s秒読み

[13-07-18] 2013年7月18日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ
[13-07-18] 髪型を可愛く演出するサイドポニーが登場!「 匠の金槌サンクスフェア 」開始!
[13-07-18] 鍛錬の失敗を速効で元通りに!「 リペアチケット期間限定販売 」開始!
[13-07-18] 強力な背中装備が手に入る!「 防具鍛錬キャンペーン 」開始!
[13-07-18] 精錬の工房「 ラッキーボックスキャンペーン 」開始!
[13-07-18] 『 強化値+7 』ウェルキンベストプレゼントキャンペーン開催!
[13-07-18] 『 PJC直前 』イベント開催カレンダー発表!【7/18更新】

PJC以外すべて課金イベントwwwwwwwwwwwwww

サイドポニーイベントは新規見た目頭装備が手に入るイベントで手に入れるには
15,000円の課金が必要

リペアチケットは+6までの破壊された武器を5000円で直してくれるアイテム。

防具鍛錬キャンペーンは特定の防具を+7までの強化に成功させることができればお好きなマントをくれる。
+7成功にかかる目安は50,000円~80,000円
当然叩く対象は課金防具のみ。

ラッキーボックスキャンペーンは1回100円~500円の精錬を利用することでイベントアイテムが手に入る。
しかしイベントアイテムを開けるにはまた1回100円~500円の精錬を利用しないといけない。ちなみに3個手に入る

ウェルキンキャンペーンは20,000円課金すると+7防具が1部位貰える。
公式の文章に入手してすぐに専用スキル「 ワールトルネード 」を
使用できるこの機会を是非お見逃しなく!

とあるが、ワールトルネードを撃つにはウェルキン胴+7(今回のイベント品)以外にウェルキン腰足手が必要
なので胴だけこのイベントで貰ってもワールトルネードは撃てない。
しかも現在ガチャからこのウェルキン防具が消えているので入手困難。

公式で20,000円分の詐欺を平然としてる。

こんな糞イベントの数々を毎週行って次の週までの間に似たようなイベントを1個2個追加してくる始末。
挙句の果てに7月上旬実装と言っていた転職システムを完全スルー。何も触れない。


は??????????????????????????????????
韓国の運営ゲーム会社様が神に見えるんだが???????????
国産で力ない運営は結局これだよ・・・

SEGAとかスクエニぐらいじゃないとこうなる。もう国産はデカいとこじゃないとアカン。
PSO2は正直優秀な狩り豚大量に抱え込んでるんでさっさと自爆してユーザーを放流してほしいですね。
新生は勝手に自爆してAAに流してくれるでしょう^^v



ジーク勝利

bandicam 2013-07-14 22-10-52-418

いやーよくやりましたよね。
基本的に連合が勝てないのはおかしい戦争なんだけどね。王国より人数5~6倍はいるし。

それにしても連合があれだけ集団で各地攻めてるのに
一度本陣行ったらかなりの数の防衛も残ってて本当びびる。


あと戦争で乱戦になるとハイドからの爆弾系で壊滅するパターンがかなり多かった

=◆  =◆  ○=   ○=
=◆ =◆    ○= ○=    ~= 
 =◆ =◆   ○=  ○=  ~=  ◆<ディスターバンス
        ○= ○=     ~=

◆=敵
○=味方
~=ボム

ディスタ一人で戦況一発で変えてる人は超気持ち良いだろうなあ
爆発一発で2000~3000食らうのに一気に来るしヲリ系以外基本即死なんだよなあ・・
こういうのをサクっと見つけて殺せるぐらいの火力を手に入れたいですね・・・


あとArcheAgeの適正変えました
格闘 使命 魔法です^^^^^^^^^^^^^^^^^^
職業は霧の守護者でした。

防御面はほぼ捨てて
ハイドからの長い詠唱魔法撃って大ダメージ出した後に格闘と使命のスキルでさくっとキルとりたい。
基本的に奇襲前提の適正。なので決闘みたいなものには向かないですね。

カンストそして転職そしてドラゴンの育成

バイト終わってから12時の精鋭戦に出た後
4時間ほど狩りしてやっとカンストしました。疲れました。
本当はカンストした後ArcheAgeいくつもりだったんだけど思ったより時間かかったんで
一旦寝て朝からArcheage行きます。

