FT1日目

ファミリーテストのプレイコードだけ名古屋に貰いに行った後
結局面倒で殆どやってなかったのですが。昨日やっとやる気出して開始。

まず全ての人のメインになるであろうレベル上げは基本的にクエスト。
ローカライズが雑な段階なのでよく読まないと何したらいいのかわかんないのも結構ありました。
レベル上げに関しては1日で23まで上げられたのでかなり楽な部類だと思います。

クエストはほぼ連続型のクエストから成っていて、サボったりやり残したりすると
まったくでなくなるので基本的に全部消化していくようにしたほうが良い。
他にも近くまでいかないと表示されないクエストもあって殆どが街道の途中にあったりするので
出来るだけ道からそれないように歩くと取りこぼしがないと思います。
あと生活クエストは面倒だけどやっておかないと後々凄まじく面倒なので頑張ってやろう。

街道にはなんか貿易用?の乗り物が走っていて荷物持っていると極端に移動速度が下がるので
これに乗って他の街に移動したりしているようです。

ArcheAge 2013-04-29 14-39-34-967

ArcheAge 2013-04-29 14-45-21-727

今日取ったSS全部UI消し忘れてました。

ArcheAge 2013-04-29 15-28-52-376
そしてグライダー。
設定を変更することでAionと同じようにジャンプ中にスペース押すだけで展開可能で
Aionと違う所は開いた瞬間結構浮き上がるのでジャンプで飛び越えられない場所もこれを使うと案外超えれたりして良いと思います。逆に高い位置で閉じてギリギリで開いて落下ダメージを0にする小技がAionじゃできたけどアーキエイジの場合グライダーを閉じた瞬間からCTが発生するので間に合わない模様ww乗ってる時間に制限はないっぽい?


ArcheAge 2013-04-29 18-40-07-046

水中では呼吸ゲージがあり種族によっては少し長く潜れる。
ゲージがなくなると凄い勢いでHPが減りだす。
水中潜るのはマリオ64のウツボのトラウマのせいで好きじゃないけど
潜ったりするとたまにクエスト開始アイテムがあったりします。

ArcheAge 2013-04-29 18-38-54-094

そして自前の船。手漕ぎボートwwwwwwwwwwwwwwwwww
既に早い時期からプレイしていた人たちはこの手漕ぎボートに一杯乗り込んで
敵対種族の大陸まで海を渡っていったそうです。
今日はどっかのデカいギルドがかなり大きな船を完成させていました。
5ftvbuyhob9.jpeg
一人で作る事はかなり大変なのでギルド単位での協力が必要みたいです。
家が完成したって話はまだですね。

久しぶりに楽しくやれたゲームだと思います。
ただ戦闘は最近の流行とは違い今までのクリゲです。
やれる事はたくさんあるけどたくさん時間が必要なゲームなので
人を選びますね・・・といっても社会人さんでも問題なくできる範囲だと思うし
ゲームの内容的に過疎が一番の致命打になるのでたくさんの人にやってほしいですね。


ArcheAge日本語化

かなり苦戦しました。
公式の手順通りやっても上手くいかない。
そもそも上書きする項目すらなかったので困ってました。
一応自分の環境で日本語化がうまくいった手順だけ残しておきます
OSはWindows7で、Dドライブにインストールしました。

まず公式の説明通りやってもできないので
ウィンドウズメニューから
コンピュータ→画面右上のコンピュータの検索からarcheageで検索

wsefwfw.jpg
※画像だと「archage」ってなってるけど「archeage」です
次に検索結果一覧に出てくるフォルダに複数archeageのフォルダがあると思いますが
マツネドキュメントというよくわからない場所にあるarcheageのフォルダを開きます

rwegfwegfw3.jpg

人によってはDドライブじゃなくてCドライブにあったりするかも。
とりあえずマツネドキュメントを探してみよう。
もしなかったらフォルダの中身が
drfegherd.jpg
この3つで構成されているのを見つけよう!
_system.cfg でコンピューター内を検索して出てきたら右クリ→ファイルの場所を開く。でも見つけられます

そして次に今見つけたarcheageのフォルダに公式で配布されている日本語化パッチファイルを投下。
投下する最はコピー→貼り付けで行うこと!
wtgf4w3etr43wt3w4.jpg

フォルダ構成はこんな感じになるかと思います。


そして次に公式で案内されているフォルダにパッチファイルを投下すると
上書き確認が出てくるので上書き。

これで完了です。ランチャー画面は化けてますがゲーム内は日本語化されます。

ただしこのやり方の場合、ゲーム終了すると元に戻ってしまうので
ゲームを起動する前に毎回もう一度公式で案内されているarcheageのフォルダにパッチファイルを入れなければなりません。
マツネドキュメントの方に入れる必要はないです。

これで出来なかったら公式に問い合わせてみよう。

レジェンダリーロードへのいっぽ

今日は朝の6時からバイトだったので徹夜して寝過ごさないように待機して
10時までやってそこから名古屋行ってネカフェでプレコ貰って
帰ってきてまたバイトに6時から行って10時過ぎに帰ってきてやっと始められます。

プレコが通らなかったので運営にモンク言ったら
小文字のlと大文字のI見間違えてたみたいです。
どっちもおんなじ表記に見える。

でいざ始めようとした所
日本語化がうまくいかない。
単純にパッチファイルを指定されたフォルダに入れるだけなのに
ちゃんと出来てない。そのせいでまったくやってない
ハングルよめねーよ!

