kdぐらい安定したい

フィニッシュ’

         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒)\
    /   ///(__人__)///\
     |   u.   `Y⌒y'´    | 今日も元気に笛するお!
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |




戦争開始10分後




21sdad.jpg


        .____
     ;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; FEZProの俺を煽るとかいい度胸だお!
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; スコアで強さを示してやるお!!!
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;







戦争終了



        ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   10k0d18kdってとこかお?www
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /






tgyhuji.jpg







         ____
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                            ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
         イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・








           ____
         /      \
        /  ─    ─\
      /    (●)  (●) \ まあ今回のは怒りでミスっただけだしな
      |     (__人__)   | 次は本気出す
       \     ` ⌒´   ,/
      ノ      ー‐   \






戦争開始
戦争終了







         ____
       /   u \
      /  \    /\ 今回は2dしかしてないし結構いい立ち回りだった
    /  し (>)  (<) \ 15kdぐらいはでてるはず・・・
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ            \ | |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |



         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ            \ | |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |








13weijweso.jpg








         ____、′     、 ’、  ′
       /      \     . ’      ’、
      /  ─    ─\ 、′・” ”;  ”  ’、
    /    (●)  (●) \  ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
     |       (__人__)  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
     \      ` ⌒´ ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′
    ノ          、 ’、 ’・ 、´⌒,;y' ;;;;;ノ、"'人      ヽ
   /           〃  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
  (    ヽ、     ,.γ ー( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
   |   ヽ     γ⌒ヽ)ニ`:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ






ブレダン来るししばらく練習できないけど
5k0d10kdぐらい安定するまでは笛続けることにする・・・
ヲリの1/3ぐらいしかスコアでないとか6年やっててこれはやばいっていうか
フィニのレベルまだ2で威力50も低いししゃーなしだなwwwwwwwwwwwwwwwwwww

超上級者向けクラス

FEzero_Client 2012-02-15 02-07-33-233

久々の笛だったんだけど0キル4デス10kd以下を2連続でたたき出した・・・
唯一このクラスだけLv35いってないしもう少し頑張る。

味方の邪魔しないように動こうとするとフラッシュとダウンドライブの使いどころが難しい。
ドラテの飛び込みにストライクダウン使いたいけどそれもダメダシー!

そもそも主戦いくべきじゃなかったのかもしれない。

といっても僻地で片手+笛の自分vs大剣+短剣
になった時かなり微妙な感じになっちゃったしなあ・・・
本来こっち有利だったと思うけど結局殺しきれなかったし
もう少し鍛錬が必要ですね・・・フィニの消費Pw42が地味にキツい

どくどく

皿疲れたのでスカウト転職

当然
銃+弓の構成
nwefwn.jpg

毎回スカウトはこの構成だな・・・
味方を助ける手段はアシッドのみwwwwwwwwwwwwwwww
だけど嫌がらせに関しては無敵。

自陣の中からヲリに対して死ぬまでヴェノム粘着。前線からヲリがまじで消える
気分転換に皿スカにブレイズレイド粘着。孤立にウェブ

戦争終わるのあっという間すぎて困るwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
時間たつのはえーわーwwwwwwwwwww

いけにえ

FE2012020803341766042726.jpg

昔から地味に憧れだったファントム装備がやっと装備できるようになったので買ったよ!
ガチャで色違いもあるけどやっぱり赤が一番いいね!
その代償としてFEZに熱中しすぎて時間を完全に忘れてた。
いやほんとまじで11時に家でればよかったんだけど朝起きてやってて気づいたら17時だった。
テストだったんだけど。
今日はたまたま1教科しかなかったからまじで助かった。なんとかごねて追試枠入れてもらうわwwww
昨日の1限も電車のせいで追試だし。
朝早起きしてもゲームで時間忘れたら意味ないですね。
まあここまで上限取ってるし問題ないかwwwwwwwwwwwwwww

