暗転オンライン

身内サドンアタックが終わって即効でメビウス起動しましたが
案の定暗転オンラインが解消されておらず、結局少しもできないまま終了してスパロボやって寝ましたww
出来たのは開始直後の30分ぐらいかなー出来てる人は出来てるみたいだから置いてけぼり感がつらい。
しかも2ch規制のおかげで「暗転オンラインくそうぜー!」とか愚痴ることもできないのです
名前は一応取れたのでよかったですが。

あまりに暇だったのでFEZ頑張ってチュートリアル終わらせてさっき戦争いってきました。
5000円程課金して防具一式武器一本でその他エンチャやらハイリジェやら用にしておいた!
ちなみにサーバーはFで所属はホル。平日昼間強くて夜弱いところですね
Lv20になったらカレスがLv3になるのでLv20でフル前線いこwwwwwww
前線セスタスよりは活躍できるやろーwwwwwwww


G35届きましたが音は殆ど問題なしで
ヘッドフォンについてるボタンも使いやすかったです。
ただヘッドフォン自体の締め付けがキツすぎてちょっと痛いかな。
サドンだったら前のヘッドフォンなら一戦毎にヘッドフォンはずすなんてなかったけど
G35だと一戦毎にはずさないとちょっとつらい。さらに重い。400gって普通なのかな・・
長時間使用は正直しんどいですね・・・なじんできたらいけるかもしれませんが!

メビウスの輪

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ファンタジーアースゼロちょっと頑張ってみようかな
サーシャちゃんのカラーでフード付装備のファントマ装備狙ってLV35まで皿を上げる!!!
地味に35って遠いんですよね。
さらに皿あんまりやってないから裏方でしか貢献できねー!
サーシャちゃんは水の魔法使ってたみたいだし氷皿で決まりだね!
もう片方の中級はやっぱり雷だよね!
メビウスとサドンとファンタジーアースゼロと色々一緒にやっていくぞー
f28a.png

ilp25.jpg
うーんやっぱりちょっと遠いかな・・・とりあえず頑張ります!
メビウスの方でも似たような装備が出てくれる事も期待できますしー!

ゲッターロボ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
メビウスまだかー。
そろそろグダグダすごし毎日も飽きてきた。
新しい事に挑戦しようということで
睡眠を取ります!
グー!グー!グー!

今一時の休息に牙を研げ

朝起きてからCβ終了まで殆どメビウスにべったりだったの1日だった
最終日でせっかくなのでがんばって20XX介入まですすめて近代のPvEだけやってきました。
20110326_212233.jpg
剣と爆弾メインから一気にロケランやマシンガンメインの世界に。
GunZのクエストと比べて敵が銃撃ちまくりでめちゃくちゃ死ぬ。死にまくる。
しかもアサルトライフルなんかは3点バースト、タップ撃ちじゃないと中距離遠距離はぜんぜんあたらなかったw
RPGとかパンツァーは超お手軽一撃必殺!逆に敵のRPGでうたれても一瞬でこちらが死ぬ。
後なんだろう、アサルトライフルは弾詰まり頻繁に起こして酷い。一戦の間に1回も弾詰まり起きなかったらすごい。
なんだかんだで15XXも20XXも楽しかったですね。
そして弓の話
20110326_211043.jpg
この距離で安定して当てれるようになればかなりの強みなんですが流石にこの距離だと難しかったですね
20XX時代の未実装兵科のスナイパーの場合偏差撃ちとかしなくてよさそうですし
かなりの強職になりそうですねこういう広いマップだと。攻撃力がどの程度なのか気になります。
あと未実装といえば大剣。物凄い振りが遅かったけどダッシュ斬りなら一撃確定でしょうね
しかしあの遅さじゃただの剣に通常連打で負けそうな気がしますがねw

他にも見つけた事といえばこのゲームFEZのようにわりとがけを登ることができました。
1箇所しかとってないですがまだまだ箇所は多いです。
上れる崖をまとめた画像とかほしいですね!
ヴィンセン島の南東民家の裏側からすぐに上へ復帰したいときに便利です
gakenobori1.jpg
赤のラインにそっていき
gakenobori2.jpg
緑のライン部分はどこでも普通に走れますがそれ以外だと一気に下まで滑り落ちます。
赤の線から一気に上へ出ることができます

登れる所は大体崖の折り目部分が登れました。
Oβ始まったら色々と探してコンプリートだ!
_id=635.jpg
メイン集合会場1-1が満員であぶれた人たち。
はやくOβこい!




笑いすぎて腹が痛い。明日のバイトは絶対これで思い出し笑いしそう・・

超電磁ヨーヨー

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
美琴「超電磁ヨーヨーよ!」
黒子「お姉さま突然どうなさいましたの」



やっぱり正式にならないとなかなかやる気が沸いてきませんねメビウスオンライン。
というかやっぱりメインでやるには厳しいかなって思ってますがFEZもそんな感じで年レベルで続いてるので
大丈夫でしょう。やっぱり一ヶ月やらないだけで置いてけぼりはきびしいですからね。

今日はほんと何もなかったので最高の組み合わせ動画をニコニコ動画で見つけたのでご紹介

1年以上昔の動画ですがランキングで下の方に上がっていたので偶然見つけました。
クロノトリガー×輝夜とか熱い

パチイン

15XXの対人しかやってないけどFPSばっかりやってたせいか弓が格段にあてれるようになった気がする
勿論サドンとかとは感覚まったく違うけどはずすほうが少ないぐらいになってきたかなあ!
ギアーズシューティングというガチャのようなものが実装されてましたが
25回回せば確実に当たりアイテムは手に入る良心的なシステムでしたクロムギアの個数が15個なので
正式になったら1回10個~15個におさまりそうですね多分1個10円でしょうし1回100円~150円で回せる!
良心的!

