URF

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
長かったURFもいよいよ終わりですが
現在最初からBANされているチャンピオン以外で個人的に強いと感じたチャンピオンを書いていきます。

Twistedfate:序盤のレーン戦でQの超射程ハラスでどんな相手にも負けないです。
方向指定が当てるのが苦手でも3WAYでとんでいくうえに低CDなので適当にうっても当たります。

Fizz:Eが使い放題で序盤から試合を荒らせます。

Vladimir:Fizzと同じくほぼ無敵状態になり放題なので序盤から試合があらせる上に高いPush力が素晴らしいです。

Twitch:Lv6からULTを使い放題なので安全なところからハラス、キルが狙える。終盤もAS増加の恩恵が高いので他のADCと比べて凄まじい集団戦能力があります。

Xinzhao:元々低CDなうえにQによりCT解消の効果のおかげでEで延々と敵に張り付けるうえにQの打ち上げがかなりしつこい。序盤からかなり殴りあいが強いです。


MaokaiやらLeonaも強いですけど序盤だけって感じがします。
Shacoは使う人によってはかなり翻弄されますね。

ともかく楽しい2週間でした。できれば常設頼むで~~~~~~~~~~~~~


omaturi

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
rapidfire登場しました。いつまでかは知らないですがこのモードすごい楽しい。

マナとかエナジー消費ナシ。
全部のスキルCTとアクティブアイテム、さもなーすぺるのCT80%減少
移動速度60上昇
レンジ系チャンピオンは攻撃速度のアイテムボーナスが2倍になる&クリダメがさらに25%UP
ゴールド獲得量が6倍。



完全にお祭り感覚でやれてすごい良いです。
CTなし&マナ消費なしなので普段マナがキツいチャンプやCT長いスキルばっかのチャンプは
飛躍的に強くなってますね。

sonaやsorakaなんかがBanされる姿を見ることになるとは。


試合展開がかなり早く、序盤の息苦しいレーン戦もすっとばして
殺し合いになりやすい。
一番良いのが罵詈雑言が一切ないことかな(,,❚◡❚,,)
ランクじゃ味方どころか敵も一緒になって一人の奴をバカアホ言ってる所良く見ますからね

だめいじ計算

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ランク4にあがってからちゃんと練習のためにノーマル回してるんだけど
正直ランクの時よりノーマルの方が敵強い気がする。周り殆どアンランクドしかいないけど。

ノーマル専の方が試合数だけなら糞多いって人もいるからなあ
ただまあ変な構成だったりふざける率は高いけど><


APが0だとかMelee二人でBOTとか。
レリックシールドだかを二人で持ってBOTで戦うのは
結構強かった。今じゃなんか聞かない言葉だけどなんちゃらスタイルってのも
頭が固すぎるのかもしれませんね(,,❚Λ❚,,)

新しいパッケスタイルでチャンジャー目指します。

まずドラゴンのためにBOT二人を置くっていうのが勿体ない。
死ななければいいのでNasusやらのレーン維持力の高い人を置いて
MIDはミニオンがたくさん来るのでADCのソロレーン
そしてTOPにAPC。残り二つはサポとかいうロールはいらないので
ダブルジャングルです。開幕ノーマナチャンプが赤でもう片方が青。
ここでもうすぐにカウンタージャングルに行きます!!!!!!!!!!!
そして相手のジャングラーを食いちぎって荒らし終わったらダブルGankで即GGだよ(,,❚◡❚,,)v

Sup karma

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
Sup karmaのおかげでシルバー5の10ポイントまで落ちてたのが
一気にシルバー4まで戻れました。

Sup karma上位レート帯だったらどうなのか分かんないけど
低レート帯ならびっくりするぐらい強い。
マントラQのハラスだけで相手が死んでいくレベル。
中盤以降はAP積んでマントラEのシールドがくっそ硬い。
Wのスネアもあるし全スキルのCTも短いので色々できて楽しい。

唯一きつかったのがSorakaSupとEzの組み合わせかな
向こうもマナ効率良いしハラスもそこそこできるから
削れなくてなかなか押しきれなかった。それ意外ならほんと強い。
45eryh45ey4w.jpg

ただ問題としてSupばっかやってると他のレーン絶対できなくなりそうなのと
BOTが勝てても結局は他のレーンを助ける力はないし他人まかせなところがあるのも微妙。


結局自分の力で全体を勝たせるならJungleが一番良い選択なんだろうけど
個人的にJungleが一番余裕なくて嫌いカナ。gankいってフラッシュ吐かせても
倒せないとガンガンレベルもお金も遅れるし。青赤の管理もすごいだるい。
ドラゴンとか20分以降しか見てないレベルwwwwwwwwwwww

