I lohas



普通のエルクもミラージュエルクも今回のトナカイも全部スキル性能は一緒なんだけど
今までまともに使っていなかったのでいざ使ってみるとその強さに驚愕。
エルク系の弓スキル2種の威力は絶大!!!!!!!!!!!!!!
ちなみにブラックルドルフとかいうぱちもんトナカイは2800斤で買いました。
買い急ぎすぎたうえに、ホワイトルドルフのほうが性能高いっていうね・・・



フルバフ+バーサク+レビテ
火力は十分だとは思うんだけどこれでも結局プレート+盾+心臓入ってると
クリダメ5kが良いところになってしまう。
+盾防御も絡んでくるし。フルバフで遠距離攻撃力1000とかほしいですね・・・

とりあえず一番費用対効果が高い物理貫通ネックレスを手に入れたい。
出品見る限り7000~9000斤ぐらいは用意しておかなきゃいけないので
狩豚オンラインは続くよ・・・

blog you


アップロードしなおしました。

shadowplayと新しいエンコード設定のテストもかねて!
動画時間長かったのでHD画質にするとアップロード時間糞流そうだったのでそれ以下でやったけど
ちょっと画質ひどいですね。次からはHD画質にしたいです。

FRの金貨が沸くようになって定期的に募集かかってる攻撃隊参加してみましたが結構面白かった。
名誉稼ぎやすいし、貿易品もおいしい。ただ西のチャット見てる限りやっぱ人数は西のほうが
かなり多いみたいですね。FRの活気が戻るのは良いことだと思います。

さてシャドウプレイとかいう糞優秀なキャプチャ環境がいつのまにかあって
GTX580をずっと使ってた僕には使えなかった夢のソフト。
Bandicamでも十分軽かったですがシャドウプレイは別格ですね。
CPU処理からGPU処理になって負荷を一切感じないうえに
最大20分まで過去にさかのぼって保存可能な機能とかすばらしいです。

あーあれキャプっとけば良かったってのは一切なくなりましたね。
設定ちゃんとしてなくてちょっと10分ちょっとで切れてるけど実際は40分ぐらい戦闘してました。

生きてる

srfdhge5y5tr.jpg
eytg4e.jpg

強化期間終わって素のステはこうなりました。
叙事弓なんとか作れました!奇跡いけば良いぐらいだったんだけどまさかのラッキーでした。
戦闘熟練と柔軟性埋めに加えて、回避無視もうめたいところ。

wanri-hon

wesgws4egwsg.jpg

gwsergwsergws.jpg

分かる分かるよ。たかだか2本で騒ぐなっていいたいんでしょ!??
でもさあ周りがあんなぽんぽん奇跡ログ出してたらさあ自分も逝けるって思うじゃん!?
いや逝ってるわけなんだけど?????????


嘆いても仕方ないので次の黒曜弓のためにアクアマリン狙って狩り始めました。
全然でないので寝ます。ほんと奇跡ログたのまい・・・
gwesgwsegws.jpg

あと防具が遺物一式になったけど装備Pが殆ど増えなかった。英雄→遺物だから結構上がるかと思ったんだけどね。
元々が英雄一式に唯一弓で3100ぐらいだったのが遺物一式に遺物弓で3333だった。
多分装備のもともとの性能が結構大事なのかな。
配布とかも混ざってるから装備Pひくめなのかも。

ソウルFoo

シャドブレに戻りましたモンクの寿命は三日程でした^^v

それは置いといて周りの装備水準にまったくついていけてない感半端ない今日この頃ですが
2~3日前から釣りしてます!大物釣り!!!一本背負い!!そりゃあ!!!!!!!!!!!

バケツリレーを知り合い同士でやる事で生活Pにもかなりの余裕が出来ます。
多ければ多い程良い。つまり東民みんなでバケツまわしてマカジキ釣ってれば
えへへみんなハッピー・・・

ってわけなんです1111111111111
しかも釣りしてると思わぬハッピーセット今月は貿易船!がいたりで美味しい思いもできます。
遠征隊の活動があんまり捗っていない遠征隊盟主の皆様方
一つここは遠征隊での大物釣りを考えてみてはいかがでしょうか!!!

ちなみに土日両方海にでたけど一度も襲われる事はなかったです。
所詮そんなもんです。びくびくする必要ないです!!!!!!!!!!!
しかも漁船の修理費用はヒトニギリ。安い!

釣り同盟募集してますうぃすよろ^^v

こーーーしん棒

モンク部いきます

シャドウブレイドも黒曜3段唯一程度の武器に加えてオールドと配布にハーデスがまざったなんともいえない
装備だったので特にもったいねえ!って感じはしませんね。

で装備はどうしようか迷ってる状態。
黒曜石防具が来ることも考えるとすぐにエペ大地一式ともいえない。
ってことで何があるか見てきました。
力>体力OPのプレートは僕の欲しいタイプじゃなかったのでスルー。
truj56ruj6rt.jpg

bandicam 2014-10-31 20-29-15-695
bandicam 2014-10-31 20-29-50-299
bandicam 2014-10-31 20-30-09-993
bandicam 2014-10-31 20-30-33-293

こうやってみると足、腰、頭は別に追加効果部分いらないって感じかな。
エペ大地一式の抵抗と防御の増加もすてがたいけど
盾防御、武器防御は手数すくないモンクとしては欲しい。特にぶきぼうぎょ。
ちなみにベルトとリストは黒曜防具ないみたい。

なので頭、腰、足、ベルト、手首の5部位はエペ大地あたりで
胴、手の2部位は黒曜4段階を目指そうかなって思います!

黒曜4段階に必要なマナ抜け防具の数は武器と一緒なので
とりあえず手と胴のマスター2、マエストロ1、エペ1をなんでも良いから買っておかなければ。

kousi-n!

範囲狩りもだいぶ安定して出来るようになったのでこのまま
幻術死魔法のカンスト狙えそうです。スパセルはやくほしぃ。
しかし13日まで死の7連勤であんまり時間がとれないくやしい。

まあそれは置いといて
ナマケモノグライダー買いました!4500金!高い!金策しなければだ。
買った理由としてはフィールドPVPだと凄まじい機動力を持てるので
シャドウブレイドにとっては多分すごい欲しくなるアイテムだと思う。
特に開いて即後ろにコロコロを使用と同時にグライダーをしまう。をすると30m以上後方に下がったうえに
すぐに行動がとれるので
距離を取るのが楽しかもCT10秒。加えてグライダー上昇>即閉じ>レビテーションで殆ど下降することなく
レビテが発動できるので近接の攻撃範囲外からレビテ状態で攻撃できる。
普通のグライダーだとかなり低い位置でレビテが出るので無理だった。

ちなみに見た目の変更も可能なので、外見材料用のグライダーを使えばあのナマケモノが嫌だって
人も全然使えます!自分もあの見た目は嫌だったのでライトニングの見た目にしてますね。


あと昨日間違えてFF10&10-2のHDリマスター買いました!DL版!
あの感動の10-2のOP見れて感動しました。


ステージ上でFF10じゃ清楚可憐だったはずのメインヒロインが突如ビッチに変身した瞬間
嘔吐して、薄目を開け、その薄目すら涙で覆われながらもプレイしたあの日を思い出す。



こっちはまた突然ユウナがババア声になって歌いだすところだけど結構このムービー好き。
歌も後半部分のムービーも昔CMでめちゃくちゃ流れてたからここだけやけに覚えてます!

ぱらくろないつ

入ってる遠征隊がいつのまにかすごい人増えてて驚いた。
このまま東の覇権をいつのまにかとっててくれ><


さてこんにちはぱっけーじです。
最近装備更新も一切なく、チャットログに突然奇跡成功ログが流れて装備が置いて枯れてる感半端ないです。
geraytge3ytg4.jpg
装備するだけで物防が2kも上がるとかいう神の盾しかも体力+76!

いまだに多くの人が装備している配布プレート。これに盾を持たれるともうぶち抜く火力がでない。
しかし装備を更新するにもお金があんまりない。金策もしていない。
努力しないで強くなりたいなんて甘えたこというなって話ですが面倒です!
今の対人ってEXP入るけど、あれをお金に変えるシステム頼む!!!1
1キルで戦場の魂手に入って労働力50消費で2.5金。どや?????????????????
悪くないやろ????????????????アビューズはソクシケイで。

それにしても流石にもうG平原に毎回来る人の名前をなんとなく憶えてしまった。
それだけG平原の参加が少ないんですね。ただ毎回見る名前の人とは殆ど自分から先制した
事がない気がする。大抵防御P+盾持ちで狙っても100%落としきれないのが目に見えてるんだよね
あんまり長引けばすぐに敵の援軍きちゃうし。逆にこっちの援軍は期待できないのがつらいところ。
だから実際に良く来てる人たちの強さがあんまり分かんないんだよねえ。
そのせいで1:2の時続けるか逃げるかの判断でよく見る人がいたら即逃げになってしまってる。
今思えば少しもったいないかもしれない。今後はちょっと積極的に攻撃していってみます!

