ユスティエル魔族募集してます

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件

たまには懐古厨になったっていいじゃない><
10分で振り返るニコニコ動画。ヤンマーイとかマイナーなのはないけれどメジャーなところは抑えてありました。


そしてこちらの動画が久しぶりに見たくなったので置いときます

リトルレギオン

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
明日明後日は年末で忙しいようなのでいつもより少し早い時間にバイトに駆り出されるのですがなんとも面倒くさい。
31日が終われば1~3日まではおやすみですが4日からすぐ復活してしまいます、正直Aionはじめてからアルバイトすごいめんどくさいしかなり雑になっちゃってる気がするので気合を入れなおしたいと思います。

さて今年は年越しをAionで迎える事になるようですが毎年のように家でネトゲをしながら新年を迎える瞬間は
耳をすませて周囲の家や遠くからカウントダウンと同時に何か聞こえてこないかと聞いているのですが毎年聞こえたことはないです、みんな静かに新年を迎えているのですね


そして今日も炎の神殿ではドロップなしでした、そんなことはいいのですがその後製作を上げながらテレビを見ていると韓国版のドラゴン桜がやっていました。いつもは外国のドラマなんてみないのですがドラゴン桜という知っているドラマなのでかなり見入ってました普通に内容も変わりませんし目指す大学が韓国で一番の大学になってるだけかな?
キャストが違うだけですしね、ドラゴン桜みたから俺も勉強する!!!ってわけじゃないけどちょっと韓国語の勉強とかしたいと思った夜でした。

ヒーターが壊れた

私の部屋で使っていたヒーターが壊れてしまい部屋は極寒の地になりました。
寒すぎてゲームに集中できないです。そして寒さから来る腰痛。これが本当つらい。
なんとかしてあったまる手段を考えましたがPS3起動しておくぐらいしかなかったです・・・
あんまり暖かくならかったですし!しばらくこれが続くと思うと憂鬱ですね。
ユスティエル魔族の憂鬱あまり詳細は知りませんがユス魔の皆さんが珍しく要塞攻めに積極的だったので「おおこれは要塞落とすのかなー?」と思っていましたが。城門壊すのが精一杯だったそうです。人数差がそんなあるんですかね、自分はまだLv31なので程遠いですがその内参戦できるのでまってろーみんなー!

そして今日も炎の神殿。
1週目ドロップなし
2週目クロメデジャッジスピアドロップ。
Aion0012.jpg
チャットログだけみるとSorryちゃんって人がかなり怖いですがネタなので気にしないでください。

そして今日もソードはでませんでした。ソードだけじゃなくメイスでもいいのですがどちらもでないのですよ。。
あ、あとグレートソードも可能性がありましたね!とりあえずもう身内全員でたのはショックです。

西シエル要塞のIDにもいってきましたがLv30の4人PTだときついですね。全然時間にまにあいません
もう少しレベルが必要なようです、出来れば早くアビスポイントを溜めていきたですね!



マスターエリートグレイシャルブラックキングドラゴン強化プレートアーマー+15

っ今日は早めのお休み!
今日は1日身内でID三昧という感じでした。
25→26はアビスのクエストでぱぱっとあげてしまい26からはずっとID回ってました。
ノフサナIDはEXPおいしい上にCTが今二時間なのですぐにレベルアップが可能です。

3回いったら入場可能レベルをオーバーしたので早いうちから行った方が良いですね!
Aion0003.jpgノフサナIDは少人数のPTでもキュアウィングさえいれば攻略可能です。シールドウィングではなくソードウィングでも十分タンカーの役割は果たせます。


そして炎の神殿
昔はまったくといっていいほど出なかったここでのユニーク装備ですが。
なんと一週目でホワイトブレイズウォーハンマー
さらにクロメデマジックブック
が入手できました。まさか1週で二つも手に入ると思っていなかったのでみんなテンションすごかったです
Aion0006.jpgホワイトブレイズウォーハンマーの入手前。炎の神殿でおそらく一番苦戦したところです。
レベル差がかなり広いのでティアさん(スペル)のスリープ等がレジストされまくりあげくのはてには私もやっと眠ったMOBを殴ったりで大惨事です。

と記事を書いている途中ですが今窓の外から猫の雄たけびが聞こえてきました。
深夜3時だとちょっと怖いですね。「にぎゃああああああ!!!!!」みたいな声です化け猫怖い。
そういえば後ろに気配を感じる事がありますよね。後ろを向いても当然なにもいませんが。
幽霊は上にいるそうですよ。後ろに気配を感じた時上をみると><


Aion0009.jpg
そしてボスのクロメデお姉さん。Lvは37.正直入場前は絶対倒せないかと思っていましたが
レベルが28が二人と29が一人の3人PTでクリアできました。
私の攻撃はクロメデ相手には殆ど当たっていなかったのですが・・・・かなりつらかったです。
そんなこんなでここでクロメデスペルブックを入手。

後20%程度で30Lv到達なのですが久しぶりにぐっすり寝たいので今日は早めに終了しておきます。
明日もバイトがありますし!


