志望↑↓

ネトゲ卒業記事書いたのこれで3回目ぐらいな気がしますが
書いた翌日にネトゲ記事とは何事かって話ですね。

PSO2のチャレクエで死んだ人キャプって晒していく企画しようと思います!イェイイェイw

フリー過払いアンサン!

やっとフリーフィールド全部開放しました。

1日のプレイ時間が糞短いのでこれだけでもだいぶ進歩しました。

現在のレベル状況は
ハンター46
ファイター20
レンジャー48
ガンナー16
フォース1
テクター1
ブレイバー50
バウンサー30

です!

とりあえずハンターとブレイバーのカンストを目指してます!

レベル上げはもう緊急街するしかないので
それ以外は適当にフリーフィールドでオーダーこなして
LV20以下のキャラクターをオーダーでとりあえず全部20にするところからはじめてます。
まあLv20ぐらいだったらすぐにいっちゃうんだけどLv20からもオーダーで養殖するのはちょっとだるい。
Lv40までオーダーであげられればいいんだけど一回EXP150使った状態でHの緊急適当にいけば
大抵40目前までいっちゃいますしね・・・

へ革命へ

地味にPSO2やってます。
暇つぶしです。

前々からいやだったニューマンを捨ててデューマンに乗り換えました。
近々さらに強い奴だしたら怒る。

メインはレンジャーでいこうと思ってますが調べたら最初にレベル上げは楽なバウンサーでやれって
なってたのでとりあえずバウンサーでマップ開放しつつレベル上げてます。
緊急とかいってませんがコフィーのオーダーと適当なオーダー混ぜてるだけでとりあえず30オーバーは
いけるらしいのでまずはバウンサーをそこまで引き上げて次にフランカでさらに底上げして
あとは緊急ゲーだと思います><

あとTwitchで配信やるようになったので良かったらフォローしてください^^v
http://es-es.twitch.tv/package214

報酬期間神か

wetrjgiopjwef.jpg

スロ空けはとりあえず置いといてちょっと挑戦してみたらすぐに行きました(,,❚◡❚,,)
ただグラインダーの手持ちが殆どなかったからグラインダー買ったせいで
結構金使っちゃいました。
ついでに破産した時に中途半端な強化状態で放置されてたアギトを
強化も済ませました。
awegrt3w4tyg43w.jpg

多分もう強化したい武器もないししばらくはこれでおっけーかな
後は穴あけ。

防具が糞だからそこもなんとかしたい。
金策はしばらくサボってたからまったく買えそうにないし(,,❚Λ❚,,)
ただずっとinしてなかったらマイショップの出し直ししてないのに
フランカオーダー品が殆ど売れててそれだけで8mぐらいになっててびっくりした。

ノンチャージイルフォイエやっぱ時間差あるし微妙だった。

きゃん

アドでボス直ついでに4連ステップ練習してたらすぐ出来るようになったんだけど
しばらくやってたら手の動きがゲシュタルト崩壊して自分が何入力してんのかわかんなくなって
できなくなった。おかしいよこれ(,,❚Λ❚,,

4連ステップよりもザンギエフでしゃがみ弱キック4回連続であてる方が絶対難しい。
僕はいまだに4連続でキック入った事ないです(,,❚◡❚,,)




それはさておき最近osuをまたちまちまとやってます。
本来のモードじゃなくて一番音ゲーっぽいマニアモードでやってたんだけど
全然できねーから結局いつものモードばっかやってます。

昔やってた譜面とか残ってなかったら適当に落としてみると
昔の記録もそのままアカウントに保存されてるみたいで記録もちゃんと出てくれた。
SSランククリアしてた譜面でも今やるとクリアすらできなかったりとすごいブランク感じますね


そして今詰まってるのがこれ。オートモードでとりました。

失敗しても最後まで出来るモードでやった感じ、最初のWOWOWOWOWOWゾーン全部抜けたらクリアいけるんだけどいくらやっても一番最初のWOWOWOWOWゾーンで落とす(,,❚Λ❚,,)連打からのスライドがすごい詰まって落としやすいでごんすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


このOPのアニメ本編はKohakuSan出番少なすぎて残念。ほんと可愛いのにもったいない
月姫の琥珀Chanはストーリー重すぎだからこういう所でバンバン出してほしかったですね。
メルブラの主人公さんだったはずのシオンさんがもう見る影もなかったです。

Fateは何もしらないけど番外編に出てきたシスターみたいな子がよかった(小波)

リーキュア( ◜◡^)絵

やっと赤箱からニョイボウでたので潜在開放済ませてクラフト。

ExLv1でアイロニア4個に打PA1個で出来るのでかなりハードル低いうえにクラフトCTが15分と
全クラスつけるのはだいぶ楽かなーと思って甘く見てました。

狙った時に限ってつかないのはまじやなあ(,,❚Λ❚,,)
1回6000メセタが地味にきいて結局300k程使ってやっと全クラスつけられました。

それで出した3sユニのクォーツパワ3ゴミでも500kで売れて正直びっくりしましたね。


それよりもSHAD用のカプセル交換がVH用のカプセル10個がSH用カプセル1個分みたいなので
100個でやっとSHアド1週できることになりますね・・・

現状アドカプは
aが200個
bが600個
cが350個

程度しかないので全然足りない@@
レベル上げには大体aの森林いってたけど次のアドブは遺跡でB消費してc稼いで
浮遊いきまくってa稼ぐしかないですね。


野良で数千個カプセルあるとかいってる人いたけどそんないらねーだろとか思っててすいまえんでした;;




それはさておきなんとなくPSOの動画見てておもったんだけど
PSO2と違って雰囲気が良いよね。今でもやっぱ楽しそうに見える。グラはあれだけど(,,❚Λ❚,,)
あとキリークみたいなキャラがいない。
ゲッテムハルトさんが多分そのポジなんだろうけど、魅力不足だよね(,,❚Λ❚,,)

サザン16

qawsedrftgyhujikolp.jpg

サザン16デマシタァン!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっとねれるはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wg4hyew4hye3y3e.jpg