かねになるさく

狩り耐性のためにもなんとか範囲狩りで金を貯めたいんだけど
いざ始めようと思ってフルバフ入れて5分で面倒になる。

そもそも装備がいまいち感半端なくて5体までが限界かなあ。
正直単体狩りと大差ない感じ。スキルスロットもやっぱりある程度の整理が必要だし
戦争狩り戦争狩りのたびに入れ替えるのが若干面倒なのもあってすぐ面倒になる
そのたびにもう採掘でいいやってなりそうになる。

というかハマヨコ部まではそういうのにあんまり時間使わずにリアルに時間使おう。
ハマヨコ部いこうにそういった狩りとかに本腰入れる。そうする。
だから今は・・採掘でいいや・・・!!!!!!!!!!!!!!

kanesaku迷走

最近金策が迷走しすぎててやばい。色々やって面倒になって
なかなか固定して続けられてないので収入が不安定になっててアカン。
やっぱちゃんと種まかんとあかんわwほんと植えるCTなくしてくれ。

んで対人。最近どうもvsマインドイーターの勝率も悪くなってきた。
欲張って攻撃しなければそこまでキツい相手でもないんだけど、オンスロ見てから
ケチってバクフリ使うのをやめないとアカン。見た目そこまで進んでないけど即クレフトいけるぐらいの
距離詰められてるのが分かりにくいから無意識にバクフリにしてしまうけど大体そこで捕まる。

あとミラージュブレイドとかいうシャドブレ顔面蒼白職もすごい無理だった
使命、意志、幻術。

タゲロ、スピスタ、グラハンで即詰み。あとはもう適当に眠らされて
バサクスネークダークネス連斬で死ぬ。

これ勝てるシャドブレ絶対おらんでwつーかスリ2個とか強すぎ。憧れる。

rakusyu

PvP名誉30k超えましたー
20k→30kでかなり時間かかってしまった気がする。
あんまり紛争いってなかったのもあるけど、時間があんまり合わなかったのがでかい
G平原1回で500~800安定して稼げてきてるのでいけないと結構稼ぎは減りますね。

最近はG平原に行く東民も増えたみたいで募集が結構ありますが
あんまり勝てていない様子。
混ざって一緒に防衛してると思うんだけど東に前に出れる盾がいないんですよね。
西なんか見てるといつもG平原戦争きてる人はあの大人数戦でもガンガン前でてくるから
カスダメしかでないのにめちゃくちゃそこにタゲ集中して後衛が元気に攻撃してくる状態。

東の盾不足は深刻ですね。まあ自国なので戦う機会があんまりないから優秀な盾がいることに
気づいてないだけかもしれませんが><
西はそこらへんに一杯おるからなあ。

あと関係ないけどシャドウウォーカーのシャドブレ完封やめろ。
シャドウウォーカーじゃなくても野生鉄壁の組み合わせされると終わる。
ていうかぶっちゃけシャドブレも二刀じゃなくて黒曜盾もったほうがよくねえ??
物理防御2kぐらい上がるし微妙に盾防御でるし。
たかだが10%程度の攻撃速度のためにって思ったけどクリダメOPやら敏捷をちょっと
捨てる事になるのは痛いかもしれないけど選択としてはありな気もする。

せいなるきし

アリーナちょくちょく通ってたんだけど聖騎士勝てない・・・
ちょっと前に結構良い装備してる聖騎士の人となんどか戦ったんだけど
勝てなくて装備差やろwwとか思ってたんだけど

今日アリーナで何度か戦った人は英雄バフついてたぐらいだったのに勝てる感じじゃなかった。
そもそも聖騎士に近づくスキルはほぼ格闘スキル頼みになるから
20mまでなうえにスピスタもバクフリもない相手なので距離管理は死ぬほど楽なはずが
射程25mのブレスアンドカーズのせいで詰む。一瞬でも25m入られたら即足止めからのクレフトインプレで死ぬ
攻撃欲張らずにちまちま攻撃したとしても愛があるから回復されて不毛。

タゲロスリバーサク爆弾スネークダークネスもやっぱプレートにはそこまでダメージ通らないし
プレート硬すぎるんじゃなんとかしてくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
魔法書の意志に防御P使われたらラピッドなんて1~50ぐらいのダメージでなくて戦意喪失ってレベルじゃない


魔法も使える狙撃士でプレートも落とすしかねえよなあ?!


スパセルスパセルスパセウゥ!ウウウッーッ!!!

全てに対応できる破壊の楽師はやっぱ最強だったんだよ。
昔の火力に戻して。まあでも破壊の楽師が死んだおかげで
フィールドPvPで笛吹き殆どいないから追い付かれる事なくて助かるけどね。
逆に笛持ってればすごい有利だけど。

やっぱ笛も吹けるシャドウダンサーいくしかねえよなあ!?
これだと機動性にかけるから
野生意志ロマンのスクリームバードが
ワンチャンある・・・?
しかもロマンのスキルを軽快と魅惑の歌だけにすれば
意志でスピードスター修練まで取れるwwwwwwwww
あれこれめっちゃつよくね?WWWWWWWWWWWWWWWWWW

本日世界初公開ArcheAge最強職スクリームバードのスキル振りはこれだ!!!!!!!!
君はもう誰にも負けない男になる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

w45d6tfy7guihop@.jpg

Gee Cee Gee

今日仕事終わってから普通にゴールド戦争行ってきたんだけど
すごい東一杯集まっててびっくりした。やっぱ人集まってある程度味方の的が増えてくれると楽しいね
安全に西が食えてめちゃくちゃおいしかった。
戦争的には酷い内容の方に参加してしまいましたが。その前の戦争は勝ってたようです

まず戦争残り時間42分の時点でサンセット村の奥辺りまでおして
下がってコールからの旗涌き地点スルーしてガン下がりでかなり笑ってしまった。
もう旗がすぐ涌くのにあそこまで下がるのは勿体なかったですね><
今後もあの流れでぜひ戦争にたくさんの人が参加してくれるといいと思います。


それは置いといて昨日の戦争中西であんまり名前みかけない明らかに農民してるぞ!
って感じの人とシャドブレvsシャドブレ状態で1:1になったんだけど
こっちがフルバフで相手はホーククロウのみ。でいざ戦闘始めると
タゲロミス、毒矢ミス、ショックヒット、ブラッドミス、ラピッドミスミスミス

攻撃が外れまくって僕は逃げました。はずれ過ぎやろw
ファランクス入ってるウォーカー並にダメージ入れられなかった

回避のさいっきょっぷりを思い知らされたので回避クレセントストーン梅&スキルの見直ししました。
igbiyug9.jpg

野生の回避修練と使命の連続回避、レッグトラップを入れて、スナイプ、アローレイン、ヘッドショットを切る。
本当はミラーバニッシュ切ってヘッドショットは入れておきたいんだけど、もう使い慣れてて
ないと結構不便だし欲しい。やっぱスピスタが2回あるのはかなり違うよ。
まあでも使命の連続回避は近接限定の回避だからいらん気もするけどw
あんまり良くなかったら連続回避切ってヘッドショット取る。

レッグトラップ取ったのは奇襲受けたときスネークダークネスでスネーク貰った瞬間即
ヘビマスピスタしてるけどスピスタした後にダークネスの判定がきて封鎖食らうのがつらいから><
ただまあこれはヘビマ→スリープでなんとかなる・・・あ・・・なんとかなるわ!!!!!!!!!!!!
もうほぼ手癖で反射的に奇襲された時ヘビマスピスタしてたからスリープの事忘れてた
今思い出した。これでいこう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

レッグトラップ切ろう。

せいちょるんば

結構長い事ネットゲームをやってきて一年以上ずっと続いたのって
結局いっちばん最初にやったネトゲだけなんですよね。
7_qu8nda.jpg

ただまあこれはキャラクターの成長に関してはまったく出来てなかったですね
スキル制のゲームだったけど結局一つも100にならなかったし。

どんなゲームでも開始後はすぐに大手ギルドやら鯖さいきょーやらがしばらく鯖を蹂躙してますが
ちょっとすると即解散してどっか消えていなくなるパターンが多いです、その後ちょっとすると
初期の頃ほぼ無名のほのぼのギルドが超大手になってたりしますね。
んで地道にこつこつゆっくりでも続けてた人はすごい強くなってるんですよねーーーーーーーー。

まあここまでのくだりはどうでもいいんだけど、地道に狩りしてお金を貯めるって行為を
ArcheAgeだと畑仕事だらだらするだけで結構溜まるからしなくなってしまうので、狩り耐性が
完全になくなりそうだからちょっと今後狩りをがんばろうと思います。
2PC使ってやれば多少装備が揃ってなくても範囲狩りいけるでしょう。
2PC操作になれるってのも大事やねwそのためにも今日を乗り切って
明日の休みに頑張るぞyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
仕事は30%ゲームは70%のパワーを!!!!!!!!!

