尻尾と毛とクラス

hgjty.jpg

魔族って背中に変な毛があったのは覚えてるけどこんな長かったっけ・・・尻尾みたいになっちゃってる。

チュートリアルエリアやっててめちゃくちゃレベル上がるのが早かったので
本スレで聞いてみたらレベルアップに必要なEXPが大幅に軽減されてかなり上げやすくなってみたい
Lv9→Lv10が72.000必要だったのに対して、今は40,000で可能。まじで楽になった。
Lv60~は楽だしLV50までがだるかったのでこれなら頑張れ層

岩石おとし

とりあえずユス魔でさくっとLv10のキャラクター作成だけしました。
ちょっと調べた感じまだスピの強さは健在。

さらに新職のバレットウィングも通常攻撃だけで対人勝てるぐらいの強職みたいです。
まあ応募総数も多いみたいなので外れる可能性も高そう。
当たったら少しずつやっていきまーす

AAの凍結は解除されそうな感じだからどうしていくか難しい所

パールガチャ2012

回してきました。サブ垢含めて合計で120回分ありました。
結果はAが6回Bが12回残り全てCDでした。
複合魔石が出たのは1個だけで残り全部王冠。

Aは本本ダガー剣メイス弓でした。
そして故人からまた本をいただいたので本3冊ですね・・・
ありがとうございました。

そして複合魔石ですが。
dvdvd.jpg

なんだこのゴミは!?

攻撃+5&命中+13が200mで売れてたのでびびる。しかも1個。
100%使わなきゃ絶対埋める気起きない。

これは200kぐらいで売れればいいレベルですね・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

二等兵

最近はかなりの時間を目で過ごしていますが遺物は倉庫直行なのでいまだに二等兵です。そのせいかシールドだろうがソロのボウシャドウにちょくちょく奇襲される。最近はそれも減ってきましたが。

現状クリ抵抗がないせいでvsソードが絶望的なんですよね。
ウィングブレードでアサルト使われてるだけでもクリ出たら2000でるとか本気でびびる
ほんとすぐしぬ。エンパリとか意味ない。
それで今のクリ抵抗が290で足以外が全身+10で足が4でアクセが首と片耳だけ。
伸びしろがあと200近くあってアクセ揃えるだけでも大分伸びる事が分かったので結構モチベ上がったかな。
シールド専用の盾装備にクリ抵抗とか欲しいですね・・・。

あと目だとキュアがソロで滅多に動いてるの見ないからvsキュア戦がどんな感じになるかわかんないけどvsチャント戦が酷い。装備ゴミなら余裕なんだけどまともな人と戦うとなぜかBAあろうが転倒転倒転倒転倒スタン転倒転倒の糞ゲー大展開で攻撃することもなく試合終了する。ほんとどうなってんだあれ・・・

あとシールドスレで不評だったデモリッションシールド確かに納得出来てきたかもしれないですねえ・・・そもそも使うことがそんなにないしソードストームあるし撃っても転倒する事少ないんだよなぁ・・・クリでれば1800程度のダメはでるんだけどいまいち使い勝手悪いですね。片手だけでしか撃てないのも残念。
ディシプリンとサンスラ入れたいけど両方入れようと思ったらリストウェーブうてないんだよなぁ。
まあウェーブもDエール状態のメイスですらレジられること多いし外しちゃってもいいのかな!
サンスラとディシプリンで手数もかなり確保できるしそのうち試そう!


fwefwfwfwee33.jpg

そして今の状態。
大分キャラクターも安定してきて楽しくやってます。
倒した数は流石に初期から初めてずっとやってる人に追い付けるとは思えないけど
とりあえずまずは年内で500目指そう!4月までに5000!
基本ソロ活動で動いてるので集団に出くわしたらバランスローワーで逃げてますが運よく味方のPTとぶつかると敵がスキル切らしてるおかげで逆にキル稼げる事がちょくちょくあるので目はソロにも案外悪くないです

軍馬

ewsfww.jpg

え、なんか軍馬ちっさくない??????
なんでオッサンの足地面についてんの・・・
全然欲しいと思いませんでした。

ペットルドラ

gcvmnf56ry56r.jpg

とりあえず使わないと思われるアカウントのゲージ全部使って
欲しかったエモーションと倉庫拡張×3にかばんペット買って
残りは全部ルドラに使ったら188日分になった。
4.0まで使えそうですねwwwwwwwwwwwwwwwwwww

カイモで買うより若干安く済むけど欠点があった。
30ゲージを最初に買ってあとから90ゲージを追加してると
ゲージアイテムを買う時にぴったり30ゲージ使い切らないと次のゲージの消費が始まらないとかいう糞仕様。
残り15ゲージ+90ゲージで28ゲージ消費のアイテムを買おうとするとNGがでる。ほんと糞だった。

ソードストオウム

今日目でずっとPKしてて思ったんだけど
ソードストームとかデモリッションシールドの転倒率低すぎる。
vsボウシャドウとかは相性のおかげで相当強い人じゃない限り逃げ切れるor倒せるで殆ど負けないですね・・・だから転倒率は気にならないんだけどキュアチャントで転倒全然でないせいで倒しきれない。本当に転倒するのかよ怪しいレベル。対MOBなら殆どこけるんですがぁ!

