ファッション思考力

SHIROBAKO終わりましたね。
もともと自分が一気に23話まで見たのが本放送23話と24話の間の期間だったので
長い期間おっかけていないためそこまで長く感じませんでしたけど
2クールずっと追ってた人は長かったでしょうね。

24話も良かったです。円盤もいっぱい売れてるみたいで
2期も期待できると思いますがもうお話的にあれで終わってるし
何もないんでしょうね。おんなじ働く女の子シリーズのいろはみたいに劇場版だけやるとかでしょうか!
どちらにせよこれだけで終わってしまうのが勿体無いぐらい面白かったと思います。






常時ランキング上位に入ってた2タイトル。1個目の終わりがけにあるずかちゃんのアフレコ切り抜きに絵合わせてるところめっちゃ良かった。あとは2Dと3Dの二人のところとかネ。

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生きがい終わった

ぱにっくう

Dアニメストアでフルメタルパニックのアニメ全部見終わったので現在は
あずまんが大王見てます。面白い。

今期アニメは本当に何も見てない。SAOを唯一1話だけみたんだけどそれだけ。
もう何を見たらいいのかわからないです

ゆゆ式、Aちゃんねる、日常、のんのん、GJ部、あたりをずっとみてたい。あとキルミー
ごちうさは毎回ニコニコに上がるたびOPまでの流れ見てOP見て閉じてたので
きゃら名分からないです。主要の声優さんなら分かる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ていうかDアニメストアキルミーベイベー配信してないんだよね
ドコモアホなん?
なんかニコニコに宣伝打ってたauのアニメパスに乗り換えるでまじwww


と思ってちょっと一覧見たけどキルミー配信してなかった。
たのむでほんま~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まあそれは置いといて
フルメタルパニック面白かったです。
1期2クール2期1クールふもっふ1クールで48話以上みたと思うけどダレる回殆どなかったし。
ふもっふは完全に別路線でしたね。ふもっふから見てしまったのでこういうアニメなのかと思ってたけど
本来は殆どシリアスな感じがずっと続くアニメでした。
2期最終話の1期ラスボス機が5体出てくるスパロボによくある感じの展開が良かった。
1期ラスボスだったガウルンさんが2期終盤に出てきて主人公煽るだけ煽って
殺されたけどちゃっかり爆弾おいてる所とかほんとすき。
ただ2期に出てきた中国人姉妹がなんかすごい勿体なかったですね。
TSR_516.jpg

右側のみゆきち声は人間サイズのロボットにあっさり首絞められて殺されるし
左側もゲイツさんにワンパンされてるし。
ラスボスのゲイツさんが右側の子の死体をロボットで振り回して「あ!腕折れちゃったー!」
のシーンはとても印象に残ってます。挙句その直後に姉が飛びかかってくるからその瞬間
死体投げ捨ててる所とかすごい。

こう緊張感あるアニメみた後にはあずまんが大王のおおさかさんはしみるで~~~~~~~

20061129194083_original.jpg

2話で辛い物嫌いつってんのに辛い物進めてくる友人に
「人の話きけや」とか若干怒ってるシーンとかとても良いと思いました。

なくなりません!!!1111ぐっじょぶあ!!1

egey34e.jpg

gj部は僕らの心の中で生き続ける(,,❚Λ❚,,)

OPそのままでとても良いと思いました。特番なので45分だったんだけど
凄い長く感じましたね(,,❚◡❚,,)それだけGJ部が深いんだと思います!!!!!!1111

bureso-

Blade&Soulのアニメかなり面白い

同じGonzoなのもあってドルアーガの塔を思い出しますね
最近こういうアニメ少なかった気がする。僕が見てないだけかもしれませんが(,,❚Λ❚,,)
特に2話の街に入ってからの糞長いガヤの部分が良かった。


主人公が殆ど喋らないのが若干気になるけどそれ以外は今期一番かも。

Haio

結構今期の奴は1話見た気がします。

・ノーゲームノーライフ
・ジョジョ
・ご注文はうさぎ?
・魔法科高校の劣等生
・メカクシティアクターズ
・1週間フレンズ
・漫画家とアシスタント
・ブラックブレット
・シドニアの騎士
・ソウルイーターノット!
・僕らはみんな河合荘

並べてみると多い!


