トーチライトⅡ HCE三日目

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
結論だけ、書く。

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

あたしは失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗したあたしは失敗


いやまじありえねーよwwwwww
適正レベル+5でいどんだのに死んだwwwwwwwwwwww
ふぅーwなかなかいい感じになってきたZE☆
とかいってた矢先これだよ。

Slow耐性の魔法スクロも持ってたのにまったく糞の役にも立たたない。
ステ振りは
2-1-1-1だったんだけど失敗だったわwwwwwwwwwwwww
序盤はとりあえずFocusが必要にならないから
2-1-0-2とかでよかったかも。
クリティカル貰って即死が死因だったからなあ・・・
Dodgeがパッシブとチャージで40%あってもボコスカ食らうしあんまり信用ならんね
次もアウトランダーでいくか糞悩む。
バーサーカーで始めたとしても結局メインスキルとれるまでショットガン撃ってるだけなんだよねwwwガチ殴りしたらすぐ死ぬしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


それにしても東方の同人ゲーを今日も色々みてて思ったんだけど
ちょっと気になったタイトル+ダウンロード版って調べるとほぼ間違いなくTorrentも一緒にひっかかってきて悲しい。Torrentがあってダウンロード販売してないともっと悲しい。たかだか1000円2000円なら払えよって思うんだけどダウンロード版がなくて面倒だからって人もいるんすかねぇ・・・。

今の所ダウンロード販売しててよさそうなのが昨日から見つかってない。
パッケージが邪魔になるからパッケージ版は嫌なんだよね、なくしたら再インストールする手段もなくなるし。今はオンラインストレージに入れておけばいいんだろうけど。Amazonでも同人ゲーのダウンロード販売取り扱うようになるといいなぁ!

gerw34rwetrw34yge3e.jpg

ちなみにまともなゲームダウンロード販売してるめろんぶっくすの上位はこんな感じ。
あくあすたいるとかいう所の不思議の幻想郷シリーズ。相当売れてるのかめちゃくちゃタイトル乱発してますね。
んで少し気になったから最新作の早苗&天子が主人公の奴のゲームサイト見に行ったら最近の同人ゲーはすごいですね。結構有名どころの声優が使われててびっくりした。

qawsedrftgyhujikolp1q2w3e4r5t6y7u8i9.jpg



よく分からんけど俺の知ってるふうらいのシレンみたいなゲームじゃない。
ゴチャゴチャしてるけど天子と輝夜だけのパーティ作りたいから買ったったたたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww今買ったwwwwwwwwwwwwwwwwwww

muaewaffewatua.jpg

容量1.5GBwwwwwwwwwwwwwwww
普通同人ゲーってせいぜい200~300MBがええとこやろwwww

gwegweg3wr3.jpg

左上に仲間入りしたけど横長のカスタムイメージがないから浮いてる。
消化できてないゲーム大量にあるからねえ・・・
かじってみてこれオモシロかったらこれから倒そう


トーチライトⅡ二日目

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
gergergeeger.jpg

なかなか先に進めないです
1つのダンジョンを各3週ぐらいしてから次のダンジョンって感じでやってるんだけどトラップ系が心臓飛び出る程痛い。最大被ダメージもトラップのダメージだし本当びびる。基本かこまれてもまだなんとかなってるけど敵のLvが10でこっちが15でも棒立ちで殴りあうと即死しそうになるからうとうとしながらやってたら速攻でゲームオーバーになりそう。

今日は東方の同人ゲーのダウンロード販売でなんかいいのないか探してたら時間が過ぎてた。
なんかあんまりぱっとしたのなかったし有名どころとかが一部でしか配信してなかったりして探すのが面倒。

トーチライトⅡ エリートハードコア

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ビルドメモ
トーチライト無印のハードコアが終わったので次はⅡのハードコアやろうかなと思ってバーサーカーで何度かやってみたんだけどどう頑張ってもキツいので楽そうなアウトランダーでやってます。