後ログイン画面から先いってないのでわかんないですが
ログイン画面時にSEやらBGMが止まる。そういう仕様なのかもしれないけど。
いくら最初のテストだからっていって手動パッチで日本語化させるってのもよくわかんないですね・・・

明日は1日フリーなので格闘してきます

色々

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
atgfa4wstgw4et.jpg

やばいと思ったが無双欲が抑えられなかった。
もうしません。



アーキエイジ始まりました。
テスター総数がそもそも少ないせいか
本スレよりもTwitterのハッシュタグの方が盛り上がってるぐらいですね・・・
なぜか手動パッチで日本語化しないといけないというハードルがあるせいで
あんまりゲームしない層が詰んでるパターンが多いみたいです。

後盛り上がってるっていっても大半が隊長からのフレコ目当ての乞食ツイートorレスばっかりで
酷い有様。実際のゲーム内がどんな感じかは殆どわかんねーです。
27日に各ネカフェでプレコの配布があるので明日以降に期待ですね。

私も貰いに行きたいんだけど朝6時からバイトで面倒
しかも1回中抜けして夕方からまた行くことになってるからイライラやばい。
まあアーキエイジは焦らなくても夏休み前にCBTで夏休み開始時期にOBTで間違いないでしょw
それぐらいからやれればいいかな。



RaiderZに関しては見事に人が減った感じ。
ちなみに昨日公式に送った内容は無事に修正してもらえました
sagfwesagfeswg.jpg

素材について一切触れずに返却もなかったwwww


酷いよ・・・せめてごめん無理ぐらい言ってほしかった。

OBT1日目

ついに来ましたRaiderZ初日
特に問題なくスタートして現在まで緊急メンテZEROと比較的順調な滑り出しといったところでしょうか。
しかしアーキエイジが明らかにRaiderZを潰す形でテストを開始。
テスター総数が少ないのが救いですが追加当選やネカフェでプレコもしくはフレコといった所からテスターはもっと増えると思うのである程度のダメージを与えそうですね。

ちなみにクラスはアサシンで始めました。
アクションしたいしね。ただアサシンは他クラスと比べて序盤限定かもしれないけど
圧倒的に弱いです。ディフェンダーより狩り効率劣ってます。
微妙。無敵技が豊富なのでダメージ受ける事はあんまりないけど火力不足感がありますね。

まあ普通に考えたらわかると思うけど
アサシンの装備できる防具はローブとレザーです。
ただ僕はちょっと公式見ててチェーンとプレートって書いてあったので以外だなあ
と思いつつチェーン装備一式を1時間ぐらいかけて素材集めて一式作ったら装備できなかった。
完全に表記ミスである。
ちゃんと公式にミスってるからなおしといてね^^って書いた
ついでに素材も良かったら返してね^^って送った。

Aionの神運営さまは同じアカウントで間違えて装備捨てたり売ったり違うキャラに送って帰属しちゃったり
とかをまじで10回ぐらいやっちゃったけど「しゃーねーな^^;」
とかいって1日もしないで返してくれる神運営だったのでそれぐらいのサービス期待してます^^^^^

人は十分多いと思う。サーバーは一つで凄まじい量のチャンネルで分けられているので一つのエリアに
物凄い人がいるってわけじゃないけどそれでもクエスト対象モブのエリアには常に4~5人いる感じ

ちなみにチャンネル数は40超えてました。


アーキエイジが始まる明日はどうなるか見ものですね

無策は上策

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
今月7回目の面接でかつ他とは違って唯一最終なのが明日あるんだけど
ここまで無策。志望動機も頑張った事も何もまとめないでいってまーすwwwwwwwwwww
:1面接の場合考える時間がないだろ!?おい!ってなるかもしれないけど案外口からぼろぼろ出るものです。
志望動機学生時代云々は今の所100%聞かれてますね。

他には長所短所
「お前うちで何してくれんの?」
「お前うち来てなにしたいん?」
「お前何でこの業界なん?」
ここらへんもほぼ聞かれる。

だるいのが~分で自己PR
早く終わるとマジで「あと30秒勿体なくない?」とか言われる意味不明。就活の時間が勿体ないわボケが。

ちなみに1回ネトゲの話混ぜたら「ゲーム?んっふw」とか言われたからやめたほうがいい


どうせ受からないって思ってると面接対して緊張しないから適当にやってるけど
もう正直疲れた履歴書ESアンケートで物凄い時間とられるし。
あんまり先延ばしにしたくないから今回落ちたらもっと大量に受けて突撃するね・・・







Gragasが今熱い

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
Gragasが今俺の中で熱いと話題に
Gragas_Splash_0.jpg

このおっさん見た目で選んだ事なかったけど
ちょっと使ってみたらめちゃくちゃ楽しい。
Qのタルの音とか爽快だしEのブリンク使いやすいしULTが最強に強いしWで硬くなってゲップして攻撃力上がってマナ回復。

実質攻撃手段はQとULTとEだけなんだけどQとULTのAPレートがなんとQが0.9でULTは1
火力アイテム詰んでタル転がしてタル投げたら敵は死ぬwwwwwwwwwwwwwwwww
まじで使ってて楽しい。ただレーン戦が難しい。特にmidなんて無理。
AAが近接攻撃のおかげで明らかに不利な気がする。
ただ序盤からヘルスマックスの状態でなぐり合えば間違いなく勝てるぐらい強い!