おさぼりマントひひ

ここ最近Blogの更新が完全に放置気味だったのでそろそろがんばろうかと思います。
中身すかすかなのは毎日書くことでやっぱり強化されていくと思うんです。
ただBlogを書いてる最中にちょっと他の事を挟んだりするとブログで書いてる内容の話が飛び飛びになって意味不明になる事が多いので気を付けたいと思います^0^

さて、一昨日、昨日、今日、明日と糞勤務なのでArcheAgeのプレイ時間が極端に減ってます。
特に名誉P稼ぎも殆どできてないです。ちなみに現在26,000Pに2,200キルぐらいだと思います。
最初の一ヶ月ぐらいはレベル上げとかでまともに対人やってなかったのもあるのでペース遅かったけど
カンストしてからは名誉P稼げてる速度はかなり上がってるのでもしかしたら年内10万ありえるかも!
続いていればですが><

ついでに今料理と錬金上げもやってるのですが料理はすぐにあげられる見通しが出来たけど
錬金が面倒くさいですね、いぶした薬剤8個で作れるPOTを延々作ってるけど1回で3しか上がらないし。
薬剤も安くないですからね・・・そんなできない・・・。
あと作ってて思うんだけど錬金術あんま儲からなさそうな気がしますね・・・
ラベンダーとか使う量に対して高いし。自作するのもめんどくせえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

A little knight

werdtfyghuii.jpg

12k1.2k超えました。
ここ最近のフィールドPKの活動場所はほぼゴールド平原ですね・・
ちょくちょくイニステールのデイリー襲ってる西とかを食べてたぐらい。
ゲーム始めて一ヶ月半でこれなら上出来でしょ><

ゴールド平原以外の場所で稼ごうとなるとクロススターぐらいしかないのが現状。
今のキャラクターはボーンプレイス行った事がないのでどうなのか分かんないけど
闘争の進み具合から見て行っても意味ない感じですね。
クロススターの場合は夜デイリ襲うのが一番おいしいですが、東と違ってやたら
荷物は運ばないでガードマンしてる人が多いので襲うのは若干難しい。
ただガードマンが多くてもそのガードマンが布だったりレベルが低ければ
遅れてきてるトラクターもろとも食えるのでそういうのを狙ってます。基本強い人とやっても
勝てる程うまくないので避けてます。PvPを楽しむんじゃなくてキル取りを楽しむんです><
まあこのポイントも自己満足でしかないのでしょうが、年内に10万名誉P1万キル到達したいと思ったけど
あと3か月半しかないから厳しい・・・。グラディエーターでPvP名誉ポイントやらキル数が増えるなら
可能性はあるけど多分増えないよねえ。

ちなみにゴールド平原は基本的に味方がほぼいないときは大体1回300~500程度の名誉P
で名誉グラス代はギリ回収できてるけど、もう少し火力があれば配布プレートの人もスムーズに倒せて
稼げる量は増やせそう。

現状今の装備だと防御貫通が領主アバの350しかないので
武器、楽器に看破を埋めて、早くリング×2で物理貫通1000超えを目指したい所。
リングはまあプロフェッショナル強化して少なく見積もって200*2で400
あと看破は60で埋めたい所だけど無理すぎるから30だとして
8sしか空いてないので8*30で240
350+400+240で990。頑張れば物理貫通1000はいくでしょう・・・
頑張れば・・・頑張れば・・
出品も殆どないし工芸を上げていくしかねーな?!?!!
そのためにも今日は貿易7回ぐらい行った。凄い頑張った。
プロフェッショナルリング風貰いますうぃすよろ^^v



ヘッドショットとミラーバニッシュ

gwtgwt43wt.jpg

終わった。ついにメイン適正のレベリング終わった。使命知らない

ヘッドショットはキャラクター前方に特になんか範囲とかでるわけでもなく撃つ。
横の範囲はFEZのトゥルーショットとまったくおんなじだったなあ。
一応前の方と後ろの方で当たるまでにタイムラグがあったので前方40mにいきなり判定がでるわけではないっぽい
あとスキル欄の表記上の威力だと爆弾矢の方がダメージでることになってるけど
実際使うとヘッドショットの方がかなり強い。


あとミラーバニッシュは
発動するとファーストアタックとまったく同じモーション後バフが数秒間ついて
その数秒間以内にデフォだとRかTキー押すとスピスタと同じものがでる感じだった。
最初のモーションのせいで糞使いにくい。多分5秒か4秒程度しかバフも持続しない。
ミラバニきってレッグトラップかフォースシールド取るほうがいいかもですね・・・

モンスター捕獲

確率低すぎやろこれwwww
彷徨う者かっこいいから欲しいなあって思って捕獲網2~3個で捕まるやろ―wって思ってやりだしたら
3個使って捕まえられなかった。そこから意地で10回ぐらいやったけど全部失敗でした。
お金もなくなりました。

まじでおかしない??????????くそイライラするんやがwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オクに出てるドラジュダとかの価格が1200金程度なのに1500金以上使って捕まえられないって
なにこれうんこか??????????????????
うんこうんこうのくん1jkにおにおわf!!


激萎えうんこスペシャル状態でオク見てたらさ・・・
wgargw4tg4w3e.jpg

は・・・?

hershbe5he34hy5eyghe.jpg

ハアアアアアアアアアアアアアアアアアア?????????????????????????????????????????????WwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWぶりぶりぶぎるびるいgぶりぶりりりおrっ!wwWWWWWWWWWハアアンW+?WWWWWWWWWWWWWW

he5hy34e5434434.jpg
gwe4rtg34eyt3w42t345rt345345r3w5r34w5r43w.jpg

もうほんとやめてくれよこういうの・・・
まじでなんか悲しいんだよ・・・はあ・・・もう意味わかんねえ・・・
今タイピングしながら糞尿垂れ流してるんだけど・・・
返してくれ俺の捕獲網に使った金を・・時間を・・・
アンガイオrgヒオウェアgヒオウェアgヒオワ!rf2wポtrj2wtgjw390!!!!!!!!!

もう絶対捕獲とかいう糞コンテンツやんねーからな!!!!!!!!!!!!

へいとあんどかいんど

Lv54の99.90%まで来ました。
適正は野生が54の24%
意志54の19%
使命54の9%

いよいよ終盤って感じですね。
その間3回ぐらい放置上げ利用させてもらいました。
それだけで54レベルの18%分ぐらいは稼がせてもらってます。
ありがたいです><

今日気づいたのですが足のクレセントストーンに移動速度の石があってびっくり。しかも最大値が3%。
3sの足防具に3つつけるだけで9%も移動速度が上がるスゴイ!トラクター野郎もってないのが悲しい。
クレセントストーン梅やってるとAionの魔石埋め思い出しますね。ワンミスで全部消えるっていう。
Aionも超高級魔石は高かったですけど数百個用意してやる感じでしたしある程度は気持ちに余裕をもってできましたけど
ArcheAgeの場合クレセントストーンはある程度の奴だと糞高いか名誉P500でそこまで大量に数が用意できないのでパリンパリンするとなかなかストレスが溜まりますね。
Aionも6sに攻撃+5石埋めてるときとか頭かきむしるレベルでしたが。

そして今日腕に間違えて敏捷ムーンつけてしまってクリダメ24%UPが消えてしまった。
胸と腰に柔軟性と戦闘熟練埋めるときに名誉使い切ってたので買いなおせずデイリー待つものの
寝過ごしたりゴールド戦争だったりで結局いけずじまい。あと1回デイリーこなせば買えるんだけど!



