クリゲ・・・?


確かこのゲームって一応クリゲーって事になってたはずなんだけど
棒立ちガチ殴りとは違うみたい。Aionの場合は棒立ち殴り合いから移動して距離取って云々だったけど
これはどうなんだろう。実際に自分が動かしてみないといまいちつかめないね
あとブレマスめちゃくちゃ攻撃してるのに一発一発軽すぎじゃろwwwバサカ全然しなねえww


1時間にわたるクンフーマスターのプレイ動画


いやああちょっと来るの本当遅い。
FF14も好評っぽいしなんか目移りするゲーム多いよ本当に。

PS3は今年の11月で7歳になります。

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
PS3版ダークソウル買いました。
4200円しました。

まずPsnetworkのアカウントが昨日ためしにスパⅣでやった時使えたのに
今日使おうとしたらサインアウトされてIDパスわかんなくて詰んだので
新しく作り直しましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それだけで1時間かかった。

それで実際初めてみてまず思ったのが
ロードが長い。
グラフィックがはっきりわかるレベルで荒い。
処理落ちする場面が多い。というか基本PCと比べて常にカクついてる

特にグラフィック面は本当に酷い。
そこまでグラフィックなんて気にならないだろーwww
とか思ってたらやばかった。
全体的にはりついたようなのっぺりした絵になってる。
いたるところがじゃぎじゃぎ。
まあタイトルの通りそもそもPS3が7年前のスペックなんだし仕方ないよね
それに人の多さもPC版と比べて圧倒的で評価数80とかPC版じゃ見たことなかったし、
そもそも2桁の評価数なんてめったにお目にかかれないレベルだったのにPS3だとそこらじゅうにある。

起動のめんどくささとロード時間もう少しなんとかしてくれないと
PS3はなかなか本腰入れられないですね。
PS4は全てのゲームでDL版出すって言ってるから多少よくなるかな!
そもそもゲームの入れ替えが面倒。





エネルギー

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


昔はよかったなぁって思いだす人は今に満足がいっていないってよく聞くけど確かにそうかもしれない
よくよく考えると昔のアニメやらネトゲの動画を検索する時っていっつもネトゲ難民中なんだよね。


PC版ダクソはマッチング糞だからPS3版かってきまーすw

上達

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
なんだかんだでいまだにダークソウル触ってます。
あと出してたESで残ってた6社のうち4個落ちて1個筆記でもう1個面接までいきましたくたばれ。

PC版でやっているのですが、やはりPC版特有の快適を得られる変わりにオンの人数が少ない。今日久しぶりにPS3を起動してスパⅣやったけど人の多さに驚きました。
そこでPS3版のダークソウル買うか迷ってる所です。PSストアでDL販売してたら即買ってたんだけどDiscオンリーみたいで躊躇してる所。一応PC版でもどの時間でやったとしても必ずマッチングはできるんだけどやっぱり時間かかる。待ってる間スマホで2ch見てる時間の方が正直長い時間帯もあってストレスになるところもあるんですよね。
2013-02-24_00002.jpg
なんだかんだでガチ初心者もいるようでミミックにつかまっているホストの図。
白霊二人同時に呼べるのはこの時知りました。


関係ないけど侵入とかやる前に人間制99まで上げとくと防御かなり高くなっておいしい。
巨人墓場であっというまだし。

PC版と名のつくものは基本オンの人が少ないのはなぜなのか。
BF3やCoDみたいなFPS系のタイトルはめちゃくちゃ多いけど。




説明書に乗ってないこと

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
作るのに1時間かかった訴訟。

テロップ流れるの早すぎわろた
更新したという事実が大切で内容は関係ないノダwwwwwwwwwwwwwwwwwッワアアアアアwwwww

説明書はのってないことが多すぎると思いました。
特に連打キャンセル不可みたいなのとか最近知りました。


そろそろPC版スパⅣもPP1500到達して飽きてきました
PS3なら2000代安定してるじゃろこれ。

レイダーズ早くコイヤオラアアアwww

ドロップシェルター

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!ワカメダカイ藻類カイモ類!