私がAionを離れている間にモンスターのドロップ率が大幅に上がっていたようですね
すぐに持ち物が一杯になるのはこれが原因だったのですね。
今もAionを遊び続けられてる方が見てもどうでもいいことですが
一体どのぐらいドロップ率があがったのかがわかる表が4gamer二掲載されていたのでのせときます。
002.jpg

黄色いラインがついた部分が現在の仕様のようです。これがドロップ確率というわけではありませんが
明らかにドロップ率は大幅に上がっているようなのでもし過去にユニーク防具全然でないからAionやめよー!
ってやめちゃった人は是非復帰してください。私たちのように1週でユニーク二つも夢じゃないですよ

サーバーはユスティエルにきてほしいです!そして出来たら魔族でお願いします!!!

なべのふた

Aion始めてから寝る前の更新がかなりつらくなってきたので変な時間の更新になるかもしれません。

昨日はスギさんの見つけたフィールドネームドモンスターを狩ることになりました。
ベルテロンにいたあの蟹さんです。強さは段違いですが適正レベルなので頑張ってハンティング!

Aion0000.jpg
横のバラヌスさんはなかなか良い仕事をしてたと思います。
HPが多いのかこちらの火力が低いのかわかりませんが倒すのにかなり時間がかかりました。
倒している間に四星将校の人チャンターさんとか通りすがりのシャドウさんがしばらく立ち止まってこちらを見ていましたがあれは恥ずかしいですね。今ユス魔は見学が熱い!!

ドロップは盾のレジェ品がぽろっと
if34rowiu-sru0.jpg
わりと性能高めでした。フィールドのNMからまともなドロップ拾ったのが始めてだったのでびっくりです。



  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
アルバイトの終わる時間が日に日に延びてきてる気がします。
ネトゲしてなかったときは気にならなかったですが早く帰りたいと思ってる時に限って
仕事の押し付けが熱い!

ネトゲを始めた時点では忘れてましたがやっぱりネトゲを始めると他の事に割く時間が減っちゃいますね。
スパ4も起動してないです。
出来るだけ時間をとれるようにしたいです。

さてもうそろそろ今年も終わりになります!!!
体調を崩さないよう残りの四日間頑張りましょう

入射角

今日も頑張ってAionレベル上げ!シールドは頑張って続いていますよ
世間ではクリスマスでしたが私の生活は平常運行でした。

アルトガルドのミッション消化から族長狩りなんかを今日しましたが
キュアのヒールは偉大ですね。
Aion0043.jpg
たまに来るスキルでガンガン削られながらもスギさんのキュアヒールがあったので余裕で撃破。
戦利品としてはリングぐらいしか良いのはなかったですね
ring.jpg
譲ろうと譲るといったのですがスッキリしないということでダイスバトルに。
私が100でRotenさんが38ぐらいでした。
まあこういうこともありますよね!


そしてLv18から入場可能なノフサナID
sennninizn.jpg
魔族初期マップやドラウプにもいるこのニンジンさんですが。なんとハラメルで干されていました。
衝撃の1枚はこちらです・・・
Aion0048.jpg
なんとも哀れな姿になっていました。
何処となくあった笑顔も消え悲しみの表情です。

もうすぐ朝の6時ということで起きたらもうバイトの時間なんていやなのでもう寝ます!おやすみなさい

ククククリスマスが正しくありません

スピリット→ソード→シールドと職業を変更してまいりましたがここでストップ
ここからは本気でシールドウィングを育てていこうと思います。

そのためにまずは羽でも買ってしまおう!と思い公式Shopを覗くと...
hane.jpg

Lv40からですか・・・Lv30ぐらいで使えるかと思っていましたが使えるようになるのはかなり先ですね。
初期羽だとアビスの移動がめちゃくちゃつらいのでさっさと40にあげてしまいたいですね。

しかしやっぱりシールド序盤の火力が激熱!通常攻撃が50~70程度で倒すのにかなり時間がかかる!
昔はこんなに時間かからなかった気がするけどどうなってるんだ。。。
とにかく頑張りますよ。まずは身内PTで炎の神殿攻略からスタートですね!

stytas.jpg

今のステータスですが将来みてなんだこれよえー!と思えるように残しておきます

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
明日でやっと冬休み突入。学校もバイトもありますが冬休み中はバイトしかないので
そこそこ時間がとれるので楽しみです。

最近あまり長い文を書く時間がないのがつらいですが冬休み中は頑張ろうと思います!

ちゅおおおおっ!!ライトニンッ!

書き忘れてましたがユスティエル魔族で始めました。
今日はバイトも学校もあったのであんまりプレイできず。
Aion0037.jpg
アーススピリットの硬さはすばらしい。

シエル天のときはお手軽にエリートソロ狩りできたのですが
敵の密集度的にもお金的にも色々としんどいところがありますね。
明らかに魔族のほうが難易度高い気がします。

でなんとか狩りを行いましたが単体のEXPが
aino342342.jpg
28kとそこそこおいしいです。もう少しレベルが上がれば安定して狩れそうですが
そこまでがつらいですね。とにかく地道に頑張ります。

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
Aion0036.jpg
結局5時過ぎまでやってましたが結構これならAion続きそうです。
長い事遊べるといいのですが、
すぐ学校いかなきゃなのでもう寝ますね!!!