それにしても動画見てると集団に襲われて溶ける速度が自分は圧倒的に早い気がするんだけどやっぱ装備揃えば1PT相手でも職構成次第では1キル2キル取ってるの結構あるし強いんだろうね・・・現状じゃペアトリオで職構成に白がいない。スピがいない。ぐらいじゃないと戦いませんね・・・
あとやっぱソロで動くならシャドウの方がいいんじゃねえかって今日昼ごろよぎって4~5時間うなだれてた。ほんとこの症状何とかしてほしいわーwwwwwwwwwwwwwwwww疲れる。多分これ以上に悩むことなんてマジでないレベルだはwwwww就活とかよりも不安になる悩みなんすよねえwwwwwwwwwwwwwww

はーつらい。

ムニン卒業

やっと劣化カルウィングのバーガトリアルなんちゃらフェザー手に入れた。
今までずっとムニンウィングで風道とか乗るとき死ぬほど恥ずかしかった。
やられた時にサブあっぴるできるぐらいの利点しかない。

今回の本についてくる特典にバサルティが落とす乗り物と同じぐらいの性能の乗り物が貰えるので買います。1600円程度でならおいしい。だけど見た目が青白くて気持ち悪いのが残念。
あとゲージ専用アイテムにあるルドラのペットも欲しいですね・・・自動アイテム使用に加えて警報+自動アイテム取得と便利すぎですね・・・3ゲージで7日なのでとりあえず2000円で70日ぐらい使ってみたいと思います><

さぼ

westgfwsgwsgweswe33.jpg
最近更新さぼりまくってた。
なぜかというと学校終わってバイトまで少し時間あるからその間にデイリーやって
まだちょっと時間あるからスパⅣやってバイトいって帰ってきたら風呂飯して12時ぐらいに寝て
3時ぐらいにまた起きてAionやって学校いってるので更新するタイミングがなかなかなかった。

んで大分お金も溜まってきたのでそろそろ家も見ていいんじゃないかと思って競売見てきたけど高杉。ペルノンに存在しない家だと上級でも今の所200mなんだけどAFなしの効果欲しいだけだから別にこれでもいいと思ってるんだけどほぼ全ての金がなくなると同時に60ELの強化もできなくなるんだよね・・・クリ抵抗もひっくいしvsソードが死ぬほどキツイ。

ただスーパーソロ専プレイ中の状態からしたらペルノンじゃなくてゲルクマルスにあるのは逆に好立地な気がしないでもない。たしかあそこは2件家があるだけだったかな?ポツンと急に出てくるからびびる。
でもよくよく考えると殆どPT参加しないならAFなしバフもいらないんじゃね・・・と思うわけでwwwwwwwwwwwんでんでんでwwwwwwwwwwwwwwwにゃーんでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そういえば龍帝学園の試験問題さ2chの答え信じてやったら外れてた。
相当吟味して選んだのに許さない。俺のテンペル頭がアアアアアアアア!!
その代りなんか身に覚えないのない最上級王冠の袋*3のクーポンが3つきてたけどなんだったんだろ。
アクセ先にそろえるかグレソ先に取るかで迷ってるけどさっさと沈黙神石使いたいから先にグレソかなあ・・
ミスリルが全然足りん!

カラス行為

ガードNPCウンコエンドワロス

目で鍵開け安定ゲーに落ち着いてしまって悲しい。
ダブラ狩れないのがつらい。NPCまでひくと横殴りされまくるしwwww

天側のガードNPC狩りにきた奴殺す事にしよう^^^^^^^
現状目で勝てた相手が

チャント、シャドウ、ボウ、ソード

ソードはラッキーの1回だけで勝っただけで実際まともに戦えてない。
布は神石でなければ職性能の差で適当にやってても勝てる事が多い

チャントはこっちがヘボイと勘違いする奴が多くて、実際へぼい装備だけど
そのせいかHP6割ぐらいまで減っても回復されないのもあって
ワンコン即死してくれる人が多い。

そんな事よりガードNPCまともにできないのは早く何とかしてほしい。
防衛にもなんかメリットくれ

ローワーン

シールド60やっと終わった。
すげえええ停滞してた。
キュアはもう知らんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

