生きてます

ちゃんと毎日続いてますメビウスオンライン。
Aimモード時の強攻撃をうまく当てれるようになればブレアム無双できそうですがそうも上手く行かない
そもそもこのゲーム適当にやってるからそんな騒がないんだろうけど実際ラグがひど過ぎて
ガチ対人したいとかいう人はストレスが半端ないだろうからまともにやろうと思っちゃだめだね

自分の画面で当たってれば相手の画面で当たってなかろうがあたったことになるFEZと同じタイプなおかげで
ラグアが超有利な神ゲー。弓のラグアはまじで手に負えないね
そんな荒んだ心を癒すために今日も街中をボードで駆けて遊ぶのであった
20110417_002408.jpg

副白師団長の上はジャケットないVerも絶対出るだろうな・・
制服スカートにあわせるだけでむねあつ
あとそろそろこの髪のロングVerだせやおらー!

ステーーーップステーップ

715.jpg
ただキャラクターがくるくるするだけで100円とられた。
だけどその100円でメビウスが少しだけ息を吹き返した。

しかしくだらない事にみんな全力すぎてやばい街の中でやってたときは先頭から一番後ろが見えないぐらい
長い行列だった・・・

もっと他になんかあるだろーwwwwwwwwwwwww
はよなんとかしてくれないと飽きるw若干飽きたwwwていうかもうオワコン気味wwwwwwwwww
それでも1日に4~5時間はやってると思う。ひとつのマップを延々繰り返して対人。
正直FEZの方がちゃんとやるならましだけど、あっちはふざけてると即KICKとかまじ怖いからなあ
適当に爆弾投げてニトロ樽で500mぐらいみんなで一斉にふきとぶのが楽しい
FEZでやったらkick絶対きそう



ゲッターの人が変わったのはコナンの時の話で大体わかってたけど
まさかマジンガーの人まで変わってると思ってなかった
あと5~6年したら今出てるスーパーロボット系はみんな声優変わっちゃいそうだ
ガンダム系でもZのファの声が黒子の人になってたな。ファ自体存在感が薄いから違和感まったくなかったですが
正直前の声の方がかわいかったですね。


モンク

アーチャーもウォリアーもある程度使って武器も一通り手に入ったので
新武器が出たモンク最近やってます。
回復&蘇生ができて、他の職業と比べHPが30程度高めとかなり優秀な兵科
新武器のボダイダッシュ斬り→通常一発で大体しとめれるのでヲリより楽かも
他の兵科と違ってHPが高いおかげで通常2発で死ぬところが3発なのが大きい。
死にそうでもすぐに回復できるし。ETでも衛生兵って地味に強かったしなー!
PS次第じゃかなりの強職だと思うな。
新武器ボダイの見た目が聖職者用の武器っぽいので甲冑かってみたけど
なかなかあってる
monk4.jpg
鈍器も対人での特徴的な利点が何かほしいなあ一定確立で転倒とか。
現状ダッシュ斬りはずして殴り合いになると下手糞な相手じゃないと勝てないし。


「メビウスオンライン」,近日実装予定の新アイテムがSSで公開
http://www.4gamer.net/games/123/G012305/20110412033/

うーんまたガチャで追加なのかな。ちょっと間が短すぎる気がするけどアバターはすくないから嬉しい
それより早く中身不足をなんとかしてください。現状ニトロ樽とか5個40円で
大量に使ってるからニトロ樽だけで4000円は絶対使ったその辺の値段もなんとかしてください
ゲーム内マネーで買うとか無理ですよ。5個300Gとか真面目に稼ごうと思ったらどんだけ時間かかるんだよ
運営側が規制しようとしてる方法でも10分で200Gいくかいかないかなのにふざけんなやおら!!!


こんな糞武器でも武器の説明内容に100人殺せば~~ってあったから対人で100キル達成したけど何もなかった
どんだけ労力かかったとおもってんだよばーかばーか!!


学校始まってからだるい

青い彗星のスクリーン

このスピードで再起動を要求できるスクリーンなんてありはしません。1機のスクリーンは、通常の3倍のスピードで再起動させます!