2013-01-29_00003444.jpg

固定ダメージが無印と比べてめちゃくちゃ強くなってみたいだけど伸びしろがないのはつまんなさそうなので武器DPS依存のビルドにするために無駄なポイントは徹底的に捨てるべく初期スキルもしっかりとリセットwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今の所最初のボスですら死にそうになったので不安。
現状攻撃スキルがないのでかなり長い間ショットガン撃ち続ける事になるけど無印とやってること一緒だった。とりあえず敵のレベルが最大になる5週目クリアをHCで終わらせる事が目標。

慎重にやっていけば今回もいけると信じてる^q^

新チャンプやべえええ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


わりと簡単に狙ってできそうだし強すぎだろこれwwwwwwwwwwwwwww
あれだけ相手サポートと距離作れるなら無傷で殴れる時間も多いだろうしやばいwww
もう最近ADCって役に立ってないしいらないんじゃねーのw

ハードコア終わりwwwwwリングwwwwwwwwググググwwww

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ihuokl.jpg

死んだ回数16回
難易度ベリーハードのハードコア
職デストロイヤー
クリアレベル62
ステータスはSTR4とDEF1

DEF極振りにしようかと思ったけど最初の方で大半の武器が装備できなかったのでSTR多めに振った。装備は序盤は銃で中盤から30層あたりまで盾と武器。30層からラスボスまでは二刀じゃないと無理ゲーだった。

スキル振りは
skill_armorexpertise.png

skill_martialweaponsexpertise.png
この二つをLv10にするまで他は何も取らないです。要らないです。
どっちも防御と攻撃の基礎ステが40%上がるのでないとかありえないです。
攻撃スキルよりもパッシブの方が大事です。

キャラクターのレベルが10になったら初めて攻撃スキル取ります。
Doomquakeを1だけ取る。
これで一気にレベル上げも楽になる。
Lv15になったらFrost Shieldを取る。
これはパッシブ同様超優先で振るこれがないと終盤無理ゲー
Lv1の時点でダメージ3割カットだから常時かけよう
Lv10になれば5割カットの神スキル。

Lvが20になったらBlock and Parryを取る。
最大まで上げればブロック率20%の神スキル
クリ率UPも欲しいけどもっと後から取ったほうが良いと思う。

Lv25で強いスキルが一気に増えるので大分楽になる
Spectral Decay
Advanced Spellcasting
Seismic Burst
Devastate

SeismicBurstは30層から近づくことも逃げる事もできなくなるぐらい鈍足がついてうざいのでこれを連打して逃げる。これがないと死ぬ。威力は固定で武器がつよくてもダメージ全然上がらないので1だけ。

他のスキルはSpectral Decayを優先的にあげて他は余裕が出来たら。

基本的にパッシブ>Spectral Dcay>Devastate>Advanced Spellcasting
の順番に上げた。

最後にLv1スキルのShadow Armorを最大まで上げてボス。
二刀用のパッシブも上げたかったけどレベル上げしんどかった。

Shadow ArmorとBlock and Parryでブロック率50%状態になるので一気に楽になる。これなしでクリアとかできんんおかおW?wwo?Wwwwwwwwwwwww

装備はギャンブルで。
レジストは毒最優先でとったほうがよかった。
30層からの毒魔法地獄はキツい。あれだけで死ぬ

しんどいのは序盤のLv1~10と30層~35層
序盤は格下を倒してレベル上げとかそういうことできないから油断してるところっとしぬ
5層までいけたらもうあとは1層からのレベル上げ繰り返して地道に階層進めて九だけなので30層までは楽だった。30層から敵が25から1ずつ上がってくんだけど敵のレベル+10あっても2匹相手にしただけで死にそうになったのでここからはスキルが納得いくまで20~30層繰り返してた。レベル上げてギャンブルで良装備手に入れるだけのぬるげーだった。これをLv30とか40でクリアしてたらまじすごいと思う。