今度ALLAPルーン作って敵ぼこってくるわwwwwwwwwwwwwww


あと24日はアーキエイジテスター発表会です。
2chに張り付いて落ちた人たちを煽りに行きましょう^^

怒りの研磨

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
火曜は昼から学校でそのままバイトで次の学校が休みなので
ちょっと前からやろうと思ってた徹夜どれだけできるかってのをやってみようと思います!

今日は起きたのが7時からなので今が23時だとして16時間起きてます。
そのまま何時間いけるかという企画。講義で寝ないか心配ですが頑張ります。
ほぼ自己申告でやるしかないけどね。二日ぐらいならいけるんじゃないかなぁ!
って思ってます。なので山場は明日の夜乗り越える所ですね・・・
水曜日休みだからこそできるわけですがwwwwwwwwwwwwwwwwwww

三日目あたりで幻覚が見えるそうなので
強く二次元キャラ念じて呼び出そうって思ってます。
ぐふw

一応Twitterの方で毎時00分前後につぶやくことにしまーす
忘れそうだけどw

LoL アマチュアリーグ

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
「League of Legends」などを扱うアマチュアリーグ「JCG」が発足。“コンペティティブゲーミング”の普及を目指すマイルストーンの事業説明会をレポート

オープンクラスに関してはソロぼっちから5人全員友達同士でも参加できるクラスでお遊び的な。

マスターリーグは5人でチームを組んだ人同士でかつチームメンバー内に現在のレートがプラチナレート以上の人が一人いる必要がある。

日本人プレイヤーでプラチナってあんまりいないでしょ。
ちなみにこのマスターリーグで上位に入る事でプレミアムリーグに参加する権利が得られる模様。

実際この人主催の大会動画見ててもシーズン2は枠なしからプラチナまで幅広いけど
殆どがゴールド枠だったかな。それでもみんなすげー上手なんだけど。
ただ黙々とランクドやるよりもこういうある程度の目的を作ってもらえるのは良いんじゃないかな。
登録は23日からなので興味がある人はこちらからどうぞ。

FPSと比べて「はぁ!?」ってなるようなジャンルでもなく
純粋に負けたら負けた理由がはっきりわかるようなゲームだから納得しやすい。
出来れば多くの人にプレイしてほしいです。

その為にも日本LoLの続報はよしろ


メモちょう

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


定期的に見たくなるのに検索で探そうとすると時間かかるからメモ
Youtubeの再生履歴結構すげー早く流れるからね。

兵士たちはみな疲弊しています

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
gfertge45yt4e5yh4.jpg

1時間13分は流石に疲れた。
後半もう試合どうでもよくなってた

ニダリーちゃん終盤の槍投げいまいちになってきますね。
試合時間20~30分ぐらいがすっげー輝く時間帯ですわ
APキャラとか槍投げ一発で6割以上削れるけどこれぐらいの時間になるとMR何も詰んでねーのに4割ぐらいまで落ちる
まあ十分強いけどね!

良いこと悪いこと

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
前々から思ってたんだけど人が描いた絵をブログに勝手にアップロードするのって許されるの?
自分が描いたって言わなきゃおっけーだよね。
今いちそういうのが分からない。

昔小学生がPixivのくっそうまい東方絵を自分が描いたとか言ってブログに上げて叩かれまくってたのは覚えてる
(記事一度上げてから読み直して思ったんだけど↑と↓の内容に繋がりがないよね。長い間ブログやってるのに未だに変な文章書いてる)
今はPixivよりニコニコの方が課金しなくてもランキング検索できるし今は静画の方がひと多いのかな。
上手い人しかみないけど大体Pixivと静画両方って人ばっかだけど。

あんまりにも暇だったから僕も絵描こう!wってなって
遊んでたんだけどあんまりにも酷くてやめた。とりあえず顔可愛くかければいいだろ的な

4r3wrw3rre.jpg
ewffwefw4f3w.jpg

左上が元の絵。右上が模写、下がトレース

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょっと前まで模写wwwwwwwwwwwwwwwww上手く描けて当たり前だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとか思ってたけどムズスギワロチンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そしてもっかい。もっかいやってみようと別絵で
fwefwfwfw43r34we.jpg

なんか見下した顔になってる
顔だけ頑張って下はもう手抜き。顔は本気で描いた。
それでこれ。照れ顔が見下し顔。アカンやろこれ・・・



ただ一つだけ分かった事があって
トレースくっそ時間かかるけど終わった後の
俺絵師wwwwwwwwwwwwwww感がやばい

2389470.jpg




434534r4r3f3f34gf.jpg


あほくさ二度とやんねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ersgeg34e5t5e.jpg<チョコももらえないのねえ?ほら欲しい?