ファイター超ぎりぎりですけどアドブ期間で終わりました。
最後の方に核地雷踏んで凄い効率悪かったのがいたかった。
元々この日は用があって午後からしかレベリングできなかったので
丁度Lv55までファイターが上がってたのは助かりましたん。

それにしてもUPDが3月5日ってことはSHアドくるまであと1回しかアドブ利用できないですね。
まあガンナー上げますけど、SHアドまでにテクター用の防具をもっとましなものにしておきたかった。

具体的に言うと無心の形Lv3^^v
SHアドきたらアドブなくなるか、ブースト率下がりそうで怖いです。


さぼりんご

3w4g3w4rg.jpg

レベル上げめちゃくちゃサボってました。ジャストコーズ2のせいです。
やっとフォースがカンスト範囲に入りました。

しばらくレベリング作業を続けていて分かったんですが今のPSO2のレベル上げは
アドブーストをしっかり利用すればレベリングはかなり楽ってことですね。

今回育てたフォースもアドブ始まった直後はLv47でしたがアドブ終わった時点でLv60でした。
実質1日で13レベルも上げられています。もちろんタガミとの遭遇もなかったですし
普通に森林バーストしてただけです。

COやれば~~とかそんなんどうでもいいからアドブの日だけがっつりやれば余裕です。
逆にアドブの日にがっつりやれないと一気にレベリングの難易度が跳ねあがる。
もうちょっとアドブの日数を増やしたほうが良いと思う。
もしくは1日1枚2時間ぐらいアドブの効果が得られるチケットでも配布して時間がない人でも
レベリングしやすくしてあげて欲しいですね。

KU=NA

クーナライブ初めて見たけどなにあれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バカらしすぎっていうかブロックの何処にいても聞こえてくる歌にびびる。

キタエリの歌はなんか最初の声と全然違う声だし
なんやねんあれwショップエリアが暗くなるのはいつもと違う雰囲気でよかった。
関係ないけど昔バイト先で停電した時も店の中が薄暗くてなんかちょっと気分良かった。
いつもと違うってのが良い刺激になるよね。70DFはいつもと一緒だった。


あとボイス関連の話だけどPSO2の追加ボイスってずっと何人かの声優をローテしてるだけだよね
流石におんなじ人ばっかで被り気味な声もあるしいい加減増やしてほしい。
アザナミさんみたいな新NPCが出たときだけ新しい人使ってるダケな気がする。
ていうかアザナミさんの声ってパートナーで呼んで使ってみると
戦闘中の声全然違う人になってる気がするけど大丈夫かな。きっと中原さんがすごいんだね!



色々試してしばらくこのイカChanの声の人使ってるけど癖になるはw
去年あんまり見なかったのに今年入ってから急にまた色々なアニメに出てきた気がします。


あと伊瀬ChanもPSO2だとちょくちょくボイスで追加入ってるけど
結構すごくないこの人???普通に名前みないと誰なのか絶対分からないよ。
あんまりアニメ出てないせいもあるかもしれないけど。
ベントーの氷結の魔女先輩ぐらいしかほんと覚えてない。
そういえば梅梅ってかやのんやったんやなあ。

ADADAD

eh3g5w4yeyh45ewyh.jpg

とりあえずこれで全職アドいけるようになりました。
まあ無難にガンナーから上げましょうね^~~~
低レベルだったからどうかわかんないけどレンジャーは間違いなく
サブガンナーにして銃撃ってた方が強かった。

Foに関しては一切スキルがなにも絡まないから微妙な気がするけど
PK維持するのにレスタあるとめちゃくちゃ楽だった。
テク連打するよりは火力でてるとは思うんだけどなぁ。
ただ野良ADにテクターでいった時大抵タリスゾンディールよろwとか言われたから
サブガンナーで行きにくい。フォース上げるのほんとめんどくせえwwww

それは置いといて気分転換に初めたガンナーだけど雑魚処理は
アディションが使えるかと思ったらなんの加算される要素もなくて微妙だった
結局ヒールスタッブしかない。雑魚処理がめんどくさすぎる。
対ボスは楽しい。顔面にインフィニティしてるだけ。
撃てる時はメシアしてるけど動かれると恥ずかしい。
あとスタイリッシュロールの無敵時間が長くてすごく良いと思います!


あとは今日レベル上げも兼ねて共用VHいったんだけど
エリュシオンちゃんと強化してる人がずっとポイント1位でしたまる
VHの段階でサザンLv16とか広域ナメギドをエリュシオンで撃てたら
もう簡単にLA取れるんやろなぁ。

いいなぁ。
いいなぁ!!!!!!!!!

Te終わり

gwe4ryt43wayh4.jpg

テクターのレベル上げ終わり。EXPテーブル確認したらLV62の時点でLv65までに必要なEXPが
4.5m程度だったので緩和がきたらそのまますぐにLv65いけるからこれで終わりにします。
3月上旬予定だからすぐだしね。

アドクエでアギトマンしてるのは正直しんどかった。てか流石に飽きるわwww
どんだけカンランシュンカしてんねんwwwwwwwwww


次はファイターが一番カンストに近いけど今度こそ近接以外で気分転換したい。
レンジャーは何して火力だしてんのか全くわからないしフォースも同じ。
だから一番楽そうなガンナーから手を付けるつもりです!
武器買うかねマジでないからクラフト武器もって技量マグでいきます!WWWWWWWWWWWWWW


ただアドブの時とかにすぐできないとちょっとつらいから
先に全職とりあえずLv45にした方が良いかもしれない。




gaerwgaewgw.jpg


とりあえずガンナーのクラフト武器作ろうと思って潜在が強そうな
ヤスミノなんちゃら2000を潜在開放Lv3+10までやって
ExLv5まで上げようとしたらExLv4で全クラスついた!しかも緩和付!