そしてそしてそして。今FEZはソーサラーの重力やってるんだけど
結構面白いですね。逃げ道防ぐとかで役立つとかより
相手の行動ルートを制限できて楽しい。カレスで凍った氷像に重ねるとライトおいしいし。
ちょっとこの手のキャラ面白いから今度C9でイリュ作ってみようかなw



fwe.jpg
相変わらずキルとれまえん。

それよりJホルの皿が酷すぎて与ダメ見ても10k以下の高レベルばっかなんだけどwwwwww
しかもたまたまこの戦争だけこうなのかと思ったんだけどほかでもどこでもこんなランキング。
そもそも皿なんて硬直にジャベランスライト撃つだけで10k超えるでしょwwwwwwwwww
ていうか詠唱しなくてもライトだけで超えるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

マジ頼むでJホル皿さんたちwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

近接のD鯖 遠距離のB鯖 

悲しみの死鯖

それらがあわさり戦争がどこいってもキツめ。
特にF慣れしてからだとまっじきっつい

まずB鯖民共の糞トゥルーレイン弾幕。
皿2戦で転職した。
D鯖民の近接共。
セス3戦で転職した。

ヲリ安定。

なんだろうなあああ
D鯖民は片手が多かったんですかねえ
前線に敵だけでも片手7~8人いてしんどいうえに
機会うかがってる間に魔法じゃなくてレイントゥルーでとんでもないぐらいHP削られてる。
アタレ大剣には今の前線はしんどすぎる・・・

I鯖 J鯖 K鯖

ついにFEZサーバー統合完了しましたね。

GTは元F鯖のK鯖を超えてBCDが合体したJ鯖が一番接続多かったですね

C鯖とD鯖にガッツリ育てたキャラが3キャラもいるのでF鯖のキャラ捨てますねwwwwwwwww
特にC鯖で過去のボイスが全部出たときすっごい昔に出したくても出せなかったボイスが
手に入るチャンスだったので本気出したんだけど
FEZのガチャで当たりが最後の1個になるとマジで全然でなくなるパターンで
鹿野ボイス以外の全ボイス先に出したせいで凄まじい金使ったのもあるはwwwwwwwwww
まじあれはなかった。


今は花澤ボイスとセイバーの人ボイス(フェイト見てないから知らない)がすげえ多いんだけど
ぽつぽつといる愛生ボイスがすごい気持ち悪いからやめてほしいですね^^;;:::
エンダーボイスだけでマウス3回壊すレベル。特定のボイスだけoffにする機能ほしいね。

ここまで言ったらわかると思うけどそろそろC9もボイス変更可能にしよっか^^^
金になるんだからマジ頼むよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






ラシェ実装された時やっぱ戻っとけばよかったわwwwwwwwwww
声最高すぎwwwwwwwwww

サーバー統合

ついにFEZも人口低下の波にのまれてサーバー統合入りました。
元々は7サーバー+1サーバーでしたが今回の統合で

3サーバー+1サーバーになりました。
+1サーバーはハンゲ専用鯖。今でも存在してるのかはわからないです。

これによってC鯖D鯖B鯖が一緒になるんだったかな?
CとDにキャラ持ってるから色々と遊べそうですね。

Cホル1キャラ Dエル1キャラ Dゲブ2キャラ どのキャラも装備そろってますしLv40もいますしね^q^
J鯖メインになるかどうかは統合後の接続数次第ですがね。

とりあえずサーバー統合記念でEXP5倍イベ入るんでF鯖のキャラ一気にあげまくるつもりです。
Lv31or35目標に各クラスあげときたい。

そしてセスタスLv40を目指したいですがたった1週間なので厳しいかな

ドラゴンランページ

前方に回転斬りを放ちながら飛びかかり着地時に3度の衝撃波を放つ。
転倒不可。

大分大剣感も取り戻せてきたかなー
前のキャラクターと比べると平均デットがとんでもないことになってたから
死なないことを意識してプレイしてたら平均キルがかなり伸びてる。
PC与ダメは良いとこ18k前後で平均12k程度でまだまだですが^q^

フォース取ったら平均15kdはいくな^^^^^^^^^^^^^^^^
Lvがまだ25でフォースがとれないからな^^^^^
アタレはどうしても欲しかった・・・ガドブレ入った片手に500とかキモチイイイイイイイイイ!!