これレジェンダリィ過ぎだろ
これアイコンとして使いたいんだけど一応パクってるしダメなんじゃろかwwwwwwwwwwww
もと絵描いた人からしたら鼻で笑って許してくれそうだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちょっと待って

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
これからはもう少し考えてから行動します。

wwwwwwwww

アッタマ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
書くことなさすぎて寝込んでました。
おはようございます。

そして寝込んで寝込んで寝込んでやっとネタが思いつきました
毎日の巡回サイト。
とりあえずその日が完全オフの日だとして
まずPCをつけてから何をしていくのかを書いていこうとおもっております。

PCを起動。
ノートは10秒ぐらいで起動して糞びびる
メインは30~40秒ぐらいかかる。
その間私はトイレを済ませる。

戻ってきてとりあえずノートはいつもの
NHKニュース連続再生
とりあえずこれを再生しておく。部屋にテレビがなく新聞を読む習慣がない以上これが一番無難な情報源。

そしてメインPCは一通りのアプリを起動。
Opera→Bandicam→Jane→P2→Steam→Janetter→である。
とりあえずOperaでまずはニコニコ動画のランキングページだ。
何か面白そうな動画があればそれの関連タグで結構な時間を潰す。
その後janetterをチェック。興味があることがあればくいつく。
そのまま2chでVIP→ネ実→各ゲームの本スレチェック。
その後はGavieでネトゲの動画を見る。結構面白い。

ここで一旦PCから離れる昼休み。

11:30 昼休み。美人OLを連れて健康志向の高級ランチ(@4000円)を食べる。その後出向イギリス人と社員専用のグランドでクリケット対決。
14:30 昼休み終了。外人役員の前で、早口の英語で新しい金融商品のプレゼン。役員は大喝采。
     COOLに立ち去るが、部屋を出て資料補助の美人OLとハイタッチ。
15:15 ベルリン支社より、午前の国債取引で40億ドルの利益が出たとの報告メールを確認、小さくガッツポーズ。
    それを美人OLが目撃、クスリと笑う。照れ隠しに爽やかなウインクで返す。
    それを受け、美人OLから社内メールが届いてた。【タイトル】ばーか(笑)【本文】取引成功おめでと!
15:20 社員専用のスタバへ、キックボードで移動。出向中のドイツ人と談笑。話題は「MBA留学時代の思い出話」
16:00 フレックスなので退社。ポルシェでジムへ直行、みっちり2時間体を鍛える。
18:30 美人OLと待ち合わせ。
18:35 歩いているとでかい水溜り発見。20万のコート水溜りにサッと敷いて「姫、おとうり下さい」。高級ディナー(@35000円)。
20:00 シティホテルのスイートルームで美人OLと濃厚なセックス。
21:00 イキまくってまだ痙攣している美人OLを尻目に、COOLにホテルを出る。
21:20 帰宅。シャワーを浴びて真っ白のバスローブに着替え、片手には高級ワイン。高級葉巻をいっぷく。ひざには黒猫。
21:30 パソコンに再び戻り、仕事スレに「残業おわた たいしにたいしに 発泡酒とコンビニ弁当食う@35歳ハゲ」と書き込み。
22:30 ブランデーグラスと皿を全自動食器洗い機にほうりこむ。仕事スレに「土曜のヘルスだけが楽しみ @35歳ハゲ」と書き込み。
24:00 NYの株価をチェック。貯金の70万ドルで取引し、1時間で5万ドル稼いだ。
24:30 「早く寝なさい」のAAコピペを貼り、パソコンを切る。ドイツ留学中の彼女と電話し、就寝。



実際ある程度周ったらもうやる事ない。
外に出たほうがまだましかもしれない。

バイト減らして思った

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
バイト始めてからずっと週5だったので
今月から週2にしてもらったんだけど
毎日時間に余裕があっていい。

バイトがある日ってたとえ30分しか勤務しないとしても
それだけで萎える。
精神的にかなり余裕ができてまったりと平和に過ごしてますwwwwwwwwwwwww
週3にできない?とか先週言われたけど毎回このパターンでいいですよとか言っちゃうと今までみたいにはたらく時間結局増やされてそれがデフォみたいになるのがうざいから思い切って断った。

断れない性格に終止符を打ったのだwwwwwwwwwwwww
学生生活はもう終わりなのに社会人になってから勝手にできるお金稼ぎを今やる必要ないわ
ほんと時間の無駄。できればもうやめたいですね。
ネトゲ殆どやってないから毎月の出費が携帯代とちょこっとぐらいで諭吉が出てく事もないし。

イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
学生生活オワッチャウウウウウウウウウウウwww

判断

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


これのNo2の所自分だったら間違いなくAshe見捨てて逃げてるwww
敵にLuxいる時点で逃げるの難しいし。

そういえばLuxで思い出したけどLux微妙に弱体化されてましたね
ULTのCTが80/65/40がLv3で50になった?
あと基本移動速度が若干のダウンだったかな
まあそこまで痛い内容じゃないし全然使えますね。

Volibearのヨツンヴァイン投げの移動速度アップがLv1でも40%アップで強すぎたから
やっと弱くなって嬉しい。序盤あいつ強すぎるんだよなあ
後半は失速気味だけどカミツキでびびる。

うーんこの

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
あんまり高レベルじゃない人たちと試合やる機会があったんだけど
まず10人集まった事に驚いた。

それよりもこの試合やって分かった事は
なんだろうなあ自分は正直どんなゲームでもそうだし何やってもそうだけど
基本的に周りと比べて劣ってる気がするし正直今も昔も大してゲームのうまさ変わってないと思ってるんだけど
やっぱりあまりやってない人たちと比べたら結構な違いがでるもんだなぁって思った。
なんか自分が何しても成長してる気がしてなかったからね・・・ちょっとは励みになったかも。