使い道があんまり思い浮かばないけどファイターのレベル上げする時につかえるかも?ぐらい。
サブHu以外で持った時の火力っていまいちそうだよねえ。
Foとかレンでも使えるなら嬉しい。

脱法はーヴ

午後3時。PSO2ウィキを見ながらとある情報を目にした。
新潜在の話だ。アギトにPB増加率1.5倍の潜在が来てる。
これ欲しい!趣味でもいいから持とうと思いさっそくアギトを購入し
強化に入った。

そして手元に残ったのがこちらです
gavwagwag.jpg

所持金は一時20kまで下がりましたが肉屋の儲けで1.8mまで回復しました?してねーよ!!!

アドクエでとりあえず持って行って振り回してみたけどドリンクでPB増加率上昇もついてると
凄まじい早さでPBゲージ溜まります。楽しい(,,❚Λ❚,,)

それはさておきHu/Br→Br/Huと火力たか職からTeで一気に火力低職になったので
アドクエ回すのが一気に苦痛になった。ゾンディシュンカのおかげでまだTeはできるけど
テリバ使えないFoだとアギト流用微妙かもしれない。カンランは700×2しかでないです(,,❚Λ❚,,)
Hu/Brとかだと1700~2500×2ぐらいでうす。おほーwwwwwwwwwwwwwww

ラバーズゾンディ殴りの方が多分殲滅早いけどSAないから不安定なんだよね
ごり押しでいける分シュンカの方が楽。ただシュンカのダメージもHuでアギト握るのと比べて
半分以下まで落ちてるから酷い。Huのボーナス関連強すぎ。
アギトとクラフトカタナのダメージ差は見て分かるレベルだった。
それでもカンランのダメージは1600×2は出てるし
Huの恩恵が糞デカいのがよく分かりますね。
攻撃力だけ見れば400程差があるのにどうなってんやろ

とりあえず3月の10%期間までこのままでしばらくお金溜めます
3月までに50m頑張って溜めよう(,,❚◡❚,,)

それは置いといてWikiに防衛戦の称号取得条件が雑誌ソースで乗ってたので
やっと何が一番良いのかわかりました。
berggerge.jpg
wgawa4yhag.jpg

複数達成している場合順位が高いものが称号として決定されるらしいです。

取る事が出来るクラスが殆ど決まってしまいますが
破壊王、デストロイヤー、クラッシャーなどの
与ダメージ関連取ってる人なんかが実質貢献度が一番高い。
ヒーロー系はFAとLHで簡単に取れるような気がします。LoL民出番や。
ヒーロー系総合1位より破壊王系総合2位の方が実質貢献度は高く感じますは。
一度もWAVE事のランキングに表示されないで破壊王とかだったらすごい。奇跡。

それにしてもPSO2はなんで防衛でこんなランキング表示取り入れたんやろか(,,❚Λ❚,,)
FEZみたいにスコアゲ―楽しむ路線はじまったのかな??・


ぼえい

今日結局何育てるか決まんなくて防衛までだらだらして
とりあえずテクターでいったんだけど

酷かった。

ウェーブ1でそこらじゅうから死んだと思われるAWが飛び交う。
目を疑ったね(*^-^*)
しかも自分以外全員Lv65だった。ほんと意味分からなかった。
最終ウェーブ終わった時点でもう17分ぐらい。
塔がぶっ壊れたの久しぶりに見た。VH以来。
SHでもこんなんやるんやなあ共用じゃないからって油断してるとアカンは。
LV65でラグネ相手に苦戦してるとか意味分からなかった。
ブロック10とかだと野良オンリーでもほぼ確定で3週いけるけど
20過ぎると酷い。3週は最低限野良でもいけるようにしてほしいね。


この間のブロック10の野良で受けなおした時点の時間が10分だったこともあったから
ほんとガチガチの身内で固めてる所はまじで4週してそうですね。
そのうち野良でも4週がデフォになる日がくるのかな(,,❚Λ❚,,)




Br終わり

westg3w4ytw.jpg

Brもカンストしました。昨日の防衛でまるまる1レベル上がったのがでかかった。
ハンターブレイバーとずっと近接クラスだったので気分転換で遠距離職を次あげたい。

Huカンスト

gragfaw33333.jpg

期間限定クエのおかげで緊急以外にも効率よくEXP稼げたので
頑張ってハンターLv65にしました。

限定クエがあるあと一ヶ月の間にあと2クラスぐらいカンストさせたいですね。

まずBrは確定で65にしといたほうが良いでしょう。
もう1クラスをどうしよう(*^-^*)

テックターはエリュシオンでないとやる気でない。
ゾンディ殴り楽しいのって最初の3週ぐらいで
後は苦痛すぎるんだよね。ゾンディ殴りの火力はBr超えてると思うけどさあ
事故ってすぐ死ぬし^q^ウォンドにPA1個くれ。単純にちょっと
通常攻撃の射程が伸びたぐらいの攻撃するPAでいいから。

レンジャーとガンナーはいまいち。
あんまり面白くない。かといってフォースもなあ(,,❚Λ❚,,)
うきょーーーーーーーーwwwwwwwwwwww
ファイターはもういいや(,,❚_❚,,)

ササップル大雪山めぐり

sger4yge534y645.jpg

揃えるつもりだった一式のうちの1部位でて超らっきーーー
限定クエ最高でもでるんすなあ




ササップル北海道へ行く

qawsedrftg.jpg

復帰後☆11の2本目。
これも技量が必要な武器。

今後どれだけ攻撃力が高い装備がでようとも
ガルミラなんかは同じ潜在の武器がでない限り使い続けられるし
エリュシオンも同じ。

このどっちかだよね、運よく手にいれたいなら。

それとフーキさんおすすめのフェガリ2種をクラフトにもう1部位よくわかんない防具
っていう構成にしたら打撃防御は200、射撃、法撃防御にいたっては500も上がって
びっくりするぐらい硬くなりました。その分HPが落ちたのでとりあえず
次の装備まではヴォルソパワーⅢで頑張ります。

