エコーオブソウルその後4


キモチヨスギイィッ!!!!!!!!!!!!!!
PvE装備とPvP装備が分かれてるからこそできる糞PK

そろそろEOSも終わり感半端ないですね・・・22時のヴァルハラとかPKするつもりでいったのに
他のプレイヤーが少なくてびっくりです。ちょっと前までエキスとか少し探さないとダメだったのに
今じゃそこらじゅうに残ってる。まあ最初は戦場やら何やらで十分楽しかったと思います!

今回のイベントに関しては正直面倒くさいとは思いますけどプラス7宝石箱がでるのは報酬としては労力に
見合ってると思うし、無課金勢の引き上げにもなって良いと思うんですけど受け入れられなかったみたいですね。
多分来年の年越しは無理なゲームな気がします><

エコーオブソウルその後3

エキス堀してる人に攻撃したら怒られた;;
wer3rw01.jpg

最初にエキスをこの人が掘ってるときに攻撃したらもう喧嘩腰で怖かった・・・
んで2回目に出会ったときにギルドの人も一緒に攻撃してころがって貰ったんだけど
そしたら調子乗ってるよねのくだりが始まった。
GvGエリアでタイマンしないと怒ります!俺のルールに従え!っていうのはワガママだよw

そもそも最初の段階で1:1だったんだからそこで逃げずに相手してくれりゃよかったのにwwwww
まあ僕大地で相手が氷だから面倒なのは分かるけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

んーーー10パッケポイントですね。え?の後もなんかしら暴言はいてくれたほうが面白かったでうs!


それはおいといて戦場でチェインオブアースうったら引き寄せるんじゃなくて吹き飛ばしになった瞬間の動画とれました

もう飛びつきスキルいらないんでこれぐらい吹っ飛ばせるスキルください!!!!11

エコーオブソウルその後2

新クラスのウォーロックやってます。
呪術特性と降霊特性がありますが遠距離火力の呪術で遊んでます。
降霊で対人はちょっと慣れるまでがしんどいし、いちいちスタンスチェンジ的なのしながら戦わないといけないから
死ぬほど面倒くさいうえに、したからっていって他職が普通に戦うより強いわけじゃない。面倒くさい操作をしてやっと普通の強さって感じでマジで微妙。

呪術はジワ削りで敵倒す職だけどジワ削りのダメージが半端ないから簡単に火力出せる。
対人はタイマンも2秒反射スキルに行動阻害無効3秒にダメ3割軽減+移動速度20%UPスキルがあるので安息もあわせれば意外といける。

明日にはカンストして対人ガッツリ練習できます!!!

ただぶっちゃけどっちも何もかんももっさりした動きなのでちょっと動かしてて楽しさはあんまりないですね。
今まで嵐とか強襲、狂乱、射撃あたり動かしてた人にはかなり退屈なクラスに感じます。
まあでもFEZ時代も銃スカとかいう別に機動力があるわけでもないただ遠距離から毒弾で相手のHPジワ削りプレイを
丸1日楽しんでやってたので多分僕にはこういうデバッファー的職の方があってるかもしれないです。

エコーオブソウルその後1

初日にヴァルハラで手当たりしだいに倒せそうなの殴ってたら
Pflegeheimってギルドの人に
gawegaw3444.jpg
任命権をお持ちの方に任命されました。任命
この場面で任命はなんか違和感ありますがどうでもいいです。

んでその後ヴァルハラ終わって裏で動画見ながら放置してたらウィスきてました!!!!!
eayheyheyhe.jpg

wetgawtgaw2222.jpg

awetgwatg3333.jpg


awergaga.jpg



wagwagw444.jpg

さすがギルドランキング2位に所属している人だけありますね・・・
うざ絡みも冷静に対処しています。わざわざヴァルハラの事についても教えてくれたりと意外と親切なのかもしれません!
ただ少し上から目線でもうお前狩りできないよwみたいな態度は頂けなかったですね・・・
50パッケポイントを進呈いたします!次回のご参加お待ちしております!

最初基地外演じるつもりだったんだけど基地外の演技って難しい。

となら?となりじゃなくて
オガロスえっとした
すごい勘違いですね・・・
辺りの名言をいつか引き出せるようなプレイヤーになりたいです。



ばいさん犠牲武器に洞察と拘束混ざった装備だったんだけど
クリの出方次第じゃ氷にも狂乱なら勝てるもんなのかねえ。流石に鎧中にインフィしたのはバカ丸出しだったww
貫通一式でも狂乱ならある程度の火力は出せますね。まあもう25日なのでみんな横一線になりますが!
最低限普通に操作できる人なら今まで装備だけで上位だった池沼操作の人なら食える時代がきますね。

ちなみにこのあとまた襲われて負けてます!25日以降は氷、強襲、大地、ヲロ系が一気に増えそうだ。
強襲増えるのは簡便。

お金返してってなぜか言い難い

さて25日のアップデートでPvP装備は全員同じ所からのスタートになりますね。
これを機にPvPを始める方もいるかと思います!がんばってください!

強襲の状態異常無効は10秒から5秒になりCTが1分になりますが
強襲からしてみれば使いやすくなったように感じると思います!セット効果とソウルを合わせると実質CT30秒とかだった気がします!

まあそれはおいといて
現状EOSはお世辞にも人が多いゲームとはもう言えなくなってきましたね。
星海神話?とかいういかにも台湾ゲーっぽいのに大分流れたみたいです。
あの手のグラは苦手なので自分はいかなかったですが、EOSに特別思い入れもあるわけじゃないので
正直いつでもやめてもいいかなって感じはしてますね。あんまりがっつりやってるわけでもないので!
次はMMORPGじゃないデビルズサードオンラインとかいうTPSの対戦ゲームがっつりやろうと思ってます!
Wii Uでも出てるっぽいけどよく分かんないです!



でもEOSをやめるわけじゃないです!
せっかくある程度やっちゃったのでPKプレイして遊ぼうと思います!
宝石も殆ど強化してないのでキャラスペはいまいちですががんばります
ギルド名は「荼毘スタブ」でいくので皆様これからよろしくおねがいいたします

決心

冷静に考えて大作どころか小作レベルのEOSでそんなに悩んでも仕方ないですよね。
ToSとかならまだ悩みまくるのは分かるけど。

このまま狂乱守護でいこうと思います。

12月には二日間だけCBT外れてもTOSにログインできる期間があるので少しだけ触ってこようと思ってますが
実質的なRO2は一体どれだけのゲームなのか楽しみですね。

これまでのEOS

アーチャーを選択!

戦場とクエストでLv52まで上げる

またここでEOSを少し離れる

久しぶりにやる

戦場で射撃がもうキルとる作業に見えてきたのでクラスチェンジ

ソーサレス作成

戦場と範囲狩りでLv60に到達。60戦場で糞みたいな火力に萎えて引退

ガーディアン作成

戦場と範囲狩りでLv52に到達。嵐の戦場での未来のなさに絶望し引退

ローグ作成

範囲狩りと戦場でLv60に。ゴミ装備でもアホみたいにキル量産できる神職だったのでこれでかなり継続

破片装備3つ目あたりでなぜか不満もないのにクラスチェンジ

ウォーリア作成

戦場範囲狩りでLV40到達

ガーディアン作成

範囲狩りのみでLV52到達、ここで火力路線と盾路線で悩む

火力路線に決めヲリのPvPを狂乱でしつつ守護でPvEを行っている

本当にこのままでいいのか・・?←いまここ

ギャグか?

一生一

いやあああああああああああああああああああ
迷走とらとらマジック!!!!

