ぼくのかんがえたさいきょうのおの『ドラゴンギガンティックサークル・・・ボンバァッ!』

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
敵は死ぬ。
ニコニコ動画見てたらROの職業適性があったのでやってみました
syokugyoutekisei.jpg
これはもうブレードアンドソウルは拳士確定ですね!!!
ROはやらないですが^^
エルソードでもこの手の職業が出ればやる気がでるのですが
グランドチェイスは確か一通り出揃った後に斧が出たので
エルソードも斧かなあ・・・攻撃中はSAつきで!適当にJz振ってるだけで勝てそう


さて結局なんのゲームできるか決めれなかったのですが正直何もやる気おきないですねー
色々見て回ったりはしてるんですがめんどくさくなってしまいます。
バンバンバンバン!

か・・・からだがもとめる・・・がああ・・・




オンラインゲームという快楽を

ククア・・・エフフェアエファー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ひけんたい24322bfcxw

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
せっかくARGOオンラインのおかげでネトゲの記事がかけるかなーっと思っていたんですが
GENKAI☆
楽しい楽しくない以前にお粗末すぎる翻訳とか文字化け見てると
個人で作ったゲームをやらされてる気分になってどうも続かない
なんというかゲームショップにある100円~300円ぐらいの中古品みたいな感じ。
ごめんなさいお疲れ様でした。


ARGOに多少のお金を使うつもりでしたが使う先がなくなったので何にお金使うか迷ってます
ネトゲしないとほんとお金溜まる人生です悲しいですがもう後には引き返せません
しばらくアルバイトもないですし何かで時間を潰したいですが何もない・・・
モンスターハンターがありますが正直なんとなく買うって感じですね
早く次のネトゲを見つけないとちょっと1週間が凄まじく長く感じるので明日には
なにやるか決めるつもりです。

CODBOで味方がM202を使え!!!って叫んでるけど表示名はグリムリーパーだから混乱した

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件
ARGOオンラインのプレイそっちのけでCODBOやってました
目の疲れる演出が多かったせいか視力が一時的に超低下してました。メガネやコンタクトのお世話はいやだ


今日はバイトの面接いってきましたがびっくり面接16人。
一斉に説明やらなんやらで1時間以上かかって疲れた。
ボールペンを忘れたので隣の人にペンを借りたんだけど、多分その人にしかわからない使いにくさみたいなのがあってやたら新品のペンを勧めてくれた、だけど流石に悪いので古い方をお借りしました。ありがとうございました
あと印鑑忘れた人が怒られてたからペン忘れた自分もやべえって思ったけどお咎めなしだった

結局採用不採用の電話は当日の21時にかかってきたのでびっくり。
結果としては採用だった。
仕事が朝の4:00からのものがあったけど流石に断って7:30にしてもらった
朝4時って・・・。7:30~22:00のかなり長時間で労働基準法とかクソくらえの状態
今やってるスーパーのバイトは慣れたしあたらしい刺激になるので良いと思うのでありますが
これからは週6のバイトで唯一のバイトなしの日は学校の後夕方から入れるようだったらバイトに行く事になってるので実質週7でバイトになる。

TERAとかB&Sきたら即効でやめますが1年もしくは2年ぐらいはこの状態が続きそうです
ネトゲやってないと意味も無く労働したくなるよね。ARGOオンラインは始まっていますがアレなので。
Aionのようなビッグタイトル待ちですね完全に。それまでは短時間で出来るオンラインゲームをメインでやっていこうと思っています。

短時間で楽しめるオンラインゲームってあまりないんですよね。
ARGOも一般的なMMORPGですし続くかはかなり微妙なところです

候補としては
エルソード
ドラゴンネスト
ファンタジーアースゼロ
オンラインFPS
とかですね。何かおすすめがあったら教えてください短時間で対戦できるもので!
まだARGOをやめたわけじゃないですがまだCBTなのでなんともいえないです。

長時間のMMORPGでも徹夜とかしてしまえばなんとかなるんでしょうけど
時間帯的に考えてほぼソロになってしまいそうですしPTクエストとか達成するのが厳しそうです
Aionの場合は1日中PT募集はあったので困らなかったですが普通のタイトルは厳しそうです。

何が言いたいかって言うとTERAかB&S早くきてくれー

シュ□ヲチ?タ・チ。ホ(今日のアルゴオンライン)

ちょっとアルゴオンラインやばいですね。
やっててそろそろ「ぐぬぬ」ってきました
意味分からないかもしれませんが「ぐぬぬ」です

今日もバイトがあったので殆どプレイはできなかったです。
明日はこの間ツイートしたバイトの面接がありますが14時開始なのでギリギリ16時には帰宅できそうです。
そのまま頑張って徹夜目指してみたい!ただCBTなのでそこまでの価値がないような気もするので出来たらいいな程度です。


さて今日のARGOオンラインは困った事に討伐対象をクエスト欄からクリックしても表示されず困って
ウロウロしていたら洞窟の中にいました。ダンジョンの中にいると表示されないみたいですね。
せめて出現するダンジョンにマーカーが欲しかった。
装備関連の表示は酷いですね。フローレスラ「フェンサー」限定なのかどうかは分かりませんが
クエストで手に入る武器に~~の双刀という剣があるのですが持ってみると片手剣です。槍も剣になっちゃいます
そして防具の名前も全て~~の双刀とついていてあまりにも酷いです。
腕だろうが足だろうが全部双刀です。
ゾロどこかハチもびっくりですね。
さすがにこの状態でCBT開始はまずかったのではないかと思いますが
FF14が爆死したタイミングを逃すのはもったいないですからね。