アバターもかなり増えてきてファンタジーからカジュアルまで一通り出てきたかな。
ただまだまだ数は少ないのでがんばってほしいところ。
アバター装備が出来る箇所が8種類もあるのでアバターゲーとしてかなり良いですね
早く正式はじまらないかなー
miss.jpg
前髪で目を隠しつつロングじゃないとサーシャちゃんにならないからもう少し似た髪形ができるといいな。
今のところ長い髪型はどれもおデコまでみえちゃってるからね・・・


ツイッターで何気なく友達検索押したら
twtterwtwe.jpg
処理能力の限界とか言われた・・・

ダヴォキル

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
身内で久しぶりのサドンアタックでしたが久しぶりなおかげでわりと楽しめました。
あの後そのまま10戦ぐらいやってましたが首が痛くなってきました・・・
それにしてもFPSってどこでお金儲けてるのかぜんぜん分からないですね。
初めて課金してみましたが使い道がない上にゲーム内ポイントどっさり手に入ったおかげでもう半年ぐらい余裕で遊べそうです。まさか365日のTRGとか狙ってみんな回しまくってるのかな・・・
あとAVA→SAとやった感じSAの方がヘッドショットだしにくい気がします。
AVAは当てやすい分ヘルメットがあるのかな


話は変わって今日の無双6!相変わらず武将の武功稼ぎと絆稼ぎの作業集会プレイ中です。
無駄にキャラ数が多いのでトロフィー開放はまだまだ時間かかりそうです。
言ってなかったのですが、無双6のトロフィー開放が終わったらやろうと思って買っておいたゲームがあったんですが
100%にするまで・・・・100%にするまで・・・・と我慢してたけど今日我慢できずに開封して
「うひょwwwちょっとだけwwちょっだけならよいでござるよwwwww」
と意気揚々とスタート!!!!!!!!!!!!!!無双6の作業から開放されて久しぶりのRPGにテンションがあがります。

しかし少しすすめるとなんとギャルゲのCGにしか見えない画面がこれでもかと出てくるのです・・・
想像していたゲームとまったく違いました・・・
開始5分ぐらいで出てきたCG見てうわああ!!うわあ1!!やめよっかなー1!!!
とか思いました。それがこれ
Konachan.com - 95039 sample
うぅう・・ううああう・・・うあああああ!!!!!!!!

こんなゲームだったなんて思わなかった・・・
肝心の戦闘やらダンジョンの部分はチュートリアルで投げた・・・
なんかねマビノギみたいなグラフィックなのにすごいもっさりしてるの。
無双でもこんなにFPSおちねーよ!!!ってぐらいひどい。移動の操作性もすごい悪い。
こんなに操作性で不満が出たの初めて。
エンドオブエタニティを超える地雷踏んじまったぜ・・・・
戦闘やらダンジョンやら除いて会話パートの部分だけ見てれば面白いかもしれません。
ネットゲームでよく使われる言葉だったりとか2chとかアニメとか好きな人だから分かるネタが
色々使われてて会話部分は序盤だけだけしかやってませんが面白かったです。
名前を出してませんでしたがこれです
nep.jpg
超次元ゲイムネプテューヌ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
絵につられたのは言うまでもないですが・・・
でもまさかRPGでああいう絵がでてくるとは思ってもみなかったので
心の準備ができてなかったのもあって衝撃はすごかったなあ!
とりあえずもう少しがんばってみます

戦闘ムービー、必殺技っぽいのがテイルズで見た事あるような気がします・・・

お菓子

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
今日バイト終わりにお菓子買って帰ったんですが
普段家に買い置きしてあるものがいつも無難すぎて飽き飽きしてたので普段食べないようなもの色々
手にとって会計したら1500円ぐらいいってました。
昔から好きでしたが家族が甘いものをそんなに食べないので滅多に置かれない
チョトスとか!チョコレートのポテトチップスも買いましたがまだ未開封です
そもそもそんなにお菓子は食べないのでいつ開封されるかも分かりませんが^q^

あのなんていうんでしたっけ甘い物好きなんですが
sasha1.jpg
サシャ?でしたっけすごくおいしいチョコレート!サーシャちゃんと名前が似てて運命的なものを感じますね^^

このチョコのあみあみぼきぼき感が結構好きだ^0^食べたことない人は見かけたら食べてみよう

そういえば大学で外国のチョコレートが売っていて買った事があるんですが
サイズがアメリカンなのにたいして値段は100円とお手ごろ。
全部食べきりましたけどお昼前に食べてその日はもう一日中おなか一杯でした。
味はブラックサンダーに近かったですね。大きさがほんとすごいこのサシャのケースと同じぐらいありました。