青芝探検隊

強襲がいかに強職かっていうのをちゃんと分かっておくことで青芝クラスチェンジを避けていくう


二人目の嵐は明らかに2:1で油断してたっぽいですね二人で殴ってるときに攻撃で使ってるスキルが
範囲攻撃用のモーション激長で威力低い糞技使ってるので・・・。
シャドウチェイスのおかげでノックバック祭りの嵐相手にも戦える強襲すごい!!!!!!!!!!!

後衛必ず殺すマン

後衛必ず殺すマンとは

強襲ローグのソウルスキル、クリュエルディシジョン、デスチェイス、煙幕を発動することにより
なれることができる、鬼のクラスである。

一時的ではあるが大幅に戦闘能力が増大し、IL100装備一式でもIL106一式相手をしゅんさつする事も可能なのだ。
特に相手が後衛の場合数秒で倒す事が可能なのである!!!!!!
しかし全スキルのCTが120秒と非常に長いため使いどころを見定めないとすごくもったいないことになってしまうのだ!

どんなに囲まれようともデスチェイスのおかげでガン無視して攻撃できるのだ!
あとこのゲームのTAB選択もうちょっと精度高めて・・・



後衛絶対殺すマンが飛び出してきた事によって1人目のソーサレスさんはすくみあがって操作すらしていなかった。
つまり現実のプレイヤーにデバフをかけることすら可能なのが後衛絶対殺すマンなのだ!!!!

やっとILが687になりました。2段階の敵もようやくサクサク狩れるようになってきて効率上がってますね。
いまだに毒と強襲混じり混じりですが。レイドまでは遠いです・・・。
PvPに関しては今日やっと腕交換できました。
最初に交換するのは武器、腕、ベルトで迷ったんですが命中上がる腕にしました。
アクセも良いかなって思ったんですけどIL上がらないからまずは腕からで。
次はベルト取って、その次武器、頭、あとは適当かなあ!



エンドオブソウル

今日のプレイ内容。
午後4時頃ログイン。
戦場デイリーのため戦場へ行く。

1戦目-負け-
スコアはMVP取れた事しか覚えてません。
敵側に1人明らかに動き方分かってる大地がいて北の塔ぜんぜん取らせてもらえなかったのが敗因かな。
ていうか59戦場でも大地が仕事すると勝敗に物凄い響きますね・・・。
出来れば大地のバリアは残りのゲージを表示して欲しい。LoLみたいに通常のHPのうえに被せて別の色のゲージ出すみたいな感じでよろしくお願いします。

2戦目-勝ち-
スコアはMVP取れた事しか覚えてません。
相手側にまた上手い大地がいたけど1戦目の敵側でMVP取ってた強襲がいて
物凄い数占領してくれてたので勝てました。

それにしても59戦場でもスキルが外れる事多くてキル取り逃すことかなり多いのに
60戦場でははずしまくって発狂ものでしょうね。破片装備集まるまでがんばります!

すごく初期の頃射撃でレジェンダリーキル取ったので記念。
今みると糞みたいな動きですね・・・それにしてもレジェンダリーの次はなんなんでしょうね!


戦場デイリークリア時点でLv59の40%
とりあえず2週だけドラケンマスターで防具集めて
今日は終了しました。PVEは毒でいくつもりだったんですけど
操作面倒くさそうだったので強襲でいきます。被りも減りますし!
明日にはLV60にしてIDと戦場の日々かな!

EOS レベル上げ

EOSのレベル上げは最近のMMOのようなクエストオンリーだけでのレベリングだけでなく
無限狩場による延々モンスターを倒し続けるだけでのカンストや
対人戦で得られるEXPによってカンストも出来選択しが普通のMMORPGより多いです。

最速のレベリングを目指すのであればアーチャー以外の場合は
Lv11ぐらいまではクエストを進め、その後戦場デイリーのみを消化。
あとは無限狩場で範囲狩りをしまくります。もちろんMOBからのEXP2倍アイテムを使用します。
無限狩場での範囲狩りは反復クエストを利用しますがいちいち受けなおさなくても
クエストアイテムは落ちるので100個200個ためてから一気に報告すると効率が良いです。

カキックス潜伏地でLvが32~34辺りまで上げられたら後はフィールドでモンスターが密集している場所を探し
範囲狩りを行います。それが一番早いです^^
アーチャーだけは範囲狩りがかなりつらいのでクエストと戦場デイリーの消化の方が効率よいかもしれません。
Lv34~からのモンスター密集地帯は殆ど探したことがないので分かりませんが
大体Lv45~は
wsgwerge456t434343.jpg
ボルトスの静寂な外郭にある赤丸三箇所をグルグルまわるのが良いと思います。

Lv48~LV49ぐらいからは
3454444444444333.jpg
ボルトスの償いの草原にある鮮血の要塞の中をグルグル回るのがめちゃくちゃ効率いいです。

なんだかんだでちょっと村でクエストガイドさんに適正レベルのマップに飛ばしてもらって
エリア散歩してみればここいいじゃんって場所はすぐ見つかるのでちょっと探してみましょう!!1


アーチャー系以外は範囲狩りは意外と楽です!
使える最高レベルのポーションとヒルスク連打すれば余裕です!

ECHO OF SOUL

ArcheAge・・・黒い砂漠・・・FF14・・・DQX・・PSO2・・
高い完成度でたくさんの人々を集めるネトゲがひしめきあっているこの世界に
何処からともなく現れたゲーム・・・

ECHO OF SOUL
ECHOOFSOULサテライトサイト

ハンゲームが運営を行うMMORPGですでに韓国、中国でサービス終了が確定しています!!!
それはおいといて

一番最初にあげた名だたるネトゲ達と何処で差をつけ自身満々にサービスインしたのか!!
その魅力について本日はお話しましょう・・・・。

ここがすごいよECHO OF SOUL!!!

1.

というわけでざっと色々とご紹介いたしましたが!!いかがでしたでしょうか!!!!!!
物凄い簡略化されたFF14っていうのが一番分かりやすいと思います!!!!

ぶっちゃけ本当にただのMMORPGって感じです。
LV1~59まではチュートリアル
LV60からが本番は本当でLv60からはID周回を繰り返して装備を集める。
もしくは対人戦で遊ぶの2択ぐらいしかないです。

ただどちらも自動マッチングがあるので気軽にできます
IDも何度か行きましたが現状のエンドコンテンツにあたる20人レイドなんか以外は
ほんとに簡単。

対人に関してはLV59までは自動的に補正がかかってスキル以外は皆同じステータスになるのでたのしいのですが 
LV60からに関しては完全に装備ゲーで1日1回行えるクエストで手に入るアイテムを何個も集めて交換できる装備を
持っていないとタイマンじゃ勝つのはかなり厳しいです。ただ逆にそれさえそろっちゃうと対人装備は頭打ちなので
追いつきやすいとも考えられますね。

公式のうたい文句にもありましたがちょうどいいゲームっていうのは
あたってると思います。AionやArcheAgeみたいにうおおおおおおおおおお!!ってやるゲームではないですが
なぜかダラダラ続けてしまう感じのゲームですね。


リング↓のシンフォライド

最近ネトゲあんまりやってなかったからぜんぜん気づかなかったんだけど
大体午後6時から午前1時ぐらいまで回線めっちゃ絞られてた。
Huluはいつも画質を回線速度によって自動で選択される状態になってるから
この時間帯に見ると異常に低画質になって気にはなってたんだけどまじでびびる
日中の1/10も出てねえ・・。

いざこれに気づくとシークぜんぜん進んでなかったりネットの読み込み遅さに超イライラする
今度電話でクレーマーします!!!!!!!!!!!!!!!!111111111

hberdherhe.png

格の違いかな?????????????????????????