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
lolking222.jpg

gwtgwt3wr3.jpg


金曜日にガッツリランクやったらガッツリレート落ちて
シルヴァー4からシルバー5まで落ちたうえに既にシルバー5のポイント15状態で
降格戦まったなしの状態です(,,❚◡❚,,)V

基本的にToptalonが使えれば早々対面に負ける事はないんだけど
なかなか使えない。このあたりのレート帯だと100%ピンクワードを
レーン戦用に買う奴いないからLv6からならGankされてもほぼ生き残れる。
神キャラだよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ADCは毎回なんとなくJinx選んでたけどEzが思ってたより使いやすかったから
今度からはEzも選んでみたい。TF積むビルドもカスタムで試してみたけど
火力の出し方が難しい気がするから苦手や(,,❚Λ❚,,)


スコア見ると分かるけどアシストが極端に少ない。
多分集団戦にかかわってる事が少なすぎるんだおyねえ=~~~~~~
出来るだけ味方に寄るようにはしてるけどなかなかキルにかかわれてないし
そこを改善していくことを次から目標にします(,,❚◡❚,,)v
というかD>Kの現状をなんとかしてくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


後半負け確定の試合とかでとりあえず当たって死ぬかみたいなのこれからやめます!

Silver4

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
最初の10戦でノーマルレートやらなんやらから
ランクマッチのスタート位置が決まる奴が終わりました。
戦績としては6勝4敗でSilver4の位置からスタートになりました。

いわゆる魔境スタートですがノーマルやってても最近周りに枠付き一切いないので
妥当なんでしょう><

ランクは下から
ブロンズ5

ブロンズ1

シルバー5

シルバー1

ゴールド5

ゴールド1

プラチナ5

プラチナ1

ダイヤ5

ダイヤ1

チャレンジャー

の順番に上がっていきます。
全体で見たら80%だか90%のプレイヤーがブロンズ5~ゴールド1の範囲みたいです。

プラチナに入れてやっと一人前という感じですね(,,❚Λ❚,,)


前回も書いたけど実際にちゃんとランク回したことがないからどこまでいけるか分からないけど
頑張りたいです(,,❚◡❚,,)

b hby
ewa4yge4r4er.jpg

Jinx被っちゃってた。
パンツ君ランクで久しぶりに使ったらやっぱULT便利ですねえ
ただJungle周るの最初の1週つらいきがする。正直青、ウルフ、ゴースト、赤でPOT使い切って死にかけた。
一番下の試合は完全にCarryしたといって良いでしょw

TOP、Jungle、BOTはいいんだけどMidが正直つらい。
ノーマルばっかやってると大体すぐとられて経験が浅いから
ランクだとちょくちょく周ってきててそのたびに対面に殺されかける(,,❚Λ❚,,)
Lebの時もHeimerにボコボコにされた。もうMidはやりたくねえwww

Swainやった時はTOP運用だったから楽だったなあ。
ただこの試合にいて役に立ってたとは思えないけどwwwww


SwainはROAと上位仮面積んでフローズンハート積むパターン好き。
MidでSwainやりたいけど火力出せないしお荷物感でそうだから選べないんだよなあ・・・

最初の10戦

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
6戦終わらせました。大分ランクいくの渋ってたけどやっと重い腰上げました(,,❚Λ❚,,)
シーズン2も3も結局20戦ぐらいしかやってなかったのでシーズン4はがんばろうかな
r5y5e5uu5.jpg

下からADC、SUP、MID、TOP、SUP、JUNGLEで動きました。

Jinxの時は相方のLeonaがすごいやりやすくて序盤にキル取りまくりで20分サレンダーで速攻終わった。

Bulizの時はADCのEZがDC繰り返してて序盤酷かったけどなんとか中盤持ちこたえて普通に負けた(,,❚Λ❚,,)

Kassdinの時が一番酷かったスコア見ても分かるけどやばい。
対面Annieで序盤Gankきたと思って突っ込んだら二人揃ってしんで
そのままボロクソに負けましたごめんんあさいwwwwwwwwww