散々悩まされていたブルースクリーンが直ったので超楽しいです
マップ切り替えが起こると一定確率でブルースクリーンとか萎えるからなー
単純にグラフィックドライバの更新したら余裕で直った。この手更新で今まで直ったためしがなかったので
スルーしてたんだけどまさか直るとは・・・。
しかし今まで1日6~7回ブルースクリーン見てきたのもあって
ブルースクリーンでようがもうどうでもよくなってきたでござる。。。
正直内心ぶっこわれねーかなー!とか思ってましたけど以外と今使ってるPCタフですね・・・



最終話が面白かった
今期はレベルE>ゾンビ>IS

レベルEは不動でしたね。ISは途中からだれてきて飽きた。
箒が調子のるあたりでちょっとつまんなくなったかな。
ゾンビの最終話は設定ガン無視やりたい放題で面白かったでござる
話の要になっていた言葉の力の設定とかそんなの関係ない都合よくなんかすごい力とか機会で無視されていった
2期あるならやってほしいでござる

ガチャ服にも飽きてきたからチャイナ服+ニーソ+大剣でなかなかいい感じになりそう!と思ったので
いろいろ購入しました。課金ニーソがなんと300円 わろす

chaina1.jpg
あれなんか短い・・・
見た感じハイソックスと同じレベル
スレでギャーギャーわめいてたらチャイナ服にはタダで手に入るタイツの方が合うっていわれたのでチェンジ
chaina2.jpg
さすが先輩方Proやな・・・

課金オーバーニーソがあんなくそ短いとか詐欺だろーwwwwwwwwwwwwwwww
とか思ってましたけどチャイナだからそう見えるだけで実際は他の服とぜんぜんあわせやすかった
so32432.jpg

微妙な違いだけど右端と真ん中のソックスの中間ぐらいがベストかな。
でも現状ないみたいだししばらく我慢だ^q^

とりあえず今日は15XX新武器がさらに追加なので5時メンテ終了でバイト行くちょっと前なのは
腹が立ちますが期待してますよ!

デビルスティンガー

メビウスオンラインは武器を新調するには1段階目の武器をランクアップさせていく形です
なので
剣→強い剣→とても強い剣→約束された勝利
みたいな感じでお金払いながら武器を強くしていくんですが
お金だけじゃなくソウル&対人での殺傷数を求められる武器もあります。
今回実装された大剣はとても強い剣で100キルでした。
バイトから帰ってきて0時ぐらいからスタートしましたが大体1時間半ぐらいで100キル達成しましたが
ウキウキ気分で大剣に進化させて対人へ突撃!!!!!!!!!!!
やばい
大剣の重量のおかげでダッシュできる時間が極端に短くなった
あげく大剣もった状態で動くのはバカらしくなるぐらい遅くなる
そして通常攻撃一振りに2秒~2.5秒はかかる。ナイフ相手だったら大剣の通常攻撃の振り出しみてから
3~4回殴られる。もちろん死ぬ。
ただリターンは大きく範囲攻撃+即死ダメージで一発で3人なぎ払ったりと爽快感はすごいですが
まず無理です。誰も使ってません。ゴミ武器ですネタ武器です。
俺の努力はなんだったのだろうか・・・

スペース課金

utyuukakin2.jpgutyuukakin1.jpg

アバターフルセット4プラチナギア~5プラチナギア=1セット1120円~1400円
ニーソックス1部位1プラチナギア=280円
その他アバターセット1部位15~35クロムギア=アアァァァアンん1!?!?

ゴミガチャ=5クロムギア
普通ガチャ=30クロムギア
神ガチャ=1プラチナギア

ドラゴン課金と肩を並べたなスペース課金・・・
ガチャ厳しいわwwwwwwwwwwwwwww
25回回せば確実に手に入るつっても大体20~23回ぐらいまわすはめになるだろwwwwwww
アアアアアアアアアアアアlんwwwwwwwwwwwwwwwww


分かりやすいまとめ
大雑把に課金まとめ
クロムギア…100個180MCP  18円/個
プラチナギア…10個280MCP  280円/個

ギアシュー(ガチャ)
ゴスパンク…プラチナ1個/回  280円/回
黒猫…クロム30個/回       540円/回
ビキニ…クロム5個/回      90円/回

アバター
セット品…プラチナ4~5個  1120~1400円
アフロ…クロム108個      1944円
リボン…クロム50個       900円
他…クロム15~100個

ボイス
少女 高飛車…プラチナ4個  1120円
他…クロム10~80個       180~1440円

エモーション…クロム5個    90円

0751.jpg0752.jpg

自キャラのプロフィール用の写真を撮れるシステムがメビウスにはあるのですが
知人や友達の関係になった人はいつでもそのプロフィールが見れます
撮り方うまい人多すぎて自分のも頑張って取り直そうとしたけど難しい・・・
それにしても今日は1日中メビオンでしたが、武器のランク上げと属性上げがいい感じにマゾいですが
頑張ってあげたあと今までまったく歯が立たなかったモンスター相手もスラスラ倒せる感覚はわりと好きです
努力がすぐに反映される感じなので。
ただもうめんどくさいので課金でいいです!


rotenさんケーキ届いたみたいでよかったです、最初は香水贈ろうと思ったんだけど
どんな匂いが似合うか流石に難しかったのでネックレスにしましたごめんなさい

暗転オンライン

身内サドンアタックが終わって即効でメビウス起動しましたが
案の定暗転オンラインが解消されておらず、結局少しもできないまま終了してスパロボやって寝ましたww
出来たのは開始直後の30分ぐらいかなー出来てる人は出来てるみたいだから置いてけぼり感がつらい。
しかも2ch規制のおかげで「暗転オンラインくそうぜー!」とか愚痴ることもできないのです
名前は一応取れたのでよかったですが。