FE2012010502390313599480.jpg

垂れエルフ耳かったんだけど後ろから見るとかなり変で残念すぎる
やっぱ尻尾系にしときゃよかった

re_equip.jpg

中央左の♀大剣が着てる共通防具すげえいいね
久しぶりにまわしておこうかと思ったけどまた熱くなって金をドブに捨てそうだから我慢した
新戦争ルール追加されたらC9のあいまに少しずつまたやりだすよ!
というか今でも1週間に3~4回ぐらいは戦争いってますけどね!
やらないとすぐ戦犯レベルまで落ちる。ソーサラーならそんな事ないでしょうけど
セスタスだと感覚忘れると通常レンダーがずれまくって仕方ない。
fatrezerew.jpg

Fateとコラボでキャラクターウィッグが新規登録アカウントに配布されるけど
これオーブ販売あんのかな
この商売にひっかかると
ウィッグ欲しさに新アカ作る

チュートリアルすませてレベル16にする

ウィッグつけたキャラクターで戦争でたい!

だけど装備が弱い!

A販売品で最高性能装備は最低でもLv25がいる!

ガチャ装備ならLv20からフル前線いける!

課金!

装備揃った!

うーんボイスもアクセも欲しい!

課金!

余ったお金でエンチャとハイリジェ買う!

20~30戦でアカウントが封印気味になる。
この流れが多すぎ無駄に金使いまくるこういうキャンペーンのせいで無駄にガメポアカウントが多いんですよね
もう色々なサーバーの色々な国にキャラクターがいてもう忘れてる奴もあるw
メインはちゃんとしぼらないとだめだね!!!今はC鯖ホルデインでがんばってます☆ミ

FE2011071701551459873062.jpg
高みの見物オンライン。

市街戦マップは短剣スコア稼ぎやすくていいな
ええの!!というか2011年に入って半年いないに一度大規模アップデートで
新スキルとかいってたはずなのに結局何もないまま7月も終わろうとしてるし
最近のイベント続きで誤魔化してるきがするわ。
新スキル来るにしてもどうせ産廃レベルのクソゲ化加速させるだけだろうし期待してないけど。
片手にキャプチャーとかやったらまじオワコンすぎるでーwだけどやりかねないから怖い



ダンタリオンの書架みたけどやべえな・・・
なんかみゆきちじゃなかったら耐えられない内容だった
というか話難しすぎて何も覚えてねぇwww

オイルゲーやべえって思ってたけど過疎鯖じゃあんまり問題にならなかった
過密鯖覗きに言ったら凍った奴が3秒ぐらいでオイル塗れで即死しててワロタw
攻性エンチャ12~15ぐらいでてれば皿にはまだまだ70~60出るし、皿激減してて酷い
だけどなんか氷→オイルオイルオイル→バッシュ→ヘル着火→止め
の連携とかがかなり綺麗に見える。オイルに仰け反りが消えたおかげで連携がスムーズにいくようになったし
案外いい調整だったのかな。
んなわけねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
銃スカが多すぎて戦場は油と毒と煙に包まれた・・・・
視界悪いわHPガリガリ減るわ火がかすったら大ダメージだわで絶賛クソゲー状態
はやく元に戻してください。