ドラグーンの転職先はチャリオットなので
ドラゴン召喚枠が5つあり5体分ドラゴンを育てておく必要があって
めんどくさいかと思いましたが1時間もあれば5体ともカンストでした。

ドラゴン用スキルのドラゴンレイドは劣化ダッシュですね。あんまり早くなった気はしないですけど
ないよりまし。

そしてドラゴンストーム。
パワメに300のダメージ。ロアー使って500。
しかも撃った後に2秒近い硬直がある。コンボにはとても使えないです。
ただ転倒効果があるので多少は使えるかも。

現状育てたのは全てキャリードラゴンだけですが
テスト鯖ではほかにソルジャードラゴン、グランドドラゴンもありましたし。
育ちの悪かったのを選別してグランドとソルジャーも使っていきたいですね。
グランドドラゴンは移動速度が人間より遅い変わりにカンスト時のHPが15k程もあり
攻撃スキルの踏み付けは転倒中の相手なら1k超えるダメージも期待でき、つよかった。
早く本鯖でも実装してほしいですね。1体だけ起用します。
残りの4枠はキャリーとソルジャーでいいかな

ぶっちゃけもう1個の転職先のトルーパーがレギオンチャージで
範囲かつ3500近いダメージ出してるので
ドラゴン用スキルをもう少し強くしてほしいかなあ
現状じゃ明らかに劣化トルーパーですし。
ただ馬が死んだあとも召喚町を殆どしなくていいのが利点かも。


ArcheAgeは明日一気に30以上までは上げたいなあ

iihito

aiueoaiueiaueeiiaewaon2.jpg

イベント用マップ今日はかなり込みこみで場所が空いてなかったので
2PT分のエリア全部釣ってるPTがあったので^^^^^^^^
1PT分の場所で勝手に始めたら取り合いになったので
お願いしたら譲ってくれた。マジ良い人。

ArcheAgeでも素材の取り合いになった時にこんな感じのチャット飛ばしたらいなくなった。
僕の経験上、基本的にこういうめんどくさい絡みは大体の人が嫌がって譲ってくれますけど
大規模ギルドだったり、晒し常連みたいな基地外相手だとまず通用しないですね・・・

いやまあこの人がいってるように最初にこっちでやっていいですかー^^
とか聞けば良かったんだけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


似たはなしでネトゲの中でも体裁を保ってやってる人が多いので基本的にこっちがこういったチャットすると
突き放そうとしてくる人は少ないんですよね。尾ひれつきまくって晒し直行なんてこともありますし。
まあ現実でもそうだけどみんな良い人したいから図々しい人が得してることっておおいやろ?wwww

周りにもすげえ図々しい人がいると思うけど大体そういう人は淘汰されるパターンが多いやろ?wwwwww
だけどなぜか受け入れられてる人もいるやろ?wwwwwやろ?wwwwwwwwwwww

あれの違いはなにかっていうとシランガナwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


あ、ダンガンロンパ1ワミマシタ。
ギャクテンサイバンミタイナヤツカトオモッタラバトロワミタイナカンジナンデスネ


あとてーきゅう2期


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ニコニコで配信する奴しかみないけどそこからさらに減らすから今期もあんまりみないだろうなあ


こいつをやめるときが

ドラグーンがどうとかいったけどやってないです。
カラミティやってます。魔法剣士です。デバッファーとの2択ができるキャラです。

werwr334343.jpg

強いっちゃつよいけどジャガと比べて火力面は=ぐらいあってもおかしくない、でも防御面で圧倒的に負けてる。
ライフがなあジャガなら体力50も振れば装備とディヴァ込で9000はいくけど
カラミじゃ同じ条件でやっと5000ぐらいなのがかなりつらい。POTの回復量が全然違うし。

ステ振りもかなり幅が広いので色々試しながら頑張ります。

ちなみに他キャラに浮気した時がパンドラやめるときです。

アァァ!?



このなんていうの完全に違うやん?
みんなが何してるか全然わかんないよ・・・

あと敏パラペどうすりゃいいんだよ。強すぎるだろおい。
命中装備用意しなきゃあかんのか~~~~~~~~~~???????????

