日本人も大差なかった

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ergte34e5tge.jpg

開幕BOTレーン行って数分で死んでレーン放置して二人いるTOPレーンに行った挙句
これ。TOP3人にしておいてなんなんんあんん?
その後すぐにアイテム全売りしてディスコネ。
こういうの外人ぐらいだと思ってたけど結局日本人でもいる事が分かった(゜o゜)
萎え落ちするぐらいならゴーレム取るなよwww

54h64536.jpg

スコア的にゴーレムがまともだったら勝てた。
くまぁさんはスコア酷いけど別に。ちゃんとやってたしね(:_;)
ただ選ぶキャラが弱い奴だった><ダダダダッダダダwwwwwwwwwwww


CHOの良い所

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
今日の良いこと見つけ。
CHO頑張って2戦しました。

やって見つけた良い所
・何処でもアイテムが買える!
・OPチャンプ選ぶだけで簡単に無双が出来る!
・試合が無駄に長引くので「装備揃ってきた!これからだぞ!は?サレンダーかよはまじ。」が殆どない!
・下手糞だとお金が勝手に貰える
・LA数が表示されないのでバカにされにくい!
・無敵リコールがある時だけ無茶して、ない時は引き気味に動くだけで0デス!
・ワードが存在しないので奇襲し放題!
・無料!
・バランスが悪いので負けても言い訳がしやすい!(神聖連合)

唯一神聖連合で強いゴーレム使うとLv5ぐらいから一人で二人は余裕で殺せるぐらい強い。
あとAPレートが存在しないのにULT一発で敵を殺せる不死軍のチャンプ。
HPとアーマー積んでULT撃つだけで試合終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

バランスは本当に悪いですね。
本スレでも言われてるけど使えるキャラ的に不死が圧倒的に有利。
実際マッチングも不死に入ろうとする人ばっか。
神聖いってもみんなゴーレム速攻でとろうとする。

やっぱ無理でした^^v

LA取れない

このゲーム凄まじくLAが取れない。
Meleeだともう無理。対面レンジがいたら一方的にハラス余裕で終わってるww
スキルが序盤の間だと1発2発でマナが枯渇する分威力が異常で1/3ぐらい一気に持ってかれるから
ちょっとハラス受けてスキル撃たれると即死でつらい。
しばらくはレンジキャラでやります(:_;)

なんでかよく分からないけど
メイジは終始安定して火力出せるから
アイテムの効果把握してなくてくそビルドでも多少キル取れるのが楽
45erfy65i4ru.jpg
関係ないけどSteamゲーなのでアイコンはSteamアイコンになります。
いい加減新しいアイコンにしよう。

今回使ったこのクリスタルメイデンもそんな感じで
対象指定スネアと範囲鈍足、自分中心大ダメージULT
で十分KILLが取れました。ビルドは糞。
そもそも派生がまだ全然覚えれないし、
LoLと違って拠点以外の場所にあるシークレットショップとかいう場所じゃないと
上位の装備が作れない事もあってマジでちんぷんかんぷん。
リコールは金かかるし。あと死ぬと金落とすのでLoLより1回こけたら取り返すのが難しい。
特に序盤対面に殺されたら相手はお金貰ってこっちがお金が減るので絶望的。

とりあえずまずはLAしっかりとれるようにならないとダメですね・・・
1回で70G近く入るから相当違うんだよね。
LoLがいかにやりやすくされてるか本当にわかった。
Dotaのわずらわしい部分を全部取っ払ったのだLoLって感じですね・・・

そういえばこのゲームのキルメッセージの声が何かのカウンターストライクと一緒だった気がする
モモモモモモンスターキルwwwwwwwwwwwとか声が一緒だった。
CHOの100倍良いと思います。
CHOのはなんかセガラリーのあれみたい
イージーライッwイージーターンッw

フィニイイイイイイイイイイイイイイイイシュwwww
フィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイニッシュッwwwwwwwwww

カオスヒーローオンラインの終わりの始まり

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
カオスヒーローオンラインが酷いと俺の中で話題に。



タイムシフト見れるなら見てほしいんだけど
36:30秒あたりでゲームプロデューサーが
「僕の使うキャラクターはタンカーで攻撃力が高いんでキル取ってくキャラなんですよねwww」

\タンカーは攻撃力が高い!/
このゲームのジャンルに限ったことじゃないし
そもそもタンカーって言葉のイメージから攻撃力高いって発想も生まれないだろwwww
ろくに調べもしないでやってる感が思いっきり出てる

後公式ですごい煽ってるのが
junglejungle.png
インタビューですら突っ込まれてるしニコ生でも突っ込まれてるのに
未だに「AOS」とかいうのにこだわってるのもよくわかんないです。
あとこちらでも言われてるけど

まるでカオスヒーローオンラインのプロが存在するかのように書いているけれど、それはLoLやdota2の話であり、カオスヒーローオンラインは一切関係無い。人のふんどしで相撲を取るってレベルじゃない。

「年々競技人口が増加中」
って、だからそれLoLであり、dota2だから。


実際頑張って強くなってもプロプレイヤーと呼ばれるような人たちと戦えるわけでもないし
LoLみたいに賞金2億の大会が開かれるわけでもないですからねwwwwwwwwwww

韓国のオンラインゲームランキングだと圏外なんですよね(:_;)

まあそれは置いといてプロデューサーの人みてると
なんか可愛そうになってくるからあとちょこっとだけやって楽しい所を見つけたいと思います。
3w4r3w4t34wetfd.jpg