そろそろ外国の高級チョコレートを僕にくれる人が現れてもいいはず。来年。




ヘチマ in the box

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
テケテン!
今日は無双三昧だったのだー!!!!!
AVAもやったけどいまいちだったねうん

あー早くメビウスオンラインはじまらないかなー!
んじゃ
そういうことで



われながら奇跡の再現。しかしこの数行のために30分使った
寝よう

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
昔からFPSは感度はかなり高めにやっていたんですが
どうしても正面きっての打ち合いでレレレしてるとマウスを少し動かしたつもりでも頭1個ずれてたから
感度半分ぐらいにしたらかなりスコア伸びました。まじ熱い

ただ感度高めだと急に攻撃に対応しやすいからよかった面もあるしデメリットばかりじゃなかったですが!
早いとこ低めの感度にも慣れたいところですね!ただAVAでの感覚だしサドンアタックだとどうなるか心配ですが。
どっちかっていうとAVAの方がHS狙いやすかった気がしますね、ただヘルメットで即死しなかったりもするのでどうなのってところもありますがw






2

ビリヤードの白い玉が全ての玉を弾くように。
風が吹けば桶屋が儲かるように。
物事は何かがきっかけになって大きく変わる。


今日産み落とされた卵が目玉焼きにされるか卵焼きにされるかで、
1000年後の世界では知的生命体全ての存亡に関わる大事件になることもある。
拾った財布を届けるか否かで人生の転機を迎えることもある。


あの時起こった戦争はいったい何が原因だったのか。
もし、あの時、あの子に告白していたならば。
あの時、もしもああだったならば。
かの時、もしもこうだったなら。


我らが行うは因果の調整。
全ての世界、全ての時代、全ての何かは我らの調整のもとにある。


重大な決断の時、脳裏に浮かぶ天使と悪魔になぞらえて。
因果律管理局次元管理部調律課。
それが我々、妖精機関。


運命の鎖は、メビウスの円環に似て非なる。


Mobing Next Period...!

動画とは関係ありません。

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
やりたいネトゲが全部今出来ない状態なおかげでAVAと無双6をいったりきたりしてますが
無双6はその気になればトロフィー100%は案外あっさり達成できそうでしたが
三国志のクイズが難易度高すぎて無理です。問題はどう考えても200問以上ありそうですし
難易度易しいの問題が

曹操の祖父の曹騰は宦官だった。では宦官とはどんな人を指す?
さすが難易度易しい。学校で習ったレベルのことなんだなー!と思って次の問題が

鮑三娘は、関索の妻とされるが、「三国志演義」には登場しない。では鮑三娘が登場する書籍は?

書籍ってなんだよおいこら難易度やさしいでこれはないわ・・・
難易度最強も易しいも大差ないぐらいわからないレベルばっかりなので難易度が意味をなしてなかったです。
早くwikiで全部の答えまとめてくれお^^

あーはやくメビウスオンラインゥ・・・とサドンアタックしたい多分サドンはそんな続かないのがわかってる!
月曜日か火曜日には何かしらの発表はほしいな。

345345tedryhrtfyg.jpg

昨日間違えてあげた壁紙。こういうのって保存はするんだけど結局壁紙としては
使う事はないですよね、たまーに暇になったら壁紙フォルダ開いて遊んだりするぐらいでしょうか
大量に眠った壁紙を使う日はくるのでしょうか。
PC周辺を晒すスレでよく見る4ディスプレイとか置いてる人なんかはこんな感じの壁紙が
ずらああああああああああああああっと並んでるけど多分画像用に変更してると思うなあww







ケガをしたときに取るべきものはビタミンCだと思っていたのですが一番はタンパク質だったみたいその次にビタミンC
とりあえず怪我早く直したかったら、から揚げにレモンかけて食べろってことです。
ちなみに私はかけて食べます。友達が言うにはカリカリがいいのに湿らせるなよカスって事らしいですが
そんな湿らないよね!

ついでにビタミンCの話ですが人は最低50mgぐらいのビタミンCを取らないと病気にいつかかかってしまうみたいですが1日の平均摂取量は117mgだそうです。ならぜんぜん大丈夫じゃん!と思われそうですが
タバコ1本吸うことにより25mgのビタミンCが失われるそうです。3本すったらもう最低摂取量を下回る事になるのでタバコを吸う人は気を付けましょう。ただビタミンCをたくさんとりすぎると腹痛なんかが起こりやすくなるみたいです。
バランスは大事ですね。

栄養について意識してご飯を食べてみると
「やべえ!!!今俺の中にビタミンCが入ってきてるううううううううう!!!!」
なんて楽しく食事が出来るかもしれませんね。
そして体を鍛える事に繋がる。。。

やべえ!なんか今俺めっちゃ運動したい気分になってきた!!!!!!!!!
あーやべっ!まじやっべー!!!!!!!!運動してええ!!!!!!!!!!!!!!!!