新生FF14ベンチマーク

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件


最初のFF14と比べてかなりグラフィックが劣化してる気がしますね。
やっぱりPS3に向けて落としたんすかねこれ
服がかなりのっぺりして張り付いてるみたいに見える。

bandicam 2013-02-22 01-15-57-162r32wr

【7000~】 非常に快適
【5000~6999】 とても快適
【3500~4999】 快適
【2500~3499】 やや快適
【2000~2499】 普通
【1500~1999】 設定変更を推奨
【1000~1499】 設定変更が必要
【1000 未満】 動作困難

最高設定で6400だったので十分でしょう。
新生FF14ベンチマーク
ここでダウンロードできるので久しぶりにスペックチェックでもしてみようって人は試してみよう



DLCマップ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ダークソウルのDLCコンテンツ部分を完全に忘れてたのでやってきました。
マップは特に難しい所もなくボスも平坦な感じでしたね。
ただ侵入とかやるならここが一番良いかも

DLCラスボスは平坦とかいっても強かった。
正面から魔法受けたら即死だったし
大盾なのに連続攻撃受けたらスタミナ割れるし
結果的に7~8回トライしましたけどなんとか倒せたア!
2013-02-20_00003.jpg

ボスで苦戦しなければぶっちゃけDLCマップは1時間ぐらいで終われますね・・・

もう遊びきった感があるかなあこのゲームwwwwwww
そこまで対人面白くもないしそろそろgg

次は何やろうかと考えてる所だけどほんと何もない
ネトゲはレイダーズとかいうのが面白そうだけど春からみたいだし。
SEGAからくるDota系のゲームはどうなんでしょうね。音声が全部日本語みたいでそこらへんが期待できそう。日本に来るLoLも音声は日本声優使うんかな。

んでもう一つがFF14。対人も用意してるみたいだし若干期待してる所はあるけど職業固定じゃなくて全職できるってのがあまり好きじゃないんだよね。個性がない。

このままいくと春からレイダーズやりながらB&SやらArcheage待ちですね。
正直B&Sは来るの遅すぎてそろそろオワコンくさい。

TERAと大差ないけどTERAよりスピード感ある感じですね。

と思ったけどほんとスピード感も大差ない気がする。
まあどっちみちTERA無料化新サーバーも乗り遅れたし
レイダーズに期待ですね。TERAはやる事ないPvPは先行有利の糞ゲみたいな事しか聞かないし。まだ可能性のあるレイダーズをやる。ただ春スタートだからどうせまだ内定出てないだろうし集中してやれないから結局上位にいけないんだろうなああ・・・出遅れてるだけで萎える。


というか社会人になってからは学生の時みたいにはいかないと思うと悲しくなる。
大学は学校ある時場合バイトのせいで人生の中で一番時間なかった気がするけどね。真面目にいけば。
社会人になってからも1日平均6時間ぐらいプレイしたいけど絶対無理ジャロウナアアwwwww
いよいよ現実が目の前に差し迫ってきてつらい。

ミニ骸骨柴木茉莉

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
2013-02-19_00002.jpg

無限湧きするこの小さい骸骨をしばく遊び。
人間性が一杯溜まるから素晴らしいと思うけど2時間もやってたら頭がおかしくなりそうだった
こいつらに限ってドロップ品が2秒もしないで消えるから拾い逃す事が多いね。
それでも他の奴よりかなり効率よく人間性が稼げる。

それであらかた注ぎ火も終わったしこいつも2週目行って猛毒の霧二個目とるかーってラスボスいったら全然勝てなくて土下座して帰ってきた。1stキャラがラスボス到達時のレベルが80ぐらいでこいつは50で止めてるので無理もないと思いたいけど実際は、大盾ずっと使ってたせいでパリイが全然できなかった、パリイできれば楽に勝てるボスなのにみすって連続でダメージ受けて即死。ヒイイイイイイイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
諦めて侵入行こうとしたら生者なのに侵入アイテム使えないし。王の器にソウル入れるところまで進めたらだめなんかねこれ・・・とりあえず明日さくっと倒そう。