ネットゲームに限らずやっとたどり着いた答えなのかもしれないけど
ネトゲのクラス選択は多分攻撃速度とか移動速度が速いクラス選択すると青芝率低くなるってのが
分かりました。いやこの糞ゲはもう全クラスやったんですけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!
迷ったらアサシン、アーチャー、覚えておくといい。

ハンターの攻撃テンポ
ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・
皆の希望
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!!

志望↑↓

ネトゲ卒業記事書いたのこれで3回目ぐらいな気がしますが
書いた翌日にネトゲ記事とは何事かって話ですね。

PSO2のチャレクエで死んだ人キャプって晒していく企画しようと思います!イェイイェイw

フリー過払いアンサン!

やっとフリーフィールド全部開放しました。

1日のプレイ時間が糞短いのでこれだけでもだいぶ進歩しました。

現在のレベル状況は
ハンター46
ファイター20
レンジャー48
ガンナー16
フォース1
テクター1
ブレイバー50
バウンサー30

です!

とりあえずハンターとブレイバーのカンストを目指してます!

レベル上げはもう緊急街するしかないので
それ以外は適当にフリーフィールドでオーダーこなして
LV20以下のキャラクターをオーダーでとりあえず全部20にするところからはじめてます。
まあLv20ぐらいだったらすぐにいっちゃうんだけどLv20からもオーダーで養殖するのはちょっとだるい。
Lv40までオーダーであげられればいいんだけど一回EXP150使った状態でHの緊急適当にいけば
大抵40目前までいっちゃいますしね・・・

へ革命へ

地味にPSO2やってます。
暇つぶしです。

前々からいやだったニューマンを捨ててデューマンに乗り換えました。
近々さらに強い奴だしたら怒る。

メインはレンジャーでいこうと思ってますが調べたら最初にレベル上げは楽なバウンサーでやれって
なってたのでとりあえずバウンサーでマップ開放しつつレベル上げてます。
緊急とかいってませんがコフィーのオーダーと適当なオーダー混ぜてるだけでとりあえず30オーバーは
いけるらしいのでまずはバウンサーをそこまで引き上げて次にフランカでさらに底上げして
あとは緊急ゲーだと思います><

あとTwitchで配信やるようになったので良かったらフォローしてください^^v
http://es-es.twitch.tv/package214

I lohas



普通のエルクもミラージュエルクも今回のトナカイも全部スキル性能は一緒なんだけど
今までまともに使っていなかったのでいざ使ってみるとその強さに驚愕。
エルク系の弓スキル2種の威力は絶大!!!!!!!!!!!!!!
ちなみにブラックルドルフとかいうぱちもんトナカイは2800斤で買いました。
買い急ぎすぎたうえに、ホワイトルドルフのほうが性能高いっていうね・・・



フルバフ+バーサク+レビテ
火力は十分だとは思うんだけどこれでも結局プレート+盾+心臓入ってると
クリダメ5kが良いところになってしまう。
+盾防御も絡んでくるし。フルバフで遠距離攻撃力1000とかほしいですね・・・

とりあえず一番費用対効果が高い物理貫通ネックレスを手に入れたい。
出品見る限り7000~9000斤ぐらいは用意しておかなきゃいけないので
狩豚オンラインは続くよ・・・

blog you


アップロードしなおしました。

shadowplayと新しいエンコード設定のテストもかねて!
動画時間長かったのでHD画質にするとアップロード時間糞流そうだったのでそれ以下でやったけど
ちょっと画質ひどいですね。次からはHD画質にしたいです。

FRの金貨が沸くようになって定期的に募集かかってる攻撃隊参加してみましたが結構面白かった。
名誉稼ぎやすいし、貿易品もおいしい。ただ西のチャット見てる限りやっぱ人数は西のほうが
かなり多いみたいですね。FRの活気が戻るのは良いことだと思います。

さてシャドウプレイとかいう糞優秀なキャプチャ環境がいつのまにかあって
GTX580をずっと使ってた僕には使えなかった夢のソフト。
Bandicamでも十分軽かったですがシャドウプレイは別格ですね。
CPU処理からGPU処理になって負荷を一切感じないうえに
最大20分まで過去にさかのぼって保存可能な機能とかすばらしいです。

あーあれキャプっとけば良かったってのは一切なくなりましたね。
設定ちゃんとしてなくてちょっと10分ちょっとで切れてるけど実際は40分ぐらい戦闘してました。

生きてる

srfdhge5y5tr.jpg
eytg4e.jpg

強化期間終わって素のステはこうなりました。
叙事弓なんとか作れました!奇跡いけば良いぐらいだったんだけどまさかのラッキーでした。
戦闘熟練と柔軟性埋めに加えて、回避無視もうめたいところ。

wanri-hon

wesgws4egwsg.jpg

gwsergwsergws.jpg

分かる分かるよ。たかだか2本で騒ぐなっていいたいんでしょ!??
でもさあ周りがあんなぽんぽん奇跡ログ出してたらさあ自分も逝けるって思うじゃん!?
いや逝ってるわけなんだけど?????????


嘆いても仕方ないので次の黒曜弓のためにアクアマリン狙って狩り始めました。
全然でないので寝ます。ほんと奇跡ログたのまい・・・
gwesgwsegws.jpg

あと防具が遺物一式になったけど装備Pが殆ど増えなかった。英雄→遺物だから結構上がるかと思ったんだけどね。
元々が英雄一式に唯一弓で3100ぐらいだったのが遺物一式に遺物弓で3333だった。
多分装備のもともとの性能が結構大事なのかな。
配布とかも混ざってるから装備Pひくめなのかも。

ソウルFoo

シャドブレに戻りましたモンクの寿命は三日程でした^^v

それは置いといて周りの装備水準にまったくついていけてない感半端ない今日この頃ですが
2~3日前から釣りしてます!大物釣り!!!一本背負い!!そりゃあ!!!!!!!!!!!

バケツリレーを知り合い同士でやる事で生活Pにもかなりの余裕が出来ます。
多ければ多い程良い。つまり東民みんなでバケツまわしてマカジキ釣ってれば
えへへみんなハッピー・・・

ってわけなんです1111111111111
しかも釣りしてると思わぬハッピーセット今月は貿易船!がいたりで美味しい思いもできます。
遠征隊の活動があんまり捗っていない遠征隊盟主の皆様方
一つここは遠征隊での大物釣りを考えてみてはいかがでしょうか!!!

ちなみに土日両方海にでたけど一度も襲われる事はなかったです。
所詮そんなもんです。びくびくする必要ないです!!!!!!!!!!!
しかも漁船の修理費用はヒトニギリ。安い!

釣り同盟募集してますうぃすよろ^^v

こーーーしん棒

モンク部いきます

シャドウブレイドも黒曜3段唯一程度の武器に加えてオールドと配布にハーデスがまざったなんともいえない
装備だったので特にもったいねえ!って感じはしませんね。

で装備はどうしようか迷ってる状態。
黒曜石防具が来ることも考えるとすぐにエペ大地一式ともいえない。
ってことで何があるか見てきました。
力>体力OPのプレートは僕の欲しいタイプじゃなかったのでスルー。
truj56ruj6rt.jpg

bandicam 2014-10-31 20-29-15-695
bandicam 2014-10-31 20-29-50-299
bandicam 2014-10-31 20-30-09-993
bandicam 2014-10-31 20-30-33-293

こうやってみると足、腰、頭は別に追加効果部分いらないって感じかな。
エペ大地一式の抵抗と防御の増加もすてがたいけど
盾防御、武器防御は手数すくないモンクとしては欲しい。特にぶきぼうぎょ。
ちなみにベルトとリストは黒曜防具ないみたい。

なので頭、腰、足、ベルト、手首の5部位はエペ大地あたりで
胴、手の2部位は黒曜4段階を目指そうかなって思います!