ていうか演習に来るベルセルクみんな敏捷じゃん。
きいてないよ・・・しかも火力もたけーし。
微回避にしては避けすぎだよ

第1688回「上達させたいこと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「上達させたいこと」です。みなさん今、上達できるとしたらなにを上達させたいですか?今努力されていることでも、もし上達できるなら○○がいいなといったものありますか?私の場合はは楽器(ギター)を弾いているのですがなかなか上達しませんので、、ギターを上達させたいです!他にもスポーツがだめだめなのでスポーツだったりとたくさんあるのですが...
FC2 トラックバックテーマ:「上達させたいこと」



これねえ今日パンドラの演習いって気づいたんだよ。

あのねえFPSで通路から横歩きでチラっと飛びだしたした瞬間撃ち殺されるあれ。
あの感覚。「あ、これかてねーわ」っていうあれね
それモロに感じたし、今まで対人ゲー好きだのなんだの言ってたけど
結局ちゃんとした戦いそのものが好きなんじゃなくて、一方的に倒す事が好きってことに気づいたんだよ。
負けて「あークソwwwどうやったら勝てるかなwwwうふwwww」
とかなる人はどのゲームでもブログとか見てると結構いるけどなかなかそれにならないよ。
本来はその過程も楽しむものなんだろうけど、一方的に殺せたらそれで自分としてはオッケーかな^^^^

まあこれは、そういうちゃんとしたルール上の戦いとかで無理だとか勝てねえってすぐに折れる人が
多くなるパターンじゃないかな^^^^FPSの初心者鯖いくような人ね^^
結局自分もそっち側だったってことに気づいちゃったんだよ・・・

ウフwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なーのーでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今日からとにかく相手を倒せれば良いやwwwwwwスタイルでいきますwwwwwwwwww
どういう事かというと、、、

パンドラサーガですが・・・・

モンク→ドラグーン→アサ→マロ→・・・
と来ているメイン職のチェンジですが・・・・

馬で一方的に殺せるドラグーンに戻る事にしますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
イーエイwwwwwwwパフパフwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1キャラ集中・・・はああ・・・!!wwwwwwwwwwwwwwwwww
カーッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



あ、最近自分の心が傷ついた時、
何でおれはこんなにも勇気がないんだろう・・・くぅ~wwww
って時に最近見てる動画があります。みなさんにも勇気をわけてくれる動画だと思うので
良ければみてください。辛いとき・・・悲しいとき・・・苦しいとき・・・
この動画はそんな僕をいつも支えてくれました!!!!!!!!!!!!



多分再生回数のマジで半分ぐらいは俺。




ちなみに本家。
あーやっぱ違うんですよね。歌ってみたっていうのは勇気をくれるっていうか心がある。
ほっちゃんもやっぱ少しお金が頭によぎってるんですよこの歌声。
「あ~この収録でいくらぐらい貰えるんだったかな~。お給料出たら新しい服買お~~~」
こんな雑念が入ってたら心も篭らない。
でも歌ってみたはそれを微塵も感じさせない。ニコニコが生んだ素晴らしい文化ですね・・

「歌ってみた」を「歌いました」のタグに変えるだけイメージ違うからさっさと変えろ。

ひさしぶりのよ

パンドラサーガで徹夜するとは思わなかったNEホシミ
1時ぐらいから狩り初めて終わったのが7時半だから狩りしてたのは6時間半程度だけど
徹夜だとだるい。今すぐ寝たい気分です。

ていうか寝ます^^



あと本スレで話題にちょっとなったカーネル胴+7で発動するラストダンス出せる人と遭遇したので
キャプったんですけど強すぎワロチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
敏キャラ昔から強すぎるんだよ(^_^;)

イベントマップ

bandicam 2013-06-28 00-08-20-192

イベントマップで雑魚がモリモリ湧いて凄まじい数がいるのでめちゃくちゃレベル上げが捗ります。
7月18日までこのイベントは続くみたいなのでできるだけカンストキャラクターをこの期間中に作りたいですね。