一番気になったのがCBT開始前にARGOの公式ツイートの中に
翻訳されたアイテムの中に「チュチュルトゥルキッ」という物があって「おかしい」
といっていましたが、今日製作関連のクエストを受けていたゲーム内にそのまま
「チュチュルトゥルキッ」の名称で売られていました。
単にツイートを見てた人のためのちょっとした笑いネタのためにそのままだったのかもしれませんね。

「NEXON」「ハンゲーム」「NCsoft」あたりはかなりお堅いイメージがあるのでこういうのは多分ないでしょうね。


ARGOオンラインの運営会社はエムゲームですが
過去にアレスオンラインというオンラインRPGを展開していました現在はサービス終了をしています。
そのCBTの時の思い出。
2カ国に分かれた戦争をCBT最終日に行われたのですが
全体チャットで
「なにこのクソゲー」
「GM無敵かよ^^;;;」
「はー引退します」
「なにこれつまんねええええええええええ」

みたいな暴言が飛び交う中最後までやりとげたのはすごい
心が折れる。会社内の空気はどんな感じだったんでしょうかね。

誰もが知ってる国産メインのゴンゾさんが運営するパンドラサーガのイベントでは
色々変わったイベントが多いです
というかゴンゾが企画するイベントはソコソコ面白いです。
今でも覚えてるイベントが
PK可能エリアで他国プレイヤーから自国側のGMを守りましょーというイベント。
自分が所属していた国は無事にGMを守り保護したのですが自国側のGMが攻撃可能でみんなボコボコに攻撃。
かなり硬かったですが死んでみんな爆笑してました。

その後に覚醒した戦士みたいなGMが出てきて全スキル使用可能やら高速移動やら高速詠唱やらで
凄まじい無双してましたがあれはかなり面白かったです。魔法使いがハイドやらバッシュやら酷かった
しかも死にそうになると高速詠唱でHPの8割近くを一瞬で回復。

何がいいたいかっていうとエムゲームもゲーム内容は微妙なものしかないですし色々なゲームを運営してますが
ネクソンハンゲエヌシーのようなお堅いイメージがあるわけでもないので
ちょっとアルゴではっちゃけたイベントを企画して欲しいです

文字化けカウントダウン

ARGOオンラインCBT初日思いのほかパッチを当てる作業に時間がかかり開始したのは22時半
そこから24時までプレイさせていただきましたが、LVは多分8か9まであがっていたと思います。

アロッズオンラインと同じでクエスト報酬で貰える経験値がモンスターを倒すよりも遥かに多くもらえるので
クエストをメインにやっていく事になりそうです。
正直のところダラダラと同じ場所で狩り続けるのも嫌いじゃないのでクエストメインは嫌いだったりします。


さてさて良くも悪くも期待されていたARGOオンラインでしたが
思っていたよりもPCスペックを要求してきますね、正直アロッズレベルかと思っていましたが
GF8800GT程度だと解像度1980×1080の環境と各項目を最大値に設定した状態でプレイしてみましたが
Aionの人が多く集まる場所より重かったです。ですがAionをやっていた時の環境は解像度が今と比べた低めだったのでARGOがAionより重いというわけではないです。

クエストメインで上げていくのでクエスト内容は気になるものです
LV9までのプレイ段階で主なクエスト内容は
1.オークを10匹倒せ。
一番ありがちなクエストですね。自分はこの手のクエスト完了したのに気づかないで
しばらく狩り続ける事が多かったですが最近のMMORPGは親切にもクエスト完了しました!とだしてくますので
最近はめったにないですね。
2.鍛冶屋に砕けた刀を届けろ。
いわゆるおつかいクエスト。このタイプのクエストは基本的に届け先の人にまたおつかいを頼まれたりと
タライ回しにされがちで嫌いな人も多いと思います。
3.薬草を5個採集してきて。
はい、これもよくあるタイプの採集クエです。
CBTプレイ中に2~3回ありましたがアイテムの沸きが1つしかなく凄まじい取り合いでした。
もう少し増やしてほしいところ。

mapu1.jpg

採集クエストや討伐クエストについてはAionと同様にモンスター名をクリックすることでミニマップ上に
対象アイテムや対象モンスターの場所を丁寧に表示してくれましたので割りと楽だと思います。
討伐系のクエストの中には一匹しかわかないものもあるので
正式またはOBT初日は酷い混雑になりそうです。それまでに改善される事をいのります。
クエストで共有されるかはまだ試していません。

スキル関連に関してですが
一般的にツリー制でLV1 LV5 Lv10と5レベルきざみに新しいスキルを習得できるみたいです
skill.jpg
ツリー取得のタイプは見た感じ3~4パターンぐらい出来上がりそうですね大道としては。
見た感じスキルの種類は多いので死にスキルも多そう。なのでスキル振りは慎重に!行いたいと思います


オマケ
mos.jpg

いろんな人がネタにしそうですがこれって某狩りゲーのモ○にそっくりですよっていうか○スだよね

ARGOオンラインクライアント配布始まりました

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件
ARGOオンラインのクライアント配布が始まりました
トレントを使用してダウンロードすれば4.8G程度なので早い回線の方なら30分程度で落とせると思います