放送中初めて大量のコメントが帰ってきてとても喜ぶ姿とか。
試合負けて泣きそうになってる所とか、本当にかわいそうになってくる
頑張って欲しいです(^O^)w

基本チャンプ以外は魔法石使って1日2回まで使えるとかいってたから
課金してもずっと使えるわけじゃなくて
1000円分の魔法石で10回使えるとかそんなんになるんじゃないかなぁ

まあもって2年かなコレ。
日本LoLきたら即死するレベル

Dota2 1日目

ewafweaf34324rrfd.jpg
β中だからか最初から全ヒーローがピック可能で全部で98?だった。

特にLoLと違った所はない感じだったけど
序盤のスキルダメージが異常に高いのが気になったかな
ADC使っててLv3~4ぐらいの時に敵のメイジが使うスキル1発で5割はもってかれてた
あとBlinkの移動距離がすごく長い
ADCのキャラですら凄まじい距離移動してびっくりする。
あとレンジキャラの攻撃射程が広いし序盤のハラスダメージでかい。
LA取りにくい。LoLと比べてとっつきにくい感じはしたけどこっちはこっちで面白いと思います。

今日は眠いんでwwwwwwwwwwンwwwwwwwwwww

Dota2

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
awef32wf3.jpg

頂きましタァンwwwww
CHOが大外れだったのでLoLと並行してこっちもやってみたいと思います。
CHOのおかげで久しぶりにLoL一戦一緒にやってもらったけど
LA精度すげえ悪くなってるし酷かった。
試合は負けたwwwwwwwwwwwwww申し訳ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwブフゥwwwwwwwwwwwww

CHO カオスヒーローオンライン

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


動画取ってきた。
動画は終盤戦から。50分は長すぎる
この動画が始まってすぐに僕囲まれて死にそうになるんだけどCT5分の無敵リコールで余裕の生還www
\無 敵 状 態 ! !/
これがクソゲーを加速させてる。全員使えるし、その後は存在忘れてた。

選んだチャンプが多分支援系だったんだろうけど
パッシブが味方にのみ影響与える系しかなくて自分から殴るキャラじゃなかった。
回復魔法と岩出して進路妨害しかないwwwwwwwwwwwww
この手のサポートチャンプは嫌いなので失敗でしたね。
ちわわのいっせーしゃげきはかっこよかった。

で楽しいかと言われると微妙。
本スレも勢いが新作だっていうのに23時の時点で23。
ツイッターの公式ハッシュタグも対してだれも発言しない、発言してもネガ。
本スレもネガ。このジャンルのゲーム初めての人はLoL民死ね。とかいってた。
実際ゲーム接続してみるとロビー画面でTeemoがどうとか叫んでたり
LoLの方が面白いヨ!とか延々いってたりしてて結構うざかった。
後ゲーム中に命令出してくる奴もいてなぜか全部LoL基準で話してたり
頭おかしい奴ばっかだったからそう思われても仕方ないね。

レーン戦は味方がいないと一生終わらない気がする。
タワーの回復はやすぎ
一人で折るのは無理だはwww
LoLと違って自分のタワーと相手のタワーの距離が短すぎる
そのせいですぐタワーにぼこすか殴られてLA全然取れない
あとぱっと見Wardの存在はなかった。
その分レーンの距離が短いからGankとか無理なんじゃないかなこれ。
最後にこれすっげー言いたいんだけど
システムメッセージ的なボイスあるじゃん
~~キル。とか言ってるやつ。あれがしょぼすぎ。
淡々と読み過ぎてるからキル取った時の快感が薄れるんだよね
せめてLoLぐらいにはしてほしい


これ地味にすげえはwwwwwwwwwwwww


まあ申し訳ないけどこれは日本では流行りませんわwwww
マッチングも一度に10人集めなきゃいけないし
LoLみたいに速攻でマッチングとかは数か月もしたら無理になるでしょうね

三國無双7 強化鍛錬

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ゲーム内の強化鍛錬についての説明が大雑把すぎて
少ない武器素材を無駄に使いたくないせいでいまいち理解できなかった強化鍛錬
実際のシステムは使えばすぐわかる程簡単なものです。

対象武器
+
素材の武器

素材武器は何を選んでも結果はランダム。
対象武器についている属性スロット数が6スロットかつ全部がLv10になるまで
何度も武器鍛錬を行う。(素材の武器は属性の有無関係なしに何でもOK)

6スロかつ属性のLvが10と表示されるようになったら
後は何度も武器鍛錬を繰り返して好みの属性が出るまで繰り返せばOK.
属性Lvが全部10になるようになったかは確認しにくいので大体がLv10と表示されればもういいですwwwww
属性LvがALL10になっていないと属性Lvが10と9を上下するのでやはり何度も鍛錬して確認したほうがいいです。


6スロかつ属性Lvが10まで来たら一旦セーブして
武器素材がなくなるまでトライ→で好みの属性がでなかったらソフトリセット→ロードが楽です。


おすすめの属性は
旋風:一定割合ダメージ、修羅の武将も即死するレベル斬の完全上位互換。斬はしょぼい。
神速:攻撃速度UP、これがあるとなしで世界が変わる。一度これに慣れると神速なしの武器が無理になる
凱歌:敵撃破時にHP回復。治癒より圧倒的に回復量が多い。修羅だとあると楽

正直旋風さえつけば強いからあとはお好みですね。
旋風はスロットの左上にしかつかないので確率が他と比べて低めです。
その為旋風+神速+凱歌となると結構な回数こなすはめになるので
サクっとクリアできる武器が欲しいだけなら旋風があれば十分ですね・・・
将剣は分身の攻撃に属性が乗らないのでオススメできないです。

サクっとクリアにおすすめなのが鏢かなあ
デフォで攻撃速度がめちゃくちゃ早いので旋風C3ぱぱっと撃って武将シュンサツできますし。
相手が仰け反らないので反撃されることもあるけど無双ゲージの溜まり方が異常なので
無双で基本切り返せるかな!

レッツトライwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

CHOとRaiderZ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
26日の17時からCHOのフロンティアテスト開始
それと同時にRaiderZのCβ募集開始ですね

どっちもやるつもりだけど
最近新しいゲームが始まる前ってワクワクしてはいるんだけど
なんか心のどこかで面倒とか思ってる気がする。
頭の中に先行したいみたいなのがあるせいだと思うけどね。
下手に先行しようと思うと周りより速くLvを上げないとダメみたいなのが
常にあるからいまいち楽しめてない気がする。
そして頑張ってやっても結局廃人には勝てないで萎えるってのが
もうこの10年間で体に刻み込まれてるから勝手に萎えるようになっちゃったんだはwwwwwwwwwwww

リアルで頑張ってる奴もそんな感じなんすかねww努力しても~みたいなw
あ、なんかさくら荘っぽい話になってる。

そのせいかオフゲが捗る。周りと競い合わないってのはとても良いと思う。
そしてリアルもネトゲも逃げが癖になってしまうのであったwwwwwwwwwwwwwwww

CHOはLoLとおんなじようなゲームだし最初の頃は周りより多少マシだとは思うけど
どうせすぐ才能って言ったら変だけど上手くなる奴には勝てなくなるだろうし
変に頑張らないようにしたいね。もうこの考えが逃げっぽいんだけどもうなんかやだwwwwwwwww
まじなんで強いやつって何でも強いのおかしいだろwwwwwww


Raiderzはどうかなあ、TERAのもっさり感をとっぱらっただけって感じだしね、
多少人は残るだろうけど運営が運営だから酷い課金アイテムに萎えて1鯖運営に落ち着きそう。
30分攻撃力15%UP系出して来たら自分もすぐやめるカナ。

それよりも先に就職先なんだよなぁ・・・
あー俺農家やろ日本の食料自給率に貢献するわwwwwwwwwwww
アーソイヤッソイヤッwwwwwwwwwwwwwww

咆哮

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
BGJKuQ5CIAAg6en.jpg
粘ったかいがありましたね・・・・
2時間ぐらいやった感じ旋風引く確率そのものがまずかなり低い気がする
神速も低め

しょーもない属性は何回も出てくるって言うのに許せない。
この武器なら難易度修羅の武将もC3一発で死んでまじつよい
敵集団の前で5~6回武器振るだけで無双ゲージ3本全部溜まるのも良い
他武器でもやる気はおきねえかなこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちゃんと眠るとすごい!

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
土曜日が朝からバイトだったから
金曜は1時ぐらいに寝たんだけど
体調良すぎてびびった。なんていうの全身からエネルギーがみなぎる?みたいな??
朝がつらくないってやべーよあれすげー爽快だよ。

ほんの数時間早めに寝るだけであそこまで違うとかやばい
もう語彙が少なすぎてやばいしか言えない。
こんなことすら僕は忘れていたのだ。
ゲームに取りつかれて僕はこんなにも簡単なことすら忘れていたんだ・・・
といいながら4時とか終わってる。
学校がある日ぐらいはちゃんと寝ようとか思ってももうあんまり学校行くこともないワロチンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

寝よ

RaideZ三日目

678u56h7.png

Lv15~プレート装備が可能だから
ノーマル等級の奴をさくっと作ってみたけど
この先の装備が不安になってきた。
白いスカートみたいな部分はとてもかわいいと思います^^^^^

Lv13~のレベル上げというかモンスターが若干しんどくなってきましたね。
若干のラグのせいで見てから回避、見てからガードは100%間に合わないのでテンポよくいけない。
アクションゲーなのにガチ殴りしてる事が殆どですね。

そして敵のHPが上がって倒すのに時間がかかるようになってくるにつれて
気になりだすのがスタミナシステム。
通常攻撃とか移動では消費されないけど
回避、ガード、スキルなどで消費されるポイントで一定周期毎に40くらい回復しててLv15で最大107ある。

ローリング回避1回で30消費するので結構出せなくなる。ガードは1回5?しかもガード中はSP回復が止まる。
スキルはちゃんと見てないからわからないけど強スキルほど消費が多かったかなあ
20ぐらいは減ってた気がする。この回復周期が体感遅く感じるので結構ストレス部分だと思います。
ディフェンダーだからしゃーないのかもしれないけど。
ディフェンダーの場合ガード成功後一定時間カウンターアタック状態とかいうのになって結構な数のスキルがその状態じゃないと撃てないのもあってSPとそれの効果時間のせいもあって出したい時にだせなくてイラっとする。
後お座りしてもHP回復がくっそ遅いのも不満点かな。でもカムバックとかいうCT1mの8秒間2秒毎に最大HPの2%回復とかいう神スキルがあるので今の所大丈夫。スキルレベル上げればCT最短40秒までいくしな!!

wsetgwtws.jpg

これが前回の記事で書いた素材がないと武器が作れませんよシステム
ゴブリンゴーレムハート?がボスドロで確定ドロップだけどPT組まないと倒せないレベルでつよいし数も少ないし日本に来たら取り合い確定スワァッ!!大体青武器はボスドロ必須になってる。緑は素材集めちょっと頑張ればいける。白は性能ゴミだけど鉱石と皮だけとかで楽。



フリースタイルシステムはあんまり使えないかなあああwwwwwww
ディフェンダーならディフェンダーのスキルでスキルポイント~~使用が上位のスキル覚える条件になってるから他のクラスに振ってる余裕全然ないです。振っちゃうと本来Lv20で使えるスキルがどんどん後回しになっていくし、かといって他クラスに振っても他クラスでもスキルポイントを一定量振らないと強いスキル使えないわけで・・・結局メインクラスのスキルに万遍なくポイント振ってる状態ですね・・・。
カンストがLv40だったみたいで、スキルポイントも40しか振れないみたいだし下手に振ればゴミキャラ化しそう。