あまりに暇だったのでFEZ頑張ってチュートリアル終わらせてさっき戦争いってきました。
5000円程課金して防具一式武器一本でその他エンチャやらハイリジェやら用にしておいた!
ちなみにサーバーはFで所属はホル。平日昼間強くて夜弱いところですね
Lv20になったらカレスがLv3になるのでLv20でフル前線いこwwwwwww
前線セスタスよりは活躍できるやろーwwwwwwww


G35届きましたが音は殆ど問題なしで
ヘッドフォンについてるボタンも使いやすかったです。
ただヘッドフォン自体の締め付けがキツすぎてちょっと痛いかな。
サドンだったら前のヘッドフォンなら一戦毎にヘッドフォンはずすなんてなかったけど
G35だと一戦毎にはずさないとちょっとつらい。さらに重い。400gって普通なのかな・・
長時間使用は正直しんどいですね・・・なじんできたらいけるかもしれませんが!

今一時の休息に牙を研げ

朝起きてからCβ終了まで殆どメビウスにべったりだったの1日だった
最終日でせっかくなのでがんばって20XX介入まですすめて近代のPvEだけやってきました。
20110326_212233.jpg
剣と爆弾メインから一気にロケランやマシンガンメインの世界に。
GunZのクエストと比べて敵が銃撃ちまくりでめちゃくちゃ死ぬ。死にまくる。
しかもアサルトライフルなんかは3点バースト、タップ撃ちじゃないと中距離遠距離はぜんぜんあたらなかったw
RPGとかパンツァーは超お手軽一撃必殺!逆に敵のRPGでうたれても一瞬でこちらが死ぬ。
後なんだろう、アサルトライフルは弾詰まり頻繁に起こして酷い。一戦の間に1回も弾詰まり起きなかったらすごい。
なんだかんだで15XXも20XXも楽しかったですね。
そして弓の話
20110326_211043.jpg
この距離で安定して当てれるようになればかなりの強みなんですが流石にこの距離だと難しかったですね
20XX時代の未実装兵科のスナイパーの場合偏差撃ちとかしなくてよさそうですし
かなりの強職になりそうですねこういう広いマップだと。攻撃力がどの程度なのか気になります。
あと未実装といえば大剣。物凄い振りが遅かったけどダッシュ斬りなら一撃確定でしょうね
しかしあの遅さじゃただの剣に通常連打で負けそうな気がしますがねw

他にも見つけた事といえばこのゲームFEZのようにわりとがけを登ることができました。
1箇所しかとってないですがまだまだ箇所は多いです。
上れる崖をまとめた画像とかほしいですね!
ヴィンセン島の南東民家の裏側からすぐに上へ復帰したいときに便利です
gakenobori1.jpg
赤のラインにそっていき
gakenobori2.jpg
緑のライン部分はどこでも普通に走れますがそれ以外だと一気に下まで滑り落ちます。
赤の線から一気に上へ出ることができます

登れる所は大体崖の折り目部分が登れました。
Oβ始まったら色々と探してコンプリートだ!
_id=635.jpg
メイン集合会場1-1が満員であぶれた人たち。
はやくOβこい!




笑いすぎて腹が痛い。明日のバイトは絶対これで思い出し笑いしそう・・

パチイン

15XXの対人しかやってないけどFPSばっかりやってたせいか弓が格段にあてれるようになった気がする
勿論サドンとかとは感覚まったく違うけどはずすほうが少ないぐらいになってきたかなあ!
ギアーズシューティングというガチャのようなものが実装されてましたが
25回回せば確実に当たりアイテムは手に入る良心的なシステムでしたクロムギアの個数が15個なので
正式になったら1回10個~15個におさまりそうですね多分1個10円でしょうし1回100円~150円で回せる!
良心的!

アバターもかなり増えてきてファンタジーからカジュアルまで一通り出てきたかな。
ただまだまだ数は少ないのでがんばってほしいところ。
アバター装備が出来る箇所が8種類もあるのでアバターゲーとしてかなり良いですね
早く正式はじまらないかなー
miss.jpg
前髪で目を隠しつつロングじゃないとサーシャちゃんにならないからもう少し似た髪形ができるといいな。
今のところ長い髪型はどれもおデコまでみえちゃってるからね・・・


ツイッターで何気なく友達検索押したら
twtterwtwe.jpg
処理能力の限界とか言われた・・・

pike

15XX時代の対人はどう考えてもアーチャーが強いので弓の練習をしてますが
難しすぎてなかなかキルとれないです。偏差撃ちの距離感がいまいちまだつかめません。
中距離でこっちに気づいてない相手にすらうまくあてれなくてかなり歯がゆいです。