ちょっと動画上だとコア壊されそうだったのでフルバフも入れられてないんだけど
これやると運が良いとき一気に5キルぐらいとれてめちゃくちゃおいしいです。
5人も集まって撃てば相当数倒せると思うんだけどどうなんだろう。


T鯖は現状ゴールド戦争は数の差が凄まじく5~6人vs30~50がざらな状態なので
あんまり機能してない状態ですね。少し前にどこかのギルドが募集かけたりしてたのですが
それもなくなって一気に東民が減った感じがします。

黒曜石防具

e45rhy5trh.jpg

余裕があれば全身唯一狙おうと思ったけどまったく余裕なんてなく
破産レベルまでお金使い切った気がします。また貿易ライフですね・・・

初めてこれで大体一ヶ月ちょいぐらいたちました。

現状の装備はハーデス革防具3部位に足がオールドでショックアローCT低減の奴。
残りの腰手腕は配布でセット効果ノクリダメ20%UPだけ発動させてます。
手はオールドのラピッド10%UPにするか迷ったけどクリダメ20%UPの方が欲しかった。
しばらく防具の更新は難しいですね。


※追記
黒曜石防具なんかは1.7で追加されたみたいなので調べてみましたが
革の場合黒曜石3段階がこれ。
werghhyeyh.jpg
特にセット効果もなくステ増加も欲しいの全部みたいな感じw
rehrehre.jpg
4段階目の派生その1.
エペ突風がほんの少し強くなった感じ。ただ素材にマナ放出エペがいるという何とも微妙な。
gwsryghewygh.jpg
同じく4段階目の派生その2.
エペ砂漠がほんの少し強くなった感じ。ただ素材にマナ放出エペがいるという何とも微妙な。

革の場合、頭の黒曜石防具の着用効果が4段階目で近接攻撃力上昇or遠距離攻撃力上昇で
手は遠距離攻撃のクリダメ上昇or近接攻撃クリダメ上昇の効果。
腰と胸は魔法抵抗or物理防御上昇
足は武器防御率or回避率増加

ベルトと腕だけ見つからなかった。
どれぐらいの値上昇するのかわかんないけどもし腕のクリダメ上昇値が今のセット効果分超えるんだったら
切り替えたいかな。




武器は黒曜3段階弓の唯一。奇跡行けなかったからはずれ感あるけどもう一度狙う勇気はないですね・・・
とにかく強化イベント中に出来て良かった。

あとは楽器を敏捷系のものにかえるのと両手の武器を敏捷OPついてる短剣に変える。
アクセも配布だけどこれより強い物が揃えられる気がしない。攻撃速度リングとかいるのかわからないですね・・・
意気チャージ×3してもラピッドの速さに大きな変化見られないし。

あーーーーーーーーーーーーーーあと野生と意志を速く55にしたい・・・・
ていうか意志のミラーバニッシュ使ってる動画を見たことないから
どんな感じなのか分からないから取るのか取らないのか決められない。
あ~~~~~~~速く適正55にしたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
キャラレベルだけはLv54の40%まで来ましたが適正に関してはまだLV53の40%ぐらい。
先は長い。


ビングルビングル

狙撃者が最強だとか攻撃的な選択だとか言ったな。
あれは嘘だ。

ちょっとやればわかる。普通にシャドブレやったほうが強い。

さてキャラクターレベルは54の30%
2~3日に1回のデイリーぐらいしかレベリングしてないのでかなりペース遅いです。
適正に関しても使命意志野生共に53の20%程度。ヘッドショットが遠い。
時間ガホシイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!
あるにはあるんだけど、レベル上げよりもPK行きたくなってしまう。

今のキル数とか。
erheyh5e.jpg
二か月出遅れてスタートしてるけど戦闘殆どしない人だと
LV55でもPvP名誉ポイント50
敵対キル5とかザラですね。

逆にやってる人はもう18000ポイント2000キルとかいってます。
僕もそれぐらい早く行きたい。

ていうか面倒くさすぎるんですよねレベル上げ。
3Fで範囲狩りできるくっそ強い人が稀にお金払ってPT寄生放置させてくれる募集を
してくれてるんだけど1時間でデイリー1回分ぐらいEXP入るからかなりおいしい。
ただまだ1回しかやったことないのと、募集結局あれ以来見てないからもうやってないのかしら。

関係ないけどちょっとまとめで見た韓国の漫画とかいうので
fwet43yt45y5rt32w6t2.jpg
345y456ruhjg3weqt42wt.jpg
e345yh45eygheygh3w.jpg

この2冊ちょっと読んでみたいですね・・・
ただハングル読めないからタイトル検索すらできない
タスケテクレェッー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

PKとヨドン

かなりクラス選択迷ってました。

始めの頃は開拓者か霧の守護者とかいってましたけど
結局選んだクラスは狙撃士です、そもそもなんでこんなクラス選択に悩むのかといったら
51~からの適正上げがとんでもなくハードなので一回カンストさせた奴以外をまた上げていくのは
かなりつらいです。
選択ミスったらまた地獄のようなレベリングが待ってますからね。
ARCHEAGE 2014-07-13 20-16-17-133

さて狙撃士を選んだのはスパセルリンケのお手軽な遠距離即時火力が使えるため
火力が他の代表的なシャドウブレイドやシャドウウォーカーよりも高いからですね。
PKと決闘のような対人はまったく取捨選択の仕方が変わってくると思います。
基本的に探究士やシャドウブレイドなどの代表的なクラスはどちらも防御的な選択として
意志のスキルをとっています、ヘビーマインドによる気絶解除、耐性に加えて
スピードスターによる飛びつき、逃げ。フォースシールドによる高い魔法耐性。
当然これらはとても有用だし強いと思いますがPKといった奇襲前提の戦闘の場合
必要とされない場合がとても多いです。だったらその分を更により確実なキルにつなげるために
攻撃的な選択をするべきだと思い使命、野生、意志の意志を魔法にしました。
ARCHEAGE 2014-07-13 10-01-32-463
PKプレイヤーとして有名なまるさんのような向上心ある人は
鯖内でも有名な強い人相手でも勝つために色々と研究を続けていましたが、
自分の場合はもうすぐ戦闘を避けてますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハイドが使えるメリットは相手が選べますからね、自分の中では確実にキルをとれると思った時にしか
攻撃してないです。つまり強い相手には大抵手を出してません(,,❚◡❚,,)v

レッドサンダーはそのスタイルにかなり合ってますね。
3分間ハイドでCT3分。移動速度はそのまま。強いですねやっぱり。
PKメインの人は頑張って手に入れたほうが良い気がします!



さてT鯖でプレイを始めて2週間程が立ちましたがやってて思ったのがやっぱり
まだまだできて二か月程のサーバーなのでプレイヤーのカンスト者がそこまで多くない
ですね。55スキルの有無は対人ではかなりの差なので55プレイヤーが
それ以下のプレイヤーをボコってる所をよく見かけます。僕も早く55にしたい。

関係ないけど昔と違って魔法職に魔法撃たれないように距離とって弓で攻撃するの
凄い難しくなった気がする。昔はフォースエッジの射程20mの人が多かったおかげで
すごい距離とりやすかった。魔法スキルの射程全部15mにしてパッシブで20mにしてくれ!

マゾ子

Lv50~からのレベル上げ想像以上にだるい。

前回のArcheAgeの記事で書いた課金だけでレベル上げ云々は
やっぱり昔と違って図書館で糞効率よくあげられるのでやる必要なかったです。

で、現在Lv53で適正が格闘52鉄壁52意志52で他全部50
ダルウウウウウウウウwWWWWWWWWWWWWWWWW
対人するための土台が遠すぎる、ていうか装備も何もない。
未だにクエスト装備使ってます。防具に至ってはなんかもうよくわからないゴミみたいなドロップ品。

オクで買おうにもオールドワールドすら糞高い。新規には厳しすぎない・・・?
何か昔よりわりとまじで物価の上がり方がすごい。
なんも知らないで始めた人がそのままカンストしちゃうと困っちゃう状態じゃない
今のArcheAgeって。遠征隊所属は必須ですな><
ということでT鯖最強ギルドからのお誘いお待ちしてます!!!
寄生してギルド資産食いつぶします!




それはそうとAionの鯖統合来てましたね。
なんかメールのタイトルだけ見ると

「7月8日新ワールド誕生!」

こんなん絶対新鯖きたのかと思いますやん。
実際は現在ある5鯖を統合してティアマト鯖とクロメデ鯖にするそうです。
ティアマトとクロメデって釣り合ってない気がしますが(,,❚◡❚,,)

一瞬新鯖なら復帰しようかなって思ったけどやっぱいーです><
システム周り含めて殆どが未だにAionを超えるMMORPGはなかなかない
それを潰したのが神の重課金。ArcheAge程じゃないけど、マジで悲しい。
数年前に韓国のPV見て「これは神や!WWWWWWWW」とか高校の頃いってたのがなつかしい。

不浄

Lv20→LV50

Lv49→Lv50のNEXTEXPが265,000だったのに対して
Lv50→Lv51の必要EXPが3,670,000とPSO2のいつだかのUPDを思い出させる
状態でした。PSO2はある程度したらそれをかなり緩和したけどこれはどうなるんでしょうね。

魔法 死 ロマンの適正が50になったので次は格闘、使命、野生を上げます。

霧の守護者か開拓者で悩んでますが、霧の守護者はバクフリファイアーがゴミになってたので
すごい微妙そう・・・

ヴぉぃべあr

僕が復帰して即ガチャが来ましたが
目玉がレッドスプリンター。3回回したら出ました><

手に入れた瞬間からLv50で装備も一式揃ってる。
速度も速い。さらに3分間移動速度低下なしの騎乗ハイドまで使える。
aheeheheghbdggw.jpg

ハイド解除後は2秒間画像に書いてあるスキルがうてない状態になりました。3秒かも。
ただ涙馬以上の移動速度でハイドが出来るのはかなりデカいですね。

あとなんか突然売り出された課金武器。低レベル支援を目的としたものみたいですが
Lv15から装備可能でその時点で装備できるクエ武器の魔法力の3倍もあって
かなり狩り楽になります。酷い。