黙々と目でソロ狩りしつつ対人して遊んでるのが一番楽しいですね
防具ゴミなんでとんでもなく脆い。
苦労号2部位に60レジェ肩にクエ足クエ手とまじ叩き上げすぎて酷い

とりあえず金策して武器の外販買いたいですね・・・
なんか物理メイスなんもないし剣使うしかないんすかね・・・

グレソに金かけすぎてスペルとシールドでミスリル大量GETで稼いだ金もう全部なくなった
多分全キャラの金合わせてももう50mぐらいしかないので真面目に金策します。

就活wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

デモリッションシールドアタッキングブロウ

スペルの狩りが楽すぎてシールドのレベル上げも億劫になってきた今日この頃
現在Lv57ですがあ・・・

3.5が来たというのに何も触れる事が出来てないのが悲しい。
協力の決闘?だったかのペア闘技場が楽しそうだなと思いました。
今の所強いペアは

シールド+キュア シールド+ソード ソード+キュア ソード+チャント ソード+ソード

みたいですね・・・
緑と紫がオワコンっぽい。
スピスペがなんで死んでるのかまったく意味が分かりませんがガー



youtubeじゃ見つけれなかった

まほうつかい☆5

明日にはスペルはカンストだと思う。
シールドも今週中にはカンスト

問題がキュアウィング

スペルとシールドは延々ミスリルコイン回してあげてるから金も稼げてうまいうえに
かなりの速さで回れるからやってて楽。

キュアだと攻撃スキルの少なさもあってスペルシールドより1週にかかる時間がかなり長くて
だるいし効率がエリートソロと比べても良いかかなり怪しいレベル。
いまいち効率よくやる手段が思いつかなくてレベル上げが他と比べてかなり停滞気味
それでもやるしかないわけだけどいざキュアでログインするとちょろっとやるだけで
凄まじい気だるさに襲われてベッドに逃げる事になるのだ。(゜o゜)

関係ないけどアースなんちゃらの派生のスキルいちいち画面光って目に悪いわ
PSO2のハンターやっててランチャーどかどかされるのと同じレベルで不快

楽しいレベルリング

シールド→42→53
キュア→42⇒53
スペル→42⇒53
スピ→42⇒49

スピは脱落しました。
んでもったいないからちょっとソロ狩りして遊んでみたんだけど
即時フィアと他のフィア2種回してる間に敵が死ぬからキュアの100倍楽にノーダメージ狩りができた。
多分マクロ操作でもいけるぐらい楽ちんだった。
あれは確かにつまらないすなwwwwwww対人もあんな感じなんやろかwwwwww
55にしてデイリー用にどっか配置しておけばほんの少しの助けになるけどそれだけの為に55にするのはだるいwそれに3.5でミスリルももう少し手に入りやすくなるみたいだしそれを確認してからですね・・・

ゼミのおかげで今週から凄まじい量の課題でレベル上げ速度が落ちるのがはっきりわかんだね
ほんと外れ引いたわ・・・

ぼくのかんがえたさいきょうのすいみんほうほう

今までは11時~2時なんてパターンをやろうやろうとしていましたけど
習慣がなくなるとすっかり忘れてやらなくなっちゃってました。

んでそれじゃダメということで最近は別のお休みパターンが1週間なんとか
続いているのでそれを書こうと思います。

基本的に寝る時間は寝る前に食べる最後の飯から2~3時間後。
連続睡眠時間は実質10分になるけど大体1時間30分寝れる。
やり方は簡単でまず携帯タイマーで10分アラームを設定して寝ます。
10分後のアラームで起きます。またすぐにタイマー10分再スタートで寝ます。
また10分後のアラームで起きます。の繰り返しを9回繰り返す。
普通に寝るより物凄い時間がたつのが遅く感じるからめちゃくちゃ寝た気になる。
1週間続く前は10分アラームでも朝まで行っちゃう事があったので慣れないうちは7~8分設定の方がいいかもしれない。大事なのは音楽とか流さなくてもいいからイヤホン刺した状態でやる事。イヤホン使ってないと10分周期でも起きれない時がある。

もう一つ大事なのが飯。多分調べたことある人は知ってるけど飯の消化が凄まじい負担らしいので寝る前に食う飯だけは普段の半分ぐらいまで減らす。日中食べる分に関してはふつうに食っても大丈夫だった。それだけでもかなり違う。

どっかで読んだけど不眠で死んだ人はいないらしい。まじでやばくなったら勝手に眠るからそれまではこれでやっていこうとおもってます☆ミ

そもそも寝なきゃいけないっていう脅迫概念に駆られてる時点でヌーブヒューマン
勝手に必要だと思い込んで無駄な時間過ごすなよみんあ!!!!!!!!!!!

目薬

現在シールドキュアスペルスピの4垢状態で
レベリングしていますが現在ALL42

シールドとキュアに関してはスペルスピに合わせて新規に作成しなおし。
スペルは火力として凄まじい貢献をしてくれてるんだけど
スピがいまいち足を引っ張ってる感がやばい。
確かに育てば色々便利だろうけどね。
全部違うアカウントなので将来実装される新クラス用の1枠として
スピは諦める。

銃撃ウィングは鉄砲と大砲を使うクラスみたいですが
コンセプトアートだと二丁銃をもっていたので射程10mぐらいでシャドウみたいな超高速でMcしながら火力出すタイプじゃないかなあって思います。楽器と乗り物はあんまり興味湧かないけどとりあえず最後の1枠は新クラス用にあっためときますわ・・・

カザク

そろそろ寝るか・・・・って立ち上がるじゃん?
時計見るじゃん?
10時30分
昨日22時ぐらいからAionやってたんだけど気づいたら10時半だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwふつうに時間に気づかないで遅刻したwwwwwwwwwwwwwwwwww

んでまあとりあえずトイレいったんだけどちゃんと立てなくてワロタ
風邪ひいて飯食わないで体が弱った時みたいになってた。
ニート廃人ってまじでこんな生活してんのかよ。IT土方にめっちゃむいてるだろ・・・

時間にここまで気づかないでゲームしたの久しぶりだは・・・
カーテン閉め切ってるとはいっても流石に明るさぐらい気づけよORE。
4月ぐらいにLoLでも相当時間忘れてやってたけど外の明るさに気づいて遅刻はなかった。

みんなも時間に気を付けて楽しくゲームをしよう!