ジョジョが一番面白いとしてその次の面白い組が

・僕らはみんな河合荘
・ノーゲームノーライフ
・魔法科高校の劣等生

中間組が

・ご注文はうさぎ
・メカクシティアクターズ
・ブラックブレッド
・ソウルイーターノット
・1週間フレンズ
・シドニアの騎士
って感じかなあ


1週間フレンズは智代アフターの終盤にちょろっと似たような展開があって
それ直すために手術したら主人公が死んで終わる話だったけどこれはそういうんじゃないと
思うんで期待してます(,,❚◡❚,,)


メカクシなんちゃらーずみたいな意味不明なアニメはどうなんだろう
つまんなくはないけど、1話の殆どが人妻アスミs
イェーイ!!! ドゥッドゥッドゥッドゥワッドゥワッドゥ  ドゥッドゥッドゥッドゥワッドゥワッドゥ

シャンランランラン ラララランランランラー


あーおーい果実を  口にーほうばってごらん~(ごら~ん~)
かーらーだの奥が  あつーくー疼くはずだから~(はずだか~ら~)
太陽の季節~(シャラーラーラー)  バラの花びらが~(シャンラーラーラー)
落ちる~(お~ちる)  瞬間~(しゅんかん~)
浮気心へと変わる~~(ハア~~~ハア~~~~ア~~~~ン) ウォ~オォ~~~
気ままなピ~ナ~~ッツ ア~ア~~
こーいは気分~ 気ままなピイ~ナッツ
たまに~は彼女と~ すきすきしたああ~~~~い~~いぃ~


が喋ってるだけのシーンで酷かった。アスミスのおかげで見られた(,,❚◡❚,,)

河合荘もサトリナで見てる感じかも

うわぁーい1!!


一斤染色よりも鮮明に

冬アニメも終わりましたね。

冬アニメ開始時点では結構見てる数あったと思うけど3作品脱落しました。

開始段階の評価は上から順番に

・鬼灯の冷徹
・生徒会役員共
・未確認で進行形
・ノブナガン
・桜とりっく
・のうりん
・はまとら
・となりのせきくん
・ノブナガフール
・うぇいくあっぷがーるず
・最近妹の様子がなんたらかんたら

でした。

この中から見なくなったのは、「ノブナガフール」「うぇいくあっぷがーるず」
「最近妹がなんたらかんたら」デス。

この3つは個人的にすごくつまらなかったです。
どれも2話で見るのやめました

これらを除外して最終評価は上から順番に


生徒会役員共
ノブナガン
未確認で進行形
鬼灯の冷徹
桜とりっく
となりの関くん
のうりん
ハマトラ


ノブナガンが個人的にスーパー良かった。
最初の1話でかなり不安な感じだったけど
後半にいくにつれてどんどん面白くなってた。


逆にハマトラは1話辺りはまだよかったけど
後半にいくにつれて死ぬほどつまんなくなってた。
中盤終盤辺りのもたもた感も半端なかった。
Twitterディスりアニメ。


未確認で進行形はこの手のアニメにありがちな
見ててつまんなくなる暗い展開がその話ですぐ解決するか
10秒で解決したりしてほんと良かった。
紅緒のキャラは偉大。

桜トリックは戸松の
「おっひょ~~~~~~~~~」
が可愛かった。(*^-^*)

役員共はド安定でしたね。
途中で1回だけでてきた先輩の回だけ???でしたけど。

春はまだジョジョしか見てないから何見るか悩むんじゃ~~~~~~