4戦目のGarenはTopで岩男となぐり合ってたらBOTが大決壊して20分サレンダー

Threshは味方が強くて普通に勝てた

最後のAatroxはBOTのDuo組が試合持っててくれたおかげで勝てた

結局自分の力で勝ちに持って行けた感じの試合はなかったですね。
Jinxの時も結局はLeonaのイニシエートのおかげだし。

あと4戦終わらせてさっさとレート上げに入りたい(,,❚Λ❚,,)

Orde Mart

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
最近めちゃくちゃAatrox使ってます。
元々Jungleで使うチャンプを模索してるときに使ってみて
GAIJINがやっぱお前TOPいけやとか言い出して変わりにトップで使ってみたら
超楽しかったのでお気に入り。Jungle周る事に関しても
QとEでGank決めやすい。

防御も攻撃も今いちだけどHP5割以下のWの回復力でレーン維持力すごい高いし
パッシブのおかげで強気にキルも狙えるしで良い。


LoLreplayで初めて自分のリプレイみたけど
うろうろしてる事が多すぎるね(,,❚Λ❚,,)

序盤のレーン戦から終わりまで。

対面Yasuoでタツマキの出し方知らないぐらいYasuoの事は知らないから
すごい苦戦しました。
最初のGankのタワーダイブはさっさとイグナイト入れるべきだったのと
パッシブ込で考えても引くの早すぎましたね。あと絶対EのCT終わってたと思うんだよねえ。
そのせいでUdyrくんしんじゃったし(,,❚Λ❚,,)
大分長いことやっててもタワーダイブ苦手だは。

蔵や納戸

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


この動画の見どころはシヴァーナ先輩の神イニシエートかな。
ただなんかすごい火力出してて二人ぐらい瀕死においやってるところがすごいとおもった(KONAMI)
後続はばっちりデマシアされてVel'kozのULTで即死でしたね・・・。


JinxやらYasuoやらデビルマンやら色々チャンプ増えてるのに何も分かってないからレーン戦がつらい
そして一昨日ぐらいに実装されたVel'koz。
ULTのビームが集団戦始まると強い。気づいたら蒸発してる。
ただ即Neaf入るほどじゃない気がします。

僕がめちゃくちゃ嵌ってた時にぶっ壊れで登場したのは
DianaとDariusぐらいだったかな、DianaのULTとQの射程が今よりかなり長いうえに威力も高かったハズ。
DariusはNeafされてんのか分かんないけどとりあえず数発なぐり合ったらすぐ負ける糞ULTでほんとびびる。
つーか出血痛すぎた。



OSU

ランクドの曲を入れまくってたら昔多分一番練習した曲が出てきて
最高難易度をCランククリアでコンボ数99とかいう酷いスコアの譜面がでてきて
とてもなつかしかった。


動画はランキング4位の人のリプ。1位はさらにフラッシュライトで得点倍率上げてて次元が違い過ぎた。
こういうスライドが少な目の譜面が一番楽しいですね。
テンポよく押していく感じが良いです!

ちなみに今やったら最初のサビで死んでAメロまでいけないです(,,❚Λ❚,,)

ヒサビサノーマル

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
League of Legends 2013-11-13 20-37-17-331

対面Oriannaさん。超久しぶりの通常戦でCS全然とれないし開幕15分ぐらいで2デスしました(,,❚◡❚,,)
OriannaさんのULTまじいてえ。

自慢のQも当てられずボコスカにされてたけど味方が頑張ってくれたおかげでなんとか
勝てたけど殆どキルに絡んでなかったしほんと酷かった。リハビリが大変必要なのを痛感させられましたね

pui.jpg

エペ革風古代以上どの部位でも買いますコメよろ^^

すげえ!!!

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
LOLのパッチが当たったらキーボードなにゲーム情報でるようになった!!!



トータルゴールドぐらいしか気になる情報なかった…

Gragasが今熱い

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
Gragasが今俺の中で熱いと話題に
Gragas_Splash_0.jpg

このおっさん見た目で選んだ事なかったけど
ちょっと使ってみたらめちゃくちゃ楽しい。
Qのタルの音とか爽快だしEのブリンク使いやすいしULTが最強に強いしWで硬くなってゲップして攻撃力上がってマナ回復。

実質攻撃手段はQとULTとEだけなんだけどQとULTのAPレートがなんとQが0.9でULTは1
火力アイテム詰んでタル転がしてタル投げたら敵は死ぬwwwwwwwwwwwwwwwww
まじで使ってて楽しい。ただレーン戦が難しい。特にmidなんて無理。
AAが近接攻撃のおかげで明らかに不利な気がする。
ただ序盤からヘルスマックスの状態でなぐり合えば間違いなく勝てるぐらい強い!