ブリュリンガーダのダブル破壊光線も受けるダメージ半分になって感動しました。

ちなみに死亡率は変わってないです!
プレイ時間がそろそろ600目前ですが死亡回数は564回です。
ちょっと前に2000時間だか5000時間の人が400回だったので
ちょっと自分死に過ぎですね・・・PTプレイだとどうしても雑になってしまう(,,❚Λ❚,,)

赤の

er5tyh45ryu4.jpg
へちまくんがずっとカリシズマのクラス開放頑張ってたから
そんなつかねーのかとおもって赤のダブセの見た目が好きだから3回エクステンドしたら
全クラス装備可能がつきました。やった。

ダブセとTダガーは似たような見た目で全職可能な超上位互換があったからこの運は勿体なかった。
フリーズつけてゾンディールしてデッドリーアーチャーで氷漬けの妄想してたんだけど
雑魚に使った感じ全然フリーズしねーし多分もうつかわないですねこれWWWWWWWWWWWW
普通にばーた系の何か使った方がマシでしょう。


ファンが貰えるスタンプ見る限り丁度復帰して一ヶ月たったみたいです。意外とはやい。

復帰前の状態が
ハンターLv40
レンジャLv20
フォースLv40
でした。一ヶ月経った今は

ハンターLv48
レンジャLv23
フォースLv40
ファイタLv55
ガンナーLv3
テクターLv51
ブレイバLv50

です。
実質殆ど昔なかったクラスを触ってただけって感じですね。ガンナーはまともにさわったうちにはいらないけど。

散々わかってる事だけどクラスが定まらないのでカンストキャラはいないです。
多分最初にレベル上げてたハンターずっとあげてたら流石に65にはなってたと思いますう・・・
働き出す前に全クラス65は厳しいですねこのペースだと。そもそも続くかどうか。
なんでも良いからとりあえずLv65のキャラを作ろう。うわぁっ・・・がんばろう・・・


関係ないけど働き出したら一回ボーナス丸々課金してみたいですね。ぼくのゆめです!



ほっぷすてっぷばったんきゅう

朝方暇だったのでガンナーの解放だけしておこうと思い解放を済ませた後
フリー探索森林のノーマルちょっとやってみました。
移動撃ちができないのがダルイと思った。
スキルはなんかマシンガンなのにどのPAも〆がショットガンみたいな音になってる。強い。

でLv3だったのでEトラにでてきたクロームに殺されました。
Eトラで出てきたのは初めて見たっていうか難易度ノーマルだったのでLv11だったけど
見た目はもう終盤の敵だよ。場に似つかわしくないとはこのこと

pso20140116_060555_000.jpg

この後テオドールさんもくたばりました。

のざらし

悲劇は起きた。

私はいつものように4時過ぎまでネットサーフィンを楽しみつつ緊急を待っていた。
午前4時20分、私は最後に5時緊急来なかったら寝るかと
納豆のように上瞼が下瞼にはりつくような感覚に耐えながら
いわゆるスマホを手にまとめを見ていた。

午前4時43分、スマホを手から落とす。一度布団に入ってしまうと
人間は脆いもので布団に入る前はそこまで眠気があったわけでもないのに
強い眠気に襲われる。それがスマホを私の手から落とさせたのだ。

午前4時45分、ヘッドホンを外し遠く離れていても聞こえる。
トンネルで大きな声を上げるかごとく鳴り響く、
「緊急事態発生」の言葉。続く「ダークファルスの反応が接近」
歓喜。待ち望んだこの瞬間。立ち上がる。布団から。寝過ごす悪夢を突き飛ばす。

ここまでは良かった。アームも問題なく処理し順調にEXPを稼いだ。
そして本体戦

エルダーの伸びる腕。食らいつく。恰好の的だ、グワナーダダガーから放たれる
ブラッディサラバンド。しかし周りは誰一人として無防備な腕に攻撃しない。
気づく。「あ!これ2chでいってたやつだ!」
よく分からないが空気を読んで攻撃をやめる。
しばらく様子を見るが誰も攻撃をしない。何がどうなってる。
ここで4~5分相手の攻撃を見るだけの時間が続いた。悲劇はここだった。

死ぬ。何を食らっても一発で死ぬ。
震えた。蘇生を貰って数秒後にまた死ぬ。
繰り返し死ぬ・・・・。

合計で8回は死んだ。チャットらんがうめつくされる。
Package:しんだーーー
Package:さんくすーーー
Package:しんだーーー
Package;さんくすーーー
Package:しんだーーー
Package:さんくすーーー
Package:しんだーーー
Package;さんくすーーー
Package:しんだーーー
Package:さんくすーーー
Package:しんだーーー
Package;さんくすーーー
Package:しんだーーー
Package:さんくすーーー
Package:しんだーーー
Package;さんくすーーー

あぎゃああああああああああああWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


声優の阿澄佳奈さんが結婚したそうで、新たな名言が生まれそうではありますが
阿澄佳奈さんを振り返る上で欠かせないのがこちらアアアアアアアアアアアアえfなjwfないおwgfにおわえがwgjわいおgwじゃいpぐぇじゃおgじゃいおpgjうぇあおpげjわいおpgじゃいおwgじゃいおwgkじょwぱgkじょぱwgkjぱwgかpgかをpが
こんな思いをするぐらいならピーナッツにでもうまr・・・・
イェーイ!!! ドゥッドゥッドゥッドゥワッドゥワッドゥ  ドゥッドゥッドゥッドゥワッドゥワッドゥ