RaideZ二日目

二日目というか2.5日目って感じですが。
昨日は睡魔に敗北したので殆どやってない

なんとかLV12まできました。
レベル上げは一日目に書いたようにクエストメインで進めていくだけで十分ですね
クエストが足りなくてレベルアップができないってことはまだないです。
カンストが確か35か40だったと思うので、1レベル1レベル上げるのはちょっと時間かかりますね。

やってく中で変わった事は装備新調していかないとかなりダルイ。
そしてその装備新調がなかなかシンドイ。
日本公式サイトでは「ハンティングMMORPG」ということになってるんだけど
その名の通り、モンハン並にだるい要素があった。

雑魚MOB含めて敵がドロップする素材を集めないと装備が作れない
お金だけで買える装備がゼロwwwwwwwwwwwwww
これが結構だるい。
Lv10ぐらいまではクエストで倒すMOB程度で十分集まってるんだけど
その先ぐらいの装備からは自発的に狩りしないとまったく足りないです。
もっと行くとパーティ用モンスターを倒す必要が出てくるというか必須になってくる。
なんでぼっち死亡ですね。取引できるのかもしれないけど。
一度パーティ用モンスターソロしたんですけど10分~15分ぐらいかかって面倒でした。

雑魚沸きもあるけどクリゲと違って走ってるだけで大体ノーダメ余裕だから
無理ってこともないけど本当しんどい。
Raiderz 2013-03-22 10-37-04-173

北米はサービス開始から半年がたったみたいだけど序盤のマップから常に人が一杯いるので
パーティ組むのは困りませんでした。
Raiderz 2013-03-22 10-22-25-550

大体1フィールドで1回はパーティ用モンスター相手にすることになるから
日本で序盤のマップが過疎ってきたらどうなるかってところですかね
公式の告知でかなり弱めにするみたいなこといってたので大丈夫なんかねwww
wsegwsw3w45r3w.jpg

ちなみに低レベル用装備は激ダサな模様。
あと関係ないけどお金の単位が1金2銀3銅みたいな感じの奴だった。
agwagaw342w5r3.jpg

桁の見間違い防ぐためだと思うけどこういうお金表示だと金銭感覚が少しズレて無駄な買い物すること多いんだよね、一時期この表示のゲーム結構やってた時があったんだけどまじでお金溜めれなかった。
そういえばドラネスもこんなでしたね。

二日で12Lvだしカンストまでは休日使えばすぐかもしれないですね
平日に2~3時間ぐらいしかやれてないですし。実質4~6時間でここまできてるからなあ
装備集めでそのうちつまりそうですがガンバリマアアアアアアスw

RaiderZ1日目

オフゲも飽きたので少しやってきました。レイダーズ

結論だけ先に書くと劣化TERAにマビノギ英雄伝の要素とモンハンの要素混ぜ込んだ感じだった。
フリースタイルシステムはLv10だかから他職のスキルが取れるようになれるみたい。
まだそこまで上げてません^q^
skillraidez.png
ただ最初に選んだ職によって伸びるステは決まってるみたいなのでディフェンダーで全部魔法スキルとっても糞キャラになるだけで、実際の取得としては殆どメインクラスのスキルになりそうですね。見ての通りツリー式なので強いスキルは弱いスキルもポイント振らないと取れないのでスキルポイントがかなり無駄になるし。1LV1Pなので結構カツカツ

Raiderz 2013-03-20 23-40-59-973
モンハン要素はここ。ボスモンスターは大体あるみたい。雑魚モンスターもコンな感じで甲羅殴ってたら甲羅部分だけ取れて回収できたりする。

Raiderz 2013-03-20 23-42-07-838
英雄伝要素はここ、倒した敵が持っていた武器を落とす事があるのでそれを拾う事で一定時間その武器が使える。自分やった序盤の段階だと店売り最強武器振り回すよりこっちを振り回す方が圧倒的に強かった。
固有のスキルも使えてかなり強い。

レベル上げに関しては雑魚だとLv1でも1%しか入らないので基本はクエゲーかな。
大型だとLv3でLV5の奴倒したら50%ぐらい入った。

グラフィックも劣化TERAですね。
Raiderz 2013-03-21 00-34-14-7624

乗り物は素直にカッコイイと思いました
ちなみに北米鯖でRMTログは半端なかった。

課金アイテム。
運営がRohanの所みたいでRohanの課金アイテム一覧みたらとんでもない事になってたので
日本じゃこれだけですむとは思えないですね。
Rohanだとドーピングアイテムが大量にあって
次の攻撃のダメージが必ずクリティカルになる~
とか攻撃力30%UPだとかぶっこわればっかでした。
kakin1.jpg
kakin2.jpg
kakin3.jpg

エンチャ成功率UPと装備破壊?確率低減のアイテムぐらいですかね。1Zがいくらなのか分からないけどぶっ飛んで高いのし売上ランキングでもこの2種が上位占めてたので大半はここから搾取されることになりそう。
復活石とかEXPUPとかありがちなのばっかですね。スペシャルバフとかいうのがなんなのか分からないですけど。
下のコスチューム用アイテムもよく分からない。
日本でもこのていどに抑えて欲しいですね。




