チュートリアル島卒業して街についた瞬間秋田wwwwwwwwwwwwww
MOだけどC9のアクションばっかやってたせいで狩り眠すぎwww
寝落ちして5回ぐらい死んだわwwwwwww
とりあえず正式始まってから考えるwwwwwwwwww

重大発表が3つあるうちの一つがまさか
ゲオでクライアントDVDが無料レンタルできます!!!!!
とかまじやばいな・・・そもそも公式で出したパッケージが7800円?
あれが実質一か月分の料金が3000円だとしたら4800円でアイテム買ったようなもんじゃんwwwwwwwwww
なんかバカバカしくなるから14ちゃんみたいな事になるなよまじでwwww

パッケ発売が30日だか29日で未だに月額料金の発表なし&OBT日程の発表もなし。
はああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww

公式スレ大炎上に公式ブログまで炎上して大丈夫かよまじでwww
まあどうせ月額料金が発表されたらみんなおとなしくワイワイしだすんだろうけど
ドラゴンネストもそうだけどまじで運営がゴミにするパターン多すぎだろ
どうせハイブリ課金で高性能アバターの登場やでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本独自仕様やwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


一方C9はCBTから二日でOBT始める宣言。
ウィッチブレイド追加は期待できなさそうだけどw
一気に第三大陸まで開放してるしまじ良心的。

ハンゲは見習えよ
まだNCの方がマシに見えるはwww


今日もTERAは1秒も触れることなく終わったwwwww
帰ってからFEZのEXP2倍イベとしって何のレベルをカンストさせるか悩みながら
スパ4やってたら終わってた。エンドレスバトルで殺意リュウ使ってぼろくそに負けてたから途中でメインのセスに切り替えても勝てなくてあいてから「ざこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
とかきて火山が噴火した。ドカーン☆ミ


一応タンカー職のヲリだけど今まで見た中じゃ一番アクションしてそう。
フィールドボス相手にここまでソロでいけるんだしかなりソロ向けっぽいし悪くないかもーw
ってみてたら2分ぐらいで見てて眠くなった。
やっぱり単調作業はすぐ眠くなるな。モンハンもすぐ眠くなる

自分はヒューマンスレイヤー→ヒューマンエレメ→ヒューマンバサカ→ヒューマンアーチャー
と変えまくってましたがアーチャーが一番楽でよかった
エレメは卵産んで味方にそれを拾わせて回復させるとんでもないキャラだった
レベル上がれば普通のヒールもあるけどw
スレイヤーとバーサーカーは明らかにバサカの方が狩りに関しては楽しかった
アースクエイクとかいう範囲転等技から大回転で敵がごろごろ死んでいくのは爽快。

でもアーチャーなら溜め射撃一発で終わり。アーチャーやでw
まぁなんだかんだでTERAもあと一ヶ月弱でOBTきそうだしもうなんか疲れたw
14日からはC9のテスト!
とりあえず6日からはエルソードのラシェ育てるぞー!
FEZのレベル上げもあるがのw



買いました。追加課金したんじゃなくてもともとゲーム内で残ってた課金用マネーなんで今月分の+にはならない!
~~しますわ!ますわ!ますわ!で「ですの!」使わないかと思ったら大攻撃でやっぱり言っちゃう
必殺技ですの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これのためにスキリセしてパニLv3とったし(迫真)

やっぱハンゲが前面にゴリ押しするだけあって面白かったです。
ただ長時間プレイが全然できる気がしない・・・
Aionなら7~8時間ぐらいできると思うけどTERAだと4時間で疲れがやばくてログアウトしちまったw
グラが良すぎるせいか終わったあと頭痛もするしちょっときついw
けどあれなら月額5kまでならおっけーだなぁ、まあ5kとかありえないだろうけどw
パッケは一応予約だけしておこう。どうせアケコンで1万ドブに捨てたし7kぐらい変わらんはwww
しっかし初めてネトゲで無駄にSSとりまくってしまった。
ペガサス移動はやばい。
TERA_ScreenShot_20110702_230809.jpg


Aionの飛行回復リングみたいなところを通ると


TERA_ScreenShot_20110702_230817.jpg

よくある移動中の変な世界に入る、しかもこの世界に入ってる時間が地味に長いww

TERA_ScreenShot_20110702_230846.jpgTERA_ScreenShot_20110702_230858.jpg
出ると首都に到着。
本スレでもここのSSとってる奴多かったなw

首都はやっぱクソ重かったw最高設定は8800GTだと特に何かにチェック入れてるわけでもないのに
強制的にグラフィックの質が下げられてた。設定上は最高設定なのにw

これだけ綺麗だとPC買い換えて常に最大設定でやりたいとは思ったなー
しっかしC9もあるしFEZも地味に続けてるし、頭いてえ・・・


本スレに最低設定VerのペガサスSSあがってたんでこっちもwww

uproda322771.jpguproda322772.jpg
いつのげーむだよ

開始45分でメンテ突入にゃあああああああああああああああああああああああ
人多すぎてボタン押してから攻撃始動までにラグがあって酷い
短い時間でできたのはちょっと狩りとクエストぐらいかのwwww
とりあえずなんかそれだけで疲れたw
あと最高設定と最低設定の比較してきたおww
TERA_ScreenShot_20110701_161927.jpg
TERA_ScreenShot_20110701_161952.jpg