あーおーい果実を  口にーほうばってごらん~(ごら~ん~)
かーらーだの奥が  あつーくー疼くはずだから~(はずだか~ら~)
太陽の季節~(シャラーラーラー)  バラの花びらが~(シャンラーラーラー)
落ちる~(お~ちる)  瞬間~(しゅんかん~)
浮気心へと変わる~~(ハア~~~ハア~~~~ア~~~~ン) ウォ~オォ~~~
気ままなピ~ナ~~ッツ ア~ア~~
こーいは気分~ 気ままなピイ~ナッツ
たまに~は彼女と~ すきすきしたああ~~~~い~~いぃ~


pinay.jpg


jintai_09_028.jpg

この妖精さんは青い果実を食べてとすすめた。

体が熱くなりうずいた。

気ままなピーナッツでもすすめる

阿澄佳奈=妖精さんが証明される。

つまり阿澄佳奈は全国へ失禁シーンを公開していたことになる。

イェーイ!!! ドゥッドゥッドゥッドゥワッドゥワッドゥ  ドゥッドゥッドゥッドゥワッドゥワッドゥ

シャンランランラン ラララランランランラー

ワッカマン


ラストのハカイコウセン食らう前にシュンランしてるところがすごいとおもった(KONAMI)
今は無きハンターとかいう職業でブリュリンガーダ討伐に向かった少年が
厳しい戦いのなかでinisieの剣豪に目覚めた。

SH帯のボスって結構の人がハンターなんかだとソロ討伐難しいんじゃないかと思います。
特にワイヤードランスなんかだとさらに厳しいと思います。
装備が揃って上手くなったと勘違いしてしまってるかもしれない人は
一度ハンターで自在槍担いでリンガーダ討伐行ってみましょう。

16~17分ぐらいが私の調査上の平均撃破時間です!

HOGE

retg3yet3w4r3.jpg

なんか裏戻るたびに変なエラ―音なってんなーと思ってたら
PSO2やってる間ずっとキャプチャしてたみたいで凄まじい容量食ってた。
キャプチャ開始キーが今までテンキーに割り当ててたからPSO2じゃ使えないので
他に割り当てた結果がこれだよ(,,❚Λ❚,,)

みんなもきをつけよう

カリキフアシ

ハンターに戻ってVHの防衛に4回いってきましたが火力不足ですね完全に。
全体的にPAのレベルが低いせいもあるかもしれないけど、
大体ワイルドで1500*?しかでない(*^-^*)
Brならシュンランの2段目で敵死んでるよ(,,❚Λ❚,,)

エアポケットスイングは火力はでるけど事故死がやばい。
当てにくいし0q0
ギアとってないけど特定のスキルにしか効果ないみたいだし
必要はないだろうからなあ。


いよいよ学校も残りあと少し。今日と来週の2回だけです。
頑張っていこう。

ブレブレ

考えがブレまくりです今日この頃。

Fiのナックルは確かに面白いけどBOSS以外の場面で使おうと思うと
範囲攻撃の乏しさ、バックハンド以外の火力の低さもあって使いにくいです。
雑魚相手にダッキングするのも面倒ですしね。
なので基本的に道中雑魚はツイン†のブラッディサラバント連発で進めてますが
それでもちょっと時間がかかって面倒くさい。

それにしてもPSO時代のときはとにかくなんとなくで色々なところに潜っていた気がします。
その繰り返しのうちに敵モンスターを楽に倒せるようになっただとか、そういう過程を楽しんでた
気がしますが、PSO2の場合はなぜかなんとなくで潜るってことはしない気がします。
ほんとになんでか分からないですが(,,❚_❚,,)

まあそれは置いといて最初に書いた通り面倒なんです。
色々ブレまくってあーやっぱBrやりてーなとか
雑魚殲滅なTeがいいとか色々見ちゃうんですよねやっぱ。
なんでサブ最強職のHuを先にまず65にしちゃったほうが良い気がしてきました。
ということで先ずはHu65目指す事にします。
すごいブレブレだけどがんばるよ~~><

pso20131229_162321_001.jpg

サラバンドの〆の絵を本当は昨日描こうと思ってたんだけど
エフェが思ってたより邪魔だったから実は諦めてたのん(*^-^*)
仕方なく「オトコ。カベニモタレカカッテル」描きました。

FunRush

t54ytyy54y3.jpg
やっとFiもSH帯いきました(,,❚◡❚,,)
今までに取得したEXPに対してNEXTEXPが異常な気もしますけど(,,❚Λ❚,,)

まあそれは置いといて55ぐらいまでに到達さえすればあとは楽だそうで
あと5が頑張りどころですね。
といっても上げる手段は緊急頼みになりそうですが。
ハンスのCOやればすぐとはやっぱ思えないです(⊡̻⊡ )

新しいテキスト2014

ぷそ2のSSの仕様もあって撮り忘れる事がかなり多いです。
設定変更するとデフォで表示を消してくれるのにやっと気づいたので
これからもう少しとっていきたーーーい(,,❚◡❚,,)

pso20140102_144120_007.jpg
pso20140102_045627_003.jpg



今のマイルーム。
最初は全部レトロテーマでいくつもりだったんだけど
若干きつかったのでスイートだけに。
ラッピードールの置きすぎでコストが全然足りないですね( ◜◡^)
何か次はちゃんとしたルーム作りたいです(,,❚_❚,,)
マイルームAとBの使い分けできるのが微妙に良いですね。
あんまり広いと落ち着かないので狭い方がいいときはリモデSだけで拡張したB使ってます。
今はチャイナ期間入ったばっかだし次のテーマは今月末ですかね(,,❚_❚,,)

次回は人様のマイルームを勝手に突撃取材します。



ファイターのLvは26から46まで上がりました。
こうやって書くと凄まじいレベルアップですね。
カンストまであと19もありますけど(,,❚Λ❚,,)

アドクエ200%は5日だし若干間があきますねえ。
SHは入ってすぐいってもEXP減少食らってるせいであんまりおいしくないんですよね。
55ぐらいから殆どMAXで入るみたいですが。
ハンスさんのクエストは雑魚殲滅で30k近くついでにそのエリアのボス討伐込だと40k~50k入るので
やりたいんだけどBOSSが安定しないです。ヴォルドラゴンのブレス一発で死んだときはびっくりしました。