ていうかぶっちゃけスパⅣもそうだけどPC版は全部人が少ないのがだめすぎ
スパⅣなんて同じ強さの人で検索かけると時間帯によっては一人も引っかからないし待ち受けでやっても下手したらクリアまでいけるぐらいの時もある、ダクソも侵入はSL50のアノロンでも侵入失敗しまくる時あるし、白サイン拾われるまでかなり時間かかる。ほこりと一緒に大量のプリントやらなんやらの下敷きになってるPS3久しぶりに引っ張り出そうかな・・・もうPS4でるんだった。PSVitaはGo並の黒歴史になりそうだしもうゲームハードとかPCで統一しろよほんと。PS4以前にPS3でソフト100本もないだろと思って今ぱっと調べたら770本もあったwwwwwwwwwwwww

エロゲーの全年齢版とかネプテューヌとかテイルズシリーズとかアトリエシリーズだとかほんとPS3のスペックじゃなくても動くだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwPS2でいけるレベルのゲームしか出ないのにPS4とか本当いらない。


まあ確かになんかキャラクターの絵とか綺麗だと思うけど
できるっしょ?wPS2でできるっしょ?wwwwwwwwwwwwwwww

読み返したらこの部分は大変不適切だったため削除しました。
申し訳ありませんでした。

そして今話題のPS2


こう改めて見るとPS2のグラってくっそきたねえなwwwwwwwwwww

でぃすってさーせんしたああああああwwwwwwwwwwww
PS4はどんなゲームが出るのか楽しみィ!!!!!!!!
ちなみにPSvitaは75タイトルだった。
300タイトルぐらい出たら買います。
もしくは1万円切ったら買ってやるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




ダークソウル侵入2

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
戦いに明け暮れる日々はもう飽きた。
一時の休息に牙を研げ

昨日の動画が60MBぐらいで今回が98MBぐらい。
最後真っ暗なのはミスですはw
最近まで気づかなかったけど昔インストールして消したはずのDxtoryが残ってたせいで
キャプチャーする時二つのソフトで同時にキャプチャしてたからゴミがめちゃくちゃ溜まってた。
フォルダ容量見る事すらできないっていうか開く事すら困難になっててびびる。


技量9だから霧の発生が遅すぎて中距離でも軽ロリ出来る人なら余裕でスタブしてくる。
脳筋タイプじゃなくて技量タイプのキャラも作ろうかなと思うけど侵入用アイテムが手に入るまで
結構かかるからめんどくさいんだよなぁ・・・

鐘2個慣らすのにまず1時間ぐらいかかってゼンを20分ぐらい、アノールロンドを2時間ぐらいってところかな
アノールロンドはボスがだるい。1週目は死なないで行けたけど2キャラ目でいったら5回ぐらい負けた。
白ファン読んだら先にスモウ倒してオーンスタインが強化されたけどくっそ強くなってびびった
結局その白もオンスタにぶっころされて私も死んで倒せなかった。

オンスタのダッシュ攻撃みたいなの避けにくい。
ガードしててもなぜかめくりになってる時あるしほんと糞技



ダークソウル侵入1回目

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
なぜかニコニコの100MBを意識して容量をそれ以下に抑えようとした結果今回取った動画が酷かった。なんか昭和のテレビみたいな荒さが出てる。味がある。昼過ぎにやる古いドラマの再放送。はぐれ刑事純情派。暴れん坊将軍。



SL50で素性山賊
体力22
記憶力16
持久力20
筋力36
他は全部初期値

ぶっちゃけ大盾持つために筋力36まで振ったけどまったくいらなかった。
ラージクラブの26確保して残り持久と体力に振ったほうがよかった。
基本的に高い防御とか受け値で耐えながら相手を毒で攻めるスタイル。