自分が成長してるっていうのは自分から見たらあんまり分からないし
他人だってそんな簡単にわかるもんじゃないけど練習して無駄じゃないっていう事がどうしても欲しいよね
才能って言葉があるけど同じ人間で同じ手足の構造してて同じ動かし方ができるのに相手が自分よりも優れて動けて、自分は動けないのはおかしいと思うし、絵だっておんなじ人間の手と腕とを使って頭で構造を考えて描くんでしょ、才能がなきゃできないってのは絶対おかしいと思う。


Twitterでも書いたけどめまいがする時の視界グワングワンと頭グルグルみたいな状態が意図的におこせるようになって20分ぐらいやってたらこんな事書いてたこわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これやるとすげー気持ちいいんすよ・・・なんか幸福感っていうか体がゆったりするっていうかぐわんぐわんに身を任せるとほんと最高。

そのうち突然死しそうだから怖い・・・
そうなってもいいように毎日努力を積み重ねて人生のクリアデータが少しでも強そうになってるといいと思う。
あーやばいほんと書いててきめえええええwwwwwwwwwwwwwwwwwww

寝ます

2013春アニメだぎゃああああwwwwwwwwwww

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
大都会名古屋県がネトゲ関係のイベントで大体スルーされるのはなんでだぎゃ?wwww
東京大阪名古屋だぎゃ?wwwwwwwwwダギャーーーーーーーーーーwwwwwwwww
実際だぎゃーなんて言ってるやついねーじゃろw



春アニメ続々ニコニコで配信始まりましたね!!!!!!
・ニャル子w
・はたらく魔王
・レヴィアタン
・進撃の巨人
・あいうら
・ゆゆしき
・むろみさん
・俺の妹がうんたらかんたら
・悪の華

見たのはまだニャル子wとレヴィアタンに進撃の巨人だけど
進撃の巨人がかなり面白かった。
多分もう今期1番これじゃないの?wwwwwwwwww
おっさんが主人公達助けるために巨人に向かって行って
巨人を前にして諦めた所が無力感出しててすげーよかった。


ニャル子は置いといてレヴィアタンがすごい!!!!!!!
GONZOはもう瀬戸の花嫁ぐらいしか記憶に残るアニメないんだけど
これまじレジェンダリーかもしれないwwwwwwwwww
今までいろんなアニメの意見見てきてよくあったのが「内容がない」だったんだけど
いまいち内容がないって便利な言葉だなぁぐらいにしか思ってなかったんだけど
レヴィアタン見た瞬間あ。

なんだろうあれほんとまじで声優さんのためにミマアアアスwwwwwwwwwwwwww

3分枠のあいうらはすげえ昔ニコニコ静画で漫画読んだことあったけどアニメでキャラが可愛くなった。

あとはレールガンだけですね!!!!!!!!!!!!!!
今期はレールガンと巨人だけでも生きていけそう。

頑張り方

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
あまりにネタがないので
対人戦の超スーパー向上術

・相手の予想される動きを口に出しつつ頭の中で別のパターンも頭に置く
これが意外とかなり強い。口に出すのは定石パターン。例えば簡単なのであれば
LoLで自軍ミニオン1体のライフがあと少しの場合であれば「このミニオンのLA取りに来る」って口に出しながら
頭の中にはLA取らないでハラスしようと寄ったこっちにスキルも混ぜてダメージ勝ち狙って攻撃してくる事なんかも頭に入れておけると落ち着いて対象できる。これまじ。
格闘ゲームなんかは中距離だったらジャンプジャンプ来る来る言ってるだけで対空は完璧になるレベルに加えて牽制も丁寧にできる。

・出来るだけ自分より強い人と戦う
これはよく言われる事だけど実際上達する速度が全然違うのはPC版のスパⅣですぐわかった。
PS3でぬくぬくやってる時はまじでなんも上達しなかった

・連勝してもやめない
・負けてもやめない
・楽しんでやろうっていうのはいいけど向上心を忘れてはいけない(戒め)
・時には壁ドンも許される

ブウウウウウウウウウウウウウウウウウンwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ドオッドキッキキィーッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ドンキィコンッ!!wwwwwwwwwwwwコンッgwwwwwwwwwwwwwww
ドォンキィンコォンッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ひっひっひっひっひっひひひひひっひっひっひひwwwwwwwwwww
ドォンキィンコォンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バシュザブァンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwズブシュwwwwwwwwww
グシwwwwwwwwwwwwwグシwwwwwwwwwwwww
キイイイイイイイイイイイイイイイイインwwwwwwwwwwwww
キイイイイイイイイイイイイイイイイイインwwwwwwwチャクリクゥw-wwwwwwwww
アーーーーーーーwwwwインスピレーソyン湧いてきたwアwwwwwwwwwwwwww
ツヅキカイテOK?wwwwwwwwwwwww
結構ユウメイナカキテナンダガ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww




あー俺ラノベ作家になろ
将来アニメ化します

タイトル
「僕は友達が妹を可愛いと言って修羅場すぎたから名門校のネクロノミコンを読んだ生徒会長をこっそり錬成し誰もが恐れるメイド長に勇者様はございませんか!?だけど悪に落ちたら美少女だらけで大勝利!?」