TERA_ScreenShot_20110701_163713.jpg
TERA_ScreenShot_20110701_163733.jpg

最低設定にすると10年前のゲームになるね
この画面設定なら低スペさんたちでも余裕でできるだろうけど
視野狭すぎて酷いわw

寺なめてたわー、ただ最初はスキルなんもなくて狩りくっそだるいwwww


この動画見てるともしかして狩りが楽しいんじゃないかと思ってしまう。
それにしてもこの種族名前忘れたけどケツなんとかならんのか・・・

Break Down


この動画が評価されないのはもったいないので上に持ってきました。
これみて久しぶりに天則起動して対戦してきましたがExスレじゃボコボコにされました。
やっぱりどんなゲームも少し間があくと一気にダメになりますね




TERALEADERでの特典が公式で発表されましたので掲載します

◆数々の特典をご用意!
「TERA LEADER」の皆さまには、現在のところ
以下の特典を予定しております。
 ◇TERA LEADER's BOOK(150mm×205mm)の配布
 ◇ポポリブランケット(950mm×950mm、フード付)の配布
 ◇TERAデスクパッド(マウスパッドより少し大きめ)の配布
 ◇NHN社内でのプレイ体験会(抽選)ご参加権
 ◇クローズドベータテスト 優先プレイ権
 ◇キャラクター名の優先決定権
各内容の詳細は、追ってご案内させていただきますので
お楽しみにどうぞ!


NHN社内でのプレイ体験会(抽選)
社内でござりました。私のようなスーパーイナズマインドアーーーーック!とは無縁でしたね。
大事なのはポポリ(ブランケット)これがエリーンなのか平成狸合戦ぽんぽこなのかが重要ですね。
ネトゲやってるとき夏場の冷房が聞いた部屋ではひざ掛け結構使うのでちょっと欲しかったり。

CBTはLEADERの人達確定と見ていいですね。
これでさらにLEADERはワイプなしとかいう神設定だったらLEADERに対するヘイトやばそうですね
ただでさえなんかLEADERへのヘイトすごいですし。

さて本スレでも話題がでましたが
PvP最強職は?←リンク
LV20後半時点でのTERAタイマン時の職業強弱ですが
結果的にエレメンタリストが現状一番強いとされていました。
エレメンタリストは召喚獣とデバフを扱う職業でAionのスピリットに似ている職業です。
記事内容ですが
簡単に職業ごとの特徴をまとめていくとこうなります。弓については都合上なしということらしいです。

ウォリアーは、二刀武器を使い高い攻撃速度と使いやすい回避スキルを用いたヒットアンドアウェイが主流になる。


バーサーカーは攻撃速度が一番遅く攻撃を当てるのがかなり難しいが高い攻撃力と高い防御力を持っています。
相手がダウンした時にはかなりのダメージが期待できます。しかし攻撃がほぼ一直線で避けやすく真価を発揮しにくいのでプレイヤースキルの影響力が大きいと思われます。

スレイヤーは高い攻撃力と相手をダウンさせるスキルを多く持っている点からしてPvPに関してはかなりの強職だと思われます。
相手との距離を一気につめるスキルからダウンさせダウンを起き上がりにスタンスキルを入れてしまえば勝ちはもう目前です。ミスティックに次いで対人強職だと思います

ランサーは火力は低いものの盾を使った豊富なスタンスキルとAionでいうシールドウィングのキャプチャーをもちさらに自分の周囲の敵に対して移動速度を減少させるデバフスキルをもっています。しかしスタンにしてもダウンにしても相手の攻撃に対しての反撃スキルなので相手からガン無視されてしまえばキャプチャーぐらいしかする事がないのであまり対人向きではないかもしれませんがPT戦なら一人は欲しい職業ですね。

ソーサラー序盤は弱いが後半に覚える必中かつ高速詠唱短いCTでのスキルが非常に強いためテレポートとあわせて戦われると近接職はかなりつらいかと思います。

エレメンタリストDotスキル回復スキルを持ち自己回復を行いながら敵をデバフで弱らせる事ができ。召喚獣まで扱える。
この職業のワープスキルはCTがなんと8秒ということで近接職は鈍足スキル等で近づく事はかなり厳しいかと思います。さらに一度近づいてもとりこぼしてしまえば自己回復まで持つのですぐに倒せなかった時はすなおにガン逃げがいいかもしれません。

プリーストに関してはダウン率が高くDotと回復スキルを使いエレメンタリストと同じような感じになっています。敵を眠らせる攻撃を持つのでダメージを受けたらスリープをかけて自己回復のようないやらしい戦い方が基本かと思います。
韓国ではプリーストに勝てないとスレイヤー達が嘆いているという記事も見ました。が本当かどうかは分かりません。