私はトレントファイルが公式サイトに上がったのをバイト終わりに気づいたので
バイト行く前にPCつけっぱでダウンロードして50%まで終わっていたので後には引けずそのまま公式から落としてますが
みるみるうちに速度落ちてますね。まあトレントつかったとしてもPCつけっぱは変わりないです><


それにしてもCBT中は職制限があるせいで国が自由に選べないのはいたかったですね
どちらにせよこの制限ならワイプでしょうしどうでもよいのですが
明日は今日友達からメールがきて
「CODのブラックオプス買っといた。明日渡すからお金だけ頼むわ」
前々から誘われてはいたのですがあの手のゲームはマウス操作に慣れきっているので正直コントローラーじゃ
まったくできないのでかなり渋っていたら強行策にでてきたので仕方なく明日買います。
明日はバイトでARGOが1時間できたらよい方なのでCOD頑張ってみますが、ボコボコにされそうです><



それにしてもクライアント配布開始の記事ってわりと4gamerの記事では上のほうに表示されるのですが
ARGOはあの記事サムネイルすらない文字だけのところにさらっとありました。
あそこってゲームショップでみるあそこと同じ感じですよねほらあそこ!

そこそこ聞いた事があるようなタイトルのゲームって基本的には陳列される時に
パッケージを表のイラストが見えるように陳列されてるじゃないですが
でも名前見ただけでもはずれだろー。
っていうようなゲームってゲームタイトルだけが見える側面で大量に陳列されてますよね
エンドオブエタニティがずらっと10本ぐらい側面で陳列されててもおかしくないですよね
そんなレベルでクライアント配布の記事が扱われてました。
頻繁に公式チェックするかしてないと気づかないですあれは。


さて本日木曜日明日金曜日。
休日はもうすぐだ!


  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
eger.jpg

相手のベガでふんーあまい!ふん!あまい!フハハハハア
しかやってこない相手がいたので端から波動拳だけして飛び込んできたら当て身で反撃してたら来た
まじPP1000以下じゃこんなのなかったしまじ手が震えてやがる

ふんー!あまい!ふん!あまい!フハハハハア
って書いたけどそんなセリフじゃなかった気がする昔のストリートファイターはそうやっていってた気がするヨ
調べてみたらヘッドプレスサマーソルトスカルダイバーって技だった!
ネタ提供ありがとうございました。


とその話は終わりでしてブログのタイトルを自作しようかと思って
色々考えたのです(バイト中かなり暇だったので!)
そして完成したのですがあまりにお粗末だったので没にしましたが
製作時間30分はあるのでお披露目しないのも勿体無いので貼り付け!
案1
blogsssss5.jpg
小さくてわかりずらいですが文字後ろは今までやって記憶に残ってるネトゲの画像を入れてます
実際は大きいので分かりやすいハズ><
案2
blogsssssss7.jpg
案1の元になってる画像
いかに絵が下手でもスクリーンショットを駆使して適当に切り貼りしたらそれっぽく見えるカモ!
ってことで色々なオンラインゲームのSSを切り取ってグチャグチャにまとめてみました
ただそれだけだとやっぱり見栄えが悪いですね
もう少しそれっぽくなるような配置とか形を意識するべきでした。
とにかくこれじゃアウトー!

さて本日水曜日明日は木曜日
木曜日はアルゴオンラインテスト当日ですがバイトで開幕乗り遅れます
さらにテスト時間の都合もあって1時間程度しかできないのが残念ですが頑張りますヨ
フローレスラのツインエッジを使う職業で始めるつもりですヨロシクお願いします

名前は飯綱落としでいけたらいいなと思います

ARGOまであと二日

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
昨日スパ4の愚痴を吐き散らしましたが
今日本気で色々やってみたところ一気に勝率が跳ね上がり

PPが900-100で安定しました。かなりの進歩ここから一気に伸びるゾ!
_.jpg


ところでオンラインゲームのブログをあさっているとたまに
男の方でも料理やお菓子作りをしてブログに上げてる方が稀にいますが完成品の画像を見ると
とてもおいしそうで正直うらやましいです。

なので自分も今度料理もしくはお菓子作りをしてみたい!と思います。
時間があったら!

オンラインゲーマーは料理もできないといけない時代に乗り遅れるなー!

昔の話ですが中学生の時に調理実習で栄養バランスを考えたお弁当を作ろう!
という事で弁当を作る事になった事があったのですが。

担当の先生からは当日だけじゃ時間間に合わないからある程度下準備はして材料もってきてね!
といっていましたが正直結構時間あるし材料だけもっていけばいいだろー。
余裕こいていったのですがまったく時間が足りませんでしたー!

予定→ゴハン!ハンバーグ!玉子焼き!ポテトサラダ!
現実→ゴハン!ハンバーグ!

あのハンバーグ作るのに2時間かかりました。
ひき肉をこねて丸めて牛乳に浸して小麦粉につけて確か焼いたんだったかな。。。
なんでそれだけで2時間もかかってたのか自分でもよくわからないけど気づいたら授業が終了してた。
そもそもハンバーグの味とかがおかしかったっていうか生焼けだった。というか味つけに塩コショウふっただけ

当然食べたのですが腹痛が襲ってきました
だけど食べてる時はそこそこおいしく感じたのですよね
やっぱり自分で作ったものだからでしょうかね!!