黒曜4段階に必要なマナ抜け防具の数は武器と一緒なので
とりあえず手と胴のマスター2、マエストロ1、エペ1をなんでも良いから買っておかなければ。

kousi-n!

範囲狩りもだいぶ安定して出来るようになったのでこのまま
幻術死魔法のカンスト狙えそうです。スパセルはやくほしぃ。
しかし13日まで死の7連勤であんまり時間がとれないくやしい。

まあそれは置いといて
ナマケモノグライダー買いました!4500金!高い!金策しなければだ。
買った理由としてはフィールドPVPだと凄まじい機動力を持てるので
シャドウブレイドにとっては多分すごい欲しくなるアイテムだと思う。
特に開いて即後ろにコロコロを使用と同時にグライダーをしまう。をすると30m以上後方に下がったうえに
すぐに行動がとれるので
距離を取るのが楽しかもCT10秒。加えてグライダー上昇>即閉じ>レビテーションで殆ど下降することなく
レビテが発動できるので近接の攻撃範囲外からレビテ状態で攻撃できる。
普通のグライダーだとかなり低い位置でレビテが出るので無理だった。

ちなみに見た目の変更も可能なので、外見材料用のグライダーを使えばあのナマケモノが嫌だって
人も全然使えます!自分もあの見た目は嫌だったのでライトニングの見た目にしてますね。


あと昨日間違えてFF10&10-2のHDリマスター買いました!DL版!
あの感動の10-2のOP見れて感動しました。


ステージ上でFF10じゃ清楚可憐だったはずのメインヒロインが突如ビッチに変身した瞬間
嘔吐して、薄目を開け、その薄目すら涙で覆われながらもプレイしたあの日を思い出す。



こっちはまた突然ユウナがババア声になって歌いだすところだけど結構このムービー好き。
歌も後半部分のムービーも昔CMでめちゃくちゃ流れてたからここだけやけに覚えてます!

ぱらくろないつ

入ってる遠征隊がいつのまにかすごい人増えてて驚いた。
このまま東の覇権をいつのまにかとっててくれ><


さてこんにちはぱっけーじです。
最近装備更新も一切なく、チャットログに突然奇跡成功ログが流れて装備が置いて枯れてる感半端ないです。
geraytge3ytg4.jpg
装備するだけで物防が2kも上がるとかいう神の盾しかも体力+76!

いまだに多くの人が装備している配布プレート。これに盾を持たれるともうぶち抜く火力がでない。
しかし装備を更新するにもお金があんまりない。金策もしていない。
努力しないで強くなりたいなんて甘えたこというなって話ですが面倒です!
今の対人ってEXP入るけど、あれをお金に変えるシステム頼む!!!1
1キルで戦場の魂手に入って労働力50消費で2.5金。どや?????????????????
悪くないやろ????????????????アビューズはソクシケイで。

それにしても流石にもうG平原に毎回来る人の名前をなんとなく憶えてしまった。
それだけG平原の参加が少ないんですね。ただ毎回見る名前の人とは殆ど自分から先制した
事がない気がする。大抵防御P+盾持ちで狙っても100%落としきれないのが目に見えてるんだよね
あんまり長引けばすぐに敵の援軍きちゃうし。逆にこっちの援軍は期待できないのがつらいところ。
だから実際に良く来てる人たちの強さがあんまり分かんないんだよねえ。
そのせいで1:2の時続けるか逃げるかの判断でよく見る人がいたら即逃げになってしまってる。
今思えば少しもったいないかもしれない。今後はちょっと積極的に攻撃していってみます!

かねになるさく

狩り耐性のためにもなんとか範囲狩りで金を貯めたいんだけど
いざ始めようと思ってフルバフ入れて5分で面倒になる。

そもそも装備がいまいち感半端なくて5体までが限界かなあ。
正直単体狩りと大差ない感じ。スキルスロットもやっぱりある程度の整理が必要だし
戦争狩り戦争狩りのたびに入れ替えるのが若干面倒なのもあってすぐ面倒になる
そのたびにもう採掘でいいやってなりそうになる。

というかハマヨコ部まではそういうのにあんまり時間使わずにリアルに時間使おう。
ハマヨコ部いこうにそういった狩りとかに本腰入れる。そうする。
だから今は・・採掘でいいや・・・!!!!!!!!!!!!!!

kanesaku迷走

最近金策が迷走しすぎててやばい。色々やって面倒になって
なかなか固定して続けられてないので収入が不安定になっててアカン。
やっぱちゃんと種まかんとあかんわwほんと植えるCTなくしてくれ。

んで対人。最近どうもvsマインドイーターの勝率も悪くなってきた。
欲張って攻撃しなければそこまでキツい相手でもないんだけど、オンスロ見てから
ケチってバクフリ使うのをやめないとアカン。見た目そこまで進んでないけど即クレフトいけるぐらいの
距離詰められてるのが分かりにくいから無意識にバクフリにしてしまうけど大体そこで捕まる。

あとミラージュブレイドとかいうシャドブレ顔面蒼白職もすごい無理だった
使命、意志、幻術。

タゲロ、スピスタ、グラハンで即詰み。あとはもう適当に眠らされて
バサクスネークダークネス連斬で死ぬ。

これ勝てるシャドブレ絶対おらんでwつーかスリ2個とか強すぎ。憧れる。

rakusyu

PvP名誉30k超えましたー
20k→30kでかなり時間かかってしまった気がする。
あんまり紛争いってなかったのもあるけど、時間があんまり合わなかったのがでかい
G平原1回で500~800安定して稼げてきてるのでいけないと結構稼ぎは減りますね。

最近はG平原に行く東民も増えたみたいで募集が結構ありますが
あんまり勝てていない様子。
混ざって一緒に防衛してると思うんだけど東に前に出れる盾がいないんですよね。
西なんか見てるといつもG平原戦争きてる人はあの大人数戦でもガンガン前でてくるから
カスダメしかでないのにめちゃくちゃそこにタゲ集中して後衛が元気に攻撃してくる状態。

東の盾不足は深刻ですね。まあ自国なので戦う機会があんまりないから優秀な盾がいることに
気づいてないだけかもしれませんが><
西はそこらへんに一杯おるからなあ。

あと関係ないけどシャドウウォーカーのシャドブレ完封やめろ。
シャドウウォーカーじゃなくても野生鉄壁の組み合わせされると終わる。
ていうかぶっちゃけシャドブレも二刀じゃなくて黒曜盾もったほうがよくねえ??
物理防御2kぐらい上がるし微妙に盾防御でるし。
たかだが10%程度の攻撃速度のためにって思ったけどクリダメOPやら敏捷をちょっと
捨てる事になるのは痛いかもしれないけど選択としてはありな気もする。

せいなるきし

アリーナちょくちょく通ってたんだけど聖騎士勝てない・・・
ちょっと前に結構良い装備してる聖騎士の人となんどか戦ったんだけど
勝てなくて装備差やろwwとか思ってたんだけど

今日アリーナで何度か戦った人は英雄バフついてたぐらいだったのに勝てる感じじゃなかった。
そもそも聖騎士に近づくスキルはほぼ格闘スキル頼みになるから
20mまでなうえにスピスタもバクフリもない相手なので距離管理は死ぬほど楽なはずが
射程25mのブレスアンドカーズのせいで詰む。一瞬でも25m入られたら即足止めからのクレフトインプレで死ぬ
攻撃欲張らずにちまちま攻撃したとしても愛があるから回復されて不毛。

タゲロスリバーサク爆弾スネークダークネスもやっぱプレートにはそこまでダメージ通らないし
プレート硬すぎるんじゃなんとかしてくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
魔法書の意志に防御P使われたらラピッドなんて1~50ぐらいのダメージでなくて戦意喪失ってレベルじゃない


魔法も使える狙撃士でプレートも落とすしかねえよなあ?!