ダンジョン


序盤なのもあるけどやっぱり劣化TERAですね本当に。
正直劣化TERA以外言葉がでないですけど、もうしばらく続けようと思います。

みねくらの始め方

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
開幕とりあえず木→クラフトボックスからの流れ。

クラフトボックスを手に入れた後

・最初に拠点とする場所を決めるのに30分以上かける、その間肉や羊毛がたまりまくる。
・とりあえず下掘り出して地下生活、そのまま永住
・木は一杯いるから・・・とか言って木のフルスタックをたくさん集めだす。邪魔
・その場にいきなり家を作り出す、
・土を積み上げて空中城を土でいきなり作り出して夜にモンスターが湧いて涙目
・堅実に石炭→種集めしだす
・脳内設定を作りだす


ver.Onlineあるある
・とりあえず皆の話聞いてみんなと違うものつくる
・他の奴の作ってるものをやたらみにいく
・全体の方針通り頑張る
・全体の方針を無視して気づかれないように破壊活動
・窃盗
・一番右のスイッチで入れるよ→落下死
・農地を荒らす
・クリーパー連れてきて爆破させたのに「おい!?今クリーパー爆発した音しなかったぁ!?」
とか言っちゃう。家は大破
・とりあえず高い位置に家立てれば優越感
・共有のチェストは持ち出し専

・トロッコ作ったから乗ってよ!→到着した先が溶岩
・やたら他人の家につなげる
・みんなの家!でもここ俺のスペースとか言い出す。入ってきたら剣で殺す。
近づいても弓で殺す、リンチされだすとTNTを持ちだす
・役割分担で何も役割をもらえない
・役割がいつも木の採集
・「俺ちょっと冒険してくるわ!」→数分後「うわ死んだ何処かわかんねえ!!」
・飽きたころになってくるととりあえず家の屋上に木を植えてどんどん上を目指す
・突然始まる喧嘩
・ニコニコ動画の実況で見聞きしたものがすぐ流用されだす
・ニコニコ動画が~
・ニコニコ動画なら~
・ニコニコ動画で見たけど~
・○○(実況者)はそうしたほうがいいっていってた!
・千本桜が植えられる。
・看板が大抵下ネタか○○(誰かの名前)の~~
・突然の鯖ダウンでグチグチ言われる鯖主
・微妙な巻き戻りで更にグチグチ言われる鯖主
・鯖主による制裁で異次元にワープさせられる。
・鯖主特権の乱用。「ダイヤ出た!!!!やべえ一杯あるwwww」(コンソールで出した)

そろそろマイクラのパクリゲーで
もっとリアルなグラフィック+ブロック制じゃないゲームでてもいいと思うんだけど

まああれはブロックだから面白いんかねえ
テラリアの方が戦闘要素の濃さ的に面白いんだよなあ
動かす部分でもそうだけど、マイクラもその変かわらんのかな
壁にフックショット打って飛んで張り付いたり
2段ジャンプからブースターでもっと飛べたり
魔法もあるしで2Dっていう面とクラフト部分以外は完全にマイクラの上位互換な気がする

あーでも軽いってのが流行るゲームの特徴だよなあ
3Dリアルのグラフィックじゃ重くて流行らないかな。
やっぱり敷居が低いのは大事ですね・・
マイクラユーザーの結構な数があのゲームをデフォで重い重いいってるみたいですし。

思いで補正

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
思い出補正でPS2アーカイブスのゲームを買ってはいけない(戒め)

無双2買ったんだけど想像を絶する糞グラと糞みたいな操作性と糞みたいなストレス要素のおかげで1ステージやってやめた。

6ですごい進化して7でマイナーチェンジって感じだと思う。
2のストレス要素は攻撃中視点が変えられないうえに、敵を自動的にロックして好きな方向に攻撃できない。
雑兵の攻撃頻度が異常で攻撃全部振れる事が稀。
弓兵の攻撃がバカにできない。難易度最大だと即死する。

もうとことんイライラ部分を排除していった結果
難易度最大にしてもなかなか敵が攻撃してこないでただ敵の体力が多いだけのゲームになった。
けど面白い。特に6→7でよくわかんないけど軽くなったうえに敵の出現数がかなり増えて
撃破数がめちゃくちゃ稼ぎやすくなった。今日9999撃破までいったけど
今まで無双やっててあそこまで行ったの初めてだわwwwwwwwwwwwww

cs機もネトゲもPCゲーも完全に今やる気起きないというかやる気になれるゲームがなくなってきた。
何か面白いのこい

迷いの森は糞

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂スヤァ

purohasugoi!

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


酷い。

ニコニコはほんとすげえ長いこと使ってるしパソコン使ってる時間の2割ぐらいは割いてる。
大半ネトゲで残り2chとニコニコって感じかも

ネトゲやってない時期だと1日中ニコニコみてる時もあるし結構すごい使ってるな
ボカロ、歌ってみた、生放送なんかは違う世界に感じて殆ど見てない。
特に生放送はネトゲの奴見に行ってもくっそまじくっそ。
リア充ギルドのTS行ってるみたいな感覚に陥る。




ああああああああああああああああああ
眠い。ダクソの対人バカらしくなってきたら速攻で飽きた。
出町平和の1:3でどうしようもないまま死ぬパターンばっかで侵入待ち時間とかかなり無駄になる。
そろそろやめ時ですね。PC版含めてプレイ時間400はいったと思うし十分やりました。

無双7はだらだらと続けてる将星モードが楽しい
ストーリーモードはぶっちゃけ6と何にも変わってないから別に面白くもないですね。
すぐ飽き荘。

お金に対して省エネなプレイをマスターしていきたい。
ダクソはPC版とPS3版両方買ってなかったら1円あたりに遊べる時間はかなり多かったかも
そろそろSteamゲー潰していく時期かも。
就活も一区切りついて4月の面接一斉スタートぐらいまで大方の企業が閉め切ってますし0
今の時期普通に募集してる所見るのもめんどくさいし少し休憩wwwwwwwwwwwww