毒耐久ない防具装備してる人相手ならラージクラブにエンチャしておけば一発殴るだけで毒になった。
毒と猛毒にかけた後は大盾構えてじっくりやろうと思っても出血持ち相手に盾構えてたら死にかけた。強靭高いし殴ってきたら武器振ったほうがいいんかねこれは。正直なところ対人は全然面白くないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwC9の方が100億倍楽しいすねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww協力プレイが一番楽しいですわこれwwwwwwwwwwwwwww

あとこのゲームやってると悪評めっちゃ入れられる。

コンビーフ特集三日目

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
なんと3日連続にわたってお伝えてしてきましたコンビーフ特集ですがなんと大変残念なことに本日をもって終了とさせていただきます。突然のお知らせに皆様の期待を裏切るような形になってしまいますが、ご了承ください!!!!!!!

さて今日やっと348円という対価を払いコンビーフを手に入れたのですが、まず缶詰なのにいきなり開け方が分からなかった。普通の缶詰の蓋部分にあたる所にネジのような物がついていてそれを取り、缶詰の腹部分にひっかける所があるのでネジの先端に引っ掛けてグリグリまわすのです。
img_513796_27187411_1.jpeg

ゆとり全盛期に育った自分からしたらこれは不親切で5分ぐらい格闘しました。
においは産まれて少ししかたってない犬用のグチュグチュご飯の匂いだった。臭い。
bandicam 2013-02-17 01-04-11-301

一口目は確かにビーフジャーキーっぽい味したけどそれからはもうツナ。ツナ缶食ってる。ほんとそれだけだった。三口目にはもう飽きてた。マヨネーズかけないと正直食えないぐらい不味い。多分もう一生買うことはないと思います。
少し味を思い出そうとするとオロロロロwwwwwwwwwwwwww

みんなもコンビーフを食べてオロロロっちゃおうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


高い

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
コンビーフ高い。
348円もしたwwwwwwwwwwwwwwww
200円あればいいと思って財布もたずに200円だけ握りしめていったから買えなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

隣にニューコンミートとかいう偽物も売ってたけど
名前がなんか嫌だ。Aionのニュートと名前が似てるからあれの肉っていう変なイメージがついた
nyuto33.jpegニュート

明日は頑張って500円握りしめて買おうと思います。

それは置いといて就活の状況がすでに絶望的wwwwwwwwwwwww
一つだけ早い段階で面接してくれたところがあったけど落ちた。
エントリーシート出した企業が今の所12社あって
既に6社不本意ながらだそうですが落としてくれました。
あと5社はまだ結果まち。
もう1社は面接まで行った

思ってた以上にだるいっすわwwwwwwwwwwwwwwwwww
特に会場でES書くタイプがだるい。
慣れるためにめちゃくちゃ入れてるけど正直さくっと1個ぐらい出ると思ってた。
とりあえずここ最近で学んだことはGWとかGDがあると頭良いやつと悪いやつの違いがまじすぐ分かるからいかないほうがいい、特にGD→プレゼンタイプの奴は終わってる。プレゼンの内容の濃さが違い過ぎて震えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これは来年の1月ぐらいから本気出すしかないでまじで・・・

第1607回「ピザのトッピングといえば?」

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「ピザのトッピングといえば?」です。みなさん、ピザ食べますか?宅配やスーパーや飲食店、色々なところで食べれるピザ色々な種類がありますが、みなさんはどんなトッピングが好きですか?定番だとサラミとかコーンとかトマトとか…もうどれも定番な気がしてきますね宅配ピザのチラシを見てると、黒毛和牛やらズワイガニやら、単体でもヨダレものな食材が入ってたり...
FC2 トラックバックテーマ:「ピザのトッピングといえば?」



FC2の神機能今日のテーマ。
更新内容に困ったとき、救いの手は差し出される。
えーっと今回のお題はピザのトッピングですか
そうですね、子供の頃からマヨネーズ&タルタルソースが大好きで、はっきり言ってピザヲタレベルです!最近好きなトッピングはズバリ!コンビーフです!
20120925203644f45.jpg

コンビーフ実際食べたことないけどどうなんでしょうね
見た目肉肉してるけど気持ち悪い。
とらドラのDVD特典でこれにマヨネーズぶっかけて食ってうまいうまい言ってたしおいしいんだろう。
wtfwatgf3r.jpg

調べてみたらビーフジャーキーを煮込んだような味ってあるから結構おいしそう。
ちょっと明日買ってみる

なんだこのくそげー!?