カウントダウンC9の放送中にタグつけてコメントしたら抽選でWM2000円貰える奴であたった
2000円今度使う時のためにとっとこハム太郎




1日中同じ人を追い掛け回してヴェノム粘着してた
サーバー人口が少ないおかげでゴールデンタイムまでは大体1~2戦場しかできないおかげで
大体同じメンツでの戦争になるんだけど、俺様にジャベったりヘルした奴とか
少しでもフォース狙ってくる奴をある程度絞って名前覚えて1日中ヴェノムとアシッド粘着してやったら
戦争中にALT+F4が二人、暴言&ポストを肉片で埋めてきた奴が一人。
こちらが死んだら死体殴り、屈伸、反復、ボイスマクロの煽りがたくさん。
気が狂って優勢でもないのにストスマして飛んでくる奴もいるし
挙句の果てには自軍本拠地裏までおっかけてくる片手ウォリアーまで出てきてまじで大勝利感がやばかったな

しかしあれだけやって個人チャ1回だけだしちょっとつまんなかったな


■スキル調整の適応
 以下のスキル調整を行います。
 ・「オイルショット」
  オイル状態の敵にオイルショットで攻撃してもスコアボーナスが発生しないよう調整いたします。
  攻撃威力を若干減少いたします。
  攻撃ヒット時に、氷状態を解除しないよう調整いたします。
  攻撃ヒット時に、仰け反りが発生しないよう調整いたします。
  ダウンドライブに追撃しても吹き飛ばさないようになります。

 ・「アローレイン」
  ソーサラーに対する攻撃威力を若干増加いたします。
  ソーサラー以外に対する攻撃威力を若干減少いたします。

 ・「グラビティフィールド」
  スキルの発生速度を若干速くいたします。
  また、他種スキルの鈍足効果と重複時に効果が向上いたします。

グラビィの鈍足効果が他の鈍足と重複した時の移動速度がちょっと気になるけどそんな事どうでもよくなるぐらい
凄まじい調整がきたな!!!!!

オイルゲーはじまるでwwwカレスの氷像時間は5.5秒もあるしwww
銃スカ3~4人が超安全なところからオイル連打して片手とヲリ以外700~1000ダメージ受けて即死やろww
間にブレイズはさんだらやばい。
もう近接職の人たちは氷像に手を出さないでくださいね^^;;;;;;;;;
片手さんもジャベには3秒まってからカレスには5秒まってからバッシュしてね^^;

やばいなこれが当たり前の世界になったらマジ怖い
ヲリはほんとただの動く壁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

氷→オイルオイルオイルオイルオイルオイルオイル→SD→オイルオイルオイルオイルオイルオイル

マシンガンオイルコンボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さっそく転職しておいたw

なんか最近FEZの本スレで今月はキャップ開放云々の話が6月に入ってからよく聞くから焦ってセスのレベル上げてるけどいまだに35レベル・・・あと5レベル上げるのには半年ぐらいかかりそうだしEXP倍イベやってくれないと厳しい。

FE2011052815172713822671.jpg

セスやる前に軽く盾皿やったけどやっぱ遠距離はぬるげーだなあ課金アイテムの消費がすげえ減るから助かるけど
遠くから敵が硬直さらしたところに移動不可の魔法かけて自分で追撃もしくは味方が囲むの待つのを見てるだけ
やっぱ遠距離つまんねーお^q^・・・

あとFNOのギルド抜けたっていうかFNO自体やめた。1日のノルマきつすぎてついていけなかった
下っ端はガチ奴隷だわwwww最低でも1日5時間ぐらい狩りしないとノルマ達成できねーしwww平日毎日5時間はきつすぎwwwwあんなくそげ5時間も毎日狩りとか発狂だわーw




まじぱねえっす・・・ちゃりぶっこわれる

kaserando.jpg
なんだこれ!?(驚愕)
Cカセが夜11時ごろ大陸制覇するかの勢い。一回カセ戦いったけどぼろっくそにやられてマウス投げた

他のサーバーでカセが強いところとか見た事ないよ、Fカセとか村レベルの弱さだっていうのに・・・

skill.jpg
そしてスキル構成。ヲリはストレスではげ散らかすので遠距離スカウトさんに^^
しかしここが違う。
3ウェポンを持ち替えて使う新スタイル
ピアシュはポイントの関係上負担が大きいのでアシッドで誤魔化そうっていう考え
前線にヲリしかいなかった時はトゥルー粘着してもしかたないのでアシッド粘着もできるし
潜入からブレイクばら撒きもできるし、色々できて楽しいはず。はず。