次時間があったらハンバーグに再チャレンジしてみます!
次はタマネギとかちゃんと入れるぞ><

剛拳メインです対戦者求ム

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
今日でスパストⅣを初めて大体一ヶ月がたちましたが
いまだに初心者クラスのPP0~1000をいったりきたり。

いい加減にこの世界から抜けたい。
格闘ゲームって何か一つのきっかけで一気に伸びるけどそれまでがすごい長いからつらいですね
ちなみにメインキャラは剛拳。豪鬼はHP低すぎて向いてなかった!

そもそもこのランクを抜けれないのは根本的な問題で
知ってるか知らないかだけだと思う
例えば、仕込みとか。
正直スパ4のwiki見に行っても詳しい解説がなくて自分では仕込みを説明どおりやってるつもりだけど
ちゃんと出来てるのか全然わからない。

しゃがみ弱パンチをキャンセルする要領で弱P+弱k同時押しを起き上がりにやっておくと
相手の投げをしゃがみ弱パンチで阻止できた場合何もおきない。
もししゃがみ弱パンチが相手の投げに消された場合相手の投げを防ぐ事が出来る云々。

今までのシリーズとかアーケードでやりこんでる人達の情報である程度知識ある人向けな感じなのが多くて
なかなか向上できない。
何か初心者向けの良いサイトないかなー


あとみんな知ってた!?
多分格闘ゲームをあんまりやったことがない人でもたいてい知ってるだろうコマンド

波動拳コマンド!
あのタイプのコマンドは基本的に
パンチボタンを押しっぱなしにしながら
テンキーの236のように入力しておくとパンチボタンを話したと同時に波動拳がでるらしいです!!
とっさの時に有効らしいですすごいです!


あと移動投げ
これは正直通常のコントローラーじゃ出来ない気がする
特定の通常技をキャンセルして投げを出すと少し前に瞬間移動して投げが可能。
通常技は普通のパンチとかキック!

アーケードコントローラーなら出来そうだけど普通のコントローラーだと実践に使えるレベルじゃなかった・・・



さて月曜日一週間頑張りましょう。一日行けば祝日ですし!

一日最低8時間オンラインゲームプレイ バイトがあってもだ!

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件
来年、再来年あたりはオンラインゲームにかなり恵まれた年になりそうですが
今年一番話題に上がったのはドラゴンネストかな?
あまり印象に残ったゲームが少ない1年でした

しかし再来年ともなれば就職活動が始まるのです。
そんな事をしていれば当然お金がない。時間に余裕がない。
とにかくお金がないのが一番困る。

次のMMOにあわせてPC丸々買い換える予定なので
その時点でのハイエンドクラスのPCが欲しいので30~35万は残しておきたいですね。
正直慣性でオンラインゲームにお金を使っているのでしばらくは最低限の課金にとどめようと思います、
FEZなんて復帰して一週間近くでやめたのにその一週間で諭吉3枚使ってましたし。そういう無駄遣いを減らそうかと。

とりあえずAion以来長時間のMMOプレイを全然してなかったのでARGOで根性を叩きなおそうと思ってます
Aionサービス開始の2年前から期待してていざ始まってみたら徹夜も出来ないほど軟弱だったので
挙句の果てにはLV30前後で何度もキャラ作り直し。50のキャラが出来ても作り直し。

もうこんなのとはおさらば!



  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
TERAですがランサーについては完全に勘違いでしたね。
攻撃力防御共に高いのではなくて防御力が高いだけでした。

それはともかくTERAは次世代MMOといわれるだけあってグラフィックのレベルも今までのオンラインゲームと
比べて高い位置にあります。もちろん戦闘システムが一番の魅力ですが
向上したグラフィックを堪能するには街の散策をしてみるのも良いかもしれません



正直今までMMORPGをしてて街の散策なんてしようなんて思ったこともなく
クエストNPC、倉庫、アイテム屋、鍛冶屋、競売所
このあたりの場所を行き来する程度でしたらこの動画を見たら自分も散策をしてみたいなと初めて思うレベルでした。

他の次世代MMOはどうか分かりませんがTERAでの街散策は期待できそうです

ダンシングソルジャー

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:3件
  • トラックバック:0件
B&Sについては職業は決まりましたがどちらにしろTERAより日本に来るのはかなり先でしょう

という事でTERAの職業は何にしようかとすごい迷っています。
ウォリアー=二刀
スレイヤー=大剣
バーサーカー=大斧
アーチャー=弓

また職業を途中で変えたりしてダメになるのは絶対いやだから慎重に考えよう。
最近でいえばAionもドラゴンネストも全部そうでしたし、そろそろ本気ださねば。

一番人気が出そうなのは勿論二刀ウォリアー。
二刀はみんなの憧れ!
次に人気が出そうなのは単純に最強職っぽいランサー
攻撃防御共に高いらしい。装備がガチならかなり強そう

人気職はお金がかかる傾向ですから避けたいですね。
多分不人気職はアーチャーでしょうね。
対人に関しては強いのはお決まりですが、なぜかどのゲームでもアーチャー系は人口が圧倒的に少ない傾向ですよね。

バーサーカーかアーチャーかなあ。

スレイヤーは動画見てると転倒させる攻撃が多いみたいで対人じゃかなり強そうなのでスレイヤーもいいかな
ただ転倒の起き攻めは起き上がりの無敵が長いのか当たってるところを見た事がないので出来ないのかな。
後衛はスレイヤーに転倒させられたら瞬殺されそう。


ポポリ♀かヒューマン♀でも迷うところですが。


日本に来たときには当然声優さんの声が当てられると思いますが(多分)
誰の声が来るのかも楽しみですね。
個人的にシステムボイスもAionと同じように変えられたらいいなと思ってます