今度ALLAPルーン作って敵ぼこってくるわwwwwwwwwwwwwww


あと24日はアーキエイジテスター発表会です。
2chに張り付いて落ちた人たちを煽りに行きましょう^^

LoL アマチュアリーグ

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
「League of Legends」などを扱うアマチュアリーグ「JCG」が発足。“コンペティティブゲーミング”の普及を目指すマイルストーンの事業説明会をレポート

オープンクラスに関してはソロぼっちから5人全員友達同士でも参加できるクラスでお遊び的な。

マスターリーグは5人でチームを組んだ人同士でかつチームメンバー内に現在のレートがプラチナレート以上の人が一人いる必要がある。

日本人プレイヤーでプラチナってあんまりいないでしょ。
ちなみにこのマスターリーグで上位に入る事でプレミアムリーグに参加する権利が得られる模様。

実際この人主催の大会動画見ててもシーズン2は枠なしからプラチナまで幅広いけど
殆どがゴールド枠だったかな。それでもみんなすげー上手なんだけど。
ただ黙々とランクドやるよりもこういうある程度の目的を作ってもらえるのは良いんじゃないかな。
登録は23日からなので興味がある人はこちらからどうぞ。

FPSと比べて「はぁ!?」ってなるようなジャンルでもなく
純粋に負けたら負けた理由がはっきりわかるようなゲームだから納得しやすい。
出来れば多くの人にプレイしてほしいです。

その為にも日本LoLの続報はよしろ


メモちょう

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


定期的に見たくなるのに検索で探そうとすると時間かかるからメモ
Youtubeの再生履歴結構すげー早く流れるからね。

兵士たちはみな疲弊しています

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
gfertge45yt4e5yh4.jpg

1時間13分は流石に疲れた。
後半もう試合どうでもよくなってた

ニダリーちゃん終盤の槍投げいまいちになってきますね。
試合時間20~30分ぐらいがすっげー輝く時間帯ですわ
APキャラとか槍投げ一発で6割以上削れるけどこれぐらいの時間になるとMR何も詰んでねーのに4割ぐらいまで落ちる
まあ十分強いけどね!

判断

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


これのNo2の所自分だったら間違いなくAshe見捨てて逃げてるwww
敵にLuxいる時点で逃げるの難しいし。

そういえばLuxで思い出したけどLux微妙に弱体化されてましたね
ULTのCTが80/65/40がLv3で50になった?
あと基本移動速度が若干のダウンだったかな
まあそこまで痛い内容じゃないし全然使えますね。

Volibearのヨツンヴァイン投げの移動速度アップがLv1でも40%アップで強すぎたから
やっと弱くなって嬉しい。序盤あいつ強すぎるんだよなあ
後半は失速気味だけどカミツキでびびる。

うーんこの

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
あんまり高レベルじゃない人たちと試合やる機会があったんだけど
まず10人集まった事に驚いた。

それよりもこの試合やって分かった事は
なんだろうなあ自分は正直どんなゲームでもそうだし何やってもそうだけど
基本的に周りと比べて劣ってる気がするし正直今も昔も大してゲームのうまさ変わってないと思ってるんだけど
やっぱりあまりやってない人たちと比べたら結構な違いがでるもんだなぁって思った。
なんか自分が何しても成長してる気がしてなかったからね・・・ちょっとは励みになったかも。

自分が成長してるっていうのは自分から見たらあんまり分からないし
他人だってそんな簡単にわかるもんじゃないけど練習して無駄じゃないっていう事がどうしても欲しいよね
才能って言葉があるけど同じ人間で同じ手足の構造してて同じ動かし方ができるのに相手が自分よりも優れて動けて、自分は動けないのはおかしいと思うし、絵だっておんなじ人間の手と腕とを使って頭で構造を考えて描くんでしょ、才能がなきゃできないってのは絶対おかしいと思う。


Twitterでも書いたけどめまいがする時の視界グワングワンと頭グルグルみたいな状態が意図的におこせるようになって20分ぐらいやってたらこんな事書いてたこわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これやるとすげー気持ちいいんすよ・・・なんか幸福感っていうか体がゆったりするっていうかぐわんぐわんに身を任せるとほんと最高。

そのうち突然死しそうだから怖い・・・
そうなってもいいように毎日努力を積み重ねて人生のクリアデータが少しでも強そうになってるといいと思う。
あーやばいほんと書いててきめえええええwwwwwwwwwwwwwwwwwww