あ、運動する服がなかった。

このテンプレートに変えたら改行されてないし< b r >のタグ使っても改行されてないしちょっと使いにくい
助けて。
はてなの改行って< b r >しないとできなかったよねw

miss

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ようむちゃんの画像は間違いですごめんなさい

以下娘でゲソ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
AVA楽しいから色々調べたらなんかもういやになっちゃった
レベルで防御力やら命中精度やら移動能力やら結構かわるみたい。
そういうのFPSでいらないよ!
課金するつもりだったけどサドン復活まで無課金で遊んでサドンでお金使いましょう。
ちょっとショック。




毎日地味にやってるosuですが伝説ポケモンの郷愁が草むらから飛び出してきたので勝負挑んできました
screenshot032.jpgscreenshot034.jpg

ちょっと新しいツール使って画像の縮小とかしてみたらおかしくなって
スコアがみにくくなっちゃった☆
SSとったのちょっとしかないんですが勿論殆ど私の勝ちでしたがたまたま私が負けたときのSSしかなかったんです。

ss036.jpg

謝りながらニッコリマークつけられておじさんの心はブレイクされました。
しかもこの後
「おい?まだおきてんのおい?おきろカス」

何事かと思い話してたらこれです
ss037.jpg
使えないとわかったらすぐ切り捨てられました・・・

色々と心がキズだらけになってしまいましたが今日も私は元気です。
それにしてもわりとやりこんでる曲を選んでガチで対戦してた時なんですが
腕が破裂するんじゃないかってぐらい圧迫感感じたんですよね。なんだったんでしょうかねあれ
正直怖かったですがやり込んだ曲で負けるわけにもいかないのでやべえ!!やべえ!!とか思いつつも
がんばってましたが、あの腕が破裂しそうな感じは怖いですね。







こんな動画がニコニコランキング上位にきてるあたりみんなやっぱり飢えてるんですねわかります

ブログが見にくい

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
非常に見にくい気がします。自分で作るなんてとてもじゃないけど無理なのでテンプレート探しします!
いつも見てる人のブログは小さいのになんであんなに見やすいのじゃ。

そしてAVA!サドンアタックが出来ないので仕方なくやってたら
結構面白く感じてきました!野良爆破ミッション1時間はいける。CSOも1時間ぐらいが限界だったかな
ava1.jpg
※ビギナーサーバー
マップ覚えるまでは難しいですけど基本的にどのマップもSAのチャイナロードでしたっけ、あれと比べたらすごい狭いのですぐ覚えれます。
とりあえず一通りマップ覚えたら一般サーバーに行きます!爆弾解除の仕方もわからず恥かいた
しかしこのままだとサドンアタックなんて忘れてAVAメインになってしまいそうですね。

SAと違うところは
・ダッシュ
・暗視ゴーグル
・双眼鏡を使ってチームの一人が敵にマークをつけれる
・C4がチームに1個
・トビラの開閉やちょっとしたアクションがあるものがところどころある。
・銃のカスタムがある

それぐらいだったかと思いますがSAより面白いかはわかりませんが負けず劣らずって感じです。
韓国のオンラインゲームラキングを見ればわかるとおり
ranking.jpg
FPSだけで見れば
1位サドンアタック
2位スペシャルフォース
3位カウンターストライクオンライン
4位AVA
5位ウォーロック
6位バトルフィールドオンライン

となっていて人気からすればサドンなんでしょうね。
ですが、はじめたばかりの時は気にもしなかったですがグラフィックがサドンと比べると格段に高いので
サドンのグラフィックがどうしても嫌になってしまいますね^0^







この曲のサビ部分で100や1000の言葉よりうんたんってあるけど
今までずっと客寄せの言葉だと思ってた。そうにしか聞こえなかった・・・
これのosu探してるんですけどなさそうですね・・・あったら教えてください
自分で作るなんてとてもじゃないけど無理です

真の三国無双

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
やっと無双全部のストーリーモードクリアしました地味に長かったですが結構面白かったです
ここからはクロニクルモードとかいうやり込みモードです。
1個1個が短くてすぐ終わる分テンポよく進んで楽しいです!!!

眠いです!

チップスター

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ScreenShot_8.jpg
サドンアタックやってたら知らないモードがあったので突撃してみましたが
頭がでっかくなっちゃった!!モード。
倒せば倒す程頭が大きくなってMAXまでいくと一定時間無敵で近接武器のピコハンにもちかえて敵を殴り殺せます。
逆に殺されまくってるとその内頭がなくなる。頭が吹き飛んだゾンビみたいな状態でヘッドショットとかない。

ハイパーNooobな私でもバカスカヘッドショット出ました。
ていうかヘッドショットしかでない。こんなのじゃ練習にならないんですぐやめましたが。
暇つぶしにはいいかもしれませんね、戦績にも影響がないみたいです。

メビウスオンラインがんばるつもりでしたがOβどころかCβもいつ再開かもわからないので
なんかこう気力が沸いてこないです。
なんかさり気なく地震の時にツイッターで問題起こしてたKAROSオンラインにでも期待してます。
ということでようつべさん


なにこれーーー!やだぁーーー!!