簡易エフェ



結構前に戦争中キャプってたはずなのにこの爆発の後からキャプが止まってた。
簡易エフェにしてもこれはバッチリでてくるし酷いよ・・・
蔵は落ちたわけじゃないけどNE

多分四次のセージかディスターバンスのスキルだろうけど
戦争中密集してるところにこういうのぶち込んで壊滅させるのマジ気持ちよさそう。


あ。ArcheAgeのCBT始まりましたね。
FTのキャラクターが動かせるサーバーがあるので
FTプレイしてた人はそっちへ行った方が良いですよ^q^

ぶっちゃけArcheAgeはカンストしてから自分のやりたい事見つけながら
色々遊んでる時が一番楽しい。レベル上げの過程は究極につまんないですけどね。

氷陣雪華掌

waesrdtfygui.jpg

余裕でした^^v

それは置いといて+7から使用可能な氷陣雪華掌はマローダーのトドメに使いやすいスキルである
修羅連撃のダメージを少し落として範囲化した感じですね。
これのおかげでラストヒットを他の人に取られる事はかなり減った気がします。
ただ威力はかなり劣化気味で攻撃力800程度まで上がった状態でやっと1000×3がでるぐらい。
だけどCTが長めのスキルが多いので1つ増えるだけでも大分違うので助かってます。

さてここ最近やばいぐらいの課金イベントが展開されてますが不安になってきますね
終焉が近いのは分かってますがここまで露骨だともう目の前まで迫ってきてる気がする

変な声出た

四次転職完了しました。
昨日散々書いといてあれですけど。パンドラのブログ見てたら
歴戦の証っていうアイテム5個につき名誉250が貰えるとのことだったので
買いまくって一気に9000まで溜めました。

そしてマローダーに転職。
超強い。死にかけになればなるほど攻撃力が上がるんだけど
死にかけ状態でHPが減れば減る程ダメージが上がるスキルがクリティカルヒットすると
同じマローダー相手に6kぐらい出る。まじワンパンだったwwww

そしてじゃあ課金武器強化しようと思ってとりあえず4本買った結果がこれ。
43et634ytg3e.jpg

4本とも1回も+6に到達しないで砕けたwwwww
かかった費用とか考えるとまじでとんでもないよこれ・・・
金槌代だけでめまいがする。

明日軽く再チャレしてダメだったら諦めて鉄拳+7使います^^^

考えて^;

今日で3週間ぐらいたったのでパンドラサーガのまとめ

土日の日中はキャラクターがカンストしてるとやる事がない

平日も夕方からログインしたとしても戦争までたいしてやる事がない。
戦争後ぐらいから演習は動きだすのでそれまで未開なんかでPKしよっかなー
と思っても未開はほぼ無人か騎乗職が1~2人いるぐらい。

戦争やイベントの時は人一杯いるのに本当未開じゃ人を見かけません。
ArcheAgeスルーするつもりでしたけど、パンドラサーガはコアタイムだけ遊んでメインはArcheAgeにしようかと思ってます。パンサガが面白い事は変わりないですからね(';')

いつでも気軽に対人できる環境が欲しかったらやはり人が多いっていうのは絶対条件ですね。


さてそれは置いといて
装備もだいぶ揃いあとは四次転職を目指して四次職用の武器を強化するだけの所まできました。
ただ四次職に転職する条件が名誉9000以上で最近始めた人間にはかなり厳しい。

基本的に火曜日に開催される戦争に勝てば5000貰えますがバイトの都合上出れないので他で稼がなければ
ならないのですが平日開催の戦争は基本的に勝ってもまだ200程度しかもらえません。
これが1日1回。日曜日の一番大規模な戦争で勝てば6000貰えるみたいですが自分が所属している国は
人数が少なすぎて勝てないので無理。負けても600ぐらいは貰えました。

単純に戦争に出られるのが月水の廃都で2回
金土日の精鋭戦で4回、そして日曜のジークヘイム1回
1週間で合計7回参加できます。ジークヘイム以外を全て200の名誉だとして1200そしてジークヘイムで600
1週間で1800の名誉が獲得できます。
そして名誉の初期値が1000なので一ヶ月フルで戦争参戦+廃都or精鋭戦を4回参加
というなかなか時間がかかる設定。

7月に一度四次職関連についてのアップデートがあるのでそこで名誉の緩和なんかをしてくれるとうれしいです。
もしくはもう課金アイテムで名誉1000につき2000円とかでもいいから販売して。