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


最近疲れた

頁109

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
最近また寒くなってきましたね。正直もう寒さの本番終わってるつもりでした。

だるいからねまーすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ダクソ2キャラ目

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
1つはSL50止めでオンラインプレイ用。
もう1つは単純に周回プレイ用として別々に新規作成。

1週目はステ振りめちゃくちゃだったのでいまいちなキャラ性能になってしまったので次のキャラクターはしっかりとステ振りしていきたい。SL50止めキャラは主に侵入とか白ファンで遊ぶ用。筋14技14止めにして属性武器持って残りは体力と持久にだけ振る。

Steamだとおま国で買えないので4200円と若干値段が張りましたけど十分値段以上に遊ばせてもらっていますね。2キャラ目でDLC部分も攻略していきます。

PCゲー特有なのかもしれないけど稀にチート使っている人がいるようでそういう人に侵入されると酷い。こちらのダメージが+5のハルバでたった5しかでない。しかもなぜか混沌の嵐が何度も使える。レベルが近い人にしか侵入できないはずなのであれは酷いですね。
2013-02-11_00001.jpg
大剣の一振りでこのあと即死しました^^v

鬼斬αテスト参加1日目

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ティアラコンチェルトがちょっと残念だったので同時期スタートの似た者同士のゲームである鬼斬やってきました。運営はサイバーステップ。ガマニアよりも知名度が低いけどゴンゾと同じく国産ゲーでしょーぶしてるかっこいい会社です。

onigiri 2013-02-10 20-02-11-194
キッコロにしか見えない

グラフィックに関してはかなり前時代的なもの。その分軽い。αテスト中なのでグラフィックのレベルなどは変更できませんでした。というかフルスクリーンにすることもできませんでした。ウィンドウの枠も変えられないのでぶっちゃけ読めない文字とかあるぐらいでした。
操作に関しては回避が二回押して出すしか手段がないことが不満。二度押しステップ的なのはキーボードだと非常にやりにくい気がします。


onigiri 2013-02-10 19-48-18-755
かなり昔からあるMoEに近いグラフィックレベルな気がします。

BGMに関してはゲーム内容もそうですが和風な感じの音楽が多い。
ただ街中の風景に違和感がありますね。街路樹みたいなものが本当に違和感を感じる。

ゲーム内の音楽とフィールドマップの移動を合わせてとった動画と
ダンジョンプレイの動画も撮ってきたのでのせておきます。

ただ今の所ダンジョン内のまともなプレイはかなり厳しいです。
頻繁に鯖切断食らったりしてその都度キャラデータは巻き戻し食らう始末。
敵もラグすぎて当たらない死なないで酷いです。


序盤しかやってませんけど個人的にこのBGMが良いと思いました。



最後は鯖切断食らいました。

戦闘は装備をセットしておけば瞬時に武器を切り替えられて武器毎に設定されている固有のスキルを使用して戦う感じでした。基本的に職業とかないみたいでどの武器でも装備出来ました。

おじょうさま

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
2013-02-10_00003.jpg

入口のおっさんがお嬢様がどうのこうの言ってたけどよくわかんなくて篝火の近くで話すコマンドがあったから見えない人間と話してんだとずっと思ってたら今日ぐるっと視点回した時に人間がなんか突き刺さっててびびった。本気でびっくりした。ホラー過ぎんだろこれ・・・基本的に暗いしこういうの怖いからやめてほしいわ・・・。

2013-02-07_00002.jpg
こいつに限っては唯一明るくて他のNPCもいて安心できる最初のマップに突然床が割れて出てきてたからびっくりしたわ。道曲がったら急にこれがでてくるとかびびらせようとしすぎ。下手したら今のバイオの方が怖くないだろまじで。