基本的に30層までは敵のレベル+8~10あればPOT連打でよっぽど囲まれない限りしなないです。
30層からは+20でもやばいので+30は欲しい。

後ダンジョンにわく倒すとポータル出す奴とか街のクエストでポータル出す奴とかは出てくる敵のレベルが自分と同じ奴なので絶対いかないほうがいいです。入ったらポータル使えないので死んでキャラデリGGだはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

クリアする前に難易度イージーでやってたキャラをレベル100にしてラスボス下見にいったら3秒もかからず倒せそうになったから速攻でALTF4してみなかったことにしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

秋アニラン

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ニコチンで放送されてる奴しか見てない。
1位はジョジョだった。
原作は3部の最初までしか読んでないけど
やっぱり面白い。
westgfwet342w5t34w5tr34wefsd.jpg

最初に2話ぐらいまでは生放送のタイムシフト見てたんだけど結局それ以降タイムシフトの対応がたった1日しかないせいで見逃しまくってあとから買ってみるはめになってる。でもお金払ってもいいぐらい面白いですね。違法にアップロードされているサイトで視聴するのはやめよう^^。
後円盤はいらないんで期限なしでアニメ動画そのものを売ってほしい。ストリーミングとかそういうのじゃなくて1話1000円ぐらいで売れよ。やったら違法アップロードがーとか言うけどどのみちされまくってるしかわんねーよ!

そういえば今期みなみけやってますけどニコニコで配信されてないのでねんりきで見てます。
みなみけが神アニメだったってのが再確認されましたね。もう4期ですからスゴイ!
春にはレールガン2期ですね!やった!

正直他になにがやってたか全然思い出せない。
なんかもうアニメ見るのもタブレット買って布団の中で見れるようにならないとつまんないやつは見る気起きない。今期はダカーポ頑張ってみようと思ったけど1話で限界だった。なんかシリーズもので最初から見てないやつはお払い箱みたいな感じだったし。
キャラランやれる程アニメみてなかった。

声優ランキングやろう

1位、加藤英美里
2位、阿澄佳奈
3位、矢作紗友里
4位、伊藤かな恵
5位、佐藤梨奈
6位、上田佳奈

最近のっていうか新しい人どんどんでてくるからわからない。
あすみすはあの引きつった顔しながら喋ってる所がいいと思った(KONAMI)
aba889033333.png
こんな口しながらもっと目が怯えた感じになっていつも喋ってるよね
ていうかなんか基本いつもだるそう。だるそう可愛い


空中春風脚やばい

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件

空中で春風脚出されるとやばい
リュウとかケンと違って起動がすげえふわっとしてめくられてたりして
ガードうまくできなかったりする。

今までこんな多様してくる人いなかったからなおさら対応できなかった。
3R目のウルコンは少し出すの遅かった・・・あれさえなければ勝ててた。
あとウルコン後の起き上がりにはいつもセ―ビング見せてバクステしてるんだけど
なぜか最近ただの中kに化ける事が多い。中Pと中K同時押しが上手くできない不具合。

消えてたから

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件

ラストシーンもう1回みようとしたら消えてたから
少し前の部分から終わりまでの動画見つけた。

マフラー巻いてる人がOlafだろうねこれwwwwwwwwww
カメラも撮るのやめてやれよwww

55分もやって16:12ってのもすごい。
低レートなんて15分やったら20:9とかになってるのが殆どだというのに。
それにしてもOlafのビルドがARpenも何もなしでHPとARMRしか積んでないけど
TrueDamage1個だけで仕事できるんかな。あとSupのZyraさん普通にAPビルドだし
今度LuxSupやるとき帽子積もう。王冠とかLunicとかバカらしい

2DMMORPG

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
最近出てくるMMORPGって基本3Dのものばっかりだけど、久しぶりにエランシアみたいな2DのMMORPGやりたいと思った。ROとかみたいなグラで。レッドストーンとかリネージュみたいなグラはいまいち苦手だからエランシアに近いROみたいなグラフィックのネトゲで何か最新作でないかな。