唯一安定して倒せるのがロックベアだけという状態( ◜◡^)
あと雑魚殲滅にはツインダガー使ってるんだけど
ギア関連が面倒くさくてしにそう。もうそのまま地上で撃ちたいけど
ギアMAXだと威力1.5倍だそうでバカにできないんだよなああ
ジャンプ→クルクル→通常→クルクル
これでMAXだけどこれやるのもだるいWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
てかやってる間に殺されちゃう。
てか高さの調節も究極面倒くさいんだよね。
ダブセもツイン†と比べると殲滅力微妙だし。
てかてかてか
ブレイヴァーのシュンランが強すぎたんだねWWWWWWWWWWWWWW


グレーウリジン

2013年お疲れ様でした
2014年もよろしくお願いします。
今年が一番だるい1年になるかと思いますが頑張ります。
LoLはリハビリまったくしてなくてCS差酷くてお話にならなかった。
Top Shacoをよろしく(,,❚◡❚,,)


さてぷそつーですがボイスの再販がきたので
再販対象になってるものは大体安くなってますね。
まあ再販でほしい物は1つしかなかったので追加ボイス16買いました。

他にも安かったので追加ボイス40も買いました。
あとは自分用メモにもなりますが
あと欲しいボイスは

28 2.4M
34 2,5M
35 1M
43 777k
44 450k
48 500k
ですね。

ナックル用のお金は残しておかなきゃならんのでたとえ1M以下でも今の値段じゃちょっと買えないですね。
特に28と34は高杉です(,,❚Λ❚,,)
毎日のTAは欠かさずやるべきですね。ほんとおいしい。あれだけやってればええんちゃうw
SHのTAクエもそのうちでるんやろか。

何はともあれファイターのレベル上げです。
1月5日にアドクエ200%がまたくるのでそれまでにLv45ぐらいにはしておきたい。
現在26だけど頑張ります。

ボイス28



ボイス34



そういえば昔のボイスって今のフォトンブラストのセリフを
溜め技のチャージ中に言ってたはずなんだけど今言わなくなりましたね。

素敵で無敵なこの力とかマジ良かったんだけどフォトンブラストでしか聞く機会がなくなって残念。

zengo--n

ちょっとファイターのナックル動画見たら面白そうだったから
やろうかなっておもったんだけど、スキル調べたら
敵の前から殴るスタンスか後ろから殴るスタンスかけて
やると火力でるけど掛けたスタンスに対応する方向と逆から攻撃すると火力が
落ちるみたいで、とても面倒くさいと思ったのでやめます( ◜◡^)


ナックルみたいな格闘職はすきですけど蹴り技がないのが残念です。
スタンス関連もあいまって多分やる事はないでしょう。
蹴り技はなぜかガンナーが一杯もってる気がしますけど(*^○^")
今はとりあえずBrのカンストですね。その後Huカンストさせる事が目標かな(,,❚◡❚,,)
ウィーク使ってるときのマスシュのダメージは大体5k*5~7k*5ぐらいですが
正直シュンカシュンランが強すぎて中途半端な武器のカリシズマでも
弓使ってるよりアベスタなしでシュンランしてた方が討伐早いんですよね。
同じタイミングで実装された弓PAのネメシスは意味不明だし・・・
刀用ノスキツリーもとっておきましょう!!!

さてSHに突入してハンスさんのCOでSH関連が解放されて
EXP稼ぎは多少楽になったかなあとおもいきや
LV50→Lv51のNEXTが1,150,500でした。あんまりカワンネエ!サブ職にでも注ぎましょう。ちなみに
LV40→LV41は91,420でした。ワーロスwたった10レベルでここまで変わるとは。




vp

LVも49の50%まできました。SP解放クエもトラブルもありましたが
HETIMAという方がアニメ見ながら少し手伝ってくれたのでスムーズに終えられました(,,❚◡❚,,)

そこでSPを振ってみると
Huの方でジャストリバーサル取るつもりだったので
ブレイバーマグ全振りしてもSPが既に余ってる感じ。
まあ余ってるわけじゃないけど

カタナコンバットorアベレージスタンスどっちかのツリーに残りのポイントを注ぐか
で迷ってる所です。

アベレージスタンスで良い気がしますが
アベレージスタンス取ると、ぶっちゃけウィーク使わなくてよくね。ってなる気がするのだ
アベSとウィークSが同時につかえたらよかったのに(,,❚Λ❚,,)

いっそのことJリバーサルカバーでもとって残りをカタコンにちょろっと振るぐらいにしても良いかも。
まあ300円だか500円でスキル振りの数は増やせるし悩まなくても良いかとは思います!w


あと弓PP回収率すごい。
刀のくっそ強いシュンカシュンラン撃ちまくっててP不足一切感じないのに
弓だとマスターシュートちょっと撃ったらもう即カツカツ。
ラピッドシュート状態でやっと丁度いいぐらいなのにCT長すぎてつかいにくい。
弓関連の修正をしてほしいですね。
なのにーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ytj65tij67ikoy.jpg

カタナの通常攻撃によるPP回復量を上方修正

カタナの通常攻撃によるPP回復量を上方修正


!!?!?!?!?!wwwwwwwwwwwwwww

カタナ使っててPP余裕ねーなーーーって思ったことないよ初期値で。
なんあんあなななななんあんなんあんあんなん?w
弓と間違ってるちゃうんこれW頼むでほんまwなっ?w

かいほう作業終わり

pso20131227_130427_000.jpg

海底フリー探索までやっと終わりました。
これで一通りのボスは見れたかな。
弓使えばどのボスも楽だったけど、ドラゴンエクスだけくっそだるかったっていうか死にまくった。
ヘチマクンのおさがり防具つけててもパワーアップ後の攻撃一発食らうだけで即死だったので笑えない。

あとはマグとレベルですは(⊡̻⊡ )
ちなみに今着てるアバターもヘチマクンのおさがりです。
彼が言うには色が糞とかいってましたけど僕的は良いと思います(,,❚◡❚,,)