寝ます

Luxの新スキン欲しい

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
久しぶりのLoL

唯一まともに使えるAPキャラがLuxしかいないので
そろそろLuxのスキン欲しいなぁとか思ってるんだけど
デフォよりましなのが存在しない。お金払って劣化とかなんなん。
新スキンはエフェクト変わっててデマシアー!が雷になってたりしましたね。
あれを買おうかな・・・
サポートでも使えるしLux万能だと思うだけどナァ。
Qのスネア強いし。パッシブがうまく使いこなせるとすげえ火力高いし。
ていうかパッシブ強すぎ。自分はうまく使えないですが^q^

そして今回はmid
afwefweaf3r3e.jpg
対面ライズってあんまり記憶にないから不安だったけど鼻くそだったので2~3回殺して集団戦移行しました。
というかノーマルレートが低すぎて回りに枠付きが一人もいなくて多分相当レベル低い所まで落ちてると思う。自分しか枠ついてなくて浮いてる。実際久しぶりにやってもそこまで苦戦しなかったわけですしおすし。

まあ今回はこのSSの直後サレンダー通って負けましたけどwwwwwwwwww
ULTの精度というかLuxのスキル回し完全に忘れてて酷かった。
Q→E→AA→E爆破→ULT→AAだったと思うんだけど焦ってAA忘れるwwww
ただQの精度は我ながらかなり高いと思うはwwwwwww
10発撃って8発は当たるwwwwwwwwwww
Proからお誘い間違いなしwwwwwwwwwwwwww

Dota2と操作方法が結構違ってて集団戦になると視点操作がごちゃごちゃになったりして
うまくできなくなって困るしやっぱりひとつに絞ったほうがいいかなあ。
日本LoL来ること考えたらLoL続けてた方がいいしねww

消えてたから

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件

ラストシーンもう1回みようとしたら消えてたから
少し前の部分から終わりまでの動画見つけた。

マフラー巻いてる人がOlafだろうねこれwwwwwwwwww
カメラも撮るのやめてやれよwww

55分もやって16:12ってのもすごい。
低レートなんて15分やったら20:9とかになってるのが殆どだというのに。
それにしてもOlafのビルドがARpenも何もなしでHPとARMRしか積んでないけど
TrueDamage1個だけで仕事できるんかな。あとSupのZyraさん普通にAPビルドだし
今度LuxSupやるとき帽子積もう。王冠とかLunicとかバカらしい

Talonフェスティバル

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ちょっと前になんとなくTalon使ってみたらすげえ面白くて
最近Talonしか使ってないです。

jungleは回るの遅いしHP余裕ないしかなり微妙でした。
Midは相手によるけど殆ど勝てなかったwwwwwwwwwww
Topも序盤はノーデスのままフラスコで耐えてブルタラ作ったら一気に盛り返す感じですね。
それまではCS差20ぐらいつくwwwwwwwwwwww

特にFioraがやばい。Lv1でE上げはもうエフェクト見て対処できるけど
Q上げがもうまじやばい。Q>AA>Q>AAで5割いかれる
もう1回同じことされてイグナイトでgg。

序盤はほんと慎重にやんないところっと死ぬキャラなので
序盤死なずに行ければ中盤終盤はAPCADCシュンサツできるので楽しいれす^q^

基本的にTopの場合ビルドは
フラスコ+ワード+残り赤Pで初めて

状況に合わせてロングソードと1靴を買っていって
とりあえずは斧目指します。

斧作るときは先にブルタラ取って状況に合わせてヘルスクリスタルかCT靴取ります。

斧と2靴完成したら次にもう1個ブルタラ作ります。
この時点でARPenが37と8%+攻撃ごとに6.75%削れるのでWで軽く削ればTankアイテム積んでない奴相手ならW>E>>AA>Q>R>Rでさくっと殺せますはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2靴斧ブルタラと来たら次は血剣
金に余裕があったらBFからでなければ鎌からですね^^

血剣の次は作っておいたブルタラを妖夢剣にする。
妖夢剣完成したら最後はLastwisper作る。
まだかね余るならブルタラもう1個積む。
んで金溜まったらブルタラ売ってGA積む。

大体妖夢剣作るあたりには試合終わるかな。
結構金かかるけど集団戦で確実に1キル2キルとってれば簡単に揃う。
揃わないときは大体序盤で死にまくったとか。

とにかく序盤ちゃんと出来れば強いキャラクターだなぁ^^と思います^^^^^
yfrjrtfhj5r4y6t54e.jpg


OMW THIS PICTURE!!!