ランダム演習復帰戦

qawetrd756ry7ue.jpg

(:_;)

昔やってた時は自分で言うのもあれだけどかなりやってたしそこそこ動けてたから
今でも行けるじゃろwと思って大分装備固まってきたし行ってみたら
昔よりゲームスピードが早すぎて追い付かないよ。

LoLでゆっくりした戦闘に慣れ過ぎたせいかもしれないけど
何したらいいか分かんなくなるぐらい動きがすごいからタゲ合わせもまともにできなかった。
ていうかみんな強すぎじゃろwwwww

あとは装備でマナとディレイ確保したら本格的に練習しよう(^_^)

うんえーひ

MMOの経営?:ねおちは蜜の味


面白い記事を見つけたので(*´-。-`*)

安価なライセンス費を武器に伸び続ける台湾ゲーム
日本で台湾製オンラインゲームが受容されつつあるのはどうしてか? もちろん作品の品質向上といった前提はあるが、傾向として注目すべきはむしろ、ライセンスフィーの安さ(数百万円クラスが多い。ただし運営経費はまた別)である。
(中略)
大金を投じて開発され、ものすごい契約金額でライセンスされた作品が必ずしも成功するわけでないことは、みなさんご承知のとおりだ。そうなると、安価な作品を多数試したほうが、成功可能性の高い投資スタイルとなる


これ引用の引用になるよね( ◜◡^)

それは置いといて台湾製のデフォルメグラのネトゲ一時期でては消えたりしてたけど
もうやる前からクソゲー認定できるゲーム出してくるのは頭悪いのかと思ってた。
でも成功失敗に関係なく多分どのネトゲも赤字運営までいかないで糞高額課金を1年ちょっとやって
回収して次ってのが多かったと思うよ。
その過程でヒット作がでりゃええだろみたいな。

パンサガみたいな糞高額課金で5年も続いてるようなネトゲは
一応成功してるって運営からしたら思ってるのかね( ◜◡^)
ゴンゾが手放してはいるけど( ◜◡^)
パンサガで月の運営費は一体いくらかかるんでしょうね。
平均的なネトゲの運営費は日本で月689万円っていうのをどっかでみたけど
いくら搾取ゲーのパンドラでも明らかにそこまで回収できてないし
もっと低いとは思うけどね。

ちなみにAion運営のNCJが東日本大震災の時に一ヶ月の売り上げを寄付ってことで
公表してたんだけど5億円だったんだよね。
どっからそんな集まってんのか不思議でしょうがないんだけど
Aionの総ユーザー数だけ見ても1000人多分いないだろうし
月額3kで*1000でしょ??wwww
一ヶ月300万円でほかのタイトルもおんなじぐらいだったとしても1000万ぐらいじゃねえのwwww
どうやったらその50倍の5億になるんだ。

って感じでウィローも毎月1000万円ぐらい儲けててほしいですね( ◜◡^)

LV60

二日でLv60までいけました。エンチャンターとソロ狩りできるキャラ性能あればすぐですね。
ただもうレベル上げしたくないので撃爪+6を7にたたいて壊れたらもうレベル上げは寄生で上げようと思い叩いたんだけどこういう時に限って壊れないで強化値が下がるだけ。無駄に金使いまくって結局壊した。
ほんと最近のネトゲは壊れないどころか強化すらないのもあるからそういうのに慣れてこの強化システムは結構だるいよ。

bandicam 2013-06-19 22-20-33-220

戦争にいくと何処にこんないたんだよってぐらいわらわら人が湧いてきますが
相変わらず糞重いです。なんとかしろ。

bandicam 2013-06-19 22-20-45-164
あとコア叩く部屋は狭いせいで魔法のエフェクト密集してとても見にくいです。


明日からは火力装備集める生活が始まるよ・・・
早く四次転職したいれす

バシリスクベビー

ドラグーンなんてなかった。(*´-。-`*)

それは置いといて今はガロウズを目指してアサシンをLV53まで上げました。
最終狩場でギリギリソロ狩りできるぐらいにはなったのですが
フルバフで回避326あってもバシリスクを釣りすぎると死ぬ。
どれぐらいあれば安定して狩れるんでしょうかね・・・