やろうと思うだけなら昨日と同じです

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
Blade&Soulの記事について気になった項目だけ抜き出してきました

Q: クローズドβテストの日程は?
A: まだ未定。

Q: ビジネスモデルはどうなりますか?
A: 韓国でも未定なので、海外でも未定。どんなビジネスモデルでも対応できるように開発している。

Q: 動作環境は?
A: 見た目から感じられるほど高いスペックは求めない。最適化してなるべく低くしたいし、オプション設定の幅も広くしている。GeForce 8600ならプレイできると思う。

Q: 韓国では依然として「AION」が好調ですが、どう住み分けするのですか?
A: 「AION」とは市場が異なる。武峡をベースにアジアを意識した世界観もそうだし、ゲームはアクション性を重視し、比較的短時間のプレイでも楽しめるようデザインしている。


Q: 会場で先に上映されたムービー(詳細は後述)の中にあった第5の職業「アサシン」は、どんな職業で、いつ公開されますか? 他にも職業は増えるのですか?
A: 「アサシン」は奇襲することで自分の技が使える、罠や爆発物を使う職業。それ以外にも1つか2つの職業を追加する予定。


そしてこちら。

■ 攻城戦ではない、少人数でも遊べるPvPコンテンツを用意

Q: コミュニティ要素は、「AION」のレギオンのようなものはありますか?
A: 武峡をベースにした世界観なので、それを活かしたシステムを提供する。レギオンのようなものだけでなく、より少人数で作られるグループも用意する。

Q: PvPの要素はありますか?
A: これまでのゲームには攻城戦という多人数モードがあったが、本作には用意していない。現在開発中だが、1対1や10対10などは入れる。

Q: 攻城戦がないとなると、ゲームの最終的な目的は何になりますか?
A: 攻城戦のようなハイエンドコンテンツは、ソロや少人数でプレイする人には近寄りがたいコンテンツで、多人数が参加するグループ戦には参加できないこともあるのが問題。ソロプレーヤーにも楽しめるよう、5対5など少人数のPvPを行なうことで、何かを達成できるような要素を用意する。


大規模戦がないのは若干残念だけどパンドラサーガのような演習で遊ぶのも悪くないですね。
Aionと比べライトゲーマー向けに作られているようですし一週間ログインしなかったらもう置いてけぼり。
なんてことがなさそうなので。お手軽に出来る事を期待してます。

残り1~2職業追加されるようで何が追加されるかにもよりますが
これは間違いなく職業は拳士を選ぶと思います。


オマケ
ブレード&ソウルG-Star2010試遊バージョン その1


2ブレイド&ソウルG-Star2010試遊バージョン その2

サンタクロス

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
今日のバイトはすごかったです
バイト先に到着したら既に仕事がほぼ終わっていて
始めの20分程度仕事をしたら全て完了

残りの時間はずーーーっと店をウロウロ。もしくは電気の蛍光灯換えたり。
大変なのも困りますが暇すぎるのも困りものですね


ところでバイト先ではクリスマスソングが流れだしてきました。
少し早いという気もしますがクリスマソング→お正月とすぐなので今年ももうすぐ終わりだなあっていう気分に浸ったり。
今年のクリスマスもくじけないで頑張ろう!

合体ロボで真っ先に出るのはコンバトラーV

職業はお国ごとで性能の差があるかと思ってたけどそうではないみたい。これはよかった。
さて問題が起きます。職性別固定日本人にとってはこれほどつらい事はないと正直思います。

韓国でもまだ最近始まったばかりのゲームですのでまさかこの方式が採択されてるとは思いたくありません。
実際どうなんでしょうか・・・。

CBT期間中はサブクラスに制限が設けられ実際のところは職業が国ごとに決まっているようなものですが
OBTもしくは正式以降はそういうことはないのでご安心ください。



4gamerの記事を一部抜粋
4Gamer:
 RTSパートを楽しみにしている人は多いと思うので,なるべく早い時期に実装されることを期待しています。
 ところで,韓国版には今後,どういった要素が追加される予定ですか?

チェ・ジヨン氏:
 今後実装を予定している要素には,「変身」「合体」などがあります。

イム・ソンギュ氏:
 例えばノーブリアンなら,複数のキャラクターが合体してロボットになれます。各キャラクターは,ロボットの腕や脚といったパーツに変身するんです。合体すると必殺技が使えるようになったりするので,ボスモンスター戦などで有利になります。

4Gamer:
 複数のキャラクターが一つになるということですが,誰がどのように操作するんですか?


キム・ユファン氏:
 個々のプレイヤーが,移動,攻撃,必殺技といった操作を分担して行う方式です。


正直自分はあまり合体とか変身とかのシステムは好みじゃないですね
特に変身システムは強い変身が決まっていてみんな同じ格好で走り回ってるのを見るのがどうしても無理
その点でいえばR2の変身システムは種類が多くそこまで強弱の差がなかったのでよかったのですが。
合体云々はオンラインゲームならではの楽しみ方なので否定できる事はないですが
操作が全員別々ということで上手い下手が露呈してしまうのがイヤかも(^ω^)





話は変わりますがブレードアンドソウルのムービー初めてみたけど
初めてAionのムービーを見た時の衝撃が走った
やっぱりNCってその辺はすごいよね。ゲームもすごいけど。
TERAよりB&Sに期待かも。正直完全なクリゲだったとしてもB&Sの方が自分の中じゃ上だったかも