レベルは11→20
まだマハデビの海岸辺りのクエストが始まったあたり。明後日の休みでゴールド平原到達ぐらいまではいきたい。


フルエガ

最初に新規登録したアカウントがヤッフーの簡単ログイン的なのになってて
嫌だったのでキャラ作り直してLv11です。働いててネトゲできる人すごい。寝坊が怖くて遅くまでできない。

色々計算してきました。
現状Lv55キャップでLv51~55がかなりマゾめみたいなので
とりあえず全適正50を目標に計算。

とりあえずクエストで魔法、死、ロマンのお手軽なレベル上げができるクラスでLv50まで上げる。
Lv50の状態で1労働力あたりに手に入るEXPは確か52だか55だったと思います。
殆ど誤差なので55だとして、さらに1時間の間労働消費によるEXP獲得量2倍ポーションをしようした場合、労働力5000消費することでEXPが550,000取得できる。

でLv10~Lv50到達までに必要なEXPは4,368,800で
さっきの550,000で割れば約8。
つまり労働力40,000消費することでLv10から50までいける。

これを労働Pのお金で考えると4500円で30,000労働力得られるので1労働力あたり0.15円。
なので40,000労働力=6000円で+労働EXP2倍P(300円×使った本数)のお金程度でカンストできてしまう。
あまり時間がない人にとってはかなり美味しい話である。
ただ復帰勢なのでもっと楽々適正上げをする手段があるかもしれないので
これはまだ手をだしません><

ただ適正の数は全部で10個なので最初にクエストで3つ50
次に課金で残り6つ50。そうすると1個あまるのでそれだけのためにお金使うのは勿体ないですから
後から適当に挙げる適正候補をなんか一応決めておこう><



らいとぃ

日々の疲れ。

ここ最近MMORPGまじでなんもやるものなくて
色々考えたけどArcheAgeはやっぱ神だったので
UI設定が保存されないバグが治ってたらまた復帰しようと思って
試してみたらちゃんと保存されるようになってたので
復帰します!タヤン鯖で!

新規一転頑張ります!

ファイアアローがバクフリなしで3連発撃てるようになってたり色々変わっててびっくりだけど
何よりもUI設定が保存されてる事に感動しました。

3回目だか4回目のハリハランスタート(*^-^*)

楽しかったArcheAge終わり。

初めてこのブログでちゃんとやめますって書いたゲームになりましたね(,,❚◡❚,,)
ArcheAgeは昨日唐突にやる気なくなっちゃったんでやめますW
毎日inして毛刈りして闘争エリアウロウロしてた方だとは思うんだけど
敵を探す時間が長すぎるうえに、見かける人がいつも一緒。
その上2500円のガチャが始まる始末。
まあ、対人戦メインにやりたい人間がやるゲームではなかったのかもしれないです。
でもMMORPGのエンドコンテンツってそれが一番だと思うんですけどね。

そして、
本スレ、したらば見てても何も面白くない。
一番盛り上がってるのが晒しスレ。
こんなネトゲ初めてやりました。
FTの時もあんな感じでしたけど少数でのテストだったので
まあ仕方ないかとは思ってたんですけど
CBT,OBT,正式と段階を踏んで行っても
まったく盛り上がってないです。なんでなんだろう(,,❚Λ❚,,)

まあそれは新しい発見だったということで^q^


ARCHEAGE 2013-12-22 11-10-18-397



ARCHEAGE 2013-12-22 12-27-56-390

カカシの撤去は面倒だったのでやってないですが、その内消えるでしょう。
ヤタの肉は合計で600金ぐらいになりました。すごい。


続けられる方は頑張ってください!
お世話になりました!!

誰も知らないクリスマス

fwes2wt342wt.jpg


             (´・ω・`)




皆がツリーに集まりわいわい騒いでる中
一人自宅でサンタさんのプレゼントを受け取るためにサンタ靴を飾る。


多分これを超えるArcheAge上のむなしい画像ないんちゃう??WW

車が課金じゃないのは良いとして名誉5万or生活点数22万or☆1000で制作図が手に入る。

名誉5万はもう言わなくても分かるレベルで面倒。
生活点数22万は生活ポイントシステムが実装されてからずっと乳搾ってるだけのキャラクターで
現在やっと10万。
☆1000も面倒。
課金で出たら買います程度です(,,❚◡❚,,)

ガチャに関しては現状の旧大陸狩りする意味を半減させる夕空リングやネックレスが目玉になってます。
もしこれにノアルタイリールがあったら批判すごかったでしょう。
まあこれは1回300円なので普通のお値段ですが

来週の水曜からは1回2500円のガチャ登場。これが酷い。
こういった高額ガチャやソシャゲの課金ガチャ関連の意見とか見てると
大抵でてくるのが
gweg4wea3ygh45enu y6t5iujy5
(画像は1回のガチャに1万円かかるというもの。)

こういった他より安い。とかいうの。高いのには変わりない。
仮にすごい稼いでる人であれば高くないのかもしれないけど
他のゲームのガチャの値段を見れば高いのは一目瞭然。
で、手に入るのがこのガチャでしか入手手段がないものばかり。
これを擁護するような事を言うのはやめてほしいかな^^
まあ今回のこれは擁護って程でもないですが。
今後もこんなガチャ連発されたら萎える。

パンドラサーガやそのブレイドクロニクルのような
末期臭ただようゲームならもうええんちゃうとは思うけど
始まって1年もしないうちにこんな高額ガチャだしてたら
今後さっきの人が上げたようなガチャが始まってもおかしくない。


でも入手手段がこれしかないとなれば回す人はかなり多いでしょうね。
ロテンクンがいってたようにもう今の時期にやってる人は大抵人間関係やら
装備やらが出来上がって離れにくくなってる所に出してくるのが汚いと思います。



シタイキックww

ぷそつーサブクラスのおかげでアーディロウ装備できるようになってから超楽になったっていうか
与ダメ倍近くになってワロターーーー。Br/Hu最強そうなんだけどどうすかね・・・


対人するために戦争エリア来てる人相手ならいいけど
居住区の農民殺して死体蹴りするのはやめたほうがいいと思う。
最近家畜用飼料が100個で7金~10金とか動いてて怖い。
農民様をなえさせるようなことはあまりしないで。

対人してる人は農民している人の支えがあって出来てるんだよ・・・!!!!!

実際死体蹴りでかなり萎える人も多いようです。
農民相手に蹴るのは耐性ない人も多いので控えてください対人勢の方々
くれぐれも居住区にいって殺した農民を蹴らないように!!!!

普通に対人してる人どうしで蹴りあうのはいいよw



ステイタス2



闘技場が実装された時のワンコン職の基本的な立ち回り方はこんな感じなのかな。
リスポ地点で回復できるみたいなので賢者やらネクロなんかは1回で倒せないと
MP切らせることも期待できないですね。

最近の韓国の装備やら動画を見てると探究士とかのワンコン職でも2刀つかってるパターンが
増えてきてる気がします。
開拓者の自分としても2刀の方が良いかもしれないけど
持ちかえが若干面倒になるのと用意するのもかなり面倒。
シャドブレやってた時期は持ちかえが面倒でバーサク使い忘れてる事が多かったけど
今じゃありえないしなあ。
理想はモルペ刀にデル片手刀になるのかな。

kopkjm.jpg

エペ稲妻一式装備の人のステ。

そしてこれが前回の炎一式の人のステ
sgeryhe5yhw4tgw.jpg

炎の人と比べて近接攻撃力が120以上も低い。しかも近接クリは23%程度でクリ率も9%の違いしかない。
前回の記事の炎一式の人は武器がデル刀遺物なので武器自体の毎秒攻撃力が199.1。
この人はデル炎英雄なので毎秒攻撃力は177。
それを考慮したとしても近接攻撃力に98も差があります。

力の値を見たら400しか変わらないので近接攻撃力は40
防具のパッシブにある攻撃力7%UPでいくら上がってんのか分からないけど
それだけで残りの差の58も上がるとは思えないんだけど何でこんな差がついてんだろ。


それよりも雷一式で伸びる敏捷が思ってた以上に低くて
遠距離攻撃力に大きな差がなくて驚き。
セット効果を考慮したとしてもこれだと稲妻一式は微妙に思えますね・・・

これは新しい案ですが
herdhrehed.gif

風防具6部位+モルペ2刀のクリ率38%は凄まじい魅力。もしかしたらラングレイ2刀かも。どっちか!
腕には遠距離クリダメ12%UPをつけてたのでサバイバル時の火力はすごいでしょうね。

ちなみに近接攻撃力はうつってないですが177でした。職は開拓。
2刀で177いくんだったらデル太刀なら250ぐらいはいくんじゃないかな
このステータスでも。これなら3ウィークで90%クリのフィニに50%クリのダークネスがうてる。
強い。威力が炎一式の人とどれぐらい違うのかを本当知りたいですね・・・


開拓というかPKをやっていくうえで奇襲して倒しきれないと糞恥ずかしいですからね。
それだけはさけたい。弓より開拓なら風。近接よりなら炎、両方ともなら稲妻!
なんて簡単には決められないですね。


ステイタス!