考えてるときが一番楽しい

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ダクソの対人用キャラクターをシミュレーターで弄りながら色々考えてると
その時は「うわぁこれは強いですわ・・・」とか思ってても実際出来上がると
とんでもない産廃キャラクター。5時間程度が無駄になる。

今の所作ったキャラは
高強靭ムラクモブンブン
アルトリ剣振り回す勇者キャラ
高筋力重装備の脳筋キャラ。

今回作ったゴミが三日月斧持って残り体力持久。
攻撃力が予想以上に低かった。フル強化で403てwwwwwwww

ステータス考えてるときが一番楽しい諏訪wwwwww

体力の衰え

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
最近なぜか2時3時ぐらいになってくるとどうしても眠くなってくる
1日中家に篭ってたとしても。

眠くなるのは当たり前なんだけど、昔ならそんなのに負けないでずっとゲームやってた気がするんだけどここ最近素直に布団潜ってる。体力の衰え。老化。甘え。

去年の春ごろは眠気すら感じなかったんだけどねぇ
やっぱり体力低下が原因な気がする。
でも外出てランニングってのも面倒なんだよなあ
家の中でもお手軽に体力作りしたい。

まあ今はネットで思ったこと調べたらすぐ出るから本当便利な世の中スワックワッ!
踏み台昇降とかいうのが大体出てきますね。
基礎体力すらない人間はストレッチからとか言われてるみたいだし
こんなでも体力UPは見込めそうですね。
やる気云々より体力だよ体力にステ振りしよう。

まあとりあえず私はストレッチからかなwwwwwwwww

youtubeのCM

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
本当最近うざい。
ニコチン動画ですら横にちらっと出す程度なのに。動画再生したくても
100%ちょっとはみなきゃいけなかったり酷い奴だと30秒まるまる見せられるし糞すぎ

なーにが100人対戦だよwwwwwwwwwwwwww
あのCMのせいで死んでもやらないって決めたわwww


あえていおうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
くそげーであるとwwwwwwwwwwwwwww


最近ジュリのコンボバリエーション増やそうと思ってこのコンボ練習してるんだけど指が糞痛くなる


セビキャン前ステ→UC2のコマンド入力まじで指痛くなるwwwww
30分もやったらコントローラー落とすレベル。


まあこれは置いといてyoutubeは無料なんだししゃーないんすかねw
youtubeもニコチンみたいにぷれみあむ会員的なのあるのか分かんないけど
もしあったとしてもyoutubeの方はなんでか払う気しないですね・・・

ヨロシクノキワミアーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
してる方がなんだかんだで楽しいですはwwwwwwwwwww
ニコニコニカンシャノキワミアーwwwwwwwwwww

ランダムダイス

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
( ˘ω˘ ) スヤァ...

ナンダアアアアアァッ!?

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
なんだかんだで今日ちらっとWBC見たんですけど盛り上がってますね
自分が見たのは8回表だけ。
結構良いとこみれたんじゃないでしょうか

8回表全部みたわけじゃなくて
ランナーが1、3塁の所だった。
じっきょーの人がヒット確信した瞬間「よっしゃ!!!」
とか言っててテンションたけーなーと思いつつ魅入ってましたね。

その後延長で逆転だったみたいですねおめでとう。

イチローみたいなスター選手がいるのかは分からないけど
地道みんなで得点稼いでく流れは良いなあと思いました◎



去年からずっと山のぼりしてぇえ・・・
してぇ・・・・ネトゲの狩りに耐えられる精神力つけるために
山登りしてぇ・・・

ってずっと思ってて最近やっといこっかなー!って本格的に思ってたのに
なにこれ
yamanosusume_pr01-7.jpg

ひやああああああああああああああwwwwwwwwwww


アニメまでやってる始末。
完全に今いったら「うわ・・・こいつアニメの影響受けてきただろ・・・」
みたいに思われる。主にこれに影響うけて来た人から。強迫性障害。
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

クソガッ・・・クソガッ・・・

やっぱね男ならランボーですわ
サバイバルアー!なんすわ

キャストアウェイだよアワエイ!!キャスト!!!ヤシの実だよ!!!!!!!!!!
ぼくもサバイバル知識がほしい!!!ワウrフェア!!!

山登り 釣り キャンプ
どれも無駄じゃないから全部マスターしたいですね・・・
山登りはちょっと違う気がするけど。ボーイスカウトですよボーイスカウト!!!

俺炭系強いからまじライター一本あれば余裕で火起こせるからまじwwwwww
で、何もない場合どうやって火を起こそうって考えたとき木こすったりするのが思いつくけど
実際現実的じゃないよね・・・


で。こういう時生かされるのが学校で無駄だと思ってた勉強(主に理系の)
勉強ちゃんとすればよかった!


狂乱のデッサン

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
本日ご紹介するのは人の絵をかく!っていう人ならみんな知ってる
デザインドール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ネトゲと関係ないって?
だまるフォイ!!!!!!!!!!!!!
毎日更新を意識して無理やりにでもネタを捻出しとるんだぎゃ?wwwwwwwwwww



動画の後半のようにドールを下地に絵をかけて普通に書こうと思っても素人には難しい
ポーズなんかも比較的やりやすくなるんじゃないんでしょうか。

3Dモデルに好きな体勢を取らせて絵をかくときの補助ツールとして使えます
以上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

無料版と有料版の違いはポーズなんかを保存できるかどうか。読み込めるかどうかの違い。
公式サイトにユーザー投稿のポーズ一覧があってそのファイルを開くと使えるみたい。
値段は6.8kもするのでちょっとガチな人じゃないとしり込みするけどむりょーでも十分遊べました。

ただ今はMMDとかいうツールで代用できちゃう気がするけどねwwwwwwww
あっちはキャラクターのモデル自分で作るか落とすかしないといけないみたいで
顔とか服とかついちゃったりしててうぜえ!って人向けかなこれ。
MMD全然知らないであれなんですけどwwwwwwwww
DesignDoll 2013-03-08 02-04-56-838
DesignDoll 2013-03-08 02-07-38-922

こんな事して1時間ぐらい暇つぶしできますよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
って紹介でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
小学生並の発想から生まれるポーズしかできなかったwwwwwwwwwwwwww
ちなみにこれあれだよおじゃる丸の奴がパワーアップした版。

デザインドール
ダウンロードはここから

フォイ?