地味にコツコツ

今後のオンラインゲームを楽しく有利に遊ぶためにも
複垢で遊ぶ事になれるべきだと思うので、その鍛錬のためにも
まずはAionを3垢もしくは4垢ぐらいでプレイしたい。
メインPC&ノートPCで。

ノートはスペック的に1蔵で一杯一杯になる気がしますけどwww
まあ前々からAionは7垢ぐらい持っていてどれもこれも中途半端に上げてるんですよね。
チャントが~とかキュアが~とかスペルが~とかスピが~とか使うかもしれない!
みたいな感じで色々作って放置繰り返してきてるのでそろそろ全部LV60にする。
今後のネトゲにもそれが当たり前だという認識でいきたいれすね^^^^^^^^^^

3.5はなんか潜入でNPC二日狩るだけでAP200万入るとか聞いたのでそれ信じて
しばらくサブ垢育成に励む。

カルン

カルンの証もやっと1000枚を超えた所で過去に100枚が出たのは2回。

かなりの低確率ですねぇ・・・
あと490枚程度だけどカルン羽を取るかここにきて悩む。
3.5でまた新ウィングがでるみたいでその性能が異常に高い。
ただ2PT用のIDでドロップ率はめちゃくちゃ低いみたいだから手に入る事もそうそうないみたいだから迷う。他にカルン証でほしい物はそんなにないですからね・・・。

カルン武器も悪くないけどバサルティと比べるとやっぱり見劣りするし。
やっぱりめちゃくちゃ命中稼げるアクセかなとは思う。
60AHR防具は手肩足→腰→胴→各種アクセ→武器のつもりだし。
アクセは遅れるだろうからカルンでつながないと命中が確保できないのがつらい。

羽はなんかアップグレードのシステムのおかげで
500枚程度でカルンウィングの下位版貰っても
次に900枚出せばカルンウィングになるから先に下位版もらっても損がない1!

u r noooob

上層ゲイル要員に使うサブチャントを楽に育てれないかと思って
一気にユリンルートのスチグマ全部取りました。

iopnop.jpg
消費AP190kは痛い。

んで勘違いしてたのがユリンシビアブローが単体技だったこと。
2秒詠唱の範囲かとおもってたらまさかの単体攻撃用でまったく使えない産廃だった。
効率もさほど変わらなかったし。かなり無駄なAP放出してしまった。

結局助っ人でLv31~40までノーマル龍乱獲4時間ぐらいで終わりました。
次はキュアをLv43~50にしてアラカと上層要員に出来ればこれで育成は一通り終わり。
ただこの43~50がだるすぎてなかなか進まない・・・このレベル帯はA-station使えるっていってもだるい。大体龍エリート一匹で900k程度で結構だるい。リスト多様した引き回しの狩りは安定するけど疲れる。あと7だりいいいいいいなあああああああああああああああああ!!!

迷走るるるー

装備揃えるのも大変なのでいったんの妥協点としてとりあえずの目標を
60テンペル2付与上下+60AHR魔力付与が最初に目指す所wwwwww
ミスリルが厳しすぎてAP飽和状態

そこから60AHR上下かなあって感じですね・・・
記章の使い道はそのまま武器へ移行してそのあと一式そろえる感じ。
60AHR1部位とテンペル1部位とってきづいたんだけど付与したら金もAPもかかる事に気づいてしまった、この装備以外に狩り用を別に用意しないといけなくなったわけでwww候補が何も浮かばない。白テンペルはとってる余裕ないしなあ。50ディヴァは今更すぎる。ミスリル一式とか攻撃速度6%とか産廃レベルだった。このまま40ELを+15まで強化して使い続けるしかない(:_;)。ミスリルがもう少したくさん手に入る手段があればスムーズに装備揃うと思うんだけどなぁ!!!

決算イベは遺物よりミスリル貰うべきだった(:_;)




パラペット

Aion0035.jpg

目で変身シールドとキュア二人が凄まじい数相手に無双してた。
はあ変身強いすなぁ・・

目で1時間ぐらい集団にまざって戦ってると大体15~20kぐらいAP増えるので地味においしいですね・・・現状押したり引いたりの繰り返しで逃げ遅れ食べるの繰り返しですね・・・たまにスリストされて大量に死ぬぐらい。それで目に来るような皮職相手にすると分かるんだけどとにかく当たらない。今命中が確か2200ぐらいしかなかったんだけどマジで当たらない。連続スキルばっかもってるソードからしたら死活問題なわけで・・・命中確保したいなあ!って思うんだけど55Nのアビスアクセ外してカルンアクセとかでもいいかなって感じですわ。

2垢目のキュア育てるのめんどくさい。
再入場チケット早く売り出して。
勲章ボックスとか欲しいなぁ!