なれ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
AVA飽きたわー俺が一番に飽きたわー3年前に飽きたわー・・・

ペイントボール

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ちょっとFPSまた頑張ってみようと思います!
前やったのはCSOでしたけどゲームが悪かったなんかねあれは違うね。うん違うんだよ。

サドンアタックは適当にうってもHSでまくるから頑張るゲームじゃないっていわれてるけど
結局強いやつは強いからなあ・・・ただ飽きてるのもあるからあんまりやる気になれないですね。

なのでとりあえず結構名前を聞くAVAを少しかじってこようかと思います。
今のディスプレイのまま続けるのが正直つらいのでFPS用にPCを買うかノートパソコンでプレイもありかなと思ってるんですけど、ノートパソコンでFPSってどうなんでしょうか、超上級者ではないので画面の遅延とかは多分関係ないレベルなんでしょうけど画面と目の距離が近くできるのでそれだけでもかなり有利な気がしますが。
とにかくFPS用にノートパソコンも検討中です!
スパ4はPP2600ぐらいで限界になってきましたがそこそこマジで戦えるレベルになってきたので
次はFPSがマジで戦える世界まで頑張ろうと思ってます。
FPSが強い人ってみんなデスクトップ型のPCなのかなあ・・・
ノートパソコンでFPSってなんか中学生とかが親の使ってやってるイメージしかないです

FPSも前はゲーム乱発状態でしたけど今はクエイクウォーズぐらいでかなり下火ですね
結局生き残ったのはスペシャルフォース サドン AVA クロスファイア ぐらいかな?
クロスファイアは生き残ったといっていいのかかなり怪しいですが
動画見た感じHSの爽快感はサドンのほうが強そう。
このゲームCSみたいに敵がなんか人形みたいだ




東北地方太平洋沖地震インターネット募金一覧

ニコニコ動画でも募集してました。午前二時現在ですが超重いので明日しようかと


pike

15XX時代の対人はどう考えてもアーチャーが強いので弓の練習をしてますが
難しすぎてなかなかキルとれないです。偏差撃ちの距離感がいまいちまだつかめません。
中距離でこっちに気づいてない相手にすらうまくあてれなくてかなり歯がゆいです。



今4時少し前ですがいまだに地震の速報が続いてますね
がんばれ日本

サイコガンダムは幻だったのだ・・・

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
アーカイブスで配信されている第二次スーパーロボット大戦。
今までやってきたスパロボで仲間にできなかったララァがまさか仲間にできて興奮気味に
エルメス改造しまくってたら途中で離脱しやがった・・・いやまじありえないでしょ・・・
どんだけ金もってくんだよおいこら・・・おい・・・

そしてシリーズじゃ殆ど搭乗者のフォウは仲間にできるけどたいていぶっ壊されたり捨てられたりする
サイコガンダムが手に入ってこれも興奮気味に改造を少しずつしていると
フォウ「私が食い止める」
カミーユ「おい改造代かえせおいわかってんだよおいもういなくなるんだろおい!!!!!!!!」

みたいな展開でサイコガンダム共々消えやがった・・・久しぶりにきれそうになっちまったよ・・・
もう説得で仲間になったやつは信用しない・・・それにしても13話で宇宙にでて一気に難易度はね上がってきた
主力のZガンダムやらF91とかぜんぜん避けなくなってきたしスーパー系なんて
当てない、避けない、柔らかい
ゲッターとかもはや産廃だろ・・・シャインスパークしかとりえねーよまじひっこんでろ・・・
雑魚の一発でHP5割削られるやつはもうスーパーじゃないよリアルでもないボスボロットだなうん。



そして三国無双6.面白いでござるよ。
嬉々としてかな恵キャラ使おうと思って新勢力見たら二人しかいないあげくなんか微妙なやつら・・・
仕方ないのでその勢力のストーリーモードをやろうとしたら
この勢力のストーリーをより楽しむにはまず魏呉蜀のストーリーをクリアーされることをおすすめします。

でたよ。こういうのね・・・はあまじはあ・・・
律儀に全部やってからやることにしました。そんでもってまずは蜀のストーリーで遊んでますが
レッドクリフで見たシーンが見事にそのままゲーム内でみれて地味に感動してました。
正史として有名なところは昔の三国無双でもちょっとは再現されてましたがヘボかったんですよねぶっちゃけ
なんかちょろろろっと紹介する感じだったんですが大分しっかりと再現されてました。
長坂の赤子探しから仁王立ち全部しっかりとできてました。仁王立ちのところはものすごい数を一人で相手にできるので爽快感はすごかったですね。
ただ赤子が床に普通に落ちてたのは笑いましたがw

あとは戦闘前の自由に話したりできるところでは
死亡フラグ立ててたけど生きてる人とか。必ずくだらないダジャレいってる兵士がいたり会話部分も結構面白いです。

不満があるとすれば一週目の呂布が強すぎる事かな。難易度普通で2回負けましたよ。
シナリオ上絶対倒さないといけないにも関わらず空中に打ち上げたらカウンターの無双で
呂布が地面に着地しただけでアースクエイクがおきてHPMAXでも一発で死亡はまじやばい。

そして明日は10時か10時半からメビウス二次クローズド!
キャラデータ等はそのままなので今回はPvEすすめて20XX年で対人できるまであげて
その時代の対人がどんなもんか試すお

エッヘヘヘッヘヘヘエー!