スパセルスパセルスパセウゥ!ウウウッーッ!!!

全てに対応できる破壊の楽師はやっぱ最強だったんだよ。
昔の火力に戻して。まあでも破壊の楽師が死んだおかげで
フィールドPvPで笛吹き殆どいないから追い付かれる事なくて助かるけどね。
逆に笛持ってればすごい有利だけど。

やっぱ笛も吹けるシャドウダンサーいくしかねえよなあ!?
これだと機動性にかけるから
野生意志ロマンのスクリームバードが
ワンチャンある・・・?
しかもロマンのスキルを軽快と魅惑の歌だけにすれば
意志でスピードスター修練まで取れるwwwwwwwww
あれこれめっちゃつよくね?WWWWWWWWWWWWWWWWWW

本日世界初公開ArcheAge最強職スクリームバードのスキル振りはこれだ!!!!!!!!
君はもう誰にも負けない男になる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

w45d6tfy7guihop@.jpg

Gee Cee Gee

今日仕事終わってから普通にゴールド戦争行ってきたんだけど
すごい東一杯集まっててびっくりした。やっぱ人集まってある程度味方の的が増えてくれると楽しいね
安全に西が食えてめちゃくちゃおいしかった。
戦争的には酷い内容の方に参加してしまいましたが。その前の戦争は勝ってたようです

まず戦争残り時間42分の時点でサンセット村の奥辺りまでおして
下がってコールからの旗涌き地点スルーしてガン下がりでかなり笑ってしまった。
もう旗がすぐ涌くのにあそこまで下がるのは勿体なかったですね><
今後もあの流れでぜひ戦争にたくさんの人が参加してくれるといいと思います。


それは置いといて昨日の戦争中西であんまり名前みかけない明らかに農民してるぞ!
って感じの人とシャドブレvsシャドブレ状態で1:1になったんだけど
こっちがフルバフで相手はホーククロウのみ。でいざ戦闘始めると
タゲロミス、毒矢ミス、ショックヒット、ブラッドミス、ラピッドミスミスミス

攻撃が外れまくって僕は逃げました。はずれ過ぎやろw
ファランクス入ってるウォーカー並にダメージ入れられなかった

回避のさいっきょっぷりを思い知らされたので回避クレセントストーン梅&スキルの見直ししました。
igbiyug9.jpg

野生の回避修練と使命の連続回避、レッグトラップを入れて、スナイプ、アローレイン、ヘッドショットを切る。
本当はミラーバニッシュ切ってヘッドショットは入れておきたいんだけど、もう使い慣れてて
ないと結構不便だし欲しい。やっぱスピスタが2回あるのはかなり違うよ。
まあでも使命の連続回避は近接限定の回避だからいらん気もするけどw
あんまり良くなかったら連続回避切ってヘッドショット取る。

レッグトラップ取ったのは奇襲受けたときスネークダークネスでスネーク貰った瞬間即
ヘビマスピスタしてるけどスピスタした後にダークネスの判定がきて封鎖食らうのがつらいから><
ただまあこれはヘビマ→スリープでなんとかなる・・・あ・・・なんとかなるわ!!!!!!!!!!!!
もうほぼ手癖で反射的に奇襲された時ヘビマスピスタしてたからスリープの事忘れてた
今思い出した。これでいこう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

レッグトラップ切ろう。

せいちょるんば

結構長い事ネットゲームをやってきて一年以上ずっと続いたのって
結局いっちばん最初にやったネトゲだけなんですよね。
7_qu8nda.jpg

ただまあこれはキャラクターの成長に関してはまったく出来てなかったですね
スキル制のゲームだったけど結局一つも100にならなかったし。

どんなゲームでも開始後はすぐに大手ギルドやら鯖さいきょーやらがしばらく鯖を蹂躙してますが
ちょっとすると即解散してどっか消えていなくなるパターンが多いです、その後ちょっとすると
初期の頃ほぼ無名のほのぼのギルドが超大手になってたりしますね。
んで地道にこつこつゆっくりでも続けてた人はすごい強くなってるんですよねーーーーーーーー。

まあここまでのくだりはどうでもいいんだけど、地道に狩りしてお金を貯めるって行為を
ArcheAgeだと畑仕事だらだらするだけで結構溜まるからしなくなってしまうので、狩り耐性が
完全になくなりそうだからちょっと今後狩りをがんばろうと思います。
2PC使ってやれば多少装備が揃ってなくても範囲狩りいけるでしょう。
2PC操作になれるってのも大事やねwそのためにも今日を乗り切って
明日の休みに頑張るぞyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
仕事は30%ゲームは70%のパワーを!!!!!!!!!

おさぼりマントひひ

ここ最近Blogの更新が完全に放置気味だったのでそろそろがんばろうかと思います。
中身すかすかなのは毎日書くことでやっぱり強化されていくと思うんです。
ただBlogを書いてる最中にちょっと他の事を挟んだりするとブログで書いてる内容の話が飛び飛びになって意味不明になる事が多いので気を付けたいと思います^0^

さて、一昨日、昨日、今日、明日と糞勤務なのでArcheAgeのプレイ時間が極端に減ってます。
特に名誉P稼ぎも殆どできてないです。ちなみに現在26,000Pに2,200キルぐらいだと思います。
最初の一ヶ月ぐらいはレベル上げとかでまともに対人やってなかったのもあるのでペース遅かったけど
カンストしてからは名誉P稼げてる速度はかなり上がってるのでもしかしたら年内10万ありえるかも!
続いていればですが><

ついでに今料理と錬金上げもやってるのですが料理はすぐにあげられる見通しが出来たけど
錬金が面倒くさいですね、いぶした薬剤8個で作れるPOTを延々作ってるけど1回で3しか上がらないし。
薬剤も安くないですからね・・・そんなできない・・・。
あと作ってて思うんだけど錬金術あんま儲からなさそうな気がしますね・・・
ラベンダーとか使う量に対して高いし。自作するのもめんどくせえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

A little knight

werdtfyghuii.jpg

12k1.2k超えました。
ここ最近のフィールドPKの活動場所はほぼゴールド平原ですね・・
ちょくちょくイニステールのデイリー襲ってる西とかを食べてたぐらい。
ゲーム始めて一ヶ月半でこれなら上出来でしょ><

ゴールド平原以外の場所で稼ごうとなるとクロススターぐらいしかないのが現状。
今のキャラクターはボーンプレイス行った事がないのでどうなのか分かんないけど
闘争の進み具合から見て行っても意味ない感じですね。
クロススターの場合は夜デイリ襲うのが一番おいしいですが、東と違ってやたら
荷物は運ばないでガードマンしてる人が多いので襲うのは若干難しい。
ただガードマンが多くてもそのガードマンが布だったりレベルが低ければ
遅れてきてるトラクターもろとも食えるのでそういうのを狙ってます。基本強い人とやっても
勝てる程うまくないので避けてます。PvPを楽しむんじゃなくてキル取りを楽しむんです><
まあこのポイントも自己満足でしかないのでしょうが、年内に10万名誉P1万キル到達したいと思ったけど
あと3か月半しかないから厳しい・・・。グラディエーターでPvP名誉ポイントやらキル数が増えるなら
可能性はあるけど多分増えないよねえ。