Argoオンライン プレオープンスタート

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ARGOオンラインプレオーブン初日。
特に問題もなくはじまりましたが。

フローレスラ側の数が多いのか分からないけどあまりにも人が多くて
洞窟内のクエスト対象モンスターは殆どが沸き待ち沸いたら速攻で駆られる感じで
クエスト消化は厳しそうでしたなんとかクエスト消化をしていき途中製作関連のクエストがあったので
鉄鉱石を掘りにいったのですが鉄鉱石のオブジェクトが沸いていなかったので沸き待ちしていると突然
「おい」
と声をかけられたので誰かと見ていると郷愁さんでした。てっきりノーブリアンの方にいったと思っていたのだびっくりしました。そこからクエスト手伝ってもらい同じクエストまで追いつきそこからは同時消化。
かなり楽でしたね。わりと気楽にできるので狩りだけならだらだらとやれそうです。

そしてそのまま23時になったのでそのままAionへ。
なんていうかね久しぶりに戻ってきた感想が
やっぱり色々とちゃんとしてるっていう感想です
基本的な操作周りがやっぱり他と違って全然やりやすい。
しかもARGOオンラインより綺麗なグラフィックなのに遥かに動作が軽快。
何があんなに違うんだろう。やっぱり会社の規模が違いすぎるんですかね。

今はどっちをまったり続けながら狩り耐性をつけるか思考中ですが現在AionのEXPが2倍のようなので早めに決断したいと思っています

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
Aionのアップデート開始時間午後10時頃
現在午前3時半分も終わってない。

2年分のUPDは凄まじい・・・

ちょっと今日はもう寝まする・・・・

The Alfee

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件

いやこれはダメでしょ・・・
ティアの声優は知らないけどかな恵さんと高見沢さんってわりと有名どころだと思ってたんだけど
無反応とかまじ女の人達怖いです・・・高見沢さんとかまじアニメ視聴者人口の7割ぐらいしってそうですし。
これは見てるのもわりとつらいです。
はーまじメリーアン!メリーアン!メリーアン!なんちゃらかんちゃらー!

そういえば歌に疎い私でもこの曲は知ってますね良い曲だと思いますよ

それにしても声優さんイベントって基本的に台本普通に読む感じなんですね
時間ないし暗記も大変だろうから仕方ないですよね。

ショート!スイング!ブロー!

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ケンの昇竜拳連打にボロ負けした時のストレスがやばかった横の判定強すぎでしょまじで・・・
とりあえず昇竜しとくか見たいな感じで弱昇竜連打で強パンチ潰されまくってやばいストレスで寿命がマッハ
あと6中キックのリーチおかしいどんだけ前に出てきてんですかぁあああああああ


今日はこれといってネタがないのですがというか本当今日はやる事がなかったですね。
たまには一日中寝てるだけって言うのも良いかもしれないですね

そういえば他ブログさんでコーヒーやハーブティーなんかで心を落ち着けようっていうの。
オンラインゲームをやっている時のトゲトゲした心を癒したいので
コーヒーを入れる物とカップが一体になった奴が欲しくなったのですがいまいち何が良いのか分からないんですよね
何かおすすめのコーヒーメーカーがあったら教えてください。

後マウスも今よりも多いボタン数のものが欲しいしキーボードもデカすぎて机が狭いのでコンパクトなものにしたい。お金がほしいー!

Break Down


この動画が評価されないのはもったいないので上に持ってきました。
これみて久しぶりに天則起動して対戦してきましたがExスレじゃボコボコにされました。
やっぱりどんなゲームも少し間があくと一気にダメになりますね




TERALEADERでの特典が公式で発表されましたので掲載します

◆数々の特典をご用意!
「TERA LEADER」の皆さまには、現在のところ
以下の特典を予定しております。
 ◇TERA LEADER's BOOK(150mm×205mm)の配布
 ◇ポポリブランケット(950mm×950mm、フード付)の配布
 ◇TERAデスクパッド(マウスパッドより少し大きめ)の配布
 ◇NHN社内でのプレイ体験会(抽選)ご参加権
 ◇クローズドベータテスト 優先プレイ権
 ◇キャラクター名の優先決定権
各内容の詳細は、追ってご案内させていただきますので
お楽しみにどうぞ!