ソードストームエクスプロジョン

6倍の恩恵は本スレじゃないない騒がれてますけど
実際50mまで店売りの上限増やしたのは正解でしたね。
白武器防具だけで簡単に上限まで稼げるぐらいぼろぼろ装備が出てかなりおいしい

Aion0034.jpg

バフ乞食にもなっとくがいきますねぇ・・・

今は倉庫課金拡張してないのもあってパンク状態で通常のインベに遺物持ったままの状態なのがつらい。さっさと防具と交換したいんだけどミスリル勲章が全然足りないwwwwなんなん手肩足でも1部位61枚て・・・日々のデイリーは大体こなしてるし根源はいってもどうせミスリル枠ないだろうしなあ・・・きつい。

まあ今のAPはアンケ分のブーストで最初の200kぐらいは貰ったようなものだし次の部位取るころにはまた61枚溜まってると信じてます。アビス防具がとっても装備できないので全部そろえるまではテンペル防具着たいとは思ってるんだけど武器も先に取りたい。今勇気が3200枚でもっと放置と当たってくれれば楽に稼げるんだけどまともに動く相手だとキュアチャントボウ以外はほぼ無理。余裕だと思ってたシャドウとか2~3秒なぐり合ったら死んでるレベルだった。ボウも大体Miss連発で運ゲ状態。ローブ職はもう相手がバフアイテム使ってたらお座り放置ですね・・・。早く装備揃えたい

テンペルファイター


h34w87rh.jpg

むぶろぐさんに三日も前からあった。

銃と音楽と乗り物

格闘職はなかった(゜o゜)

ライダーがそれっぽくなるかもしれないけど
しなやかマンみたいに火炎放射やらミサイルやら撃つ人でしょうね・・

あとはC9みたいに銃使いさんがぶっ壊れ性能じゃないといいですね!

LV50からのレベル上げ Aion

fafafafa.jpg

とりあえずやっとカンストまでこぎつけた。
Lv1~Lv50は現在A-stationが常時EXP&ドロップ2倍がデフォルトになったのですぐに50になります。
正直お金もA-station時代の方が稼ぎやすかったレベルですね・・・

そしてLv50~のレベル上げ。
色々なパーティ用IDやソロIDがあったりたくさんのクエストが一気に増えて何から手をつけて分からなくなってレベル上げが一番めんどくさくなるところですが。ロボット無心状態ができるなら超高速でLv60までもっていける方法があるのでレベル上げに行き詰ってる人は試してほしいですね・・・


sgvsgw.jpg
無心でこのクエストを延々とやる続けるのが一番早いです。
LV50とLv60でレベルアップに必要なEXPが50m程度しか変わんないのでとにかくこれだけやってればすぐLv60になります。クエストNPCのいる部屋からすぐでて風道を使えば10秒で狩場に到着します。必要アイテム数も少ないので
受けてから報告まで大体3~4分程度ですむので1回4分かかったとしても10回40mのEXPをたった40分で手に入るのでソロ専ならたぶんこれが一番効率良いんじゃないでしょうかwwwwwwwwwwww

他人の家でははしゃいではいけない

33333333333333.jpg

知らない人の家で戦って暴れまわってたら突然放置してた家主が動きだして
強制的に外に転送された。

そのあとその人の友達とおもわしきペンギンさんがずっと家の入口からこっちみてて怖かった。

上級者

iuhi9ouhio.jpg

ちまちま続けてLv26になったので銅コイン一式とセイレンの形状加工腰だけして
レギオンマントつけたら上級者っぽくなったwwwwwwwwwww

これはどこからどう見てもLv60ですね・・・

ステグルマ

Lv20になってスチグマクエ終わらせて
やっと本格的に戦えるようになってきましたね・・・

ただだるいことに変わりはないですが・・・
ここからLv25まで上げるのがAionの最初の壁だと私は思います。
Lv22ぐらいまではミッション消化やらハラメルでサクっとあがるのですが
Lv22~25がだるい。

ここにもう一つソロIDが必要ですね^^

アビスに入っちゃえばすぐにLv35ぐらいまではいって
そこからベルスランのクエストを消化でLv40ですね・・・

昔は敵対に襲われて若干ペースが落ちてましたけど今は
殆どないのでサクサクと上がると思います


すちぃむげーむとかえるおーえるも並行してやってるから
超すろーぺーすだけど継続することを意識していきます

baroe

シャドウウィングはレベルが上がれば上がるほどほかのクラスと比べて狩りが楽しくなっていく職業ですが序盤のだるさが半端じゃないです。特にスキル全部使って刻印二段階までの時代のだるさは異常。

ビーストリアキックの派生全部覚えた途端とんでもなく楽しくなる。
それまでが若干遠いんですよね。鼻くそボウウィングを46まで育てた労力をこいつに回してれば今頃60で装備集め楽しんでた。ソードシールドボウなんかはそんなにレベル上がっても楽しくならないんですよね。ボウは45でたしかに化けるけど結局早くなっただけだし。

チャンターは42が天井。あとは落ちるだけのクラス。
ソードシールドはどっちもレベルが上がって増えるスキルがCT30秒とかのスキルばっかか発動条件が転倒とかで使える頻度が少ない。

シャドウ最強。

モンクウィング



ジャイアントスイングしてる奴の可能性が微レ在
4.0の完全新クラス云々は期待できますね

モンクウィングが来ることを信じてます。

出来れば皮装備ぐらいがいいけど布きてるから不安。

シャドウウィンガー

今凄い勢いでシャドウ育ててます。
ソードウィングがあみだくじで決まったんですけど
あの後10回ぐらい試したら10回中7回シャドウだったんですね。

もう運命としか思えなかったんでシャドウで本気出す事にします。
まじよろしくおなしゃす!