ストーリーそのものはあと少しで終わりそう。
ていうか呪術が強すぎて武器振り回すのがバカらしくなる。+10武器振り回すより最初にとれる発火とかいう魔法連打してる方が強い。スタミナ消費しないし。大発火と発火に加えて混沌の大火球打ち切るころには殆どのBOSSが死ぬ。技量振ってたのがバカらしい。理力1も振ってないんだけど火力ですぎじゃろこれ。

関係ないけどドラクエ7のリメイク買うために大分前3DS買ったけど発売されても買う気おきない。えーゆーでんが3本で1万だからなあ。先にどっち買うか悩む

ティアラコンチェルトCβ2

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
C9もそうだけどアクションゲームを低レベルの時点で面白い面白くないをいうのは悪い気がするけどこれは多分つまんない。アクション性に関しては、ドラゴンネストの劣化版。あと操作性が地味に悪い。設定できるのかわかんないけど右クリしながらじゃないと視点変更できないのはアクションゲーじゃおかしい気がする。
TiaraClient 2013-02-08 23-16-20-409
作ってる所が相当小さいみたいで開発費もすげえ少ないからちゃんとした所が作るものと比べる事が間違いなのかもしれないけどね。色々と残念なところが本当に多い。
疲労度がないおかげでずっとやれるみたいだけどそんなやりたくない。SEがスカスカで爽快感も皆無。ただBGMは良かった。

良い所はそのBGMとあとは日本受け狙ってるおかげで萌え要素はばっちりってところ。アバター販売でECOのように生き残っていく感じかなぁこれ。昔Gamepotが出したあれに近い。メビウスオンライン。あれより基本的にキャラクターが可愛いからキャラ萌え、自キャラ萌えでやるならこっちの方が良いと思います。ゲームそのものは微妙だけど。チャットツールとしてとか着せ替えの合間にちょこっとあくしょんげーむって感じですね。



ECOと肩並べてもそこまで負けないと思うぐらいキャラクターの可愛さはよくできてると思うからゲームの中身なんとか頑張って直してフェニックス説を唱えさせてほしい

多分もうやらないと思います。

ワープ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
2013-02-07_00001.jpg

ダークソウル頑張って進めてたら一定の場所にワープできるようになった
やったね!
移動時間だけで相当取られてたから助かる。
ワープできるようになるまでが時間かかりすぎな気もするけど
そのために倒さなきゃいけないボスが全部弱めだから次のキャラやるときは速攻でその敵だけ倒していこう。道もだいぶ覚えたし!病み村で迷子になって2時間ぐらいウロウロしてたのは良い思い出。あのマップは似たような場所が多すぎてほんと帰り道わかんなくて困った。なんとか外に出た時の太陽は感動物だった。長い時間地下にいるべきじゃない。

それにしても病み村で手に入る封印者装備が優秀すぎて他の防具つける機会がまったくない。重量めちゃくちゃ軽いのに軽装系の防具と重装系の防具の間より少し上にあるぐらいの防御力もあって呪い耐性もある。軽快ローリングじゃないと回避したあと結局殴られる場面が多すぎるしね。結局重装備なんてつけたら一瞬で1/4のオーバーしてしまうからなぁ。正直1/4は厳しすぎて装備制限がうざいから1/3ぐらいまで緩和してほしい。

ティアラコンチェルトCβ1日目

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
当選したので18時スタートなのですが18時からバイトなので家から帰ってきてから書く。
オニギリはやってません。
どちらもノンタケアクション+着せ替え要素も多くありそうなのでわりと人は残るんじゃないかなぁ
とりあえず今日はティアラコンチェルトやってみようとおもいまーーーーーーーーーーす。

午前中は説明会とかのせいで潰れまくってるから時間が取れなくてつらい。明日もあるし。
はやくて5月6月ぐらいには就活終わりたい。というか大量に受けてる所の内定出す時期が殆ど5月6月なんだよね。


ティアラコンチェルトは時間制限ありみたいだったらしくてできなかったwwwwww
ただ今週の金曜からは終わりまでずっと解放みたいなので金曜こそやろうと思います。

気持ち悪いのとか

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
2013-02-05_00003.jpg
2013-02-05_00006.jpg