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
だまるフォイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ダックンダックン

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ダクソーもPC版と合わせてプレイ時間300時間超えたあたりでちょっと飽きてきたかも
かなりハイペースでやってたし。

無双7は多分PS3で最後にでる無双シリーズだけど6と殆ど変ってないし買うのやめました。
結局何がやりたいか自分でもわからなくなってきたwwwwwwwwwwwwww
Steamゲーもいまいち捗らない

一番の悩みが対人ゲーでの戦闘スタイル

ウォリアータイプ
アサシンタイプで迷う。

どのゲームでもありがちな2タイプだけどダークソウルでいうなら今はウォリアータイプでやってる。
相手の攻撃受けながらブンブン武器振り回すのは楽しいし圧倒的な力みたいな感じで気分いいんだよなあ

でC9でやってたのはアサシンタイプ。
動かしてて楽しいようなキャラクター。アクションゲーしてるなぁ!って感じの。

圧倒的な火力とか圧倒的な防御力とか器用貧乏とか色々なタイプがあるけど
どれか一つに絞って自分のプレイスタイルいい加減確立したい。
なんどか似たような記事書いたけどほんとこれ以外に悩みがない。
就活とかたいした問題じゃないレベル
下手するとそれだけで休日1日潰すレベル。

じゃあ全部やれよってのがお決まりだけどなかなかプライドが許さない。

関係ないけど時々まとめにあがるファンタジー職業診断だと大体召喚士になる。
召喚士キャラもネトゲの定番だけどあんまり楽しくないれす^^;

今度やるレイダーズも盾か大剣かで迷ってる。
ちなみに公式の紹介にはないですが一応アサシンキャラもいます


ていうかこうやって見るとゲームそのものがいまいちっぽいすなwwwwwwwwwwwww


文字

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
超ちいさい会社のESで落ちた時にわざわざ返送してきたんだけど
ESの字の事が指摘されてた。
従業員数20人ぐらいの糞ちっちゃいところが返送してくるとか儲かってんだなとか思ったまる

字の練習もっとした方がいいみたいな事わざわざ書いてあって
自分の中じゃかなり丁寧に書いてるんだけどなぁ
まあこういう指摘はありがたいとは思うけどなかなか直せないwwwwwwwww

いい機会だしそろそろ自分の字をきれいに書く練習しようと思いまーす!
3d3dc728-s.jpg

これ目指して頑張りまーすwwwwwwwwwwwwwwwww

字が綺麗な人ってなんで綺麗なの?正直羨ましい

金銭感覚

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
今日給料明細見て思ったんだけど今月すごい少なかった。
いつもより-2万ちょいだったから「え?」ってなったけど本当最近お金減らないからそこまで気にしなかった。
就活の電車代が地味に響くぐらい。

それは置いといて自分が初めてバイトしたのが高1の時のガソリンスタンドなんだけど
月の中途半端な時に入ったから初めてもらった給料も丸々一ヶ月分の給料じゃなくてすげえ少なくてしかも手渡しだったwwwwwwwwwwwwそれで確か1万2000円貰ったんだと思うけどその時はとんでもない量の金が入ったと感動してたもんだはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それで今月の給料が7万4000円で「え・・・少なくね・・・」ってなった自分もお金の感覚が大分変ってきたんだなぁ!って実感しました。そもそも高校じゃ買い食いやら月に1個ゲーム買えるぐらいのお金があれば本当十分でしたからねwwwwwwwあ、ちなみに携帯親持ちでしたwwwwwwwwwwww今は自分ですがwwwww毎月5000円wwwwwwwwwwwwww

自分はネトゲやってたせいでアイテム課金の罠にはまって今みたいな金銭感覚になったのかもしれないけど大体の人がそんな事関係なしになっちゃうと思うはwwwwwwww中学高校大学とお金を使う場面が増えて100円の価値がどんどん変わっていくよね。

小学生:無敵
中学生;握ると安心
高校生:自販機下に落としても恥ずかしいから探さない
大学生;増えてくると貯金箱に全部封印

今はクレジットカードの普及でお金を使う感覚がおかしくなってきている人も多いらしいですん。
特に最近はやっているソーシャルゲーム。
ああいったものにお金を一杯つかうんだとかなんとか。
そういったゲームに1万も2万も課金している人は一度100円玉握って昔思い出してほしいですね^^

最初のうちは1000円ずつから始まっていつまにかとりあえず1万円課金しとくか。みたいなのが本当に怖いですからね。自分も最近までめんどくさいからとりあえず2万3万入れてから手当り次第に課金アイテム買ったりしてたけどようやく目が覚めてアイテム課金額もだいぶ抑えられるようになってますはwwwwwwwww

ガチャ系は本当危ない。
ここ何年かで一番使ったのがC9
ゲーム面白かったしね。
とにかく自分なら当たり引けるだろうっていう錯覚がダメ
2万回してでないってことはもう1万で出るだろうwwwwみたいなのでずるずるやってしまう。
もう一つここで問題なのがもう1000円ずつじゃなくてもう1万ずつとか言ってる事。
1000円ずつ回すんじゃなくて1万円一気に課金するのが当たり前みたいな感覚になってくる。
で気づいたら給料を超える請求額wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
カードの痛いところもここやなw手元になくても回せることwwwwwwwwww
貯金崩せばええやんwwwwwみたいな感覚になる
とにかく課金はまず1000円ずつからってのをちゃんと覚えておいた方がいい!