NHN社内でのプレイ体験会(抽選)
社内でござりました。私のようなスーパーイナズマインドアーーーーック!とは無縁でしたね。
大事なのはポポリ(ブランケット)これがエリーンなのか平成狸合戦ぽんぽこなのかが重要ですね。
ネトゲやってるとき夏場の冷房が聞いた部屋ではひざ掛け結構使うのでちょっと欲しかったり。

CBTはLEADERの人達確定と見ていいですね。
これでさらにLEADERはワイプなしとかいう神設定だったらLEADERに対するヘイトやばそうですね
ただでさえなんかLEADERへのヘイトすごいですし。

さて本スレでも話題がでましたが
PvP最強職は?←リンク
LV20後半時点でのTERAタイマン時の職業強弱ですが
結果的にエレメンタリストが現状一番強いとされていました。
エレメンタリストは召喚獣とデバフを扱う職業でAionのスピリットに似ている職業です。
記事内容ですが
簡単に職業ごとの特徴をまとめていくとこうなります。弓については都合上なしということらしいです。

ウォリアーは、二刀武器を使い高い攻撃速度と使いやすい回避スキルを用いたヒットアンドアウェイが主流になる。


バーサーカーは攻撃速度が一番遅く攻撃を当てるのがかなり難しいが高い攻撃力と高い防御力を持っています。
相手がダウンした時にはかなりのダメージが期待できます。しかし攻撃がほぼ一直線で避けやすく真価を発揮しにくいのでプレイヤースキルの影響力が大きいと思われます。

スレイヤーは高い攻撃力と相手をダウンさせるスキルを多く持っている点からしてPvPに関してはかなりの強職だと思われます。
相手との距離を一気につめるスキルからダウンさせダウンを起き上がりにスタンスキルを入れてしまえば勝ちはもう目前です。ミスティックに次いで対人強職だと思います

ランサーは火力は低いものの盾を使った豊富なスタンスキルとAionでいうシールドウィングのキャプチャーをもちさらに自分の周囲の敵に対して移動速度を減少させるデバフスキルをもっています。しかしスタンにしてもダウンにしても相手の攻撃に対しての反撃スキルなので相手からガン無視されてしまえばキャプチャーぐらいしかする事がないのであまり対人向きではないかもしれませんがPT戦なら一人は欲しい職業ですね。

ソーサラー序盤は弱いが後半に覚える必中かつ高速詠唱短いCTでのスキルが非常に強いためテレポートとあわせて戦われると近接職はかなりつらいかと思います。

エレメンタリストDotスキル回復スキルを持ち自己回復を行いながら敵をデバフで弱らせる事ができ。召喚獣まで扱える。
この職業のワープスキルはCTがなんと8秒ということで近接職は鈍足スキル等で近づく事はかなり厳しいかと思います。さらに一度近づいてもとりこぼしてしまえば自己回復まで持つのですぐに倒せなかった時はすなおにガン逃げがいいかもしれません。

プリーストに関してはダウン率が高くDotと回復スキルを使いエレメンタリストと同じような感じになっています。敵を眠らせる攻撃を持つのでダメージを受けたらスリープをかけて自己回復のようないやらしい戦い方が基本かと思います。
韓国ではプリーストに勝てないとスレイヤー達が嘆いているという記事も見ました。が本当かどうかは分かりません。

しかしそれってあれですよね。デカロン。
これですよこれ。これを思い出しますね。こんな対人にならない事を祈ってます



フライングインパクト

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
明日は金曜です。朝最初の授業以外が休講になってるので朝いってすぐ帰る事になるので面倒です。

最近は何かネトゲやろうとしても続かないですね全然。
20日からだったかな?ARGOオンラインのOBTがあるので頑張るつもりですがCBTも微妙だったので
続くか怪しいです。職業はどうしようか悩み中。

エルソードにスギぞうさんがいました。
声かける云々の前に気づいたのが部屋出てチャットログ見たときだったのですぐ落としました。
しかしなんとなく動画をとっていたので
スギTeamに1分でシュンコロされた動画だけ置いておきますね^^


それにしてもエルソードはずいぶん夜遅くにならないと決闘部屋増えないですね。やっぱりみんな疲労度消化してるのかな。ドラゴンネストだといつでも決闘できて良い感じだったのですが・・

エルソードの場合午前中はほぼ無理ですね。休日でも厳しい
夕方からやっと2~3部屋できはじめるぐらいですし。
普段からあれぐらい部屋があればやる気になるんですがすぐに決闘が始めれないと我慢できず終了させちゃうのでもっと決闘人口増えるといいね!

ときめきファンタジー

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
昔ラテールやっていたのでちょこちょこラテールやっている人のブログを見ているのですが
見ていて久しぶりにやりたくなったのでダウンロードしてちょっとプレイ。

最初の雑魚敵に殺されました!
ファイター初心者向けって書いてあるけど攻撃速度遅すぎてボコスカにされました
シールダーのほうがド安定ですよ。
化物語とコラボして各キャラクターのアバターが販売されていますが
ずいぶんと出来がいいですね非常にすばらしいと思いました
といっても化物語は原作よんでるわけでもアニメを見た事があるわけでもないので
公式サイトとか動画サイトでちらっと見た程度のものしかしらないですが。

koraboabata.jpg
左2キャラが刀語残り右全てが化物語だそうです。
3Dゲームだと難しいですが2Dゲームはこういうことがしやすくてよさそうですね。
同じガメポのFEZはデザインコンテスト上位の装備をゲーム内に実装してるわけですし
コラボ企画の機会さえあれば夢じゃないかもしれません!

datensi.jpg
ちなみに低レベルのキャラクターでもアバターさえ買えばいきなりカンスト超上級者みたいな格好になれます

正直これぐらいのレベルでアバターが充実してればAionで人離れはありえなかったと思うな!