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件

半年ぐらい前に風鬼っちがosuで選択した曲が地味によくて今でも結構聞いてます。
新谷良子ってなんかすんごい昔にネットのアニメ紹介の動画で見たことがありましたが、正直それ以外でこの人の声を聞いたことないきがします。もしかしたら見てたアニメにちょい役で出てたかもしれませんが。
おまけ

なつかしすぎて鼻血吹き出た。
これいつの曲か覚えてないけど自分よりあと5年ぐらい生まれるのが遅かった人たちは生まれる前ぐらいの曲じゃないかな?


エネミーテリトリーのクエイクウォーズ!がみんなができるように日本に上陸!!
っていうのは結構前に見てましたがあんまりやる気はしなかったのでやってなかったのですが
今日あまりに暇すぎて結構やってました。
よくある爆破ミッションと違ってETと同じミッション制みたいな感じでした。

攻め側がよくわからない機械を起動→タワー建設→~~を破壊みたいな流れでほとんど前作と違いなかったです
守り側が時間いっぱい守りきれば勝ち!リスポは10秒周期でタイミングがあえば死んでも即復活!みたいな。
ニダメデ!!ニダメデ!!!って叫んでたらメディックさんの蘇生ももらえました。昔のやつは注射器でしたが今は電気ショックでしたよ!!

普通のオンラインFPSと違って即死ゲーじゃなくて全力で走り回りながらフルバで戦う感じなので
めんどくさい3点バーストとかタップ撃ちとかなくて結構楽しかったんですがOβ時点で結構過疎ってました。
多分半年持たないと思います。
もうFPSはスペシャルフォースとサドンアタックとAVAだけでいいよ。どれもやってないけど!
今人がいるのそれぐらいでしょう。無駄に拡散させるのはやめてほしいです。

後オンラインFPSってなんですぐにルームから人が一瞬で消えるのか不思議でしょうがない
一戦毎に部屋かえるのめんどくさくないのかな。どうせマップ回してるんだし一緒だと思うの!
 

オクスタンライフル

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
あんな卑猥なキャラがしずかちゃんはどうかと思うの。
郷愁さんへ
~~蹴りシリーズじゃなくてサーシャにするつもりなんだよ、作ったら似たような名前も作っておいて完璧なセービングをする。

スギさんへ
鼎になるのが実は一般的だったのかもしれません。でも叶えとかのほうに普通なると思うんだ。




最近スパロボをやってるのでニコニコ動画で関連動画なんか見てたりしますが
ガンバスターのカッコよさは異常

そういえばIPHONE修理だしたんですがサポートセンターに電話かけたときの
対応がびびるぐらい丁寧で逆にやりにくかった。
対応は丁寧だけどたらい回し&次の人に繋がるまで5分~10分はざらだったのはきつかったね
なんかもうマニュアルみたいなのを熟読した感じの対応だった
それでもあそこまで丁寧だと関心しますね。サポートセンターみたいなところってネット上じゃあんまり
良いイメージのつく話は聞かないからびっくりでした。



  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
4gamerのムービー見て三国無双速攻で予約してしまった
鼎ちゃんで無双してくるおwwwwwwwwwwwおwwwwwwwwwwwwwwwww
かな恵ちゃんだった。

かなえの一発変換が鼎ってどうなってんだ・・・俺は古代人じゃないです

なんとキャラクター毎に多少制限があるものの好きな武器を持てるとかいう神システムだった
黄蓋先輩に扇子もたせて戦場かけてくるわ・・・
それにしてもAmazonの予約はどうも発売日当日に届かないみたいで不満なんですが
わざわざ買いに行くのがめんどくさいのも事実で発売日は明後日なのですがAmazonさんの発想予定日にはしっかりと
3月11日到着予定とかなってました。市ね^^きっと1日早く届けて倍喜ばせるための策略だと信じてます!



たった三日間のCβテストでしたがあっさり終わりましたメビウスオンライン。
いざ始まってみるとムービーのつまんなさそうな感じと比べて実際にプレイした時の楽しさは相当な違いがありました。
正直冗談半分ぐらいのつもりでやってましたがこれは月数万ぐらいでつっこんでも良い気がします。
とにかくまず最初はミッションすすめまくってアンロックポイントと兵科のランク上げを2~3時間で終わらせて
武器強化を課金で即効で終わらせて現代中世の対人でこもりまくるつもりです。

とりあえず意味不明な属性シールドとかなくして的確に弱点を叩けば高ダメージってシステムだけでいいかな
そうじゃないと爆弾課金しまくりは流石にしんどいです。

Oβ開始日がバイトの日と被ったら時間を見て遅刻もしくは休んで名前だけ取る。
Oβ→正式は引継ぎだろうしここで名前とれなかったら一気になえちゃいそう!!!

ルノレルノレル

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件

なんかすごいなつかしい動画の新作がきてました。
この動画見てて思ったんだけどテイルズってあんなにシリーズだしまくってるけど
今いったいいくつぐらいでてるんだろう。
どれもこれも割と聞いたことある声優ばっかだったから
そろそろ声優もネタ切れなんじゃないかな・・・
次の新作で有名所だそうと思ってももういない気がします。
作品の評価に少なからず声優もかかわってくるからだいぶ乱発減ってきたけどそれでもまだ出しすぎ!