本来エランシアと一緒に日本のオンラインゲームから消えるはずだったアスガルド君はいまだにサービスが続いてるのはすごいですね。エランシアもMMORPGです!として売り出すんじゃなくてコミュニケーションツールみたいなものとして出せば今でも絶対いけると思うは・・・。チャットの種類がウィスパーと通常チャットしかなかったおかげで回りの人間の話が丸見えなせいもあってそこらじゅうで新しい交流が生まれてく所がすばらしい。今じゃ白チャは晒し常連みたいな奴しかしてないゲームばっかりでなんかさみしい。人口が多いゲームで人が一番集まる街ならやっぱり白チャがあふれて欲しい

で脱線したけど、RO2は一度3Dから2Dにするっていってたはずでどうなったか見に行ったら結局また3Dでやるわwwwwwwwwwとかいう超迷走状態だった。若干2Dってことに期待してたので残念ですね。RO2が日本でCβやったのってもうだいぶ前だよね大丈夫かよ。いつかやれる日が来るといいなって思ってます。




何処が何だったとか案外覚えてるもんですね。
肉屋は序盤鶏殺してチキンにしたり卵売ったりしてお世話になったなあ

イエメンケメン

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


KassadinOPすぎwww大会でこれとかOlaf先輩晒しもんすわwwwwwwwwwww

364日24時間

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
昨日エランシアの動画久しぶりに見てたらまたやりたいなぁあな!!って思ってそういえばドリームプロジェクトだかなんだかどうなってんだろうと思って調べたら見事に打ち切りGGしてた。
2010年になんでかエミュレーターならいけるんじゃね的な記事でてたけどそれも音沙汰なしみたいだし完全にGGしてるっぽいすねwwwwwwwww

エランシア始めたのが確か小5で11歳だったからもうネトゲ歴が10年いってる。
このゲーム見つけたのが確かベクターゲームズて小学生からしたら無料でゲームが腐るほど転がってる夢のような所だった。RPGだかアクションだかのジャンルがあるなかでオンラインRPGとかいう聞いたことのにないジャンルがあってエランシア:友達がすぐにできるオンラインRPG!!!みたいな事が書いてあって「大激走」みたいなやつの事か?wwwwwwwwwwwwwと思いとりあえずDL。

インストールまで終わりとりあえず起動した後今じゃありえないけどクライアントからキャラクター作るだけでNEXONIDの登録もほぼ完了した状態になるからすごい便利だった。ただその時は何してるのか意味不明だったけどとりあえずで進めてたね・・・

確か一番最初に作ったキャラクターの適正が冒険1商人2戦士3とかいうゴミだったからあとから作り直した。名前がサガフロ2からとって「ギュスターヴ」だった。
チュートリアルさらっと終わって街の宿みたいなところに飛ばされるんだけど、そこでほかのプレイヤーが回復魔法みたいなの使ってて直感的に「あれは他の人が操作してる」ってなんとなくわかった。今までやってたゲームじゃあんな意味不明な動きしたり街の中で突然回復したりしないしね。

街に出たら広場で会話してる人がたくさんいてこれがネトゲかってのを感じましたね・・・。とりあえずよくわかんなかったので初心者向けのクエストを一通り終わらせると武器1本分のお金が貰えるのでとりあえず武器屋や走っていってまっさきに買ったのが野太刀。長い剣でとりあえずかっこよかったから買った。一番高かった。

その後は鶏殺したりププとかいう奴を殺したりして小銭稼いでまた武器買って色々試してた。大体の人が楽な弓に落ち着いてくるんじゃないかなああ。回復もいらないし。あのゲーム自分が与えるダメージが小さいと画面上に表示されるダメージもすげえ小さく表示されるんだけど、他のプレイが300!!とかすげえでかく出してるのみて感動したのも覚えてる。自分が3~4分引きうちしないと殺せない熊を槍で一突きして殺す姿が輝いてましたね・・・