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
dfd.jpg
ADC勢が一人もいない。
この間実装されたばっかのEliseがいてSyndraがいないのはおかしい。
こういう絵って基本AkariとかKatとかSonaがいないのはなんでだろう。
一番こういうのに向いてる気がするんだけど
この中で元絵に忠実なのがSorakaとAhriだけかな
MorganaとかCassが可愛くなりすぎw
【現実】
Morgana
morgana333.jpg

Cassiopeia
cassiopeia3333.png
Cassはまだこの帽子だかなんだかが取れれば本当にあの絵みたいになるかもしれませんがww
Morganaはキツい。どう頑張ってもあんなお姉さんみたいにならない。BBA


Skin含めてこのゲームで好きなのは
ArcadeSona
sona33333.png
Resistance Caitlyn
cait3333.png
この二人かな!!

ケイトはキャラ性能が糞すぎていまいち使う気にならないけど
このスキンの人いればやる気が出るぐらいええはwww
最近はアーケードソナ減って悲しい。
ていうかソナ自体がオワコンっぽいですね。

AsheとかKatは完全にニワカ向けですね^^
けいおんで僕は澪!!!とか言ってるようなもんですわwwwwwwwwww
僕は純ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


TANKTANKTANK

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
最近気づいたんだけど基本的にどのレーンで選ぶにしてもTANK選んで遊ぶのが楽しい気がする。

そこで各レーン毎に何を使うかを大体こんな感じかなとまとめました。

TOP=Singed,
火力不足だったりCC不足だったら例外はあるけど大体これで間違いないですね・・・
相手がKayleとかTeemoだったら無理だけどね(:_;)
基本的に序盤はレーンは押してもらってタワー付近でファームすね・・・
Eからのワンチャン強いです。Lv6からUltを覚えたら凄まじい生存力が手に入るので
強気に毒ばらまきながらプッシュいけるのも楽しい。
終盤は集団戦が始まったらひたすら走り回って毒まきつつ敵を味方側に投げ込むか
ADCを追ってる敵を投げ飛ばすしかない。あと粘着沼の鈍足wwwwwwwwwwwwww

Mid=Gario.Mordekaiser.
基本的にMordeだけど他にもapいたらGario
MordeはとりあえずCS落としてもいいからウルトラプッシュで敵チャンプ巻き込んで
ひたすらEでシールド補充しながら継続的にローリスクなハラス続けてたら、
あっという間にLv6になって相手がもしHP40%程度だったらイグナイト→E→ULTで死ぬ。
まじで間違いない必勝パターン。
Tank気味なビルドでも終盤の集団戦には相手のADCに同じようなコンボ入れる事で
シュンコロできるのでそしたらそいつ操って敵皆殺しにできて楽しい。
大体気づかれないで放置されるからね・・・

BOTSUP=Leona
とりあえずサポートロール選ぶくらいならLeonaって感じ
SorakaとかSonaとか意味分からん。NuNuもかなり強いけどキルまで届きにくい
W上げしつつEQで序盤びびらせると草村にいるだけで相手が棒立ちしだす。
中盤うまいことアシストでゴールド稼がないと終盤紙屑になるのがつらいところ。


Jungle=Sejuani,Amumu
基本的にSejuani選んでるけど普通はAmumuの方が良いよね
SejuaniのUltは斧投げて直撃した相手が2sスタン。その周囲が1sスタン。
Amumuは超広範囲移動不可+通常攻撃不可
SejuのUltとはくらべものにならないぐらい当てやすいうえに性能も良い
その変わりイニシエートがQ→ULTしかないから
Sejuと比べると集団戦の始め方が単調になりがちな気もしますね・・・
SejuならQかULTどちらでも始められるしQから入れば70%スロー入りますからね・・・
しかもWはヘルス高いとTankyDPSすら落とせるぐらいの威力が出るのも強い。
ワーモグ2個ぐらいいるけど。

ADC枠が空いてるときはVarus vayne asheですね・・

Asheだけクリダメ46%UPのルーン使ってるんだけど死ぬほど微妙。
毎秒毎にクリ率が上がるおかげで最初の一発を100%クリで相手殴ると
なかなかのダメージが出て楽しいぐらい。
VyaneとVarusはASとLS気分で変えてるぐらいですね・・・
クリルーンも試したけど序盤安定しないからきつい。

TOPレート結局1248で終わっちゃいましたけど
シーズン3がきたら1500狙うよ^^

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


早く俺でも勝てる弱い人量産頼むで

ドランリング

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
学校始まるとだるくて何もやる気起きない。
Aionのデイリーすらさぼってしまった。

そういう時はだらだらLoLするに限りますね・・・

レート984です^^^^^^^
あと416上げれば金ですね!!!!!