でいきます。

平坦な学生である主人公「ナガレ」は何の変哲もない日常を送っていた
ある日一人の外国人転校生である「ルガータ・デ・ヴェンデリア」通称「ルデヴ」が来たことで何の変哲もない日常は終わったのである。ナガレの知らなかった学校の裏で暗躍する「白の風紀委員」それに対する勢力として学園側が裏で優秀な生徒を集め結成した「執行するものたち」ルデヴは執行するものたちに加入するため学園にやってきたのだ。ルデブの登場により白の風紀委員は壊滅に寸前にまで追い込むものの突然現れた「審判の影」と名乗る者たちにより逆に執行するものたちが壊滅においやられてしまう。その時偶然居合わせたナガレに不思議な力が宿る・・・。天才ラノベ作家Pakkがおくるハチャめちゃ学園バトルストーリー!!ナガレに宿った力とは!?そして審判の影の正体と目的は一体!?「僕は友達が妹を可愛いと言って修羅場すぎたから名門校のネクロノミコンを読んだ生徒会長をこっそり錬成し誰もが恐れるメイド長に勇者様はございませんか!?だけど悪に落ちたら美少女だらけで大勝利!?」好評執筆中!!!!!!!!!!!!


インスピ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件
やりたい事見つけても今の年齢からじゃ遅いって思ってるやつが多すぎる
夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。
本のタイトルですが。私は思うんです
30歳40歳になってやりたい事が見つかった!
でももうこんな年じゃ遅すぎるって人。
それって逃げてませんか?せっかく見つけた夢をさらっと諦めていいんですか?
私なら諦めません。夢は逃げてませんよ。あなたが逃げてるんです。

分かったら早くレート上げる糧になれやおらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最近対人ゲーやってて思うんだけど養分層が明らかに減ったと思う
C9も最初の頃は明らかな養分層が段位にもめちゃくちゃいたんだけどちょっとしたらまったくランクマにこなくなって狩り豚化してる人が殆どでした。
諦めないで!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwww
みんながいないと僕が養分になっちゃう!!!!!!!!!!!


FF14テスター3回目ぐらいの奴でやっと当たりました。
正直ちょっと今ネトゲとかゲームやる気分でもないのでやんないと思います。
今年1年はちょっとネトゲから離れるかもだはwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ1年離れたぐらいじゃたいしたことないしArchageもどうせ来年以降やろwwwwwwww

見つける

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
昨日の記事書いといてあれなんだけど
自キャラに致命的な違和感を発見しました。

r34r34wf.jpg

ん?
んんんんんんんんんんんんんん??????????


weqarfwetft4t45.jpg

んんんんんんんん
ん!!!!!!!!!???????

えええええええああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああうぇwwwっうぇえええええええええええええええええええ!?!?!?


なななななな、なんか片側の頬だけ膨らんでるゥ!??

髪型で輪郭が隠れてたんだ・・・クソガ・・・あれだけキャラメイクは坊主でやれって言われてたのに・・・クソ!!!

TESV 2013-04-08 21-50-41-153

はーきゃわわ。
表情Mod入れてもっと笑った顔にしてSS取ろう

ワシが育った

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
久しぶりにSkyrimやって気づいたんだよ
昔の俺からすごい成長したんだって。

TERAやPSO2.さらにAionなんかを通してきっと俺の美的感覚が磨かれたんだと思うwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何年前か忘れてたけど最初の頃にやってたSkyrimのキャラ
trfg.jpg

半笑いの関根麻里みたいな顔のキャラクターしかできなかったあの頃・・・
なんで俺のキャラクターはこんなにも微妙なんだ・・・
とキーボードを濡らしてプレイしていたんだ。
そしてキャラクタークリエイトに時間をかけなければいけない機会が増えて
何度もやるうちに気づいた美顔の定石。

その集大成が昨日からやり直してるSkyrimに結果としてでた
それがこちらだ








































tadsfa3.jpg

ブサイク顔だと思った?wwwwwwwwwwwwww
残念超美人でしたーwwwwwwwwwwwwwww


ちょっとレティクルとかアイコンが気になるけど
この進歩やばいでしょまじwwwwww

ということでグラフィック向上させて撮り直し

屋外
werfwrfw34r.jpg


屋内光源の方に向いた状態

werf3wr3r323.jpg


屋内通常
awsedrftgyhuji3.jpg

w4etrw3r3343wrfefwef.jpg


自キャラのSS取ってたら3時間たってた

これが多分自分に娘が出来た時の親の気分なんやね・・
一杯写真とるもんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あと20年あればネトゲでもこれをはるかに凌駕するグラになってるだろうし
キャラクリの幅も広がってるだろうし今から楽しみすぎて生きる活力がやばいwwwww

20年後ネットゲームというジャンルがなくなってたら次はドールに走るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
7b000ebf-s.jpg





RaiderZ 海外鯖と日本鯖の必要素材数

既に話題になっていますが、RaiderZ日本鯖での装備製作に必要な素材数が海外鯖と比べてかなり増えていることが指摘されています。実際に海外鯖でSS取ってきました。

海外← →日本

hituyousozai1.jpg
hituyousozai2.jpg
hituyousozai3.jpg

日本ではなぜかユニーク等級という扱いになってるけど
実際は同じ武器です。

装備に関してはなんと5倍前後の必要数になっていました。
ボス素材も5倍なのでボスは5回倒してやっと1部位。
Lv22のレア装備だったら防具フルセットに25体必要ということで結構面倒。

Cβ中なのでOβ、正式からの緩和があるといいですね

疲れた

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ちょっと今日本気出し過ぎて疲れた。
本来なら土曜日曜休みなのにバイトになった。
なんていうかこの疲労感久しぶりすぎてネトゲする気起きなくなる
RaiderZはまあCβでワイプだし今日はいいかなって。