マギルア

pso20131226_023359_002.jpg

ArcheAgeの次を決めようとPSO2とエルソードで悩んでましたが
ブレイヴァーが思ってたより楽しかったのでPSO2にしました。
エルソードはエレシスの声がマリーナで微妙に合わなかったからアラChan使ったんだけど
糞可愛い。可愛いけど毎日疲労度使い切る自信はないかな。やっぱしゅがみは神だよw役員共でも
キャラデザいまいちなのに可愛い。気が向いたらモンスターばっさばっさゲーとして
気分転換にやるかもw

pso2 2013-12-26 02-27-38-250

ちょっと残念なのがこのゲームSS撮るためにスキル欄とかを自分で消せないので
コントロール+キャプチャボタンで撮ったSSのスキル欄などが自動的に消えるシステムなので
外部のSSソフトが使えないのが残念。なんとなくSSフォルダミヨウと思っても
別のフォルダみなきゃいけなくなるのがとっても面倒くさいです。


軽くしか調べてないのでアレですがブレイバー用のマグは技量特化じゃいけません!無駄になります!
ってのばっかしか見ないです。装備してる武器攻撃力の20%分しか素以上の技量は無意味だそうです。

でもそんなの関係ねえ!!!!!!!!!!!!!
でもそんなの関係ねえ!!!!!!!!!!!!!

dhbe4ytge.jpg
頑張って育てます。




深い。

しぇばとん

pso2 2012-08-09 03-20-20-865

ハアアアアアアフウウウウwwwサクゥトwwwwwwwwww
何もしないうちに浮遊大陸まで来たけど
MOBの大半が使い回しはーwwwwwwww
解析の武器の中にももう使い回しのレアがあるしはーwwwwwwwww

使い回しはどうでもいいんだけど
一向に面白くなりませんね・・・

下から12番目

ドラクエXが好調なのはどれぐらい続くか期待ですね。

今日たまたまはいった火山のマルチ周回でただの一本道で微妙すなあ^^;;
って思ってたら1週毎に1回ヴォル出てわりと美味しかった。
なぜか結晶が起きてるわけでもないのにバーストもかなりの頻度で起きるし
これからは鍵つきのマルチ周回部屋入ったほうがいいすなwwwwwwww

10月キャップ解放だとしてそれまでは今の装備より強いのがでても誤差レベルだろうし
現状実装されてるやつ強化しておけば間違いないでしょうけどそれでもしんどいですね・・・
特殊能力追加がまぞすぎ、ソールパワー+ブーストが一般の妥協点でしょう・・・
ソールパワースタミナ+ブーストしたかったけどめまいがするレベルだった。
8月の半ばまでには完成させたい。

素敵で無敵

やっぱ遠距離職つまんないんでHuやってるんですけど
マルチの退屈っぷりが半端ないですね・・・
スピードレインで戦ってる振りするの飽きました。


今回のガチャは本当に回さないで済みそうですね
水着が店売り装備のレベルですわ・・・
他のアバターも微妙。
ていうかアバターが倉庫圧迫しすぎて邪魔すぎる
アバターはアイテム所持数に含めないで欲しいですね・・・

まるぐる

まるちぐるるの飽きるわぁッ!!!!!!!!!!!!!

アニメとかみながらやってるけど飽きるわぁあ!!!!!!!!!!
Q→右クリ(ラフォ)→Q→右クリ(ラフォ)→Q....

うおおおおおおおおおおおおアクションの革命やあああああ!!
MMOの狩りを超えるレベルでつまらんぞおい
Huで戦ってる振りしてたほうがまだ楽しい

普通にPSOと一緒でフリー探索で入ってボスまでいって倒して終わりの繰り返しのほうが区切りつけやすくて良い。PSEバーストぐらいしか区切りにならないし最悪倉庫埋まるまで回る羽目になる。

まあ今日はUPDでまたヴァーダーさん20分撃破Sランクとかでしょうね・・・
今日じゃなかったっけ?今日は水着だけだっけ????

どっちでもいいけど水着のガチャ回す気起きないですね・・・

これいまいち

トランマイザー討伐一回いったけど普通に負けたのでまだ坑道フリー解放できてません。

坑道はボスエリアまでの道のりがなんかめんどくさかった
まあミサイル即死とかだしすぐクリアできるでしょうけどね

雑魚エネミーに時間かかるのがほんと面倒ですね・・・
武器が糞ゴミなのでラフォ全弾入れても死なないとかかなり多いし
さっさとおかねためたい

フォースアンサラー

sdvfdvsdvs.jpg
ハンターでレベル上げにかかった時間とはなんだったのか。

そういえばフォースはレベル上げに必死すぎてバンシーバンサーいってないけど大丈夫かな
明日あたり頑張ってみます。

レポートのせいでなかなかPSOが捗らない

G600届いた

fghfghf.jpg

レベル上げちょれええええええええwwwwwwwwwww
ちょろすぎわろたwwwwwwチョロQwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こりゃニートなら1週間で3キャラカンストするわwwwwwwwwwwwwwwwww

そろそろ防具なんとかしないとマルチ回っててもエルなんちゃらとかの突進一発で死ぬから
申し訳ないのでそろそろ考えたいですね^^^^^^^^^^
技量無振りなのでカンストしてからじゃないと装備考えれないれすwwww

苦行

efwsaf.jpg

レベル上げつらい。
そHuでちょっと狩りしたけどEXPFULLって出るとなんか萎えますねwwwww
金のためと分かっててもなんか無意味感がやばい。

とりあえずフォースは今月中にカンストしておきたいですね・・・
夏休みまであと1週間ぐらいす。

バンサーは死んだ

ついにバンサーを撃破。
Lv35から永久にレベルが上がらないかと思ってたけど
Lv上げがやっと再開できました!