気になったのでエクシリアの現在わかってる登場キャラクターの声優を見てみたけど
代永翼→おお振りの三橋
沢城みゆき→みんな知ってる
杉田智和→みんな知ってる
早見沙織→バクマン。の亜豆

熱血主人公 脱力主人公 ぐらいしかみてこなかったけど今度は弱気主人公か・・・みゆきちヒロインにビンタされるストーリーがもう見えた。
沢城さんが今まで出てなかったのは以外だったね。困ったときの平野さん!!!!
はまさかのマイソロ3で出演。
そろそろ次回作の声優を考えよう。
サトリナはどうだろう!?→ハーツのサブキャラで出てた。
ゆかなは!?→アビスかなんかの主要キャラやってた!
能登!→サブキャラで出てた!
豊崎!→出てない!
日笠!→出てない!


次のヒロインはこの二人のどっちかだな!!!

テイルズ オブ ライフ

タイトルはこのあたりが妥当かな^^




平日昼間のメビウスオンラインやばい
対人部屋強いやつしかいない・・・

soul gem full ice

昨日寝たのが2時で当然社員様達はお家に帰ったと思い込んでいた・・・
3時にメンテが終了していたのだ・・・

さっそく朝から起動して乗り込んできた。適当なミッションをこなして行くうちにみんな途中から
爆弾Online!ボンバーマンです

武器にMOBを倒すと手に入る宝石を使って属性強化をしないと属性バリアが発動してダメージがまともに
通らない挙句3属性全部MAX強化すると逆効果でまた通らなくなる始末で
3属性武器を3本用意して3本最大強化しろ!
みたいなとんでもないことになるのでお手軽にかえる爆弾投げまくりOnline
一発100オーバーでワーカーさんの補給で投げ続けて爆殺
ゲーム内マネーだと10個200Gですが地味に高いですね。すぐなくなりますから。
なのでみんな課金ポイントで買っていますが、今は大量に課金ポイントが配布されてるおかげで買い捲れますが
正式始まったらどうなるかマジ怖いですねこれ。というか爆弾ないときついミッションばかり。

20110305_223958.jpg
画面左にある柵みたいなのはワーカーさんが建設できる物で対人では通路の封鎖やら弓を防ぐ手段やらで
活躍してますが、そこに篭っていると爆弾投げ込まれて大崩壊します

この巨大キノコですが3つのコアを守るミッションで2つ破壊されて最後の1個もあと一歩で壊される
超ギリギリだったんですよね。これはまだ序の口みたいでこの先のミッションも相当難しいみたいです。
20110305_224124.jpg
そしてキノコさんの吹き飛ばし攻撃を食らうととんでもなく吹き飛ばされて
戻るのに15秒~20秒かかっちゃうレベルでした。


さて肝心の対人部分ですが、ルールが大量にありすぎてまだ把握できてませんが
中世時代限定の対人だと
☆拠点奪取
☆キノコ狩り&防衛
☆コア破壊&防衛
☆ピックアップバトル(マップ上に落ちてる武器のみを使用して戦う)
☆キー奪取

5つぐらいかな?基本的に拠点奪取が多いみたいだけど。
ピックアップバトルでミニガンとか現代武器を拾うと完全に無双状態でした。
鉄球やら弓やら岩やら話にならない相手を一瞬で駆逐できます。

それで普通の戦闘ですがどうもHPは100固定みたいで
条件を達成したアーチャー用の弓なら最大強化しておいてエンチャすればまれに100オーバーたたき出すので
一発でKILLとれたりしますが偏差打ちしたほうがいいのか落差も考えたほうがいいのかわかりにくいので
かなり当てにくいです。

そしてメインになる近接戦ですが基本正面きってのダッシュ斬り→斬り連打の数秒で勝負がつきますね。
うまい人だとダッシュ斬りにカウンターをいれてきてこちらが即死なんてものもありますが
カウンターのダメージ判定がめちゃくちゃ微妙でなかなかあたりません。。。
そこら辺を改善していけばかなり面白い戦闘になるかと思いますね。

ただ国産でCβだけというだけあってめちゃくちゃそこが浅くてやることがすぐつきそうです。
対人を暇つぶしにちょこちょこやるだけっていう人にはかなりおすすめです




I.Sのシャルを前面におしてくる姿勢がすごい。まじすごい。こわい
挙句サービス回でまさかメインヒロインが2回しか出番がないとかなんだったの彼女はメインヒロインではなかったのだろうか・・・。
それにしてもラウラのキャラ崩壊が酷いあれは声優も困って声がまんまみなみけの夏奈になってる。
928.jpg

とても2話ぐらい前にセシリアと鈴をマジで殺そうとしてた人には見えないです

メビウスオンライン1(必殺技)

4日19時開始どころかまさかの5日9時までにできるかもしれません状態。
まじやべえ!興奮してきた!!!!!!!!