エリーンはおかえりください

TERAに関しての記事を久しぶりに書く気がしますがそれはいいとして
もうどのブログ見て回っても情報は出きってるので適当に気になったのをコピーしてきました


種族スキル一覧

ポポリ(Popori)

(A) 自然の友人 : 再使用1時間 使用すると1分間、移動速度が40%減少しますが、モンスターに先制攻撃を受けません

(A) 旅の楽しみ : 再使用30分 使用すると3分間、ピース(平和)状態での移動速度が20増加します。戦闘状態では使用できません

(P) 植物専門家 : 植物採集速度が増加します

(P) 湖の子ども : 他の種族よりも水泳速度が速くなります


ヒューマン(Human)

(A) 決闘の達人 : 再使用3時間 使用すると3分間、他のPCからの被撃(攻撃を受けた)時、硬直やダウン発生確率が減少します

(P) ヒューマンの根性 : HPが30%未満になった時、他のPCからの被撃時、受けるダメージが10%減少します

(P)強靭な魂 : 死亡後、復活するとHP持続回復効果が発生します

(P) 勤勉 : 軽装備の製作速度が10%向上


キャスタニック(Castanic)

(A) 紋章覚醒 : 再使用3時間 使用すると戦闘状態での移動速度が30向上しますが、被撃時のダウン発生確率が20%増加します。3分間持続

(P) 職人の血統 : 金属武器製作速度が10%向上

(P) 軽業師 : 落下ダメージが50%減少


アマン(Aman)

(A) 歴戦の闘志 : 再使用3時間 使用すると30秒間、被撃時の硬直やダウンが発生する確率が減少

(P) ダバンの末裔 : HPが30%未満になった時、被撃時に受けるダメージが10%減少

(P) 強靭 : 持続ダメージの抵抗が10増加

(P) 鉱物専門家 : 鉱物採集速度が増加


バラカ(Baraka)

(A) 自然同化 : 再使用時間3時間 自然の力を使ってHPを100%回復

(P) 楽天主義者 : コンディションが20%以下に下がらない

(P) 平常心 : 行動不能に対する抵抗が10増加

(P) 魔法武器製作特化 : 魔法武器製作速度が10%向上


ハイエルフ(High Elf)

(A) コア使用 : 再使用3時間 コアの力を使って瞬時にMP100%回復

(P) コアの祝福 : 死亡後、復活するとMP持続回復効果が発生する

(P) エッセンス専門家 : エッセンス採集速度が増加



とりあえず対人狂の人はエリーン論外ですねこれまじで
水中戦でもあるんでしたら有用かもしれませんが今のところ動画見た感じ水中で戦ってるところは見た事ないので。

そしてバラカのCT3HスキルHP100%回復
AionのシールドにあるDPスキルとほぼ同等のスキル。
あのあのあの!これのおかげでシールドと戦うの激萎えしたんですよー^^
よしあと少しで倒せる!!!全回復そんなこんなしてるうちに援軍が来て逆に殺される。
PKする側からしたらこんな面倒なスキルないです。ていうかやめてください。

パンドラサーガと同じように対人最強したいならある程度の見た目を捨てる覚悟をした方が良いかもしれません
豪腕エンキ系と硬い皮膚エンキみたいな感じで。他は全部対人じゃゴミですし。
豪腕エンキの弓クリティカルをバックアタックから受けたらまじでやばい敏捷振りじゃなくて力極の奴!
WIZとかロアはコロっとしんでた逆に硬い皮膚エンキのプリとかナイトはもう不沈艦すぎ。
まあそこまで酷い種族スキルじゃないのでいいですが対人ガチ組はエリーン使用するのを諦めるかと思います。
エリーンエリーンといってますがポポリのことです。


バラカ>ヒューマン>アマン>キャスタニック>ハイエルフ>ポポリ

なんかもうね旅の楽しみとかもう(平和状態)とかあるあたり戦闘中使えないってことでしょ。
もうまじでポポリは対人しないでねってことにしか思えない。

で、肝心のバラカの見た目なんですが、♀にしとけばそこそこの見た目になるだろー。
と思ってましたが甘かった
b-m-p001.jpg

エンキじゃん!!これエンキドゥじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うわああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
こんなのいやだ!!!!!

始まってもいないゲームの未来予想図
ポポリ「あの、対人ギルドですよね?いれてください。私対人大好きなんです^^」
バラカ「は?ポポリで対人とか^;;;;;;;;;;;;;;;;;」
バラカ2「ポポリは狩り豚しててね」
バラカ「レアドロを渡して間接的に対人に協力するってんならいいぞ」
ポポリ「・・・」
バラカ「おいなんかいえよおい」
バラカ2「もういいだろポポリで対人やりたいとかいってる時点でガチじゃないし相手すんなよ」

今すぐ種族スキルを廃止するか
修正するかしてください

CT長いから対人影響ないでしょ^^;はAionじゃ通じませんでしたしたし!!!

睡眠時間睡眠爆破

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
睡眠時間はどこまで削って大丈夫?


ネトゲやる人は大事な話かもしれません!リンクついてるので確認してみよう!