セスタスの通常攻撃でバッシュ潰したら
片手がまじぎれしてマジ怖かった
タイピングミスだらけの暴言がリアルだったまじやばい
SSとっておくべきだった
「おいくそせすが」
「かえhじゃれや」
「かs」
怖かったのでスルーしました何もなかったのでよかったです。
運が悪いと個チャ粘着ですよ^;

はぁまじ強すぎるのも困っちゃうなぁ^^;

FE2011051802243614358406.jpg
主戦でスコア出すのしんどいナァ!!AT強化は他のセスがいなかったらしてるけどいたら基本してない
ゲイザーで氷が上手い具合に割れたり、ファーイでバッシュ潰したり、骨でヘル潰したりで邪魔にしか優勢のときにもならないし、本当セスは難しいでござる。孤立に骨通常でハメまくってても色々よってくるからなぁ・・・


11-0518-16-07-18.jpg
キングダムナイツオンライン。
レベル上げは自動移動でクエスト消化しつつ狩場ついたらBOTモードでMOB狩る。
15匹or25匹ぐらいで大体クリアなので1分もかからない。(スキル1発~3発で死ぬ)
また自動移動で報告。話すだけでEXP貰えるクエストが多い。20分程度でLv10に到達しました。

やめました。
BOTモード状態にするとわざわざBOT状態での記録までしてくれます
何分したのか。
何体倒したのか
EXPはどれだけ入ったのか。

しかも敵の攻撃は同レベル帯でもほぼmissか1~3のダメージでこちらのHPは2000程度
自然回復余裕なのでずっと放置できます。レベル上げが片手間にできるMMORPGで対人メイン。
もしかして神ゲーじゃね?とは思うんですが続かなかったです。単純にグラが無理だった。

基本グラフィックなんて気にしてないけどやっぱり最近のゲームは良い物が多いしひどすぎると流石に気になる。
2Dの綺麗なドット絵なんかは気にならないけど頑張って3Dにした汚いリアルは無理だなあ。


dori-.jpg001l.jpg

アイマスとかまったく知らなかったのでドリームクラブっていうゲームとアイドルマスターが同じゲームだと思ってました。昨日書いた記事のお断りパッケージはドリームクラブの方です。
なんだったかな探しても見つからないけどセンターにくそでかいキャラクターがヤンキー座りしてるパッケージだったんだけど。まあそんな事どうでもいいかw

はあああXBOXいくらなん・・・?
調べてみたら3万~1万8000円程度だった。
はああああああああああああああああああああこの間鹿野ボイスにかけた金で余裕でかえるじゃん
まじはああああああああああああああああああああああああ

箱○その内買ってアイマス買う。

deada3.jpg

ヲリ37にしてセスタス久しぶりに復帰。やっぱりメインジョブはやる気が全然違うね!
今まで溜め骨使わないとヲリには勝てないと思ってたけど0鯨と1骨だけで十分勝てますね

笛さえこなければ2:1ぐらいまでは以外と食えてかなりスコアおいしい。
まだ二日ぐらいしかやってないのでこれからもう少し腕が上がればもっとスコア出せたはずだし頑張ろう!
目標は20kダメージ超える事。

これ最初の誘い通常に反応するレベルの笛がC鯖にいないから意味ないでござる・・・



最近4gamerでwktkがやばいネトゲの紹介が多いですね
どれもこれもまだ開発段階だったりしますが。現状近いのはTERAとC9ぐらいでしょうか。B&Sは来年でしょうね

B&Sは拳士(カンフーマスター?)がかっこよすぎて他を選ぶ気がまったくおきない
忍者の飯綱落としみたいな技はめちゃくちゃかっこよかったけどそれでも拳士にはかなり劣るかな。