実際動き出しさえすればダルくてもそこまで体力つかってるわけじゃないから
動けるもんだは。スタートできるかどうかだよね本当。

なんだろうこの疲労感ほんとまじなんなんやろこれ
しょーがくせーの時とかこんな感じほんとほんとなかった
唯一まともに運動してた中学でもこんなのなかった
もう歳をとりすぎたんや・・・


冬アニメも一通り終わってきましたね。
ニコニコ動画で配信されているものの一部と
みなみけ見ました。
ぷちますもなんだかんだで全部見ましたね・・
まあカウントしなくてもええでしょ
・リトルバスターズ
・ジョジョの奇妙な冒険
・さくら荘
・カグラ
・イクシオンサーガ
・みなみけ
・まおゆう
・琴浦さん

秋からの2クール物除いたら
4つですはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちなみにまほゆうの11話を見逃して12話が更新されている事に今気づいて絶望している模様

結局毎週楽しみにしてたのがジョジョだけでしたね。
琴浦さん、まおゆう、イクシオンサーガなんかはほんと慣性で見てた
なにやってたのかあんまり覚えてない。

カグラは最終話のプロレスラーみたいな服きてる人が全力ダッシュしてる所はやばかった
イスから落ちて笑った、あそこだけの為に見てもいいレベル。ただキャラの名前覚えれなかったアニメはこれが初めてかもしれないです。飛鳥とヒバリにホムラぐらいしか覚えられなかったはw
ミズハスのキャラが可愛かった。声優補正強いけど可愛いと思った。
飛鳥は逆に中の人のイメージでいまいちなんかダメだったはwwキャラ的には一番なんだけど

さくら荘は昨日最終話配信だったかな
結構面白かった。
何が?って言われても困るけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメントで100万回みたけど
「凡人は何やっても凡人」ってのがアニメじゃ珍しいから面白いのかな。
ちなみに私は凡人だった模様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もくひょーに向かって努力うんぬんはだらだらしてる人間には痛恨の一撃でしたね。
前回も書いた気がするけどこれは
七海>上井草>ましろが妥当やろか?多分更新アンケとってもこうなると思う

ジョジョは
1部も2部も知ってる内容だとしても面白くみれたし
1話まるまる見ててダレる所がなくてほんとよかった。
萌え豚向けアニメばっかり見てたせいもあるかもしれないけど
毎週毎週楽しみでしょうがなかったですね。
多分今までで一番かも。ジョジョ以前のNo.1はなんだって聞かれてもパっとでないけど。

みなみけも良かったね。
速水がかなり出番多かった気がしたけどなぜじゃろうな
そこまで人気あるわけでもないだろうし、むしろコメントで「こいつ嫌い」とか結構みるレベル
ていうか今期豊崎Sanこれしか出てなくない?大丈夫なの?消えるの?めだか頑張ってたのに。
特に目を見張る回があったわけじゃないけど全話通して安定して見れるのが日常系の良い所だよねえええええええええええええええその中でもみなみけがド安定だはwwwwwwwwwwwwwww苺ましまろみたいに変にちゃんとした話がたまに入るのは正直苦手。

まおゆうと琴浦さんとイクシオンは最初の方にも書いたけど
内容殆ど入ってないから面白かったかどうかは分かんないヤwwwwwwwwwwwwwww

リトルバスターズ
期待してたけど2クール使ってやっと前哨戦終わりって感じでなんとも。本番は2期れすねw
アニメ版だとハルカの人気すごいですね。実際ゲームと比べて相当可愛くなってる
動くとやっぱり違う。エクスタシー組の個別とかどうなるか気になるけどDVD特典とかになるかな
クラナドと一緒で。人気的に沙耶は本編にちゃんとストーリー付きで出してくれそうだけど。

冬は相当頑張って見たナァ!!
春はレールガン2期ぐらいしか頭にないので一覧を
fe01548b-s.jpg


悪の華はなんか今日あたりもう大人気でしたね
原作と大分絵が違うんだのなんだの。あの絵柄じゃ見る気しないれす。

フォトカノとかむろみさんとかキャストで決めるぐらい。ほんと
キャストで選ぶとかねーよとか昔いってたけどついに僕にもその時代が来た




更新

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
記事を保存すればよかろうなのだあああああああああああああああああああ

まとめサイトのアプリ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
2chまとめのアプリ使ってると
ネトゲかエロ漫画の広告ばっかりでてきてうざい
あいぽんのネトゲなんてやんねーよw
読み込みのせいでタップした瞬間広告がスライドしてきて広告開くのもうざい。
過去に開いたページに関連した広告が出るとか聞いたけどかんけーないのかな

あと最近まとめサイトの画像とかを拡大しようとすると
クッションリンク的なのがあるパターン増えすぎですね。
あれまじでイラっとする。戻ろうとすると記事の頭からになるしやめろ。
自分はこれ使ってるんだけど有料版でも普通に広告出てきてるしナンナンナンアナン
2chまとめサイトリーダー
買ったのがかなり初期の方なので100円時代でしたね。100円だったかな
慣れた物を変えるのって結構面倒だからだらだらと使い続けてるけどいい加減変えよう