JungleXin、Top PantheonでMidならカイザ―あたり使わせてもらえれば絶対今のレートなら相手側に劣る事がないって自信はあるんだけど対面に勝っても結局勝ちまでもっていけないから実力なんでしょうね(:_;)
BOT組に関してはサポートの場合ピックさせられてもまずつまんないし勝ち負けになんも絡めないからしょうもなさすぎる・・・もう一つがADC、このキャラが地味にしんどい。特に中盤の微妙な時間帯にキル取れないと25分ぐらいでIE完成して育つ前に試合終わっちゃうのがつらい。18分までにIE作って25分までにPD作れるのが理想ですね・・・。一番多くやってるロールだけど未だに苦手だはwwwwwwwwww特にサポートが謎の特攻とかしだすのが一番困る。どう考えても無理なのに突っ込んでくから見捨てたら「OMFG」「Ashe noooooooooooooooooooooob」大体最後に騒ぐだけ騒いでALLチャットで「ADC of my team noooooooob」「GG」とりあえず最後にGG言ってるのがすごい腹立つしね

悪夢の再来

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ewrwerwe.jpg
ちょっと前にLoLがログインに糞待たされるようになってかなり長い間離れちゃった時期があったけど、まさかまたあの悪夢の再来ですかねぇこれ・・・最初これ40分待ちだったんだけど笑えない。Kha.ZixはRengarとあんまり違いが分からなかったですね・・・こいつよりもRengarの戦闘中ですらハイド逃げできるのが序盤中盤強すぎてうざい。Topで相手してたらLV6までにキルとるとかWで回復されてレーン下げ気味にやられたら絶対無理じゃが・・・んでLv6になったらガンプッシュでGankきてもハイド逃げ余裕でした^^^^^。


僕のレートじゃJunglerがオラクルとか飲んでるの見たことないです^^^^^^
Vision置けって話だけどどうしても装備欲しいなぁ!!ってなって買うの躊躇しちゃう


連続ハイドがVayne並にうざそうだなとおもいましたまる

あと関係ないけどSorakaとLuxの絵変わってましたね・・・
Luxのデコはなんとかならないのか
wefwfwefwfwe34343.jpg
New sorakaは凄まじい程変身してますけどそもそもこんないたの?レベルのチャンプ選ばない><

mal()

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


maokaiの位置だとマルファイト見えてないし完全にULT見てからのフラッシュだよねこれ・・・
SivirのEもコンな感じで反応できれば強いんだろうけどそもそもSivirが微妙すぎてなんとも



2012-09-26_00003.jpg
あとLoLと関係ないけどPC版で初めてPP1000代入れました!!!
PS3だとジュリでPP2300前後あったのでPC版のPP1000=PS3番のPP2000ぐらいすね・・・
そもそもPC版だと相手のPPが大体2000後半から3800ぐらいで強いのばっかなんすよね。
弱い人がいないおかげで全然PP上げれなかった。

PS3版じゃ一度もお目にかかることのなかったグランドマスターとすらもう何度も戦えてる。
PC版の方が上達は早そうだけど舐めプの頻度も半端じゃないからストレスもやばい。

シーズ

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
10月23日でシーズン2も終わりという事で今まで殆どやらなかったランクマ結構やってます。
34895u94wejos.jpg

現在レートが1004まで落ちて1500が絶望的に遠い。
なんとか1500まで上げたいけどピックの順番ば殆が4番目か5番目になるせいで
基本的にジャングルかサポート直行なんですよね・・・そのせいでLuxのピック率が異常に高い
Lux以外のサポートキャラなんて殆ど使ったことないし!やっぱマスパ撃ちたいじゃん???
とにかくサポートの時はハラスに専念したいから最初の頃は涙→靴→CT靴→目玉なんてビルドしてたんだけど大体叩かれるので今は、しょぼいマナレーゲンの奴で初めて王冠直行すね・・・。ていうか今まで殆どノーマルでやってたから始まって15分もしないでオラクル飲んでる奴多すぎてびびる。

qawesrdyguijokp.jpg
始めたころはK>D目指してたんだけどどうしてもタンクかサポ―トになるので死ぬのが仕事になってくるせいですぐにD>Kになってしまったは(:_;)