とりあえずパッケージ買って新パッケージ多分また買うことになるかな?
後DSとかDDとか嫌いなんで弱くてもSSでいくつもりですね・・・

やっぱカッケーほうがええやん?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

サイコロ

キュア、チャンター、スピ、ボウを除いた残りのクラスの中から職業を一つに絞るのはもう自分では無理だったので
あみだくじで決めました。





[広告] VPS


ソードウィング

暗中模索

スピ→シャドウ→ボウ→キュア→チャント→シールド

格闘家キャラがAionにもあれば間違いなく選んでたんですけどね・・・
Aion初めて3週間ぐらいたったけど未だにボウの46が最高

5月中にはカンスト考えてるのでそろそろメイン決めないとねwwwww

1キャラ志向があるから平行して育てるってことができないんですよね・・
aion 2012-05-06 18-00-23-321

スピ頑張ろうとは思ってるんだけどなかなか捗らない

初めてのアビス◌(^_^)◌

とっても楽しみにしてたアビスについたのw
aion 2012-05-05 03-43-28-340

地味にLoLとスパ4やってるせいでめっちゃレベル上げ停滞してたwwwwwww
明日から本気だすwwwwとりあえず明日には31ぐらいまであげるwwwwwww

シールド チャント 2垢プレイ ソロ

aion 2012-05-01 02-43-01-748

マントラ入れて突っ立ってるだけのゴミチャントも並行して育ててるけどその姿がBOTくさすぎてやばい。明日からExp2倍が8日まで続くからこの期間中にレベルを2キャラとも45超えればいいかな

ドロップ品を拾う系のクエストがいちいち切り替えてチャント側でも拾わなきゃだめなのがめんどくさい。討伐系クエはサクっと進むから楽だったわ・・・ぶっちゃけインスピとなんかもう一つのMP回復する奴覚えないとチャンコ鍋役にたってねーぞwwwwwwwwwwwwww

新規

アクセス数アップを狙うという名目でキャラチェンして低レベル帯からのレベル上げをコンテンツにしていくスタイル始めるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


基本ソロ専シールド。

おすすめレベル上げ方法と
ID先導の解説も入れていく

これで毎週100アクセスは増える予定^^

関係ないけどBandicamがNproではじかれてうざい

クエスト梅絵

46まであと5%だけど疲れた

ラピッドアイ覚えたおかげでエリート1分かからず倒せるようになったけどEXPが400k切って時間かかって不味い。ラピッド中だと微妙な距離感で被弾するのもだるいね明らかに追いついてないのに殴られるとそのままなんかスキル連続で打ち出したりしてソクシするのがだるい。必中系連打はあかんやろwwwwwwwwwパコーンwwwwwwwww

ネカフェイベ迷うwwwwww

デデトン...

40EL武器貰ったけど合成用の武器がなくてお蔵入りで使えるのは60武器取ってからすかね・・・遠すぎだろーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

明日バイト終わってからレベル上げは本気出す。すぐに45到達するけどそのあとどうするかですね・・・あんまりこの先のレベル上げ覚えてないんですよねいつのまにか50になってた気がする



すげえカッコイイし楽しそうなんだけど火力があと少し足りなくてやっぱシールドはだるそうだから踏みとどまらせてくれた動画。伸びるグレソともう1本のグレソ使い分ける必要あんのかなこれw

ドラゴンフォール

aion 2012-04-22 21-32-56-638

復旧してもらえました。SSはだいぶ前の奴
全てにおいて移動速度が高くてもうないと移動がめんどかったから復旧してもらえてたすかった。なんか店売りしちゃってたらしい。1ギーナ回収されてた。

レベルは44の25%ぐらい?アタックアイ覚えたおかげで雑魚MOBシュンコロできるけどアタラプが糞ダメ出すと時間かかる。ていうかアタラプ以外だとクリでも1kちょいが限界ってのが酷すぎ。ソードとかシャドウはもっと出せた気がするっていうか通常攻撃で2k3k出ますよね^^^^^^^^^^^^^

遠距離攻撃のメリットなんてもうほとんどないんだからさっさとボウも通常攻撃で5kぐらい出るようにしてアタラプ当たりダメージで15kぐらいでるようにしてこ?wwwwwwwwwwvsシールドの動画見たけどキャプチャーが二つになってて完全に詰んでた。常時攻撃力+20%だし最強職すぎるわwwwまあでも相手しなければいいってのは変わんないみたいだけどwwwwww

関係ないけどGameonのクレカ請求が2ヶ月後でNCが1ヶ月後のせいで両方が被って地味に痛い。まあしばらくこれでお金使う予定がまったくなくなりましたね・・・マウスでも変えるか

aion 2012-04-26 03-44-21-170

ベトーニクエやってたら久しぶりにカクナさん見た。今じゃもうかられる事もほとんどないんでしょうね・・・もう1匹サルのNMがいたはずだけど見かけなかった

おいしいおいしいベトーニクエ終わったから反復少しやってすぐ44だけどめんどいから今日はやめました。明日ちゃっちゃっと44にしてクエかエリート狩りで45にしたらラピッドアイで狩り効率跳ね上がるわーアタックアイとかゴミ。ていうかアヌハルト実装時期と比べてアタラプの高ダメ率かなり下がってますね・・・10回撃って1回か2回ぐらいしか出ない。3桁ダメばっかでて酷いわw新スキル関連が大ダメ系ばっかだからいいですけどね!