ダッドリーのサンダーボルト死に技すぎでしょ・・・・

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
いかにサンダーボルトを上手く使うか色々試したけど出すたびに大ダメージうけて話にならなかった

スギさんのブログをみて久しぶりにエルソードやろうそうしようという事でいってきました。
もちろん狩りなんてめんどくさいので決闘ですが。

基本コンボのzzz>djzのループもとっさにだせなくて酷い有様だった挙句の果てにはzz>xx>jx>がZZZXXに化けまくり
敵をダウンさせまくりで試合が終わったら文句言われそうで怖かったでござる・・・

[広告] VPS


FC2動画の方にアップロードしたら再エンコされて画質が神画質になってたので
youtubeにあげたのですが大差なかったでござる。
サイトごとに適切なエンコ設定があるみたいですがZoomeだとその制限がかなり緩いのでもしあげるならZoomeの方がいいですね。オプション追加しないとダメですが。確か一つのオプションが100円~500円で一ヶ月使えたはずなので1000円以内には収まりそうでした。Zoome今でも使ってる人は毎月1000円近くもしくはそれ以上払ってるのかな・・

ちなみにyoutube版はこっち。



いつも思うけどエルス使ってる人ってコンボ始動にdjz使えないのかわいそう
だけどあのリーチでdjzがコンボ始動に使えたらかなり強くなっちゃうので簡便ですが。
ソードナイトも使っているのですがレイヴンだと適当にjz振ればあたる場面でもエルスだと当たらない事が多くてストレス溜まりやすい!

PS3のスパロボはでないのっ!?

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
やばいYAHOO!知恵袋で熱心に回答してたら4時間もたってた・・・
これは新しい暇つぶしの発見・・・

質問の中で腹抱えて笑ったのがあったのでご紹介

changema.jpg
Macになりましたぁっ!!!

と、笑いながら今記事を書いて何度もこれ読み返してるともしかしてこれって
IpodにosがwindowsのPCで曲を入れたらぶっ壊れたのでMacに買い換えたって事のような気がしないでもない

てっきり曲を入れたらPCが壊れてOSがMacになったっていってるのかと思ってたけどやっぱりそんなわけないか!

知恵袋TOPにいくとあなたにおすすめの質問というところがあるのですが4時間回答してた結果
osususmer3w r

ハンゲーム関連の質問しかおすすめに殆ど表示されなくなった!
これで私もはんげますたー!

基本メイプルストーリーの質問が多いのでまったくわからないのでほとんどスルーですが^^

知恵袋の暇つぶし結構面白いのでみんなもやってみよう
ふざけた回答はだめだよ☆

祝大砲

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
一発変換で縮退砲がでたらすごい。


ダウンロードクエストでバーストの方に禁書装備が出たので少しだけやったそのついでという感じ。

寝よ!!!!!!!!!

大好きなのはヒマワリの種

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
二日連続でベッドの中で眠らず床で寝てしまった!
人は何処でも眠れるものですね。いつ寝たのか記憶がないので怖いです

さて第一回のTERA LEADERが選抜されましたが4gamerに応募者の統計が出ていました!
「TERA LEADER」第1回選抜者200名が本日発表。応募者の統計データが公開

TERAといえば次世代MMOと言われかなりの期待度があるものと思われますが
総応募者数“1687 名”
競争率“8.4 倍”以上

という事で応募総数が思ったよりも少ない印象を受けました。応募条件のようなものがサポートやら情報の発信やらが出来る人!など敷居が高く感じられたのかな。しかし当選者の中には10歳未満もいるのでそこまで悩まずに応募した方が良いと思われます。第二回の応募期間はかなり長めなのでやる気がある人は登録しましょう。

LEADER応募する意味あんの?と思われるかたがいるかもしれないので一応。
teraletre.jpg

情報提供、先行体験の招待、キャラクター名取得、スペシャルギフトなどの特典があります。
Aionの時には5000円もするパッケージを買って名前取得(笑)なんて言われていましたが
名前がとれるかとれないかが重要な人も結構いると思うのですよ。

情報提供に関してはインターネットが普及した今ではそのときになって調べれば韓国のwiki等を見れば分かるような事かもしれませんが、何もしなくても情報が手に入るのは強みかと思われます。
サービス日を教えてくれるのはなんと言ってもガチ廃人の方々がバイトや仕事を休む。もしくはやめるタイミングをつけやすいです!かなり早めにサービス日が分かってしまえば数ヶ月前にこの日は休みますと伝えておけば会社も休みやすいかと思われます^
ですが当然初日のログインオンライン。不具合メンテなどにより一日が無駄になる可能性がありそうですが。
確かハンゲームの初日大盛況だったR2はかなりの接続数にも関わらず不具合やサーバーダウンは一切なく快適なテストプレイが出来ましたのでTERAでも大丈夫かと思いますが。

R2面白かったよね・・・
r2sd.jpg12月11日午前8時半

R2も確か最初は接続数1万越えてたんだったかな?日本独自仕様という神の一手で一気に過疎ってしまったのが残念です。

話を戻して先行体験の招待。コレに関しては東京大阪名古屋あたりのイベント招待なのかな?
それとも各ネットカフェで出来るようにしたりとか。クライアント配布してやらせてくれる可能性はないでしょうが行ける人が限られてそうですね。北米版のTERAを先にプレイする人が多いのでこれに関しては利点が薄いですがもしかしたらその時にはもう起用される声優さんが決まっていてボイスが聞けるとしたら多きな利点でしょう。
え?声優さん使われるよねっ?