他の人のBlog見ててステータス張ってる人の画像みたけど
201312012202527b3.png

敏捷201で近接クリが20.6%もあるんだけどクリ装備いくつかでこんなにいくもんかな。
今現在炎装備か稲妻装備でかなり迷ってるんだけど
炎装備だとクリダメ+に攻撃力割合増加の恩恵がある。近接火力に特化できる。
稲妻なら移動速度に攻撃速度で近接火力と遠距離火力の両立に加えてクリ率も確保できる。

sgeryhe5yhw4tgw.jpg

デル太刀の遺物等級でめちゃくちゃ攻撃力高いからあんまり参考にならないけど
うつってないけど近接クリは14.8%。炎オンリーでクリ装備もノアルタイリールと
腕装備の埋め込んでる石ぐらい。あとアバター
多分この装備ならソロPKはかなり上手くいくよなあ
でもこんな攻撃力なくても殆どの相手は倒せるんじゃないかな。
現状糞装備で両手武器使って攻撃力200しかないけど
ダークネスでクリでなくてもHP10kまではギリギリ削れるしw
ならその分は敏捷に回してクリ率と遠距離攻撃力に多少は回したいなーとは思う。


今の上位層がどんなもんの攻撃力か分かんないけど動画見てると対人で
ダークネスで10kとか出してるの見ると300以上はあるんかな。

天空武闘大会!

最近毛刈り以外にも採掘+加工をやってるんだけどあんまり金策になってねー気がする
あまってる2アカウント使ってなんか良い金策ないかな(,,❚_❚,,)

さて武闘大会の対戦カードと出場者の発表がありましたので
出場者を僕が戦争地帯で見たことあるかないか!
ただそれだけを書いていきます!
勝ち負けは豚トロ5が優勝じゃないですかね・・・

左が東、右が西です。

popp11.jpg
西の人たちはグラスランドが戦争になるとよく見ますけどそこ以外であんまり見たことない。
東の人たちは見たことないです。クリリツって人はもしかしたらどこかでみたかも。


popp22.png
西のKailuaって人しか戦争地域で見たことないです。

popp33.jpg
なんかここだけ明らかに狙ったような対戦カードなような気がします。
全員見たことあります(,,❚◡❚,,)
東の人たちに関しては言わずもがな有名な人たち。運営側もなぜか名前をしってるような人たち。
西の人たちは戦争地域によくいく人なら間違いなく見たことがある面々で
殆どの人が殺された記憶があるんじゃないんでしょーか


3回戦だけ結果がすごい気になりますね・・・


この2チーム以外が優勝したら引退します。

パッケ訓練所

このたびパッケ訓練所を設立したことをここに報告させていただきます。
ARCHEAGE 2013-12-09 03-25-02-467

場所はブルーリーチリゾート一体を全て私が買い取り、訓練に必要な高性能人形と休憩用コテージ
を現在ご用意しております。ご利用はすべて無料です。


fwef34wtr34wt34t3.jpg
訓練には本番のように好きなだけスキルを使用して頂いて構いません。
当社全ての技術を高性能人形に注ぎ込み簡単には壊れません。


訓練する前に腹ごしらえがしたい?

おまかせください


ARCHEAGE 2013-12-09 03-20-55-429

すぐ後ろの待機所にて特大パンの無料配布を行っております。

訓練で疲れたから休みたい?


おまかせください。

ARCHEAGE 2013-12-09 03-26-23-824
こちらの部屋をご自由にお使いください。
内装はこのようになっております。


ARCHEAGE 2013-12-09 03-26-55-498

もちろん、こちらも無料でご利用いただけます。
皆様のご利用をぜひお待ちいたしております。




345t4eteertgr.jpg

今のスキル構成。開拓者のよくばりセット。
これの構成でスナイプを切ってサバイバルを取るか迷ってる。
サバイバル中の火力は凄まじいし。その削りからならダークネスのクリがでなくても十分
ワンコン圏内ですからね。

ただロックオン中にスネークでこかせると
連斬を入れる時間がなくなる。普通にスネーク→ダークネスの場合なら
気絶中に多少連斬が入るけど即転倒で3秒なのでもしダークネスもフィニも撃つなら
連斬入れてる余裕がないんですよね。

ロックオンの相手にスネーク(転倒)→連斬数回→ダークネス→バクフリ→アサルト三段クリープトルネード→フィニッシュも対人だと間に合わない。


アサルト三段で2回目の転倒。
クリープトルネードで3回面の転倒だけど
3回目の転倒ってもう耐性でこけなかった気がしたけどどうだったかな
もう起動面倒くさいから明日確認しよ・・

コレ利用すればもう少しいい感じにいくかも。


バクフリ→フィニッシュで
バクフリモーション中にフィニが出てる。
これ相手がデカいから出来てるだけかな。


カカシ人間

gbnk5a.jpg

これ気持ちボテ腹に見えない??
こんにちは!えーボテ腹好きを理解できないぱっけChanです☆

今日は友達がいなくてコンボ練習ができない人におすすめ
浜辺の恋人さんをご紹介!!!!!!!!!!!!!!!!!


eafgterw4tgee45.jpg

クエストやった人は大体覚えているでしょう。
嫉妬に狂った婦人さんのお願いで恋人たちに水爆弾投げつけて殺す奴です!


そのクエスト対象がLv10にもかかわらずHPがなんと10万もあるので耐久力抜群です。
カカシでいいじゃんってなりますけど、転倒とか気絶がちゃんと反映されてくれるので
カカシよりはやりやすいかと思います!ただし対人の場合は大抵気絶時間軽減や
転倒時間軽減があるのでそれを忘れないように!


あともうシャドウブレイカーとかやってないです(,,❚◡❚,,)
開拓者に戻りましたイエーーーーーーーーーーーーーーーイwww

格差社会

efewsf.jpg

デル太刀が並びまくる委託をなんかよくわからない斧握りしめて眺めてます。

上の3本に至っては最初5000金5000金4000金ぐらいで出てたけど
売れなかったからまた出しなおしてました。

おーーーーい手数料だけでわいの武具全部そろうんちゃうかーーーーーーー?
んー?WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


まあでもこうやって出品されるだけ良いです。
出品されない=自作しかないですからね。
このまま製作頑張ってほしいです。





躍動のconcerto

次のUPD内容は新ID新ペット新エリアに車ってところでしょうか。
どれもあんまり関係なさそうだけど装備が今かなり心もとないので新IDの装備が良かったら行きます。
ちなみに今全身オールド緑になんかよく分からない片手斧つけてます!
盾は白矛盾!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブラックアローに関しては
ダッシュ、突破この二つが50%移動速度を上げて、さらに槍突撃とかいうスキルも50%上がるので
かなり高い移動速度を期待できますが、槍突撃に関しては消費アイテムがあるので微妙。
ちなみに槍突撃は皮装備の人に800ぐらいダメージ出るらしいです。どっかでみた。

サンダースプリンターのように多くの人が手に入れるのが難しいペットと違って
ブラックアローの場合韓国仕様だとクエスト受けて500金のアイテム買うだけです。

500金が微妙にハードル高いですが、サンダースプリンターに手が届かない、もしくはブラスプにも手が届かない人にはこれ買っておけばもう戦争のときに恥ずかしい思いはしなくなるかと。

まあこれは韓国の場合なので、日本にきたらまた「それじゃつまんない^^;」とか言い出して
サンダースプリンターと同じ名誉3万点を要求してくるかもしれないので不安です。


さて話は変わってスレイヤーとマインドブレイカーで昨日散々悩んで両方でPKして回った感じ
マインドブレイカーの方が立ち回りやすいことがわかったのでマインドブレイカーで頑張る事にします。
なのでハイドがない自分としてはつらいからシャドウフライが必須になるのでグライダーも欲しい所。
浮遊石があと40個足りないから誰かください。


アトロフィー

あんまり時間ないけど軽くマインドブレイカー試して気づいた。
格闘の三段斬りって使命の連斬と違うじゃん!!!!!!!!!!!!!