将来的には大ダメスキル一通り撃って殺せなかったらもう逃げる。神石は沈黙おすすめ見たいだけど麻痺入れてぶっぱキルしか狙わないスタイルで生きていきたい。ダメージ神石が増幅なしでも大ダメージ出たらいいんだけどなあ!



ハイドバッジは効果時間短すぎなのが残念

シャックルアローオブフューリー

LV42.シャックル覚えて楽になったからエリート狩りいったけど1匹400kで一匹倒すのに2分ぐらい。効率いいのかわかんないけどクエ回ってくのめんどくさくなってきたからしばらくこれで稼ごうかな。無心でノーマルMOB狩るのもいいけど流石にそれはクエ回ったほうがいいからねwwwwwwwww使い切れてないダミヌアミュでEXP2倍使えば1匹800kだからそこそこおいしいはずなんだけどねCT10時間は長すぎる。効果2時間でCT10時間て・・・2倍イベの頃には50に向けてラストスパートしてるあたりかなwwwwwwwwwさっさと火力ルートのスチグマとって大ダメ厨したいです。




バイト先の店長変わってからなんか面倒なこと増えてたけどいよいよ実害出てきてうざいわーwwwドレドギの時間とか考えるとあんまり時間引き延ばされても困るしうぜーからさっさと変わってくんねーかな^^;大外れのゴミに当たったわ

GWまでの1週間

GWに入りさえすればAionも5月1日から8日までEXP2倍お詫びイベやるし一気にあげるならそこしかない。だけどクエ報酬メインの今じゃMOBのEXPが上がっても微妙なんですよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwエリート狩りは魔族だといまいち分かんないから困る。45ぐらいからはドラウプ前あたりの龍を狩れればおいしいかも

さっさとLv45にしてラピッドアイ覚えて高速狩りしたいんだけど今日は41でストップ。悪夢と船室は1週15%?ぐらい上がってると思うけど船室は1時間かかるからだるいし悪夢回るぐらいなら未消化クエとか反復やってた方が上がるしなんかそんなにやんなくていい気がする。CT6時間毎に回るのはだるい。

船室はスチグマ枠のクエをソロ解放するようっぽい

2垢()

aion 2012-04-23 04-19-13-208

2垢とかばからしくなってシャドウとキュアのペアでLv28と27まで上げてやめた。そもそもしんどさのレベルが段違いに高い。とにかくだるかった。もう2垢なんてしない。

ということでボウウィング育ててます。現在Lv40。自分の中じゃ過去最高に早いレベリングな気がする三日か四日でここまできたので相当早い。ミッション報酬は結構前からですけど普通のクエ報酬も美味しくなってますしすげー楽すね。悪夢のCT6時間。新IDの船室も6時間でレベル上げに困る事はないと思う。50までは

50からはまったくの知識0だからほんと困る。大半が今55~のレベリングだろうし50~55の動きが全く分からんから困る。とにかく今は1日でも早くカンストしたいですね・・・

本当のスタート

さーてそろそろ1キャラ集中はじめよっかなー^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

キュアも追いついたはー!

aion 2012-04-20 04-27-30-724

リフレなしで1匹48k込だと70kのEXPもらえる。
多分ちゃんと1週したら30ぐらいはいくかな?レベル制限もないしできるだけここで粘りたい。

2MOBの処理が若干だるい、ノフサナだけやけに切りにくいんだよねタゲwwwwww2匹ガチり用のマクロは単純にライトをシャドウとキュア交互に入れるだけでもノフサナは普通に安定する。6回目ぐらいに一応ウィンドにしてるけど。シャドウの火力がもう少し出ればいいんだけどねwwwwwwwwwwwwwwwwww支援武器と拾い物マジック無強化じゃ微妙すぎるwwwwwww

あっさりもっさり

aion 2012-04-19 04-33-03-077

なんかシャドウと比べてかなりあっさりLv20到達しました。
武器が糞でも魔法はある程度ダメージ出せるので案外サクサクですね。
スチグマで狩り強化くるか?と思ってましたけどやっぱりキュアだわー全然楽しみじゃないスティグマしかない。将来的には攻撃ルートでもヒールは間に合うみたいだしそっちにしよ。

あと6レベルをなんとか明日であげたいけど流石にキツいかなぁ・・・
そこまで上げきれば一気に軌道に乗れるんだけどね!
クエスト報酬のゴールドが地味に多いからアビス入場までにシャドウは2m溜まってたからクリ石詰めれてそこそこ火力強化できてますからね・・・武器強化は後回しですが><キュアの装備に関しては拾ったものとクエオンリーでいいっしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