さて水曜日、ちょうど真ん中、今日が終われば後半戦突入です頑張って行きましょう

挑発伝説。

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
前話したやけにこのブログが重いっていう話ですが
テンプレートを変えたら改善されたのでこちらに変更しました。
それに伴い過去間違っていた情報の記事も削除しました。

画像の横幅に気をつけなければなりませんがこれからは特大サイズの画像は控えようかと思います。
そもそもあんなに大きくなくてもよかったですね。


さて現在AM2:00なので火曜日ですが、オンラインゲームの人口調査の際に最もログイン率が低いのが
この火曜日なのです、月曜日よりも休み明け二日目の火曜日の方が気だるいのは少し分かります。
先週は自分も大学サボリついでにバイトまでサボっているので間違いないです(´∀`)

朝は目覚まし時計の騒音ではなく極力自然に起きるか静かな音楽等で起きないと
すぐに二度寝モードに突入しやすいみたいなので、もしアラームをかけるなら出来るだけ音量は小さめに!




あまり関係ないですが現在進めているゲーム
GOD EATER BURST
ある程度すすんでる中本スレを見ているとキャラクターボイスについての話題だったので見ていたら
キャラクターボイスの番号毎に担当声優さんの名前がでてるところが張られていました。

現在使ってるキャラクターのボイスは当然伊藤かな恵さんのボイスを使っているものだと思っていました。
何度もボイステストで聞いてこれはかな恵さんだ!
しかし確認して見るとまったく違う方でした。
その人のwikiを見に行くとどうやら新人さんなのか出演作品は最近のものからばかりでした。


そして今!キャラクターボイスだけのためにキャラクターをつくり直すか悩んでいるのです!
こういうのって大事だよね。


嗚呼嗚呼嗚呼!?

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
ツイッターがもはや自分のつぶやきじゃなくてネトゲ関連の情報用になってきたでござる。
まあその方が自分としても便利なので良いかもしれない。

さてこんな早い時間に普段は更新しないのですが。
スーパーストリートファイターⅣを購入して今まで達成できなかったトロフィーが達成できた
あまりの興奮に更新しにきました。多分深夜にまた別の更新をします。

何を達成したかというと
ランクマッチで5連勝

なんだよ5連勝かよwとかいうのはナシで!!!!
今まで4連勝までいって5戦目で緊張のあまり負けてしまってたのです。

しかし今日やっと念願の5連勝を達成したのです!!!

使用キャラは豪鬼。

3連勝までは相手が弱かったおかげでかなり余裕で進みました。
そして4戦目。

相手は女子高生忍者イブキ
nif_bor_rou_sha.jpg

わりかし苦戦。最初のラウンドとられてめちゃくちゃあせったけど2本目に起き上がりのお願い瞬獄殺がHIT
ギリKO

そして最終ラウンドでお互い残りHP1割程度でコマンドミスで出た竜巻旋風脚がHIT!!!!!!!!!!!!!

イブキダウン!!残りHP1ドット!!
そう!!起き攻めに必殺技で死亡確定!!!!

いけ”!!!はどうけん!!!
コマミスで立ち強パンチ。

KO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


イブキは死んだ。これはかなりあせったまじであせった。

そして5戦目。
出来れば最弱キャラのダンとあたってください!!!
319dan.jpg

         ____
       /   u \
      /  \    /\    ダンきてくれ・・・
    /  し (>)  (<) \  頼む・・・
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |

         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          | 
 |    l             | |          |




select-gouki.jpg

     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \
: : : : : : : :.._        _      \
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |
: : : : : : ´"''",       "''"´       l
: : : : : : . . (    j    )/       /
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /    
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \
: : : : . : : . : : .                   \



苦手な同キャラ戦。しかもよりによってわりと使い込んでる人があいてだった

PP=使用キャラ関係なくプレイヤーが勝つと上昇する。負けると大幅に下がる
BP=キャラクター毎にあるポイントで勝つと上昇する。負けてもあまり下がらない
ちなみに有名なウメハラさんはPP6000オーバーだそうです。


しかしまだ相手もPP700台と低ランク!!!まだ勝つ可能性はある!!

ラウンドワンファイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

試合が始まると敵の豪鬼の戦い方が一瞬で分かった
よく言われている逃げ豪鬼だった。

空中でも波動拳がうて、さらに逃げやすい移動技まで揃っているのでこの戦い方の豪鬼は低ランク帯にかなり多い
正直この戦い方の豪鬼に勝てたことがないのでかなりあせった。

そして余裕で1ラウンドとられた。

第2ラウンドはプライドも全てすてて完全に自分も逃げに徹した。
ハドウケンとシャクネツハドウケンだけでHP8割残して勝利wwwwwwwwwwwwww

最終ラウンド。

開幕相手がスパコンの瞬獄殺
ジャンプ余裕でした。

そこからの試合内容は殆ど覚えてないけど最後はしっかり覚えてる

空中タツマキで一旦離れて相手が距離詰めてきたときに
セービングアタックでハドウケンを受けてそのままアタックでHITして死んだ。

微妙な勝ち方だったかもしれないけど久しぶりに緊張した
dekaronの初DFを思い出すね!


熱い対人をARGOに期待してる!!!

そういえばArgoOnline ブログで検索したらここ3つ目に出てきた
やばい俺Argoへの貢献度高い
その検索結果に出てくるブログの中にマビノギ英雄伝の潜入方法が掲載されていました
その方のブログではTERA<英雄伝みたいです。
実際どうなのかは分かりませんが
来年もしくは再来年からのオンラインゲームは今までとは違ったオンラインゲームがたくさんでるので
今から楽しみですね。再来年には就職活動ですが。。。ニートが仕方ないで済む世の中になってますように!