連斬と同じで10回当てた時に強力萎縮が発動すると思ってたけど
三段斬りの場合は1段目当てた時に出た効果だけみたいですね。
ただ連斬と違って常時入れられるうえに、アトロフィー効果が強力萎縮程じゃないけど
結構強い。
awsecryuo.jpg

これが途切れることなくつけられる。
常時回復阻害32%が魅力。

連斬の場合は
sgertgerd.jpg
10回斬った段階で7秒間これがつく。
このデバフが消えたらまた10回斬らないといけないし攻撃速度あげても3~4秒はかかる。
デバフ見れる人だったら強力伸縮が切れたタイミングでサンク入れられそう。
ただスキルダメージ20%減少攻撃速度20%減少は魅力。どれだけ張り付けるかですね。
2秒切れない時間が発生しちゃえばまた1回から斬り直しだし。

マインドブレイカーなら三段斬りの32%阻害でも
他スキルでそこそこ火力出るので気にならない気もしますけど。
後ランナウェイがあるから魔法にもそこそこ対応できる。

スレイヤーはハイドやシャドウダッシュ、バクフリがおいしい。

んーーーーーーーーーーーーーー悩む。

気を付けよう

スパムコメントが一気に40件ぐらい来てた。
その殆どがFC2公式が出してるその日事のブログテーマから書いた記事(↓みたいなやつ)
gregege4ew.jpg

からコメントがついてるのでスパム避けたいなら使わない方がいいかもしれません。

さて最近はArcheageに大分やる気を取り戻してかなりガッツリやってます。
シャドウブレイドをやめて元々やりたい近接に戻ったのが大きいですね、どのMMOでもちょっと弓職に浮気してる気がしますけど、やっぱり合わないですね。

それで現在の職業は近接職と決めたもののまだ悩んでる所です。
最有力候補が
スレイヤー(幻術使命鉄壁)か戦士(格闘鉄壁意志)ですね。
戦士は格闘適正があるのである程度火力も出せるけど回復阻害がファーストアタックか三段斬り10発あてていくか、CT45秒のクライスウィナーしかないのが今の愛持ちだらけの中じゃ致命的。
もちろん使うべき所でバッシュやらCC混ぜていけばなんとかなるかもしれませんが穴ができやすい。

スレイヤーの場合は幻術のソウルブレイクと基本的に攻撃スキルのメインが連斬なのでそれによる萎縮の阻害がメインです。強力萎縮と強力萎縮の間にどうしても3~5秒程阻害が外れる時間が発生してしまうので
その穴を幻術で埋めていく感じですね。
致命的なのが魔法に対して非常にもろい事です。バクフリファイアーを6発貰えばもう致命的です。
インビジ、インプレ、イジの無敵を使ってその間に落とせないと厳しいですね。
ダークウィザードやネクロは最初から仕掛けません(*^○^*)

両方共少し対人した感じスレイヤーの方が自分としては良かったです。



アローサルがいるかどうかですごい悩むけど鉄壁あるならアローサルいらないよねえ^0^?
あと防具もプレートか革かで悩む所。革なら多少の魔法抵抗も手に入るしクリも上がるけどねえ

リベン

したらば見てたらリベンジアーマーの話題があったので(,,❚Λ❚,,)



440 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2013/12/02(月) 09:38:59 ID:zDZBXFJI [2/2]
今更だけど上のほうでHP14kのDWで探求に勝てないって人に
リベンジアーマーとろう
それだけHPあれば運が良ければリベンジアーマーの反射だけでHP4桁の探求なら死ぬよ
60%しか反射しないじゃんって思ってる人いるかもしれないけど反射のダメージにも幅がある
たぶん防御力とかも影響してると思うけど被ダメとほぼ同じダメージ反射することもあるし、反射そのものにクリティカル判定があるから
たまたま反射にクリティカル乗ったら被ダメより反射ダメージのほうがでかくなる
もちろん被ダメの60%も反射しない場合もあるけどね

スリープ前にリベンジアーマーかけとけば、相手がバフ見る人ならスリープ中手出ししてこないからスリープからのワンコンも避けれる

441 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2013/12/02(月) 10:43:58 ID:NM1z6H4o
>>440
防御が影響っつーか反射するのは防御とかで軽減する前の素ダメージだからな
防御高けりゃ反射が超えることもあるわな


ププーwwwwこの人たちリベンジアーマーが通常攻撃しか反射しないの知らないの?WWWWW
とか思ってみてたら


444 名前:名も無き冒険者[sage sage] 投稿日:2013/12/02(月) 15:06:58 ID:UXK5mzmE [4/4]
ネクロやDWに勝てない近接の奴がここに、
リベンジアーマーは通常攻撃しか反射しないと嘘のレスしたのを信じてる人が結構いる
死持ちはリベンジアーマー必須だから
そんな嘘を書くくらい格闘使命持ちはカスってこと
しょぼすぎて涙がでる

445 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2013/12/02(月) 15:09:27 ID:D3lMpgDQ
リベンジは必須だねオールドて効果上がるのもあるしそれつければよりワンコンとランナウェイ対策にもなるし

446 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2013/12/02(月) 15:17:08 ID:rQQ3kVxM [3/3]
以前は通常攻撃しか反射しないゴミスキルだったが修正されたんだよ
しったか乙


ヒエエエエエエエエエエwwwwwwww


こんな大事なこと公式の修正内容に書いとけよwww
情弱すぎて知らなかったwwwwwwwwww


しかも反射ダメージがクリティカル乗るとか書いてるけど本当かよ
死最強すぎなんだけど(,,❚Λ❚,,)
ネクロが強すぎなんだけど(,,❚Λ❚,,)

モンクと予言士

モンク(格闘、意志、愛)
予言士(使命、意志、愛)

このどちらかが対人で良い感じに使えるんじゃないかと今考えてます。
どちらにしても火力が不足気味に見えますが、光闇をダメージソースとして考えられるのならば
瞬間火力はないけどそこそこのダメージを与えていけるのでは。

モンクの場合はパッシブのカウンターとファーストアルターを合わせて
スキルCT解消を狙いつつダメージを出していく感じ。

予言士はスネークダークネス後は連斬で張り付いて戦うだけ。
ただモンクの場合よりも愛と意志にスキルポイントが避けるので
防御的な選択と言えそうです。

どちらも現状のネクロにはかないませんけど(,,❚Λ❚,,)

ダメージ30%軽減パッシブが強すぎるんじゃあ

ARCHEAGE 2013-11-29 13-18-52-229

戦争地帯で見かける人がもう毎回一緒になってて悲しい。
パンドラサーガレベルに過疎ってくるとマジで名前覚えちゃうんだけど
今のAAがまさにそれの状態。

金曜の夜からの土日は知らない人もちらほら出てくるけどね。

Archeageとポエム!

(*^-^*)はいこんにちわー!おなじみパッケです☆

今日はArcheageのカメラ機能で撮影したスクリーンショットにポエムを書き込んでみると一体
どんな感じになるかという挑戦をしてみたいと思いまーす!


(^_^)/皆さんはどうですか!?中学生の頃に書いた痛々しいポエムッ!ないですかっ!?
私が見ているTwitter上やLineのタイムライン上でも定期的に痛々しいポエムが未だに見受けられますっ(^^ゞ

見ているこっちが恥ずかしくなっちゃう(+o+)

ARCHEAGE 2013-11-27 01-33-35-160

こちらはオーソドックスに監獄に入れられた悲しみと
人に裏切られた悲しみをクロスさせた作品になっています。

こんなフレーズよく見ますよねっ!それっぽいのを自作してみました(^_-)-☆

どうでしょう?文字だけで見るよりもより痛々しさのようなものが跳ねあがっているのが分かる
かと思いますっ!


ARCHEAGE 2013-11-27 01-36-01-333


ARCHEAGE 2013-11-27 01-39-46-048

上記二つはインターネット上に転がっているポエムを拾ってきました。
1枚目の赤文字部分はちょっと追加ですが、より強い感情を受け取って欲しくて追加しましたっ!


2枚目はすごくSSにマッチしてませんか?(*^-^*)とても自信作なんです!


みなさんもArcheageクロスポエムにチャレンジしてみては!?


愛持ち農民すら落とせなくなってきた。
最近はどの職みても愛+鉄壁or死or意志が入ってますね。
ほんと最初から勝てる気がしないのが増えてる。
あの回復力を上回る火力を早々に手に入れたいですね。

もう下手に距離とるよりスナイプラピッドで撃ち続ける方が勝率いいです。
あとエペ革風の胴腰買います(,,❚◡❚,,)

あーきえいじ、しんきろーとうちょうへんっ!

ARCHEAGE 2013-11-25 12-51-58-957

はいこんにちわー!!おなじみパッケです!(^_-)-☆

(*^_^)今日はねっ!しんきろーの島にある真ん中の建物のてっぺんまでのぼってきたのー!!


多分入ってすぐ後ろにある建物さんが一番大きいと思うんだけど
みんなはもう頂上まで登れましたかっ!?


グライダー上昇スキル持ってたら結構簡単にいけますっ!
今回はレッドドラゴンなんて物騒なもの(^_^;)を使いましたが量産でもいけると思います!

がぞーのいちからさくに向かってじゃーんぷっ!

ARCHEAGE 2013-11-25 12-59-39-126

(*^-^*)そういえばみなさん知ってましたかっ!?蜃気楼の島は午後1時でずっと時間が止まってるんです!
午後1時って丁度休憩時間とかで眠くなる時間帯ですよねっ!
私もこの時間が好きでずっとこの蜃気楼の島で生活しちゃいたいな!