今日のレジェンダリー
このゲーム気持ち悪いモンスターが多すぎ。
マップも暗すぎて肩に変な力入るしやめてほしい。
順調に進んでるけどなかなか楽しいです、
ただ体力ガン振りしてるせいで筋力不足なのがつらい。
最初技量上げてデモンズと一緒で刺突剣使うつもりだったけど
ハルバ持ってみたら重量武器も結構楽しかったからこのキャラ終わったら
ちゃんと筋力振ったキャラ作り直そう。

2013-02-05_00001.jpg
犬も出てきたけどかっこよかった。
見かけ倒しのボスが殆どで死にまくってゲームなげるような敵がいないのが驚き。正直病み村の猛毒で死にまくったのが殆どな気がする。デモンズソウルは確か火のボス倒したぐらいまでしかやってなかった気がする。PS3起動するの事が面倒なのもあるけど。PCゲーはすぐにゲームの切り替えもできるし融通もきくし良いと思います。ラストレムナントとかデウスエクスとかトーチライト2とか色々控えてるけどダークソウル飽きるまでやったら次は英雄伝説の空の軌跡1~3一旦やりたい。ダークな世界からは一回離れたい。昔PCゲーすれで見ておもしれえだろうなぁ!と思いつつも糞高かったので買わなかったのが、高校生になったころにPSP版がでたので買ったけどいまいち捗らなかった。パッケージが空をバックにメイン?のキャラクターが立ってるっていうシンプルなデザインだけど奇跡的になんともいえない冒険感が出ててよかった
515M75H497L.jpg
windows版がこれ。一番最初に出たやつで2004年かな?
519SAP002VL.jpg
PSP版がこれ。
どっちもそうだけど男が持ってる剣すげえ短いのに肩にかけて持ってるから物凄い違和感がある。青いバックがやっぱ好印象ですねぇ・・・。FC以降はバックが建物だったりしてあまり好きじゃない。FCがどう考えても一番完成されたパッケージだった。
packagesoranokisekisedc.jpg
SCは3つの中で一番微妙なパッケージ他にも種類があるけどどれも似たり寄ったりで違いは殆どないけどまず背景が暗い。FCの明るさはどこへ行ってしまったのか。一番手前の男主人公みたいな奴がFCの時と同様肩に剣をかけようとしてるのか変な感じになってる。はなざーさんが角度意識しすぎたあまり変な体制でポーズ取ってたあのシーンを再現してる。

51FN2r0o8cL.jpg
3rdは無難。一番手前の男が弩を肩にかけてる。シリーズ通して男は肩に武器を置くことが義務付けられているのだろう。

やっぱFCっすわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>スギ
ダクソのヤマタノオロチみたいなやつは書いてある通りにやったら1発2発で首がぼこすか消えて速攻で死んだわwwww見かけ倒し酷すぎだろあれwwwwwwwwwwwwww

みらくるぱーちーは僕も仲間要らないと思うわ。一応設定でお留守番させれるけどそのうち敵一杯がデフォになって結局つれていくはめになりそうで不安

だくそこわ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件
みらくるパーティが絶賛不調なので
ダークソウルだらだらとやってます。
結構楽しい。最初苦戦してた相手もさらっと殺せるようになってくる所が良いね。このタイプのゲームを日本人のオタ向けにキャラデザとか世界観直せば結構売れそう。モンハンのだるい所なくしてキャラ萌え入れただけのゴットイーターも3作目まで出るぐらいだしいけるじゃろw

ダークソウルはマップが広くてちょっとよくわかんないですね。
デモンズの時は拠点から各マップ選んでいけたし、中間からとかも選べたのにダークソウルは拠点がいくつもある感じで行きい所があっても徒歩でいかなきゃいけないのがだるい。そもそも何したらいいのかもよく分かってない。