タイトルを記事投稿した後につける確率90%

うーん公式サイトを見てると
国ごとで防御型、攻撃型が別々に見えるんだけど勘違いかな

argoonline.jpg

argoonline3.jpg

普通に初期職ヴァンガード→一次転職でアサイラントorフェンサーを選ぶ形かと思ったら
公式の画像見てる限りどうみても国ごとで型が決まってる感じがする・・・


あと気になるのが性別の明記。
わざわざ性別・男ってなってるあたり
職ごとに性別固定の可能性もあるわけで。。
これは怖い

しかしボクは思いついた韓国公式のSSでどうなのか判断できるんじゃないんだろうか!!って!!
ということで韓国公式のSSを確認してきたのですがSS一覧をひらこうとすると
SSが3枚しかでてこなくその3枚で判断せざるをえませんでした。

argoonline4.jpg

この二刀はきっと
argoonline6.jpg

ツインエッジにあたると思います。この後姿を見る限り男ですが
公式では女となってるあたりもしかしたら男女選べるかもしれません


argooline5.jpg

ちなみにこれがあの後姿のキャラクターの顔。女っぽい・・?

だけどよく見ると肌色がフローレスラよりっぽい。
これはもしかしたら国ごとで職固定なんていうことはないと否定できる決定的な証拠になるのかもしれません。

二刀装備可能なのはニューカーだけなので。たぶん。


ほんのり希望程度に男女関係なく職業選べるかもしれません。



ARGOが職性別固定とか耳にしたけど大丈夫!?

ついにCBT募集開始をしましたARGOオンライン
CB実施期間は


25日26日=16:00~23:00
27日~29日までとなってるみたい

ちなみに27日の16時開始29日の10時終了

募集期間は11月12日(金)15:00 ~ 11月21日(日)

とそんな事は良いのですが。まさかまさかまさかの
これは流石にあくどいと思った帰ってきた時にはなかった記事が夜にARGOオンラインの上に登場したのだ


ゲームポット,新作オンラインアクション「Howling Sword」のOBTを11月25日に開始。先駆けて実施されるプレOBT参加者を,4Gamer枠で1000名募集
001.jpg

ドン!(ワンピースのあれ)
ボス戦

狩り


※音量注意

ドラゴンネスト7割+エルソード3割って感じだなああ

しかし完全にCBT OBT開始日をARGOに被せてきてるのは凄まじい自信
こんな事して人口バラけさせるのは簡便してほしいね正直

しかも私のFEZ用アカウントが一つ停止中になってたし!!!!!!!!!!!!!!!!!


アイスはガツンとミカンにかぎる

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
なんか今日友達にスペシャルフォース2の計画が出てるって話を聞いた。

そうドラゴンネスト、エルソード、R2とハンゲのゲームを一時期やってた頃
俺はハンゲ民だしハンゲのFPSやんぞwwwwwwwwwwwwwwwとガチでやろうと思ったけど30分で秋田スペシャルフォース
それの2がもしかしたらでるかもしれないって話を聞いた。勿論確認も何もしてないです^^

Gunzをおもいだすなあ。。。
「おいハンゲで新作のFPS始まるらしいぜ。」
「えまじかよ!!!!」
「ちょwwおいwww最強クラン目指そうずwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「おkwwwwwwwクラン名なににするよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

その後スペシャルフォースに夢を抱いて楽しくおしゃべりをしました。
そしてスペシャルフォース登場!!!!(ドン!


総プレイ時間50分解散
まさに伝説級のゲームでした
そういえば最近CSOやってないし今度やろw

スパストⅣダンメインで使い出しました Izuna21です対戦であたったらよろしくお願いしますGoogle

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ちょっと冷静になってこのブログを見てみたんだけど

開く時だけこのブログ項目が他より多いっていうか明らかに開くのが他より遅い

他ブログで広告大量フラッシュ大量のブログでもこんな遅くない!!!!!!!!!!!


いったいなぜこのブログだけこんなにひらくのが遅いのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!

確かに私はADSLだああそうだダウンロードMAX230kb/secだよ

230kb/secだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんか文字サイズでかくしたいけど楽ちんコマンド使うと画面右下にポップアップでるだけなんですけど!!!!
はああ!?!?230kb/sec強調させろ!!!!!!!!!!!!!!!!!

タグの知識なんてねーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

<font size very....very....very....big>230kb/sec<Font size 230%>

うわああああああああああ!

クリゲだからこそMMORPGは長時間プレイできるアクションなら無理だ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
yukkurialisa.jpg

製作時間30分

ゆっくりアリサ爆誕

ちなみに胴体はないです胴体に見えますが髪の毛です

__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ


dekaronの+4強化って意味あったの。

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
エンドオブエタニティとはいったいなんだったのか
デモンズソウル買ってやってみたけど時間忘れてできた
エンドオブエタニティとはいったいなんだったのか

マジ純粋に、はああーーwwwなんかおもしろくないなーwww
って思ったゲームも久しぶりだった

デモンズソウルは疲れるけど普通に面白いっていうかこういうゲームがやりたかった
Argoまでは余裕で時間潰せそう

同じネトゲが1年続く人ってすごい

郷愁さんがいってたマリシアス買った
ストアで買うときもクレカが使えるから本当にバイトと学校以外で外へ滅多にでなくなった
これはなかなかの功績。人生最底辺を見てまだ下がいるんだと皆さん安心してください。