あとこれは関係ないけど、パズドラは結局どこで課金意欲が刺激されるんじゃろうww
自分はちょろっとパズドラとかロードラやったけど全然課金する気起きなかった。
結局みんながやってる!その中で強いモンスターもって自慢したい!っていうあれなんじゃろうかw
ネトゲもレア装備もって自慢!wが昔のみんなの目的だったろうしね

今は対人で強いとランキングやら大会やらがメジャーになってきたゲームもあるし
そういう所で目立ちたい人もいるじゃろうね。ワシもそれじゃがwwwwwwwwwwwwwwww

FPSはそういった面で課金額もたいした額になりにくいしpsだけで勝負しやすいから人気なんじゃろうなw

ダークソウル対人メモ1

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
PS3版のプレイ時間が35時間になりました。就活なんてなかった。

SL100で完成のキャラクター作って結構侵入ヤッタッタタタ!!
呪術師
体力31
記憶14
持久40
筋力28
技量40
後は初期ステ

色々テクニックがあるみたいだけどなんか大半動画で見るような上手い人は殆どいないのかなっていうのが感想。
PC版と比べると明らかにみんな上手なのはわかる。

どんな下手糞でもまず市街SL100で侵入した時勝率50%は余裕なのが
強靭108以上確保して大剣か大曲剣もしくは大斧振り回すだけwwwwww
相手の攻撃見てから両手で武器振り回すだけで大抵それだけで試合終了wwwwwwww
チェイン抜けとかいう連続攻撃から抜ける手段があるんだけどそれすらしない人が殆ど。

課題は盾チクとチェイン抜けできる人と怒りぶっぱ。闇魔法は調整下手糞すぎ。ラグでかするだけで即死する威力とか「ダークソウルは対人もウリです^^」とか言えるような威力じゃない。


せーゆー!?ジャスコがいい!

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件

松岡君の所で5回ぐらい視聴やめてなんとか全部見た。
耐えきれない空気ってこういうのだよね
現実だとなかなか立ち会う機会ないけど。

松岡君はブログ発狂事件の時もそうだけどちょっとなんか違うよねwwwwwwwwwww
おれはてめーのために演技してるわけじゃねーんだよ。

わかるか?

てめーが演技でねーからのひがみで、声優に慣れねーかのらのひがみにしか聞こえーんだよ。

俺を「ごり押ししても」メリット無いってきづけよ。

俺をごり押しして、何のメリットがあんだよ?答えてみろよ!?
あぁ!_?



むしろ、誰をごり押ししても「売りあげにかんけーし」

「売り上げにかんんけーあるかねーかで」「判断するんなら」「てめーは声優に慣れねーし」「批判する権利もねーよ」

この記事は朝の五時で消すからな。

悔い新ためろ、出来損ない。

「心理を言ったまでだ、よく考えろ」

「意味を」

これは役者全員が考える正論だよ。

今一度意味を考えろ。

個人的に「意味を」の所が良いと思った(KONAMI)
というか、かんけーしってこれが元ネタだったんかw

ひだまりスケッチは見たことないけど、作者が声あててるみたいな話は聞いたことある。
アスミスもなかなかだったけど原田さんそれっぽくてすごいと思った(KONAMI)
ただTwitterでうざいリプの晒し上げとか夜中の4時ぐらいまでかまってちゃんしてるのは流石にやばい気がする。
夜中になると声優TLが原田さんだけで埋まるし。

仮にお前の歌下手糞すぎわろたwwwwwwwwwww
とか送ったら速攻で公開リプされてだちゃんのフォロワーに罵詈雑言を浴びせられる。便乗して俺も送る。
関係ないけど総スカンってぼこられるとかそういう意味じゃなくて嫌われるって意味だったんだねwwww
ずっと物理ダメージ的な意味だと思ってたwwwwww



話は変わるけど
dtghydtry54.jpg

こうやって普通にファンの対応してる声優さんの事がちょっと気になった時に
やふーだかGoogleで検索かけた時に単に名前だけで検索しても検索結果表示するページにほかの候補がでてくる。
例えば

wrfwrfw34tg34tge.jpg
検索欄に入っている名前は気にしないでwwwwwwwwwww
こんな感じで出てくるけどたまにその人の悪い所がDON!!って出てくるから気になって調べるとうわぁ!ってなるのも結構あるんだよね。例えば植田さんならラジオでジジイ社会的にころしてやろう云々発言みたいなの。
そういった発見が面白い。

んで今回調べたのが

esgersg435t3.jpg

有名な役はドクロちゃん?見たことないけど。
苺ましまろの千佳とか

速水先輩が可愛かったので何となく調べてみたら
握手シカト事件みたいなのが出てきた。
人は声のイメージだけで判断してはいけないwwwwwwwwwwwww
サトリナが「こいつらキメェ!wwwwwwwwwwwww」
とか思ってたらそれはそれで面白いけど想像つかないよなあ

有名になるっていうのは大変なんだなぁと思いました。

そういえば最近えみりんのTwitterアイコンかわったけど大天使だった
8d47c3521723690d515738ac94bd157d.jpeg


はああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
時間がもっとホシイイイイイイイイイイイイ!!!!