Midでカイザー使えれば対面何がきても絶対負けないんだけどまずMid取られるのが悲しい。あといまだにADC一度も取らせてもらったことないです(:_;)俺に取らせればすぐ勝利にきゃりっちゃうんだけどなぁ^^;;;;;;;

クリティカル特化ルーン

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:1件
ragege.jpg

クリ率特化ルーンがお金溜まったんで作ったんだけど
強い。

開幕クリ手買ってクリ率が現状でも26%確保できる。
Trynだったらこの時点で61%あるも同然な状態になる。
GPならSheen持った瞬間Lv6前後で一発500前後を敵チャンピオンにたたき出す化け物になれる。

序盤殺されまくってこけてもクリティカルに絞って上げていけばキルとって立て直す事もできますね。
クリ手→金策剣→クリ手→1足→ジール→IE→Cloak of AG→妖夢剣→PDがTrynだと理想
攻速足は適当にタイミングみて

ULTとWでタイマンならジール持ってるあたりでもう負けないね^^^^^^^^^

ergergerge.jpg

25分ぐらいで終わったGPの試合
こんな感じ目指していけばまじ無双余裕っすわw-wwwwwwwwwwwwwwスワッwww

▽Qで600~700は期待できる。これ食らっただけでびびって逃げ出す奴は▽のスローで逃げれず死ぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

apyi

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
ap yiも底が見えたは・・・
序盤ドランリング買っただけでもうかなり強いから
最初の方はすげえ楽しいんだけどね
ULT→Q→Q→Qでペンタ狙おうと思えばある程度削れた敵が一人ぐらいいないとダメだし
ミニオンが近くにいると相手キャラに当たってくれなかったりで微妙。

まあ20分ゲーワンチャン狙う感じすかねwwwwwwwwwwwww
12分ぐらいで帽子作ってリッチベーン作って終わりwwwwwwwwwwwww
ULT→Q→通常→Q→Q→Q

ACEwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
相手がHP上げてきたらQ連打できないから詰みですね・・・

da-まされた!

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:1件
常時販売のまとめ売りチャンピオン買えば金無駄にしなかった

んでパックが3種類あったから3種類買える分だけ課金して
3つ目買おうとしたら1つ目と中身ほぼ一緒だったはーwwwwwwwwwwww
ねーよwwwwwっうぁーwwwwwwwwwwwwwwwwww

関係ないけど

自分の中じゃ職業とかもすべてのゲームで統一したい考えがあるから
例えばLoLでFioraみたいなCaryy使うならAionじゃソード使いたいし
Leonaならシールド、Kayleならチャント、Asheならボウみたいにほかのゲームまで連動させないと気が済まないめんどくさい考えがあるからLoLで何メインに使うかでAionも決まるんだけど今の所KayleとFioraがいい感じなんだけどチャンピオン多すぎてまだ分かんないんだよね・・・とりあえずAionも並行してあげてるけどまじできついから早くメインを決めたいってもう10回はいったきがする。

んでんで昨日は徹夜でLoLやって朝になったら世界がクラクラしてまじでやばかったから学校さぼっちゃったけど気づいたら朝になってたゲームは久しぶりな気がする。

ウィングフェザー

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:1件
gg.jpg


大分慣れてきたかな。初心者レベル帯だけどすっごく楽しい。
まずは無料キャラで色々練習してLeona買いたいですね・・・

ビクトリーマントラ

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:1件
League of Legends 2012-05-04 02-09-21-356

おれっちの大活躍でBOT相手に大勝をおさめた。普通にLoL面白かったですね。サブゲにちょうどいいですし第二のFEZって感じですね。Aionに疲れたらたまにやっていく

Aionは色々あってシールドウィング続ける事になりました。
レベリングがかなり滞ってますけどね・・・なんとかして成長していきたい

おにく

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:1件
二兎追うものは一兎をも得ず

2垢とかする奴はどっちも糞キャラになる。


Aionの職悩んでたら4時間たって俺の夜終わった。


LoL少しかじった。一生懸命説明してくれるんだけど
ちょっと何言ってるか分かんないです
League of Legends 2012-05-02 01-10-58-961

あぁ?まあそのうちわかるだろwwwwwwwwwwwwwwwwww