アサシンのラッシュを使うことでかなりのスピードでまとめ狩りできるのは強い。
ただオーラダメージに使う毒薬の確保が結構めんどくさい。
まあ調合低いし一発12程度だけどラッシュ使うことで24になるわけで結構デカい

それはそうと問題は名誉。
火曜日の戦争に国が勝つ事ができれば1回で5000程度入るみたい。
自分と同じ時期に始めた人はそれに2回とも参加して2回とも国が勝ってるので今日もう転職してました。
しかし自分の場合火曜日はバイトノシフトにかぶってるので参加できない。
これに参加できないと結構名誉稼ぐの大変なのでなんとかしたいですね。
運良く今日バイトに新しい人が入ってきたのでその人が火曜日一人でやってくれれば出れるかも。

水曜日中にLv60までは行きたい( ◜◡゜)

村社会

パンドラの晒しスレ見に行ったんだけど同じ奴とか同じクランばっかり叩かれてて
とんでもない過疎ゲーってのを実感しましたね。
そこそこ人がいるネトゲだとよっぽど頭おかしい奴ぐらいしか延々話に出てくる事はないし。

とにかく村社会を感じました。
人が少なすぎて自分が所属してる国なんて多分50人いるかいないかだと思いますよwwwwwwwwwwww
なのでもう国というか学校のクラスレベルなので名指しでさらされたらすぐに
あーあいつか。
ってなる。んであることないこと書かれてやめるor他の国に亡命

なんというか晒しスレ今まで色々見てきたけどあんなに悲しい晒しスレ初めて見た。
早く強い人ランキングの流れ作って僕の名前乗せてね^0^

ジークなんちゃら戦

パンドラサーガの中で一番大規模な戦争だそうです。ジークなんちゃら戦
時間一杯やることになった場合2時間かかるそうです。
それまでに本陣が落とされた国から退場というシステム。
基本的に塔の所持数やキル数?なんかに応じてポイントが増えて最終的に一番高いポイントの国が勝ち。
現在ファルシオンでは連合>帝国>王国の人口比率で王国の2倍近い数が連合にいました。
まじびびる。

pnd_20130616_204607.jpg
自分は騎兵なのであんまり気になりませんでしたが徒歩で移動するにはあまりに広すぎますね。
ただ今はワープスキルがあり。登録しておいた場所に移動することが可能なようです。
それでも移動は時間がかかりますね。

敵対と対面した場合よくあるMMORPGの場合こう着状態が崩れるのは大体掛け声での突撃や
キャプチャーのようなスキルからだとおもいますが
パンドラサーガの場合国産だけあって変わったスキルが大半をしめているのもあって
基本的にライン戦でだらだら戦闘することはめったにないです。
pnd_20130616_211538.jpg
は?と思ったのがこのスキル
光の弾を発射してすごいゆっくり前にとんでいく魔法で
これに一発当たるだけで700~800のダメージ+確率で転倒とかいうスキル
性能だけきくと強すぎる気がするけど実際戦場だと
謎のオーロラが凄まじい範囲を覆って毎秒1700~ダメージとかぶっ壊れスキルがあって
気にもならない。HP低い職は中心点にいて動くの遅れたらこれだけで死ぬ。
沼とかしかれたら詰むんじゃないのこれ。

とまあ色々楽しいです。
けどレベル上げがちょーっとマゾいかな
Lv55~はレベルが上がってもステポイントが2でスキルポイントも2しかもらえなくなり
LV60~に至ってはどっちも1ずつしかもらえないのであんまり上げる必要性がないみたい。
ただ四次転職はLv60~なのでとりあえずはLv60までは上げる必要がありますね。




げきまぞ

カンストがまじで遠い。65はありえないよこれ
pnd_20130616_024820.jpg

マゾいって思い込んでるだけで200%香油飲んでれば51→52は30分程度で上がった
55ぐらいまではそんなかかんないと思うけど55→60がきつそう。60→65はもう考えたくもない
カンストするまで対人用のステータスにするつもりなかったけど60→65があんまりにもしんどいなら
60で妥協しちゃうかもしれませんね(';')