結局最終的に最高アビリティが剣アビリティの80程度で終わりました。
今思えばあの頃から無駄にキャラクター作ってたりしてた気がします。
スキルLv1~10程度までは鶏やププで上げて
10~25ぐらいまではゴーレム平原でゴーレム狩りが鉄板でしたね・・・
そこから先は殆ど覚えてないや
60~70がオーガで
70~80が洞窟のドラゴンみたいなのだったかな
オーガ辺りからポーションの消費が激しすぎて死ぬこともちょくちょくあった。
90~100はコンボボーナスが使えないぐらい相手が硬くて突っつきまくって上げるしかないとかいう苦行だったらしいです。その為に相手を麻痺にするパラスとかいう魔法のLvを上げつつハープでHP上げとかいう苦行。今思い出すと糞が多すぎるけどやっぱり楽しかったと思います。



Talonフェスティバル

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ちょっと前になんとなくTalon使ってみたらすげえ面白くて
最近Talonしか使ってないです。

jungleは回るの遅いしHP余裕ないしかなり微妙でした。
Midは相手によるけど殆ど勝てなかったwwwwwwwwwww
Topも序盤はノーデスのままフラスコで耐えてブルタラ作ったら一気に盛り返す感じですね。
それまではCS差20ぐらいつくwwwwwwwwwwww

特にFioraがやばい。Lv1でE上げはもうエフェクト見て対処できるけど
Q上げがもうまじやばい。Q>AA>Q>AAで5割いかれる
もう1回同じことされてイグナイトでgg。

序盤はほんと慎重にやんないところっと死ぬキャラなので
序盤死なずに行ければ中盤終盤はAPCADCシュンサツできるので楽しいれす^q^

基本的にTopの場合ビルドは
フラスコ+ワード+残り赤Pで初めて

状況に合わせてロングソードと1靴を買っていって
とりあえずは斧目指します。

斧作るときは先にブルタラ取って状況に合わせてヘルスクリスタルかCT靴取ります。

斧と2靴完成したら次にもう1個ブルタラ作ります。
この時点でARPenが37と8%+攻撃ごとに6.75%削れるのでWで軽く削ればTankアイテム積んでない奴相手ならW>E>>AA>Q>R>Rでさくっと殺せますはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2靴斧ブルタラと来たら次は血剣
金に余裕があったらBFからでなければ鎌からですね^^

血剣の次は作っておいたブルタラを妖夢剣にする。
妖夢剣完成したら最後はLastwisper作る。
まだかね余るならブルタラもう1個積む。
んで金溜まったらブルタラ売ってGA積む。

大体妖夢剣作るあたりには試合終わるかな。
結構金かかるけど集団戦で確実に1キル2キルとってれば簡単に揃う。
揃わないときは大体序盤で死にまくったとか。

とにかく序盤ちゃんと出来れば強いキャラクターだなぁ^^と思います^^^^^
yfrjrtfhj5r4y6t54e.jpg


2013あけましておめでとうございます2013

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
今年もついに終わりました。
特になんかやった記憶ないですけど終わりました。
いよいよ遊んでいられる時間も少なくなってきて
なんだか悲しい気持ちになりながらも2013年をむかえ
新しい気持ちで頑張っていこうと思います。

思えば2012年は2011年の年越しで始めたFEZで始まり
4月頃から始めたLoLに思いっきりはまって今でも続けるぐらいの
長寿ゲームとなっています。
学校休んでやってるぐらいでしたし。単位もやばかったですね・・・
そして一時期ログインに30分待ちがデフォになったころに
Aionを始めて12月頭頃までだらだらとキャラチェン繰り替えしながら
やってました。結局作ったカンストキャラが

シールドソードスペルでした。
キュアチャントは50ぐらいでやめました。
月額ゲーだからかねかかんねーwwwwwwww
って思ってましたけどなにかと出費が多くC9やってた頃とあまり変わりなかったですね。パッケージやらなんやらで。

毎年年越しはネトゲが定番だったんですけど
ニコニコにアップされてた東方M-1みながらツイッターやってたら終わってました。来年は腰据えてやれるMMOで年越ししたい。その前に就職決まってないとねwwwwwwwwwwwwwwww

2013年もよろしくおねがいします