スペシャルギフトに関してはFF14みたいなGODタンブラーにならない事だけを祈りましょう。

オマケ
teralerf2.jpg
注目するのは※印
2割以上が女性

2割以上が女性

2割以上が女性

2割以上が女性

7割以上が男性と書いてないと
トリックスターとかみたいな女の子もたくさんやってる!
みたいな宣伝内容でつろうとしてるように見えてしまった
女の人が2割以上もいるのがやっぱりすごいことなのかな。

放火後ティータイム

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
スパ4の剛拳の伸びしろがなくなってきたのでダッドリーに転身
面白いですねダッドリー昇竜拳に無敵がないのが残念だけど剛拳の時にもやもやしてた対空がきっちり処理できてやってて楽しいです。カウンターが剛拳と違って100%ダメージは受けるので使いどころが難しいですね


ARGOオンラインのドラマボイス聞いてきましたが普通に面白かったですね
人寄せは大事ですが文字化け等の不具合は早く直してもらいたいですね。
OBTが始まったら正式にそのままOBTで育てたキャラクターが使えるのでスタートダッシュをかけたい方は
最初のクラス選びは慎重に!

韓国で一番人気がないのはサプライだそうで「短剣使える召喚職」っていう珍しいタイプなんですが人気ないあたり相当なはずれ職みたいですね。逆に人気が高いのは防御力が高いデフェンダータイプのフェンサーだったかな
CBT時代でもそうでしたがAionのエールとは比べ物にならないぐらい強力なバリアがあるので対人では不沈艦状態でしたね。ただLV20までのCBTでしたのでキャップ開放がされればAionのエールと同様ごみのようなバフになるかもしれませんがね。

愉快

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
aionrev.jpg

今行きます、待っていてください再び私はディーヴァとして羽ばたくでしょう
ウー!ウー!ウー!ウー!
※警報機の音
敵襲!敵襲!イカロニクスが裏切った!!!ぐわああああああああああああああああ!!!
イカロニクスの奴め・・・うわああああああああああああああああああああああ!!!!

aionrev1.jpg
楽しかったAionおわり

PC初心者殺しである「問題が発生しましたエラー」が発動したのでやめました。
イカロニクスの名前だけしか覚えてなかった。
魔族だと別の人なのかな、最初のムービーだと見えない敵と戦ってたしよくわかんなかったな魔族は。





スリープモード

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件
ARGOオンラインが次のOBTに向けて告知を出してきました。
またもやブログパーツで確定なのでやる気がある人はお早めに。

少し前にAionインストールする。といってから未だにインストールしてません
意外にもモンスターハンターで時間が潰れて気づいたらもう寝る時間。
そんなこんなでAionのパッケージは部屋の隅に放置されているのでした。
アルバイト先の改装工事も8日には終わり9日には出勤なので一週間と少し続いていた安楽の日々もそろそろおしまい。
このままだと全くやる事なくAionがお蔵入りになりそうなので明日にはインストールを済ませておきたいですね
インストールしたとしても時間が無ければ意味はないんですが・・・エルソードやドラゴンネストの手もあるのですが
どちらも狩りが面倒くさいんですよねアクションなだけあって。
Aionみたいに何も考えずクリックするだけのほうが気楽でいいし区切りがつけにくい分長時間やりやすい。
MO系は1ステージ終わると『はあああああああああああ・・・・」ベッドにゴロンでおしまいが殆どです
決闘やら闘技はこっちの方が圧倒的に面白いですけどね。

特にネタがないので昔Aionをやってた時のSSを見ていたら
hanpuku.jpg
反復クエスト200回終わらせたときのSSがあって今思うと200回ってすごい気がしてきました
多分今の自分じゃ無理ですね200回もクエストまわしたとか普通にありえないです・・・
しかし今残ってるAionプレイヤーの方々はこれぐらい普通にやってそうですね・・・

料理もネトゲも基本が大事じゃ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:3件
  • トラックバック:0件
ネトゲの基本ってなんだろう
料理の基本はさしすせそ!
砂糖、塩、酢、醤油 味噌!
せとそがなんでああなるのかはよく分からない!
ネトゲの基本もさしすせそ!
戦闘、死亡、スキル、戦争、争奪
我ながら悪くないですね!料理の場合は順番の事をいってるらしいです。今日知りました。

さてかなり前に他のネトゲプレイヤーの方が料理なんかをブログにアップされてるから自分もやりたい!
といって結局やってこなかったのですが。そろそろやりたいのでFC2ブログの料理関連ランキング上位のかたの
ブログをちらっと参考にさせてもらおうと思い最近拝見させてもらってるのですがとてつもなくレベルが高いのです。