今4時少し前ですがいまだに地震の速報が続いてますね
がんばれ日本

soul gem full ice

昨日寝たのが2時で当然社員様達はお家に帰ったと思い込んでいた・・・
3時にメンテが終了していたのだ・・・

さっそく朝から起動して乗り込んできた。適当なミッションをこなして行くうちにみんな途中から
爆弾Online!ボンバーマンです

武器にMOBを倒すと手に入る宝石を使って属性強化をしないと属性バリアが発動してダメージがまともに
通らない挙句3属性全部MAX強化すると逆効果でまた通らなくなる始末で
3属性武器を3本用意して3本最大強化しろ!
みたいなとんでもないことになるのでお手軽にかえる爆弾投げまくりOnline
一発100オーバーでワーカーさんの補給で投げ続けて爆殺
ゲーム内マネーだと10個200Gですが地味に高いですね。すぐなくなりますから。
なのでみんな課金ポイントで買っていますが、今は大量に課金ポイントが配布されてるおかげで買い捲れますが
正式始まったらどうなるかマジ怖いですねこれ。というか爆弾ないときついミッションばかり。

20110305_223958.jpg
画面左にある柵みたいなのはワーカーさんが建設できる物で対人では通路の封鎖やら弓を防ぐ手段やらで
活躍してますが、そこに篭っていると爆弾投げ込まれて大崩壊します

この巨大キノコですが3つのコアを守るミッションで2つ破壊されて最後の1個もあと一歩で壊される
超ギリギリだったんですよね。これはまだ序の口みたいでこの先のミッションも相当難しいみたいです。
20110305_224124.jpg
そしてキノコさんの吹き飛ばし攻撃を食らうととんでもなく吹き飛ばされて
戻るのに15秒~20秒かかっちゃうレベルでした。


さて肝心の対人部分ですが、ルールが大量にありすぎてまだ把握できてませんが
中世時代限定の対人だと
☆拠点奪取
☆キノコ狩り&防衛
☆コア破壊&防衛
☆ピックアップバトル(マップ上に落ちてる武器のみを使用して戦う)
☆キー奪取

5つぐらいかな?基本的に拠点奪取が多いみたいだけど。
ピックアップバトルでミニガンとか現代武器を拾うと完全に無双状態でした。
鉄球やら弓やら岩やら話にならない相手を一瞬で駆逐できます。

それで普通の戦闘ですがどうもHPは100固定みたいで
条件を達成したアーチャー用の弓なら最大強化しておいてエンチャすればまれに100オーバーたたき出すので
一発でKILLとれたりしますが偏差打ちしたほうがいいのか落差も考えたほうがいいのかわかりにくいので
かなり当てにくいです。

そしてメインになる近接戦ですが基本正面きってのダッシュ斬り→斬り連打の数秒で勝負がつきますね。
うまい人だとダッシュ斬りにカウンターをいれてきてこちらが即死なんてものもありますが
カウンターのダメージ判定がめちゃくちゃ微妙でなかなかあたりません。。。
そこら辺を改善していけばかなり面白い戦闘になるかと思いますね。

ただ国産でCβだけというだけあってめちゃくちゃそこが浅くてやることがすぐつきそうです。
対人を暇つぶしにちょこちょこやるだけっていう人にはかなりおすすめです




I.Sのシャルを前面におしてくる姿勢がすごい。まじすごい。こわい
挙句サービス回でまさかメインヒロインが2回しか出番がないとかなんだったの彼女はメインヒロインではなかったのだろうか・・・。
それにしてもラウラのキャラ崩壊が酷いあれは声優も困って声がまんまみなみけの夏奈になってる。
928.jpg

とても2話ぐらい前にセシリアと鈴をマジで殺そうとしてた人には見えないです

メビウスオンライン1(必殺技)

4日19時開始どころかまさかの5日9時までにできるかもしれません状態。
まじやべえ!興奮してきた!!!!!!!!

バイト早めに上がった意味なかったぜ・・・

あーはやくサーシャ作りたい・・・
人生初のアニメキャラの名前をつけるのも良いかな・・・

進展

Aionの復旧に早くとも3ヶ月みたいな表記がされてました。
もうなんだこれ・・・・


FEZのだるい狩りと敷居の高い対人がなくなった感じのお手軽対人アバターゲー

は  じ  ま  っ  た  な

FEZみたいな
「おいてめえ初心者かよ裏方してカス」
「ナイトいないのでジャイ落ち」
「無エンハイで前線くんなよゴミ」
「エンチャ用の武器20本ぐらいもっとけよ^^;;;;;;;;;;;;」

見たいな事はないみたいなので期待大です