ちなみにゴールド平原は基本的に味方がほぼいないときは大体1回300~500程度の名誉P
で名誉グラス代はギリ回収できてるけど、もう少し火力があれば配布プレートの人もスムーズに倒せて
稼げる量は増やせそう。

現状今の装備だと防御貫通が領主アバの350しかないので
武器、楽器に看破を埋めて、早くリング×2で物理貫通1000超えを目指したい所。
リングはまあプロフェッショナル強化して少なく見積もって200*2で400
あと看破は60で埋めたい所だけど無理すぎるから30だとして
8sしか空いてないので8*30で240
350+400+240で990。頑張れば物理貫通1000はいくでしょう・・・
頑張れば・・・頑張れば・・
出品も殆どないし工芸を上げていくしかねーな?!?!!
そのためにも今日は貿易7回ぐらい行った。凄い頑張った。
プロフェッショナルリング風貰いますうぃすよろ^^v



ヘッドショットとミラーバニッシュ

gwtgwt43wt.jpg

終わった。ついにメイン適正のレベリング終わった。使命知らない

ヘッドショットはキャラクター前方に特になんか範囲とかでるわけでもなく撃つ。
横の範囲はFEZのトゥルーショットとまったくおんなじだったなあ。
一応前の方と後ろの方で当たるまでにタイムラグがあったので前方40mにいきなり判定がでるわけではないっぽい
あとスキル欄の表記上の威力だと爆弾矢の方がダメージでることになってるけど
実際使うとヘッドショットの方がかなり強い。


あとミラーバニッシュは
発動するとファーストアタックとまったく同じモーション後バフが数秒間ついて
その数秒間以内にデフォだとRかTキー押すとスピスタと同じものがでる感じだった。
最初のモーションのせいで糞使いにくい。多分5秒か4秒程度しかバフも持続しない。
ミラバニきってレッグトラップかフォースシールド取るほうがいいかもですね・・・

モンスター捕獲

確率低すぎやろこれwwww
彷徨う者かっこいいから欲しいなあって思って捕獲網2~3個で捕まるやろ―wって思ってやりだしたら
3個使って捕まえられなかった。そこから意地で10回ぐらいやったけど全部失敗でした。
お金もなくなりました。

まじでおかしない??????????くそイライラするんやがwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オクに出てるドラジュダとかの価格が1200金程度なのに1500金以上使って捕まえられないって
なにこれうんこか??????????????????
うんこうんこうのくん1jkにおにおわf!!


激萎えうんこスペシャル状態でオク見てたらさ・・・
wgargw4tg4w3e.jpg

は・・・?

hershbe5he34hy5eyghe.jpg

ハアアアアアアアアアアアアアアアアアア?????????????????????????????????????????????WwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWぶりぶりぶぎるびるいgぶりぶりりりおrっ!wwWWWWWWWWWハアアンW+?WWWWWWWWWWWWWW

he5hy34e5434434.jpg
gwe4rtg34eyt3w42t345rt345345r3w5r34w5r43w.jpg

もうほんとやめてくれよこういうの・・・
まじでなんか悲しいんだよ・・・はあ・・・もう意味わかんねえ・・・
今タイピングしながら糞尿垂れ流してるんだけど・・・
返してくれ俺の捕獲網に使った金を・・時間を・・・
アンガイオrgヒオウェアgヒオウェアgヒオワ!rf2wポtrj2wtgjw390!!!!!!!!!

もう絶対捕獲とかいう糞コンテンツやんねーからな!!!!!!!!!!!!

へいとあんどかいんど

Lv54の99.90%まで来ました。
適正は野生が54の24%
意志54の19%
使命54の9%

いよいよ終盤って感じですね。
その間3回ぐらい放置上げ利用させてもらいました。
それだけで54レベルの18%分ぐらいは稼がせてもらってます。
ありがたいです><

今日気づいたのですが足のクレセントストーンに移動速度の石があってびっくり。しかも最大値が3%。
3sの足防具に3つつけるだけで9%も移動速度が上がるスゴイ!トラクター野郎もってないのが悲しい。
クレセントストーン梅やってるとAionの魔石埋め思い出しますね。ワンミスで全部消えるっていう。
Aionも超高級魔石は高かったですけど数百個用意してやる感じでしたしある程度は気持ちに余裕をもってできましたけど
ArcheAgeの場合クレセントストーンはある程度の奴だと糞高いか名誉P500でそこまで大量に数が用意できないのでパリンパリンするとなかなかストレスが溜まりますね。
Aionも6sに攻撃+5石埋めてるときとか頭かきむしるレベルでしたが。

そして今日腕に間違えて敏捷ムーンつけてしまってクリダメ24%UPが消えてしまった。
胸と腰に柔軟性と戦闘熟練埋めるときに名誉使い切ってたので買いなおせずデイリー待つものの
寝過ごしたりゴールド戦争だったりで結局いけずじまい。あと1回デイリーこなせば買えるんだけど!



ちょっと動画上だとコア壊されそうだったのでフルバフも入れられてないんだけど
これやると運が良いとき一気に5キルぐらいとれてめちゃくちゃおいしいです。
5人も集まって撃てば相当数倒せると思うんだけどどうなんだろう。


T鯖は現状ゴールド戦争は数の差が凄まじく5~6人vs30~50がざらな状態なので
あんまり機能してない状態ですね。少し前にどこかのギルドが募集かけたりしてたのですが
それもなくなって一気に東民が減った感じがします。

黒曜石防具

e45rhy5trh.jpg

余裕があれば全身唯一狙おうと思ったけどまったく余裕なんてなく
破産レベルまでお金使い切った気がします。また貿易ライフですね・・・

初めてこれで大体一ヶ月ちょいぐらいたちました。

現状の装備はハーデス革防具3部位に足がオールドでショックアローCT低減の奴。
残りの腰手腕は配布でセット効果ノクリダメ20%UPだけ発動させてます。
手はオールドのラピッド10%UPにするか迷ったけどクリダメ20%UPの方が欲しかった。
しばらく防具の更新は難しいですね。


※追記
黒曜石防具なんかは1.7で追加されたみたいなので調べてみましたが
革の場合黒曜石3段階がこれ。
werghhyeyh.jpg
特にセット効果もなくステ増加も欲しいの全部みたいな感じw
rehrehre.jpg
4段階目の派生その1.
エペ突風がほんの少し強くなった感じ。ただ素材にマナ放出エペがいるという何とも微妙な。
gwsryghewygh.jpg
同じく4段階目の派生その2.
エペ砂漠がほんの少し強くなった感じ。ただ素材にマナ放出エペがいるという何とも微妙な。

革の場合、頭の黒曜石防具の着用効果が4段階目で近接攻撃力上昇or遠距離攻撃力上昇で
手は遠距離攻撃のクリダメ上昇or近接攻撃クリダメ上昇の効果。
腰と胸は魔法抵抗or物理防御上昇
足は武器防御率or回避率増加

ベルトと腕だけ見つからなかった。
どれぐらいの値上昇するのかわかんないけどもし腕のクリダメ上昇値が今のセット効果分超えるんだったら
切り替えたいかな。




武器は黒曜3段階弓の唯一。奇跡行けなかったからはずれ感あるけどもう一度狙う勇気はないですね・・・
とにかく強化イベント中に出来て良かった。

あとは楽器を敏捷系のものにかえるのと両手の武器を敏捷OPついてる短剣に変える。
アクセも配布だけどこれより強い物が揃えられる気がしない。攻撃速度リングとかいるのかわからないですね・・・
意気チャージ×3してもラピッドの速さに大きな変化見られないし。