倒したボスは3体ぐらい?
牛頭のデーモンと鐘のガーゴイルあと月光蝶とかいうの。
鐘のガーゴイル以外は初見でいけたはwwwwwwwwwww
ガーゴイルは武器強化しなおしたら2体目が着地する前に1体目が死んでびっくりするぐらい楽になった。ステ上げるより武器ちゃちゃっと強化したほうが楽ですね。ハルバで適当に突っつくか振り回すだけでいいから楽。これより強い武器あんのか?wwってぐらい強い。

で行くところが分かんなくなったので適当にうろうろしてると
なんちゃらの森とかいうのでまじこえー化け物がでてきたからssだけ取って死んだ
64マリオのウツボ並に怖かった。

1d.jpg
4d.jpg

こう遠目だとなんなのかよくわかんないんだけど近づくとやばい
2d.jpg
3d.jpg

これ絶対ヤバい奴ですわ・・・
HPゲージとかでないし倒せない奴なのかな
近くまで走って行ったら水の中落ちて死んだし。
そもそも怖い。
バイオ1の丸のみしてくる蛇思い出す


みかたいるんか???

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件
2013-02-03_00002.jpg

勝手に味方がくたばりまくってまじで16階までのマップで4回退場してる。
しかも潜るたびに武器ぶっとばされて消えてる。
強くなるどころか弱くなっていく。

なんなん竹ぼうきって
あとリリカがスタート地点ですぐ演奏始めて動かなくなってゴミと化す
マップのBGMもなぜか演奏の曲で固定される。
ただ演奏始めたときに召喚されるルナサがバグってんのか知らないけど
Lv20~~2~3体に囲まれても死なないで全部倒すぐらい強かった。

そういえば昔、携帯のゲームに風来のシレンがあってやってたんだけど
それは普通にダンジョンから出たらレベルが戻るシステムで
新しい奴がでたらレベルが下がらなくなりました!!!!!!!!!
とかいう超絶ゆとり仕様でレベル上げ繰り返せばパンチだけでどんどん進める神ゲーになってました。これもそんな感じのパッチこない限り永久にクリアできなさそう。

バサカ死亡

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
act2の機械マップの床トラップで即死したggggggggggggggggg
不貞寝してたらこんな時間になってた
さようなら僕のバーサーカー・・・

ちょっとHCE厳しすぎますわ・・・
レベル上げも1と違ってレベル差が5ぐらいでてくるとEXPも殆ど入らなくなるし。
頑張って上げてもトラップでころっと死んでキャラデリwwwwwwwwww
トラップてwwwwwwww


え”?

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
2013-02-02_00002.jpg


トーチライトⅡは前回アウトランダーさんのもろさが思いっきりでたので
火力と硬さの両立ということで
STR1VIT4のステ振りでバーサーカーを選択。

スキル振りは割合回復できるスキルと
速攻でチャージを溜めて100%クリ状態でダメージ稼ぐスタイル
斧投げはコンソールで試したらLv15の状態だと一本当たれば
チャージ0から一発で100%まで溜まるから
すごい楽。

パッシブの近接打撃が当たるごとに割合回復に加えて
最大5体までで敵1体につき最大HPの12%が回復する貫通突進スキルで逃げと回復が楽に実現、
斧投げチャージ→メインスキルで範囲攻撃で1発殴るごとにHPが12%回復。
それでもやばくなったら突進で65%回復。

割合回復の効果を高めるためにVITを大目に確保。

数値上無敵に見える。これならいける!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
序盤はVITたくさん振るのでキャノンかついで撃ちまくるゲームですが^q^



2013-02-01_00003.jpg

なんか神社にある井戸に入ったら敵がとてもつよくてむずかしかった(KONAMI)
仲間になる奴はなんか色々条件があってめんどくさそうだった。
3つ目のマップで味方が勝手にしにまくって文のLvが22になった!!!!!!!!!!!!
とか意味分からないのが出てそいつ殴ったらしゅんさつされた。

これいると凄まじいログ流れて意味わかんなくなるし
正直30人もつれて歩くとなるとだるそう。
ただいないとまともに進めない所もあるのも確かだはww

最終的には天子と輝夜だけでクリア目指そう