それでマリシアスですが800円のわりに結構遊べました
GunZと同じ感じで壁を自由自在に走り回れたり6段ジャンプ。
Aionの滑空の超スピードアップ版
モンスターハンターの槍突進
アクションRPGでよくあるベヒモスタイプのボスが飛び跳ねて地ならしをする攻撃
とかが色々できた基本ボスの位置が高いから空中で殴ってる時間が多かった気がする

最初は基本アクションのみでボスを倒すとロックマンみたいに武器が開放されていく。
倒すボスの順番は自由なので好きなのからとれる。
ただ後回しにすればするほど敵が強くなるので云々

HPの回復が簡単にできるからかなりのチキン攻めでいけば死ぬ事は滅多に無い
最近の狩りゲー(モンハン ゴッドイーター ロードオブアルカナ)みたいに1パン即死みたいなのもないし
回避、防御がいつでもキャンセルで出せるのでわりと簡単。だけどまだクリアしてない^^


以下ARGOONLINE

第一回対人最強職はどれなのかを予想

まさか!まさか!!まさか!!!の
ヘルゲートに決闘システムがあった事を他のブログで知った。
現在はバグで出来ないらしいですが・・・

4亀隅々よんだけどそんなの何処にもなかった

もう絶対やってやらないからな!!!
俺はARGOに生きる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

寒い季節がやってきました!ArgoOnlineで寒さを吹き飛ばそう!

突撃OnlineGame発第1号
22年11月4日
オンラインゲーム愛好家各位
ロランシア.アーチャーギルド部屋1
飯綱落とし

ArgoOnlineCBT直前イベント開催のお知らせ
拝啓
 向寒の候、貴ギルドますますご繁栄のこととお喜び申し上げます。当ギルドとの手厚いPK熱くお礼申し上げます。
 さて、当ギルドは11月1日よりディザーサイトが設置されたArgoOnline(以下ARGO)CBT直前イベントを開催させていただき  ます。
 期間中はARGOについてのお話を極力Blogに取り上げ皆様のお役にお力添えできればと思っております。
 何とぞ皆様の多大なアクセスをご期待申し上げます。Google
敬具

  1.日  程 22年11月4日~CBT開始まで
  2.場  所 突撃OnlineGame

以上


右揃えというか右が遠すぎ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ボクより後にカウンター設置したRotenのカウンターが今日1000を超えたのを確認した。
ちらっとボクのカウンターをみるとまだ1000いってなかった

深い悲しみに包まれた。

ブログのアクセス数を上げるのに一番良いのは人が検索しそうな言葉を大量に並べる事が良いらしい。

よくあるよね。
たとえば
「エンドオブエタニティ 攻略 レゾナンスシステム」
検索結果の後ろの方に行けばいくほど開いたページがなんか単語が一杯並んでるだけのブログとかがよくでてくるのがそれらしい。

しかしさらにアクセス数を大幅に上げる方法を裏インターネットで見つけたので公開します!!!

記事中に毎日googleと入れておくだけでかなり違うらしいです!!!!!!!!!!!!!!
Google!!!Google!!!Google!!!!目指せ1日1000アクセス!!!!


     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \
: : : : : : : :.._        _      \
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::   |
: : : : : : ´"''",       "''"´       l
: : : : : : . . (    j    )/       /
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /    
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \
: : : : . : : . : : .                   \

ブログパーツ入れるとCBT確定らしいので一応。
対人があるので期待。

というか最近はまじで没っていうか何でサービス開始したの?
みたいなゲーム乱発時代も終わって出てくる数がかなり減ったので手が出しやすくなったなあ

今までSFファンタジー!っていったらRFonlineしかやったことないな。
確かあれLV5ぐらいでやめたかな・・・なんでやめたのかすら覚えてない
多分人が全然いなかったからだ。

そろそろMMORPGに復帰したいので期待。
HELLGATEはなんか狩りゲーらしいのでスルーしました



あとエンドオブエタニティそろそろディスク折りそう
一周だけやったらもうすぐ次のゲーム買おう・・・全然やる気おきない><

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
結局そのままエンドオブエタニティやり続けたけどストーリーっぽいストーリーもないし
ゲーム始まったらいきなり放り出されるのにもかかわらずゲームの世界がどんなんだとかどういう状況だとか
そんな説明まったくなしで突然ミッション渡される。

多分下手したらチュートリアル受けなかったらこのゲームがターン制のゲームだと気づかないで
最初の戦闘で超戸惑う。

というかなんでアクションにしなかった。


仕方ないのでHETIMAさんが着せ替えして遊んでいたという女キャラに期待。
きっと彼が着せ替えして遊ぶほどのキャラクターだから極上のものに違いないと思っていた


eoe_jun_3.jpg

えなんか微妙

えなんか微妙

なんかゲームやってても性格も普通すぎてなんともいえないまじで。
いやまじで

戦闘に関しては戦略みたいなのがきっとすごい必要なんだと思う
なんか適当にやってたらキャラクターがガクブル状態になって走り方も待機状態も銃を撃つモーションも
全部酷いモーションになる
このメインヒロインであろう彼女すらもなんか走るモーションがなんかつま先立ちでエガちゃんみたいだった


まあまだチャプター1までしかやってないしまだまだこれからなので評価は大きく変わるかもしれませんが^^