あーーーーーーーーーーーーーーあと野生と意志を速く55にしたい・・・・
ていうか意志のミラーバニッシュ使ってる動画を見たことないから
どんな感じなのか分からないから取るのか取らないのか決められない。
あ~~~~~~~速く適正55にしたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
キャラレベルだけはLv54の40%まで来ましたが適正に関してはまだLV53の40%ぐらい。
先は長い。


ビングルビングル

狙撃者が最強だとか攻撃的な選択だとか言ったな。
あれは嘘だ。

ちょっとやればわかる。普通にシャドブレやったほうが強い。

さてキャラクターレベルは54の30%
2~3日に1回のデイリーぐらいしかレベリングしてないのでかなりペース遅いです。
適正に関しても使命意志野生共に53の20%程度。ヘッドショットが遠い。
時間ガホシイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!
あるにはあるんだけど、レベル上げよりもPK行きたくなってしまう。

今のキル数とか。
erheyh5e.jpg
二か月出遅れてスタートしてるけど戦闘殆どしない人だと
LV55でもPvP名誉ポイント50
敵対キル5とかザラですね。

逆にやってる人はもう18000ポイント2000キルとかいってます。
僕もそれぐらい早く行きたい。

ていうか面倒くさすぎるんですよねレベル上げ。
3Fで範囲狩りできるくっそ強い人が稀にお金払ってPT寄生放置させてくれる募集を
してくれてるんだけど1時間でデイリー1回分ぐらいEXP入るからかなりおいしい。
ただまだ1回しかやったことないのと、募集結局あれ以来見てないからもうやってないのかしら。

関係ないけどちょっとまとめで見た韓国の漫画とかいうので
fwet43yt45y5rt32w6t2.jpg
345y456ruhjg3weqt42wt.jpg
e345yh45eygheygh3w.jpg

この2冊ちょっと読んでみたいですね・・・
ただハングル読めないからタイトル検索すらできない
タスケテクレェッー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

PKとヨドン

かなりクラス選択迷ってました。

始めの頃は開拓者か霧の守護者とかいってましたけど
結局選んだクラスは狙撃士です、そもそもなんでこんなクラス選択に悩むのかといったら
51~からの適正上げがとんでもなくハードなので一回カンストさせた奴以外をまた上げていくのは
かなりつらいです。
選択ミスったらまた地獄のようなレベリングが待ってますからね。
ARCHEAGE 2014-07-13 20-16-17-133

さて狙撃士を選んだのはスパセルリンケのお手軽な遠距離即時火力が使えるため
火力が他の代表的なシャドウブレイドやシャドウウォーカーよりも高いからですね。
PKと決闘のような対人はまったく取捨選択の仕方が変わってくると思います。
基本的に探究士やシャドウブレイドなどの代表的なクラスはどちらも防御的な選択として
意志のスキルをとっています、ヘビーマインドによる気絶解除、耐性に加えて
スピードスターによる飛びつき、逃げ。フォースシールドによる高い魔法耐性。
当然これらはとても有用だし強いと思いますがPKといった奇襲前提の戦闘の場合
必要とされない場合がとても多いです。だったらその分を更により確実なキルにつなげるために
攻撃的な選択をするべきだと思い使命、野生、意志の意志を魔法にしました。
ARCHEAGE 2014-07-13 10-01-32-463
PKプレイヤーとして有名なまるさんのような向上心ある人は
鯖内でも有名な強い人相手でも勝つために色々と研究を続けていましたが、
自分の場合はもうすぐ戦闘を避けてますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハイドが使えるメリットは相手が選べますからね、自分の中では確実にキルをとれると思った時にしか
攻撃してないです。つまり強い相手には大抵手を出してません(,,❚◡❚,,)v

レッドサンダーはそのスタイルにかなり合ってますね。
3分間ハイドでCT3分。移動速度はそのまま。強いですねやっぱり。
PKメインの人は頑張って手に入れたほうが良い気がします!



さてT鯖でプレイを始めて2週間程が立ちましたがやってて思ったのがやっぱり
まだまだできて二か月程のサーバーなのでプレイヤーのカンスト者がそこまで多くない
ですね。55スキルの有無は対人ではかなりの差なので55プレイヤーが
それ以下のプレイヤーをボコってる所をよく見かけます。僕も早く55にしたい。

関係ないけど昔と違って魔法職に魔法撃たれないように距離とって弓で攻撃するの
凄い難しくなった気がする。昔はフォースエッジの射程20mの人が多かったおかげで
すごい距離とりやすかった。魔法スキルの射程全部15mにしてパッシブで20mにしてくれ!

マゾ子

Lv50~からのレベル上げ想像以上にだるい。

前回のArcheAgeの記事で書いた課金だけでレベル上げ云々は
やっぱり昔と違って図書館で糞効率よくあげられるのでやる必要なかったです。

で、現在Lv53で適正が格闘52鉄壁52意志52で他全部50
ダルウウウウウウウウwWWWWWWWWWWWWWWWW
対人するための土台が遠すぎる、ていうか装備も何もない。
未だにクエスト装備使ってます。防具に至ってはなんかもうよくわからないゴミみたいなドロップ品。

オクで買おうにもオールドワールドすら糞高い。新規には厳しすぎない・・・?
何か昔よりわりとまじで物価の上がり方がすごい。
なんも知らないで始めた人がそのままカンストしちゃうと困っちゃう状態じゃない
今のArcheAgeって。遠征隊所属は必須ですな><
ということでT鯖最強ギルドからのお誘いお待ちしてます!!!
寄生してギルド資産食いつぶします!




それはそうとAionの鯖統合来てましたね。
なんかメールのタイトルだけ見ると

「7月8日新ワールド誕生!」

こんなん絶対新鯖きたのかと思いますやん。
実際は現在ある5鯖を統合してティアマト鯖とクロメデ鯖にするそうです。
ティアマトとクロメデって釣り合ってない気がしますが(,,❚◡❚,,)

一瞬新鯖なら復帰しようかなって思ったけどやっぱいーです><
システム周り含めて殆どが未だにAionを超えるMMORPGはなかなかない
それを潰したのが神の重課金。ArcheAge程じゃないけど、マジで悲しい。
数年前に韓国のPV見て「これは神や!WWWWWWWW」とか高校の頃いってたのがなつかしい。

不浄

Lv20→LV50

Lv49→Lv50のNEXTEXPが265,000だったのに対して
Lv50→Lv51の必要EXPが3,670,000とPSO2のいつだかのUPDを思い出させる
状態でした。PSO2はある程度したらそれをかなり緩和したけどこれはどうなるんでしょうね。

魔法 死 ロマンの適正が50になったので次は格闘、使命、野生を上げます。

霧の守護者か開拓者で悩んでますが、霧の守護者はバクフリファイアーがゴミになってたので
すごい微妙そう・・・

ヴぉぃべあr

僕が復帰して即ガチャが来ましたが
目玉がレッドスプリンター。3回回したら出ました><

手に入れた瞬間からLv50で装備も一式揃ってる。
速度も速い。さらに3分間移動速度低下なしの騎乗ハイドまで使える。
aheeheheghbdggw.jpg

ハイド解除後は2秒間画像に書いてあるスキルがうてない状態になりました。3秒かも。
ただ涙馬以上の移動速度でハイドが出来るのはかなりデカいですね。

あとなんか突然売り出された課金武器。低レベル支援を目的としたものみたいですが
Lv15から装備可能でその時点で装備できるクエ武器の魔法力の3倍もあって
かなり狩り楽になります。酷い。

レベルは11→20
まだマハデビの海岸辺りのクエストが始まったあたり。明後日の休みでゴールド平原到達ぐらいまではいきたい。


フルエガ

最初に新規登録したアカウントがヤッフーの簡単ログイン的なのになってて
嫌だったのでキャラ作り直してLv11です。働いててネトゲできる人すごい。寝坊が怖くて遅くまでできない。