TERAは正直どの職業も微妙ですね。
対人強職っぽいスレイヤーが無難かなあ。
弓の溜め撃ちの火力がぶっとびすぎてやばい上に超回避もついてるから弓でもいいんだけどね
バサカはただの歩く的。攻撃力高いけど通常の移動速度が他より遅いとかオワコン

弓かスレイヤーだなほんとこれは・・・

C9は職説別固定なのかわからないけどシャーマンとその二次職リッパーレスしか女キャラがいないっぽい
多分選ぶのはシーフの二次職アサシン。

第2ラウンドのとどめに使った飯綱落としかっこよすぎ。


はーいざTERAが目の前に来るとあせるね

クマー

kuma.jpg
地味にかわいい頭クマ装備、これが日本じゃ実装されず海外のみだったことに驚き。



TERAの課金形態が発表され定額課金制ということになりました。
月額いくらかまでは発表されていませんがきっと2000~3000円あたりでしょうね
多分途中からハイブリッドをやらかすと思います。
無課金厨大爆死のおかげで狩られる側の基準値が一気に上がるのが困り物。

class.jpg

ヲリ完成。ブースト中はヲリのレベル上げに専念かな
流石にブースト中にカンスト40は厳しいだろうけど終わったらもっとめんどくさくなるし
今のうちに稼げるだけかせいでおかなければ・・・普通にやってたらLv39→Lv40が数ヶ月かかるレベルだしー

他の職業は地道に上げよう

オフィシャルショップ

FE2011042903501720224421.jpg


目標ダガー残り1時間半でオフィ確定。久しぶりに頑張って戦争しまくったなああ
あと1時間半で防衛@1回かもしくは確定だろうけど明日おきて目標達成できてなかったら怒っちゃうぞ


FE2011042903503320240062.jpg


足場も全部落とされまくってがけっぷちオンライン。
はーまじエルの開幕キプ特攻されただけでgdgdになって負けるのやめろよなーwwwwwwwww

まずはオフィ開店を目指そう

FE2011042803031617115890.jpg

ガチプレイするためにセスやめましたホルに足りないヲリに転身
スコアプレイに走らないで勝ちにつながるように頑張るつもりです

Cホル頑張れ

召喚溜めて一気に降下

FE2011042600285623769078.jpg

この手のマップ本当につまんないね
終盤になるまで領域ダメージ減るのを眺めながらたまにおちてくる敵歩兵食べて
20分か30分ぐらいしゃべってるか棒立ち戦争。最後一気に戦闘して終わり。このマップだめだー!!!

今回追加されたボイスで今ののび太ママ。
昔でいうとエヴァンゲリオンのミサトさんの人が追加されたけど
設定が「女司令官」だったかな。狙ったセリフも多かった!

溜め鯨溜め骨

FE2011042322352044961875.jpg

セスで相変わらずC鯖楽しんでますが多分今日は5戦ぐらいしかやってないかな
モンスマ6~7回戦争5戦でLv30まで行きました。
まじレベル上げ楽です。ただセスだとやっぱり主戦場だと活躍しにくい上に
建築物の修理求められたり強化求められたりでめんどくさいので
結局ヲリあたりやるはめになりそうです。サブクラス補正考えて全職31ぐらいにはしておきたいですが
3倍イベント自体は5月中頃ぐらいまであるのであせらなくても大丈夫かな。


      TLになる前の俺
          ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\     あーうぜぇ!! なにがTERA LEADERだよカスが!!
     /    (__人__)   \    くだらねーことやってんじゃねーよ!!
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |    ハンゲ氏ねや!!
     \    |ェェェェ|    ./l!| !        
     /     `ー'    .\ |i           
   /          ヽ !l ヽi           
   (   丶- 、       しE |そ 
    `ー、_ノ         l、E ノ <
               レY^V^ヽl


            /     \
          / ⌒   ⌒ \
         /   (⌒)  (⌒)  \  TERA LEADERとても画期的なシステムですね!!
        |      __´___    . |  グッズも豪華で素晴らしいと思います^^
        \      `ー'´     /
         ノ           \
           TLになった後の俺


これは吹き出した
TERALEADERとして選ばれても情報提供してあげてねー!とか
韓国潜入してる人しか無理じゃないですかー!!!