低下力オンライン

aion 2012-04-18 03-35-15-055

しょーじきこれ新規なら挫折するわ

ブルストのおいしい周回クエやって前よりEXP増えてる気がしたなー!とか思いつつ落とした。
あと少しでLv24到達。25になったらアビス入場クエ済ませてそのままキュア育成かな?ぶっちゃけノフサナだけで31~33ぐらいまでは一瞬であげられるからね・・・悪夢が37だから33からはミッション潰しておいしい周回適当にやって悪夢通いだね。5月までには45ぐらいまでいけたらいいね

6月までには60目指したい。55→60が1日でいってる人がいるしどうなんだろ。
EXPたまってたとしても56→60が1日だしなあ相当楽なんすかね。

2垢の白職

aion 2012-04-16 21-26-37-913

完全に野獣の眼光wwwwwww
キャラメイクで遊んでちゃちゃっとキュアにしたけどサンダーボルトも連続で撃てない糞だるい狩りだったから先にシャドウある程度育ててA-station卒業レベルあたりからレベル揃えてID回していく。
そうじゃないとキュアの装備ゴミすぎて狩りがだるい
ていうかシャドウもゴミなんだけどねwwwwwwwwww

一回垢ハックされる前にやってた記事読んでたらLv22→Lv31達成とかそこから二日で悪夢はいけますね^^とか言っててびびる。どうやってそんな高速レベリングしてたんだっけ・・・
今日朝9時から18時ぐらいまでやって16→23だったぞwwwww
はーつれーわーwww装備揃えばシャドウ楽しいのわかってるけど1ケタダメ連発はまじきつい

aion 2012-04-16 11-51-21-379

ハウジングは誰でも使えるタダ部屋エリアがあった。ここはいると部屋に飛ばされる。おうちの入札額みたけどとんでもない値段でまだ手が出る感じじゃないっすねあれわwwwwwwwwww
aion 2012-04-16 11-58-16-017

内装は色々あるみたいだけど製作品だったりですぐには手がでないすねwNPC販売もあるけどそれすら新規にはきつすぎる値段だった。ちょっともらった物置いておしまいwwwwwwwwwwいつかはたくさん弄れればいいですね

そのためにはまずシャドウ育成がんばらねば

しなやかはーべすと

aion 2012-04-15 19-18-52-470

分けの分からないロボットに乗り込んでレベル関係なしにNM狩れる神イベだった。
専用スキルしか使えずにロケット砲一発で雑魚しゅんころ火炎放射で一掃。
低レベル帯のNMなら火炎放射で500匹ぐらい殺したわwwwww

ただ一応レベル差でダメージ通らなくなるみたいでクロメデとかは諦めてMOB狩りしてた。
とりあえずこれ良いイベントでしたね・・・

aion 2012-04-15 19-21-00-187

クロメデ独占する人間の屑。何匹引いてんだこれwwwwwwww


スタンダードキットとマスターズキットはまだ開封してないけどこの時一気にレベル上げたボウじゃなくて結局シャドウに落ち着きそうです。やっぱ近接戦がMC利用でテンポよく狩れるのは気持ちいい。筋斗雲早く乗りたいれす^q^

序盤の高速レベルリング御用達のハラメルいけるようになったから明日頑張る。
いつのまにかID入場レベルに制限がなくなったので悪夢とか限界までしゃぶれるから楽しみだわーwwwwwwwwwwwwwwwww

リアル金策

正解は月額ゲーをやる事。

冬アニメの話だけどテニプリとブレイブテンしか見てない糞っぷりだったから春頑張ってみようと思ってるけどもうめんどくさくなってきた。アクセルワールドの豚化した主人公が可愛い。

戻してどうぞ
スピはやっぱ人間の屑!ソロでID攻略とかやばいっていうか最近の動画みたらなんか一人PTプレイが完結しててワロタ。グラウンドスピリットが優秀すぎでしょう。ソロ覚醒とか次元が違う。

でもやっぱり魔法はテンポ悪くて眠くなる。シャドウかボウで悩みシュタゲSSで3時間潰した
どっちも昔ある程度はやったけど一人でできる事はボウの方が圧倒的に多くて楽しい。さらに魔族っていう事を加えるとシャドウゴミだしwwwwwwwwwwってことでボウがいいかなあって思ってるけどシャドウも今回の変身スキル追加で相当強くなったみたいだし、雑魚狩りだけならシャドウの方が速いからねええwww

多分ボウやるけどAion10年間プレイ計画だから慎重にいかないとねw

夢は全身制作ドラゴン自作

ていうか高レベル帯の装備ざっと見たけどチェーンだけ罰ゲームみたいなグラ大杉でしょwwwwなんか全身に鉛打ち込んであるような奴とかやばかったwwwwwwwwwwwwwwww

なんか全体的に装備がファンタジー的なのからリアルっぽいのに移行してる感じですね。昔は完成型MMORPGだったのが今はスタイリッシュMMORPGに変わってますからね・・・


lv58_craft_leather.jpg

制作レザーかっこよすぎ
チェーンだと鉛打ち込んだ奴だけどなwwwwwwwwww