色々計算してきました。
現状Lv55キャップでLv51~55がかなりマゾめみたいなので
とりあえず全適正50を目標に計算。

とりあえずクエストで魔法、死、ロマンのお手軽なレベル上げができるクラスでLv50まで上げる。
Lv50の状態で1労働力あたりに手に入るEXPは確か52だか55だったと思います。
殆ど誤差なので55だとして、さらに1時間の間労働消費によるEXP獲得量2倍ポーションをしようした場合、労働力5000消費することでEXPが550,000取得できる。

でLv10~Lv50到達までに必要なEXPは4,368,800で
さっきの550,000で割れば約8。
つまり労働力40,000消費することでLv10から50までいける。

これを労働Pのお金で考えると4500円で30,000労働力得られるので1労働力あたり0.15円。
なので40,000労働力=6000円で+労働EXP2倍P(300円×使った本数)のお金程度でカンストできてしまう。
あまり時間がない人にとってはかなり美味しい話である。
ただ復帰勢なのでもっと楽々適正上げをする手段があるかもしれないので
これはまだ手をだしません><

ただ適正の数は全部で10個なので最初にクエストで3つ50
次に課金で残り6つ50。そうすると1個あまるのでそれだけのためにお金使うのは勿体ないですから
後から適当に挙げる適正候補をなんか一応決めておこう><



らいとぃ

日々の疲れ。

ここ最近MMORPGまじでなんもやるものなくて
色々考えたけどArcheAgeはやっぱ神だったので
UI設定が保存されないバグが治ってたらまた復帰しようと思って
試してみたらちゃんと保存されるようになってたので
復帰します!タヤン鯖で!

新規一転頑張ります!

ファイアアローがバクフリなしで3連発撃てるようになってたり色々変わっててびっくりだけど
何よりもUI設定が保存されてる事に感動しました。

3回目だか4回目のハリハランスタート(*^-^*)

フルヴォン

いやーB&S金曜日の夜とかいう超ベストなタイミングでちょっとログインしてみてみたけど酷い
PT募集は見てた感じ最大15個程度でした。街中はしってても人とすれ違うことも稀で
わりとまじで価格設定ミスって大爆死した感じがします。Aionも1年ぐらいで大分人は離れてましたし
B&Sもすぐに比武じゃ同じ人としかマッチングしなくなったりしそう。さらに平日昼間なんてほぼ無理な状態とか。

思ってたよりも過疎が目に見えてたのでプレイするのはやめようと思います><

ただまぁゲームは面白いと思います。
戦闘もスピード感があって退屈じゃないし、TERAみたいに完全アクションでもないので疲れない。
ArcheAgeみたいにNCはそうそう無料化しないでしょうしいつまでB&Sの本スレが活気づいてるか楽しみです

りっぷあんち

B&Sちょっとやってみました。
Lv15まで無料ですし。

Lv4から即アリーナ的な場所にあたる日武にいけるのがよかった。
レベルだけは一応カンスト扱いになってスキル装備はそのままみたいです。
負けても一応EXPは手に入ったけど15だけだった。
まだ1回しかやってないから分かんないけど勝てたらいくらはいるんだろ。

比部だけでもカンストは夢じゃない・・・?

ただ日本サッカーやってる平日のこの時間帯で個人戦のマッチングには1分ぐらいかかりました。
今後どうなるかですね・・・


ちなみに1鯖牡丹?とかいう鯖ですが全体チャットはほぼなく
パーティ募集も全部で3つ4つって所でした。今日の夜も同じような状況だったらGGですね。

報酬期間神か

wetrjgiopjwef.jpg

スロ空けはとりあえず置いといてちょっと挑戦してみたらすぐに行きました(,,❚◡❚,,)
ただグラインダーの手持ちが殆どなかったからグラインダー買ったせいで
結構金使っちゃいました。
ついでに破産した時に中途半端な強化状態で放置されてたアギトを
強化も済ませました。
awegrt3w4tyg43w.jpg

多分もう強化したい武器もないししばらくはこれでおっけーかな
後は穴あけ。

防具が糞だからそこもなんとかしたい。
金策はしばらくサボってたからまったく買えそうにないし(,,❚Λ❚,,)
ただずっとinしてなかったらマイショップの出し直ししてないのに
フランカオーダー品が殆ど売れててそれだけで8mぐらいになっててびっくりした。

ノンチャージイルフォイエやっぱ時間差あるし微妙だった。

きゃん

アドでボス直ついでに4連ステップ練習してたらすぐ出来るようになったんだけど
しばらくやってたら手の動きがゲシュタルト崩壊して自分が何入力してんのかわかんなくなって
できなくなった。おかしいよこれ(,,❚Λ❚,,

4連ステップよりもザンギエフでしゃがみ弱キック4回連続であてる方が絶対難しい。
僕はいまだに4連続でキック入った事ないです(,,❚◡❚,,)




それはさておき最近osuをまたちまちまとやってます。
本来のモードじゃなくて一番音ゲーっぽいマニアモードでやってたんだけど
全然できねーから結局いつものモードばっかやってます。

昔やってた譜面とか残ってなかったら適当に落としてみると
昔の記録もそのままアカウントに保存されてるみたいで記録もちゃんと出てくれた。
SSランククリアしてた譜面でも今やるとクリアすらできなかったりとすごいブランク感じますね


そして今詰まってるのがこれ。オートモードでとりました。

失敗しても最後まで出来るモードでやった感じ、最初のWOWOWOWOWOWゾーン全部抜けたらクリアいけるんだけどいくらやっても一番最初のWOWOWOWOWゾーンで落とす(,,❚Λ❚,,)連打からのスライドがすごい詰まって落としやすいでごんすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


このOPのアニメ本編はKohakuSan出番少なすぎて残念。ほんと可愛いのにもったいない
月姫の琥珀Chanはストーリー重すぎだからこういう所でバンバン出してほしかったですね。
メルブラの主人公さんだったはずのシオンさんがもう見る影もなかったです。

Fateは何もしらないけど番外編に出てきたシスターみたいな子がよかった(小波)

リーキュア( ◜◡^)絵

やっと赤箱からニョイボウでたので潜在開放済ませてクラフト。

ExLv1でアイロニア4個に打PA1個で出来るのでかなりハードル低いうえにクラフトCTが15分と
全クラスつけるのはだいぶ楽かなーと思って甘く見てました。

狙った時に限ってつかないのはまじやなあ(,,❚Λ❚,,)
1回6000メセタが地味にきいて結局300k程使ってやっと全クラスつけられました。

それで出した3sユニのクォーツパワ3ゴミでも500kで売れて正直びっくりしましたね。


それよりもSHAD用のカプセル交換がVH用のカプセル10個がSH用カプセル1個分みたいなので
100個でやっとSHアド1週できることになりますね・・・

現状アドカプは
aが200個
bが600個
cが350個

程度しかないので全然足りない@@
レベル上げには大体aの森林いってたけど次のアドブは遺跡でB消費してc稼いで
浮遊いきまくってa稼ぐしかないですね。


野良で数千個カプセルあるとかいってる人いたけどそんないらねーだろとか思っててすいまえんでした;;




それはさておきなんとなくPSOの動画見てておもったんだけど
PSO2と違って雰囲気が良いよね。今でもやっぱ楽しそうに見える。グラはあれだけど(,,❚Λ❚,,)
あとキリークみたいなキャラがいない。
ゲッテムハルトさんが多分そのポジなんだろうけど、魅力不足だよね(,,❚Λ❚,,)

サザン16

qawsedrftgyhujikolp.jpg

サザン16デマシタァン!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっとねれるはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