しかしそれってあれですよね。デカロン。
これですよこれ。これを思い出しますね。こんな対人にならない事を祈ってます



エリーンはおかえりください

TERAに関しての記事を久しぶりに書く気がしますがそれはいいとして
もうどのブログ見て回っても情報は出きってるので適当に気になったのをコピーしてきました


種族スキル一覧

ポポリ(Popori)

(A) 自然の友人 : 再使用1時間 使用すると1分間、移動速度が40%減少しますが、モンスターに先制攻撃を受けません

(A) 旅の楽しみ : 再使用30分 使用すると3分間、ピース(平和)状態での移動速度が20増加します。戦闘状態では使用できません

(P) 植物専門家 : 植物採集速度が増加します

(P) 湖の子ども : 他の種族よりも水泳速度が速くなります


ヒューマン(Human)

(A) 決闘の達人 : 再使用3時間 使用すると3分間、他のPCからの被撃(攻撃を受けた)時、硬直やダウン発生確率が減少します

(P) ヒューマンの根性 : HPが30%未満になった時、他のPCからの被撃時、受けるダメージが10%減少します

(P)強靭な魂 : 死亡後、復活するとHP持続回復効果が発生します

(P) 勤勉 : 軽装備の製作速度が10%向上


キャスタニック(Castanic)

(A) 紋章覚醒 : 再使用3時間 使用すると戦闘状態での移動速度が30向上しますが、被撃時のダウン発生確率が20%増加します。3分間持続

(P) 職人の血統 : 金属武器製作速度が10%向上

(P) 軽業師 : 落下ダメージが50%減少


アマン(Aman)

(A) 歴戦の闘志 : 再使用3時間 使用すると30秒間、被撃時の硬直やダウンが発生する確率が減少

(P) ダバンの末裔 : HPが30%未満になった時、被撃時に受けるダメージが10%減少

(P) 強靭 : 持続ダメージの抵抗が10増加

(P) 鉱物専門家 : 鉱物採集速度が増加


バラカ(Baraka)

(A) 自然同化 : 再使用時間3時間 自然の力を使ってHPを100%回復

(P) 楽天主義者 : コンディションが20%以下に下がらない

(P) 平常心 : 行動不能に対する抵抗が10増加

(P) 魔法武器製作特化 : 魔法武器製作速度が10%向上


ハイエルフ(High Elf)

(A) コア使用 : 再使用3時間 コアの力を使って瞬時にMP100%回復

(P) コアの祝福 : 死亡後、復活するとMP持続回復効果が発生する

(P) エッセンス専門家 : エッセンス採集速度が増加



とりあえず対人狂の人はエリーン論外ですねこれまじで
水中戦でもあるんでしたら有用かもしれませんが今のところ動画見た感じ水中で戦ってるところは見た事ないので。

そしてバラカのCT3HスキルHP100%回復
AionのシールドにあるDPスキルとほぼ同等のスキル。
あのあのあの!これのおかげでシールドと戦うの激萎えしたんですよー^^
よしあと少しで倒せる!!!全回復そんなこんなしてるうちに援軍が来て逆に殺される。
PKする側からしたらこんな面倒なスキルないです。ていうかやめてください。

パンドラサーガと同じように対人最強したいならある程度の見た目を捨てる覚悟をした方が良いかもしれません
豪腕エンキ系と硬い皮膚エンキみたいな感じで。他は全部対人じゃゴミですし。
豪腕エンキの弓クリティカルをバックアタックから受けたらまじでやばい敏捷振りじゃなくて力極の奴!
WIZとかロアはコロっとしんでた逆に硬い皮膚エンキのプリとかナイトはもう不沈艦すぎ。
まあそこまで酷い種族スキルじゃないのでいいですが対人ガチ組はエリーン使用するのを諦めるかと思います。
エリーンエリーンといってますがポポリのことです。


バラカ>ヒューマン>アマン>キャスタニック>ハイエルフ>ポポリ

なんかもうね旅の楽しみとかもう(平和状態)とかあるあたり戦闘中使えないってことでしょ。
もうまじでポポリは対人しないでねってことにしか思えない。

で、肝心のバラカの見た目なんですが、♀にしとけばそこそこの見た目になるだろー。
と思ってましたが甘かった
b-m-p001.jpg

エンキじゃん!!これエンキドゥじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うわああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
こんなのいやだ!!!!!

始まってもいないゲームの未来予想図
ポポリ「あの、対人ギルドですよね?いれてください。私対人大好きなんです^^」
バラカ「は?ポポリで対人とか^;;;;;;;;;;;;;;;;;」
バラカ2「ポポリは狩り豚しててね」
バラカ「レアドロを渡して間接的に対人に協力するってんならいいぞ」
ポポリ「・・・」
バラカ「おいなんかいえよおい」
バラカ2「もういいだろポポリで対人やりたいとかいってる時点でガチじゃないし相手すんなよ」

今すぐ種族スキルを廃止するか
修正するかしてください

CT長いから対人影響ないでしょ^^;はAionじゃ通じませんでしたしたし!!!