別に倒さなくてもできたんだけど意地でしたね・・・

それで倒してからすぐに40になったのでレンとフォースのレベル上げですね・・・
オーダークエストで上げるのが主流なのでハンターのままやっちゃったほうがいいみたいだけど
とりあえず現在レンがLv20でフォースがLv18でフォース20になったらなんとかラッピー捕獲ぐるぐるでレベル上げたい。人がこなくても緊急寄生でなんとかなるでしょう。

フォースが40になったらクライアントオーダーメインでレンはLv30まで上げて緊急だけ出しときゃ余裕っしょw

アースバンシー

pso20120719_025340_000.jpg

見事に凍土過疎りましたね!!!!!!!!!
マルチパーティが殆どないwwwwwwwwwwwww
Lvがギリギリ35までいったので坑道解放さえできればレベル上げは問題なくできそうですが
ちょっとまじ低レベル帯の事を考えて欲しいですね・・・

問題が糞バンシー
フリー探索の方ですらまだ倒せてなくて解放クエも出てない。
2体目出てきたらすぐ1体目倒したいけど火力不足感がやばい。
アルバクレイモアの10で属性が雷の20ぐらいだったかな・・・

あんまりHuにお金かけたくないしこの武器でカンストまでしたい。
顔面殴って150ぐらいしかでないのがなあ。
フュリスタは怖くて使えないです^^
ただリバーサル取ったから次いけばきっと倒せる

イオニアックボディ

pso20120718_032502_001.jpg

今まで重いことなかったんだけど磁気嵐だかなんだかとグワナーダ2体とマルチ12人?
が起きたらカクつきだした。

しかも重くなるとマウスの回転速度すげえ落ちて視点移動が異常にやりにくくなる。
FPSゲーで感度1ケタレベルまで落ちてるねあれは・・・。
ていうか急にレベル上げ楽になってキャップ解放までの見通しが一気に立ったから助かる
あの速度で上がるならレンとフォースもすぐカンストすね。
20~30をどうするかってところか・・・

本気出せば今月中に終わりそうだけどPT運もあるしストレス溜めたくないから8月第一週目ぐらいを目安にしてる。
カンストしたらやっとスタートラインに立てますね・・・

あと作成制限解除されたからキャス子作ったんだけど
キャラクリでおなか一杯になって放置。500円は授業料になりました。

あなざー香菜

pso20120716_164744_002.jpg

マルチぐるぐるとかぶっちゃけやる事ないからEXP10%武器持って戦ってる振りしてる。
バーストした時だけソニックしてるけど。

ロビアクが入ったFunガチャがそろそろ終わりだからあきらめて買ったんだけど
16のロビアクが500kもしてまじびびった。1mしかもってなかったけど諦めて買った。
ぶっちゃけ損するレベルでしたね・・・

それと18日には坑道が実装されるおかげで凍土エリアからまた人が消えて
レベル上げに苦難しそうな気がするけど大丈夫かな。そもそもレベル上げもバーストに立ち会えるかどうかの運ゲーって感じだよね。もうEXP倍倍しまくりたい。

wdadwad.jpg

らっぴーきゃわわ

技量が1上がりました(白目)

Huマグは犠牲になったのだ・・・

pso20120716_002408_000.jpg

このスクリーン近づくとムービーの音流れ出すんですね・・・
いきなり爆音がなりだしてびびった。

さて18日は水着&浴衣が登場ですね。
浴衣は全カラー欲しい所ですね。水着は1個あればいいや。

ドレスは3色持ってるけどエコー白安定。ドレスはFoの方があいますね・・・
あとラッピースーツ全然でなかった。カラーチェンジパス用に欲しかったんだけど
3000円分ぐらい回して出ないオーラすごい感じたのでやめた。
ゴールドの方にも入れとけよまじで。ふつうのスクラッチはゴミ掃除がめんどくさい。

joujakuOnline

自分の本来の予定は
ハンターLv40→レンジャーLv40→フォースLv40

・フォースの装備をユニクロ以上にする
・貯金

だったのにカンストしたらサブクエで簡単に他のクラスのレベル上げが出来るとかで
それなら最初からフォースでやって片手間にハンターレンジャー上げときゃよかったと
超後悔してる。

ハード解放クエがあとロックベア3体とキャタドラン5体で
昔のマップはどうも行く気が起きなくて放置してたけどそろそろ解放しようかなとおもうよwwwww

わんもあーぶれいくだうん

pso20120712_072659_000.jpg
三日連続画像+数行の文字という糞手抜き更新。

とりあえず画像1枚はっときゃそこそこ見栄えするだろうみたいな^^

昨日はやっと砂漠解放終わってアークスクエスト2個ぐらいやって終わった
さっさとハード入りたいれす・・・
というかハンターとレンジャーをカンストさせないと僕のPSO2が始まらないんですよね・・・
先に面倒な使わないキャラのレベル上げを済ませて心置きなくフォースがやりたい。

その間に特化マグ3種育ててるけど実際ハンターレンジャーは使用率低そうだし
頑張らなくてもいいかなって・・・微妙に銃のえさ代で財布がえぐられる。

緊急メンテ発生各員ただちにログアウトしてください。

pso20120711_040759_001.jpg

なんかここ最近マルチのせいで視力下がった気がする。
もう少し爆発なんとかならないですかね・・・

つーかなんもみえねーからガードも回避もできねーよ!

ラグネみたいなのはJ攻撃になるからあんまり気にならないけど
ヴォルドラとかキャタはもうだめだは目が死ぬ

つーか出遅れたせいで低レベル帯人少なすぎでしょwww
どのシップ見てもマルチ一人か二人しかいねーぞ
レベル上げが苦行すぎて死にたくなってくる。

ていうかそろそろ砂漠解放するか・・

ニュマール

wefw.jpg

車がプラモデルみたいなグラフィックばっかですね・・・
プラモデル?

フリー探索の解放クエストに限ってボスが強化された奴でてタイムオーバーが今日2回連続で起きてやめかけたけど何とか踏みとどまってます。そもそもエネミー撃破率100%みたいなのがめんどくさい。

あー早くハンターレンジャーカンストさせて将来的にはシリーズ通して最強になってるフォース育てたい。
こういうゲームは最強職選んで効率周回が一番楽しいんだけど、ボス戦はハンターの方が面白いすね・・・まあ職選びに迷ってあれこれやる僕には1キャラ特化させてもらえるこのゲームのシステムは大歓迎ですね^^