プロパン

pnd_20130612_035814.jpg

LV50ぐらいまではあっという間だと思うんだけど
55~65までがめちゃくちゃレベル上げしんど仕様だった。
EXP3倍使っても全然おいしくないし。

新規がクラン入らないでレベル上げしてカンストまでソロで上げたらMMO界の神になれるとおもうよ

高い勉強代

rghyery5.jpg

宝剣クルタナは2400円ぐらいする課金武器
まさか+2からの強化で失敗して破壊されると思わなかった
そのあともう1本かって5まで強化したけど
狩りに使うなら光強化の店売り短剣の方が強かった。


高い勉強代になりました

!?wwwwwwwwwwwwwww

028.jpg

!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

右腕の肘あたりにのせて右手で引き金を引く銃かな?
これおもっくそ両手剣抜刀時のモーション流用ですね

職業はモンクやめてドラグーン系列目指す事にしました。

頑張ります。

メイガース

pnd_20130608_193508.jpg

拾ってもらったクランの人に色々手伝ってもらってさくっと40になりました。
手伝ってもらったのは29~38かなあ。1時間もかからなかったよ。
ただ本当はもっとおいしい場所があるみたいでしたね。

とりあえず40になれたのでモンクに転職
カラップストライクが防御高い相手程ダメージが出るので対mobだと2kとか出て主力。
他のスキルは対人にならないと光らないですね。

今のキャップは65なのでまだまだカンストは遠いけど
クランの人はカンストしてないのに一人でカンスト3人しゅんさつしてたので
レベルよりも装備がかなり大事みたいですねこれ。

てっとり早く金槌売ってお金稼いで装備揃えるか迷ってます(*^_^*)

かなしいよ

無事にパンドラサーガを楽しんでおりまする
初心者マントつけて街中うろついてたらわめく前にギルドに拾ってもらったので
さっそくモンク目指してます^-^っていったら
めちゃくちゃ引き止められたうえに今日はもう遅いからレベル上げは明日ねw
と言われてみんな寝た。それはいいよ全然いい

んで仕方ないから一人でメインクエスト進めてたら案の定詰まった
一人で試行錯誤するもなかなか進めないでいると他の人がクエスト進めてたみたいなので
わめく

2013/06/08 - 02:24:20 : 待って!!!!!!!!!!!!!!!!
2013/06/08 - 02:24:25 : ストップ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2013/06/08 - 02:24:30 : 混ぜてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2013/06/08 - 02:24:35 : w
2013/06/08 - 02:24:44 : くえですか?
2013/06/08 - 02:24:48 : そーだよ~~~
2013/06/08 - 02:24:54 : charlieがパーティに参加しました
2013/06/08 - 02:24:54 : ハルティリアがパーティに参加しました
2013/06/08 - 02:24:56 : 頑張って段差で倒そうとしてたけど
2013/06/08 - 02:25:00 : 無理だったよ~~~
2013/06/08 - 02:25:04 : ^^;
2013/06/08 - 02:25:08 : かなしいよ
2013/06/08 - 02:25:14 : ありがとう~~~~
2013/06/08 - 02:25:18 : ちゃりさんがんばw
2013/06/08 - 02:25:23 : はいw
2013/06/08 - 02:25:28 : わたしさきに次はしっとくね
2013/06/08 - 02:25:33 : k
2013/06/08 - 02:25:48 : charlieにパラペットの効果がかかりました
2013/06/08 - 02:25:50 : charlieにプロヴィデンスの効果がかかりました
2013/06/08 - 02:25:50 : プロヴィデンスの効果が掛かりました
2013/06/08 - 02:26:05 : 入っていいのかな~~?
2013/06/08 - 02:26:09 : おk

ゲーム内SSじゃないと名前でないんだねwwwwwwwwwwwwww
それで二人の人に手伝ってもらってクリア無事クリア。
ほんと底までは良かったよ。

パンドラサーガはメインクエストを一定の所まで進めると一気にLv32まで上がるんだけど
そのクエストの報酬が貰えないまま進んでしまうとかいう糞みたいなバグに遭遇

報告する→アイテム欄一杯だな^^整理してもう1回話しかけて→気づかないで街に戻る→なぜか次のメインクエに進む→?????????????????????????????????????????????

ァァァァアアアアアアアアアアアアアアアン!?!?!?!!
いやああああああああああああああああああああえfじょぱfじょあfじゃおwぺjふぁwp