その方のブログの画像を使いたいのですが
他の人のブログの画像勝手に使っていいかどうか分からないのでYAHOO!知恵袋!
で調べたところ、ネチケットに違反するそうです。ネチケットなんて言葉数年ぶりにききましたが考えてみれば当然でした。リンクくらいはいいかな!ネチケットは守るよ!みんなも守ろうネチケット


Mie's おうちご飯さんのこの記事です。
大体の調理過程も画像を見たらわかりますし!ちょっと触れられてるのでこれならできそう1!!
なによりおいしそうです。
あ、鶏マヨハンバーグのブロッコリーはなしでいきます
ブロッコリー食べるとメランコリーになっちゃういますからね

早くイケメンネトゲ界のサンジになりたい

+10武器チケット譲ってください

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
新しく始めたバイトいってきましたが15時間労働やばい。
昼飯と夕飯の間が2時間しかなかった。
しかも夕飯は今食べないともうくえねーお!!
といわれたので頑張って食べた

仕事の内容としては楽だったけど声張り上げるのとかオバサン達の攻撃とか色々としんどい部分も多かった
実際今日やった内容は列整理とグッズ販売の最後尾プラカード持ち入場案内ぐらい。
他にも色々細かいのがあったけど全然覚えてない。

列整理のときのおばさんはまじでやばい
『今あの人達途中でわりこんできたんだけおd!?!?!』と凄まじい勢いでキレる
ほんとまじ怖いレシーバーもってるわけもなく担当の人の電話番号もきいてなかったので
とっさに携帯電話とりだして電話かける振り
「あー・・・今ちょっとつながんないですねー・・・抜かした人の特徴だけお願いします」
っていってスルーした。実際は誰も抜かしてなかったんですけどね。
はーまじもうもくこいはもうもく

それでARASHI!のコンサート開演1時間前ぐらいになるとドーム周りに
大量の今日のチケット売ってくださいとかいう人が大量にいてびびった。
みんな画用紙になんかそんな事かいて突っ立ってた。まじびびったそんなみたいのかお・・・
開演するとチケットがない人とかは
なんとライブの音漏れで外から楽しんでました。いやまじ怖い

グッズ販売の最後尾やってた時に来た人の殆どが「ここからだと何時間です?」と言ってくるので
大体4~5時間って言うように指示がきてたのでそう伝えると

「え!?たった4~5時間でいけます!?えー!?」
とかいってたたった!?
4~5時間が早いレベルって鍛えられすぎだろ・・・ネズミの王国でもそんな待った事無いよ・・・

1日の仕事で大体14k近い稼ぎになるので悪くはないですが
ほぼ1日つぶれるのと朝の5時代に家でるのはきついですね。





  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件
IPHONEのゲームを紹介しようと思ってSSとってPCに送ったらテキストファイルになって
疲れてるのでまた次回!


モンスターハンターのせいでAionインストールまでたどり着かないです。
スパ4は短時間で出来るので今でもやってますが。モンスターハンター中心の生活になってますね。
村☆4の装備でもう逆鱗が指定されててゲーム終了してきました


さていまだに続けているスパ4ですがトライアルモードは一番簡単なハカンと
メインで使っていたジュリでしかクリアしていなかったので現在メインの剛拳を制覇しようと奮闘していますが
Lv24のトライアルが鬼門すぎて指がつりそうです。
最後のウルコンを入れるところまですら滅多に行かないのに
たまたまいってもウルコンはずして激萎えして現在放置中・・・


それにしてもこのプレイヤー本来必要ない技まで入れて達成してるトライアルがかなり多くてびっくりしました。
私の剛拳はあんなに強波動で拾ったりしないです。

青熊

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件
MHP3を今日学校だったのでHETIMAさんに買いに行ってもらったのですが
朝起きたら11時回っててびびりました。

結局学校いかないで入手してくれたHETIMAさんが12時ごろ届けにきてくれました。
ありがとうございました


アドパ初体験しましたけどびびりましたね
野良に入ったんですがフレ同士だったのか
「おいこらあいさつねーのかおいこら」
っていわれてあわててキーボードでコンバンワー!と言ったら普通に接してくれました
まじびびる手に汗握る瞬間だった。
アドパは面倒なクエ消化に便利ですね。どうせ明日には友達もみんなかなり進んでるでしょうし。


さてAionをやろうかなとおもっていたのですが
ダウンロード時間がネックすぎて手を出していなかったのですが
午前中ヘチマさんが家にいる間Aionのパッケージを発見

これ使えばDLなしで即インスコして地獄のパッチだけじゃん!
羽以外のところで初めてやくにたったパッケージなのでした。
過疎鯖の魔族でやろうかと思っていますが正直モンハンがあるのでしばらくは保留ですが
サーバーが決まったらそのサーバーにいる方々よろしくお願いします

MHP3

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
夏休み明けあたりに予約がもう既に終了してて
とうとう発売日。
近くのゲームショップに電話したところ予約販売以外はないとのこと
田舎だから余裕だと思ってたけど全然無理だったのでまじびびった

売り上げ本数はポケモン超えるのか楽しみですね

あ、あとちょっと今日眠いんでこれだけ