RaiderZのCβは当選しました。
ついでにプレゼントキャンペーンのポスターも当たりました。
USBメモリ持ってないのでUSBメモリが良かったですが。
嬉しいです。C9の時も2000WMが当たったりしてたので以外と私は運が良いのかもしれないですね。
TERAリーダーでもありますし?w

今TERAリーダーってシステムは機能してるんだろうか

RaiderZばっかり見てたので他に始まるゲームを何もみていなかったので
今日ちょっと調べました。
ティアラコンチェルト、エターナルブレイド、Legend of Soulsと色々ありました
ティアラコンチェルトとエターナルブレイドはデフォルメ系のグラだったのでスルーですね。

そして
Legend of Souls~心拍数MAX~
心拍数MAXとかいう意味不明なことを謳っている
MMORPGそんな危険なMMORPGがこの世の中にあるのか!と私は関心した。
しかしMMORPGといえば3日続けてプレイして死ぬ人がいるようなジャンルです。
それに加えてなんと!「心拍数MAX」

これを意味することはそう
死ね
プレイヤー死ね




そんな恐ろしいオンラインゲームがあるのか!
ということでyoutubeで検索するとなんと衝撃の事実が明らかになる
なんとLegend of Soulsよりもダークソウルの動画ばかりがヒット
これはきっと動画を見たユーザーがあまりの衝撃に心拍数MAXで死ぬため
削除されているに違いない

私はこれ以上このゲームについては調べる事はやめようと思う
なにより成果が上がらない。ましてや調べた結果死ぬなんて
考えたくもない。
ここに筆を置こうと思う。

Luxの新スキン欲しい

  • カテゴリ:◆LoL
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
久しぶりのLoL

唯一まともに使えるAPキャラがLuxしかいないので
そろそろLuxのスキン欲しいなぁとか思ってるんだけど
デフォよりましなのが存在しない。お金払って劣化とかなんなん。
新スキンはエフェクト変わっててデマシアー!が雷になってたりしましたね。
あれを買おうかな・・・
サポートでも使えるしLux万能だと思うだけどナァ。
Qのスネア強いし。パッシブがうまく使いこなせるとすげえ火力高いし。
ていうかパッシブ強すぎ。自分はうまく使えないですが^q^

そして今回はmid
afwefweaf3r3e.jpg
対面ライズってあんまり記憶にないから不安だったけど鼻くそだったので2~3回殺して集団戦移行しました。
というかノーマルレートが低すぎて回りに枠付きが一人もいなくて多分相当レベル低い所まで落ちてると思う。自分しか枠ついてなくて浮いてる。実際久しぶりにやってもそこまで苦戦しなかったわけですしおすし。

まあ今回はこのSSの直後サレンダー通って負けましたけどwwwwwwwwww
ULTの精度というかLuxのスキル回し完全に忘れてて酷かった。
Q→E→AA→E爆破→ULT→AAだったと思うんだけど焦ってAA忘れるwwww
ただQの精度は我ながらかなり高いと思うはwwwwwww
10発撃って8発は当たるwwwwwwwwwww
Proからお誘い間違いなしwwwwwwwwwwwwww

Dota2と操作方法が結構違ってて集団戦になると視点操作がごちゃごちゃになったりして
うまくできなくなって困るしやっぱりひとつに絞ったほうがいいかなあ。
日本LoL来ること考えたらLoL続けてた方がいいしねww

お猿さん


最近ヘッドホン足に引っ掛けて半分ご臨終状態なので音量注意。


34wg5345t34wet55udotsa2.jpg


序盤のレーン戦がうまくいったので。
今回は相手がお猿さんレベルだったので良かったけど
本来一人であんな動き回ったりするのは戦犯レベルなんだけど
低レベル帯だから待ち伏せも何もなかった。

MOBA系の良い所は綺麗にキル取れさえすれば
中盤以降丁寧に動けば無双状態になることですね。クリゲーなので装備の強さが一番ですし。
まあ今回は相手がなんかBOT並にへなちょこだったのでできたけど。
LoLも無双を経験してから一気にはまったかなあ

LA精度はだいぶ上がったと思います。
LoLと比べてラグが大きいので少し早めに撃たないと遅延で攻撃までが結構遅いので
取りこぼしが多かったみたい。


さてヘッドホンをどうすかなんですけど
今使ってるG35をまた買いなおそうと思ってます。
密閉型でかつヘッドセットで安いのだとこれぐらいしか本当にない。
3万とか5万とかマニア向けの値段しかなくて本当にびっくりする。
ただこれも12,800円と微妙に高い。
買うまでに勇気が要りますねこれは・・・


悩む

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
うーんCHOに関して散々批判的なことも書いたりしたんだけど
それでもTwitterがきっかけでCHOの公式からお誘いをいただきました。
でも詳細を書くのはダメみたいなので伏せますけどww
すごい期待されてそうで怖いのでLoLも精々シルバーランクが良い所ですよって言ったら
そのほうがむしろ良い。逆に強すぎてもダメって言ってて複雑な気分ですがwwwww
んー実際こういった経験もしてみたいとは正直思っていたので
なんとかやってみようと思っているんですが、散々批判しておいて
わたしとしては、はいじゃあやろうwってのもなんだかなーって感じですごい迷ってる。
けれども、実際5戦ぐらいしたら結構面白く感じてきてる所もあるんだけどね。
なので4月1日今日までに返答しないといけないからよく考えて寝ます。
いったい僕はどうすればええんや・・・