(^^ゞなんていけないいけない。

ちょっとからだを伸ばして気持ち良くなってると後ろからなんか音がっ!
うるさいなーと思って後ろを見てみると・・・?


ARCHEAGE 2013-11-25 13-02-39-937

こーーーーんなところでグルグル放置をしている方がいらっしゃいましたっ!
せっせか走る課金ロバちゃんをおーえんしつつ上に向かいますっ!


ARCHEAGE 2013-11-25 13-05-41-600
この場所にくるにはいったん外側の柱にある足場にいってまたこちら側の建物に飛んでくることで来れます!

上から目線でちょっと良い気分になりつつ。そのまま壁に向かってグライダー展開ブースト
でそのままさらに上に乗れますっ!
さらにそこから、もう一度同じことをすると・・・!


ARCHEAGE 2013-11-25 13-07-56-959

ちょーじょーでーーーす!


時間にして15分程!蜃気楼に訪れた際はぜひ(,,❚◡❚,,)


まじでエペ革風もデル弓もできねえ
金ももう自作始めたら一瞬で消えた。
メインキャラクターの労働力は5000のままなのに気づいたので
私はクローバーの種5000個を握りしめて走り出した・・・

lkhiohpo.jpg

(*^_^*)ろうどう!(*^_^*)

( ^_^)/<みんなこんにちわー!

おなじみパッケです(^_-)-☆

(*^_^*)今日のArcheAgeはこんな感じでーす!w

ARCHEAGE 2013-11-24 03-41-14-183

\(゜ロ\)ナンダココ!(/ロ゜)/キタナイ!
そうですパッケは悪いことをしちゃったのでこうやって毎日草むしりや泥の除去作業をしているんです!<(`^´)>
金貨が落ちてないかちょっと期待してみたりぃ・・・(,,❚◡❚,,)

(/_;)オチテルワケナイケドネ

(ちなみにこれは東の人にはなじみがないかもしれませんが、西側の不名誉減らすクエストです!エヘン!
東のキャラクターでも出来るので、たんまり不名誉が溜まってる人は東と西両方やるといいデス!)


ろうどうが終わった後は街を見学してきねんさつえいっ!(#^.^#)
ARCHEAGE 2013-11-24 03-48-54-372

今日もArcheAgeは平和でしたぁ(^_-)-☆



はよラグ直せや(,,❚_❚,,)

PAKKE STYLE

マンネリ気味だったArcheageに新しい風を吹き込むために
新しい戦闘スタイルを思いついたので
急きょ糞安い緑オールド布一式を装備してPKいってきました。

ちなみに職業は破壊の楽師。

単純にスプリンターに乗ったまま
バクフリファイアーで攻撃を始めて
をうって、撃てるなら魅惑リンケ剣劇レイジング

その後即スプリンターで笛吹き逃げしながらワルツも吹いて回復。
魅惑のCT待ってからまた同じことを繰り返す。

大勝利


やってみた結果
ダークウィザードとかは無理だろうなあって思ってたけど
レイジングでデュトロクリでるとちょくちょく倒せる。

近接は絶滅してるので合わなかった。
シャドブレは妄想通りの結果になった。ていうか自分がこれやられて勝てなかったんだし(,,❚Λ❚,,)

糞安物装備でも敵倒せる破壊の楽師さんまじ楽しい
普段の移動も破壊なら楽だし色々と便利だしこのまま破壊も悪くないかも。
ただ戦闘するなら緑飲まないといけないっていうね貧乏性には厳しい。

光の女神の名前で命ずるに 光の精霊達よ、 痛みを治療する光になれ 闇から光の道にみちびく アルティメットリメヂウム!

わりと最近までこの呪文暗記してました。
皆がお世話になるリメヂウム取得クエで入れる文字(,,❚_❚,,)

それはさておきあーきえいじ

fwefwefw3.jpg
糞高かったけど最近のin率とか金の事も考えると買うべきだと思って買いました。
手に入れる機会があるときに買わないと持ってるお金が完全に無駄になってますし(,,❚Λ❚,,)

実際現状としてアーキエイジのin率は毛刈りのときと気が向いたら採掘してるぐらいで
1つのアカウントに至っては労働5000で放置されてます。
12時間ごとの毛刈りと農夫デイリーで週の純利益が今の所大体1500金になっているので
殆どプレイしてないと消耗品を買うこともなくお金が溜まるので出品されてる内に
装備は買っておきたいのが現状です。

アーキエイジのモチベはあるけどオフゲで若干忙しいのでこんな状態ですけど
そっちが落ち着いたらまたすぐにでもPKに出かけるつもりなので
今はこんなプレイスタイルになってます。

なので

エペ革古代以上ベルト以外買いますコメよろ^^

いまSARA

ARCHEAGE 2013-11-10 21-35-41-853

今更だけど少し前の西が攻めてきたやつ。大規模UPD後からラグが完全に解消されて
快適なプレイがずっと続いてたけど、こういう大人数はまだわからなかったから
それを知るにも良い機会だった。

結果としてラグは一切なかったです。ラピッドであれば止まる事なくずっと連射してくれたしね。
最大表示可能人数が200人までなので名前だけしか表示されない人が多い。
あと重すぎて蔵落ちしてる人がその場にちょっと残ってると攻撃できなくて??って場面もあったかな。
Aionみたいに名前だけの表示にしてキャラクターの表示を全て消したりとかできるといいね。
ただAionの大規模戦みたいにスキルがシンプルなものしかないからわけわかんねえ!!!
ってこともなくほんとAionの低レベルキャップ時代のライン戦みたいな戦闘だった。

キャプで死ぬか弓で集中砲火受けて死ぬかでしたね。
他にない要素として横のチャリオットみたいなものがあるけど機能してるのかわからなかったw
西が一度押し返してきたときに逃げ遅れてぶっ壊されたのは見ました(,,❚_❚,,)
なんだかんだでこういうのは楽しいけど、今のところ攻城戦の上限70vs70の戦闘ぐらいでしか
起きないのが残念なところ。フィールドでもちらほらあるにはあるけどせいぜい20人ぐらい。
Aionの目みたいなところがやっぱり神すぎたんだよ(,,❚Λ❚,,)

キセキシ?ネクロマンサー?ダークウィザード?

よくWCで狩りしてるキセキシをボンプレで見かけて
「かりとんとかちょろいやろWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW」






               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ デスドローはCTにしておいたぞ!
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/    
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....



まさか奇跡士削り切れないと思わなかった(,,❚Λ❚,,)
復讐の刻が回復魔法のクリ率に影響しなくなれば大分違うんだろうけど
文句ばっかいっても仕方ないっていうか回復阻害で一応愛も弱体化はしてるんだしね。

まあ冷静に考えれば装備をこのまま完成させた場合ネクロとかDWは単純にHPとMPがすごい増える。
だけど回復量はそこまで増やせるものじゃないし、火力も光闇が痛いだけで他はそこまで上がるものじゃない。

逆に火力職はこのまま装備が完成していった場合HPMPの上昇は微妙だけど
火力の伸びは著しいです。後々は火力のインフレに回復能力が追い付かなくなるハズ。
これは物理火力限定の話で魔法の場合はどうなんだろう、したらばに上がってる画像だと
破壊の楽師の魔法力が350ぐらいあったけど、例えばファイアアローであれば魔法力の1.7倍程度のダメージが加算されるけど350の1.7倍は595。糞装備の人の場合魔法力160ぐらいでしょう。その場合だと272。実際に変わるのは、323ダメージ程度なんですよね。クリダメ4倍だったとしたらこれが1200程度の違いになってくるのかな・・?ちょっと考えるの面倒なんでやめます(,,❚◡❚,,)

とにかくそのうちサンクの快復も微量なものに見えるようになる日がくるんだよ(,,❚Λ❚,,)
きっとくるんだよ(,,❚◡❚,,)



weqafwtfwwdwd3232w.jpg

新記録でましたやった(,,❚◡❚,,)

ココゾ

ARCHEAGE 2013-11-08 09-46-12-379

イベントのグライダーとアバターはどうしても欲しい。
100%手に入るわけでもなく期間限定のイベントでこれをとりのがすと次いつ手に入るのかも分からないし
なんとかして手に入れたいけど青箱自体1日に0個~4個程度しか手に入らないのに基本的に消費アイテムばっかりでる。

シマウマさん
グライダーさん
木人人形さん
兄弟アバターさん

この4つはみんな欲しがってるかな。
ウミガメは戦闘用ペットで時の証600枚だけどまあこれは毎日やってたら余裕だと思います。

そういえば生放送で運営としても能力付アバターは出したくないとかいってた。
今回のイベントアバターは実質永久で

HP200
物防3%
魔抵100

がついてるのをみるとうーん(,,❚_❚,,)
韓国の動画みても能力付アバターがでてからおんなじ服装の人ばっかりで酷い

みんなおんなじアバターばっかや(*^○^*)