バイト早めに上がった意味なかったぜ・・・

あーはやくサーシャ作りたい・・・
人生初のアニメキャラの名前をつけるのも良いかな・・・

私見ですがうんたん

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
あっさりと当選しましたメビウス
PC性能足りなかったらTERAのつなぎに新しいのを軽く買おうと思います。
FEZも最初は軽かったんですがみるみる増える装備グラフィックのおかげで前のPCもだんだんきつくなっていったんですよね。アバターゲームと言うぐらいですから今のPCだとちょっと不安がかなりありますからね・・・

そういえば
午後11時頃禁書のアドパ部屋検索かけてみましたがA~Iの全てで見つかりませんでした
楽しい禁書終わり


あともう一つ今日バイトで店の閉店時間少し前あたりにやけに元気なおじさんが
呼んできました。
「おおおい!!ちょっときみ!!!」
俺は今日の夕飯はなにかなあとか、そういえば今日I.Sの放送日だなあとかさまざまな思いをめぐらせつつ振り返った。

「ねえ!カップ麺のケース1箱頂戴!!!」
おじさんは赤いきつねのケースが欲しかったようですぐ取りに行き手渡すと
「え”?なにこれ?12個入りなの!?6個いりじゃないの?え?だってほらここの6個しかないよ?」
となんかよく分からない事をいってましたが12個いりです。
「はああ・・・そっか1000円以内に抑えたかったんだけどな・・・」
「そっか・・うんそっか・・・」
パン!パン!←なんかカップ麺のケース叩いてた
見る見るうちにテンションがだださがりのおじさん。
....そんなショックだったのか・・・
「うん仕方ないねうん・・・これうんもらうわうん・・」パン!パン!←まだ叩いてる

そうしておじさんは去っていきました
「ふう仕事したら疲れちまったよ」
と言う事で適当にお店警備ごっこをしてると先ほどのおじさんがもどってきて
「ねえ・・・これより安いカップ麺ってないの?」
「ないです」
「うんそうだよね・・・」パチン!←ケースにデコピン。

その背中はとても寂しそうでした。



SPIは授業放棄した数学の先生が出してたので案外分かった^0^
あの人3年生になった途端急にやる気失ったのか授業中最初にプリント渡してきて
後は寝てるだけの日とかあったからな・・・今思うととんでもない.

Q.男子3人、女子2人の合計5人が、先頭から1列にならぶとき、

男女が交互になるようにする。このとき並び方は何通りあるか。

交互にならべ!!!ってなったらたぶん
男女男女男の形しかきっとないと思うから

男 男 男  女 女 でわけて考えて万乗?だったか相乗だったか思い出せないけど
3人なら3×2×1 二人なら 2×1みたいな計算をして

あとは男のパターンの数の6と女のパターンの数の2をかけて12だから
多分12通りだね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

進展

Aionの復旧に早くとも3ヶ月みたいな表記がされてました。
もうなんだこれ・・・・


FEZのだるい狩りと敷居の高い対人がなくなった感じのお手軽対人アバターゲー

は  じ  ま  っ  た  な

FEZみたいな
「おいてめえ初心者かよ裏方してカス」
「ナイトいないのでジャイ落ち」
「無エンハイで前線くんなよゴミ」
「エンチャ用の武器20本ぐらいもっとけよ^^;;;;;;;;;;;;」

見たいな事はないみたいなので期待大です

batikan

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
自分が被害にあうとは夢にも思ってなかったのですが
アカウント持っていかれました^0^

よっしードレドギいくかー!と思いログインしようとしたらパスワードが違いますパスワードが違います
パスワードの変更を申請しようとしたら、メールアドレスが違いますメールアドレスが違います。

まじやべえ震えてきやがった・・・
fwwfew.png

自分がログインしてないときにヘチマさんが確認してくれましたが
中身入りだったそうでハック確定でした。

とりあえずNCに「おいハックされてんぞなんとかしろ」とだけメールしましたが今だに返事なしです
dekaronみたいに超本気でやってたなら物凄い萎えてたでしょうけど
バイトのせいでそこまで本気でやれてないので精神的ダメージはまったくないですね
復旧されたとしても何日かかるかわかったもんじゃないのでやる気はもうしませんね・・・

という事でゲームを買ってきてもらいましたが
とんでもない核地雷でしたね。分かってはいたけどここまで酷いかと。
新品がよかったのですが中古で正解でしたが
PSPのソフトが中古で4980円ってほぼ新品だろおい・・・

ストーリーモードを始めるとキャラクターが会話をしてるんですが
サーシャだけ表情の変化が3パターンしかなくしかも
口元の微妙な変化だけで吹き出した。(-) (-)(^)口がこの3つの形に変化するだけだった
まじでひでえ・・・上条さんのストーリーだけはなんかアニメの使いまわし絵でストーリーが進んでた

とりあえずちょっと慣れたらアドパ対戦殴りこみいくしかねえな!!!!1


                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが垢ハクを
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す


次はなんのネトゲやるか考えないとな・・・

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
アーカイブスで落とした女神転生やってるんだけど
事故死多すぎでしょう・・・らくらく倒せる雑魚敵でも麻痺とか睡眠であっさり全滅しまくって
何回巻き戻ったか分からん・・・・面白いだけに何度もやり直してるけどそろそろ挫けそう