今はBBSポイントためるのに必死な人が多いみたいですけど
もうなんか動き出すのが早すぎたせいか
本スレがもうゲーム稼動してんじゃないのかってぐらいゲーム内の事しゃべってて怖い

イナゴサーバー

C鯖がブーストキャンペーン+イベントのおかげでデフォでEXP4.5倍
課金密書使えばEXPがなんと9倍になる状態でめちゃくちゃ人が集まってますが
Fほどじゃなかった。

これに乗じてなにか育てようと思ったけどモンスマ数回であきる
2回やっただけでもうやめて密書めちゃくちゃ無駄になった。明日休み出し本気だそ

FE2011042216332623905109.jpg
大陸真っ青で顔面も真っ青

黄色い国選んでるんですが中央大陸にひとつも領土ない
こんなの新規サーバーの初期頃にしか見た事ない。(ハンゲサーバーとか)

あああああほんと続けるか迷うわあああああああ



1年ぶりに聞きたくなった

お金持ちさんが今日は仕事の話をしてくれました。
彼は9時出勤らしいです。

そして9時始業でまず開始30分で機会を動かします


16時30分まで暇ができます


17時30分終業です


ほかの人が仕事をしている時間帯ほぼずっと携帯してたり遊んだりして時間潰してるみたいです。


大剣ヲリはソードランページを放った!

バシュンバシュン!
弓スカウトに800ポイントノダメージ!


大剣ヲリ1デット安定してきた。無死は正直一戦の間ずっと集中してないといけないっていうか
ワンミス即死ゲーだし無理かなって^^

ただ与ダメージが全然安定しない9k~14kをいったりきたり。
9kは流石にないのでなんとかしないとね
キルに関しては5~7かな

エクステをうまく使えればいいんだけどなかなかうまくいかないです・・・
普通に強いんだけど硬直でかすぎてジェベ刺されるじゃんあれ・・・

               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|   大剣ヲリで3キル8デット10kダメージだしてきた・・・
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/     
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....



へたくそとかそういう次元じゃなかった
片手ヲリつまんねーなと思い大剣ヲリに変えて最初の戦争でいきなりデットランカーNo1の称号を頂きました
与ダメージを10kとかやばい

しばらくやってなかったのもあるけどここまで下手だと思わなかった
少しずつリハビリを始めたいと思います。
やっぱ片手かハイブリに戻そうかと思ってますが^^


一方あの大金持ちさんは
両手ヲリで12キル0デス22kダメージを叩き出しているのであった
なんなのこれ死ぬの???

いきおい

久しぶりに天下の大金持ちさんにネトゲ誘われたので行ってきたんですが
DIVINAをいきなりやらされました。
みなさんご存知
「かわいすぎる!」を売り文句にしてるゲーム
キャラクターのボイスセレクトでヤンデレまでありました。

ツンデレヤンデレは釘宮さんが担当してました。
なんかこうすごいつまらなかったので文句をいいまくってると
彼もやるネトゲがないのでやっているそうでした。

仕方ないのでFEZへ。。
久しぶりにやるとやっぱり面白い
メテオ重力Onlineは終了して重力皿が一人もいなかったのはびびった

だらだらと喋って途中でFホルで本気でやる話になって
勢いで新垢新キャラでガチャまわしてきて出た装備の職業やる事になった

そしたら
セスタス→フェンサー→スカウトと見事にやりたくない職業がバンバンでるまじ陰謀を感じる

諦めて普通に3000円で一式揃えました。
Fホルは俺が強くする(キリッ
