本スレの

ArcheAgeの本スレ見てると批判的な意見の方が圧倒的に多いうえに
スレの進行速度もめちゃくちゃ遅い。FTは参加可能人数が少なかったから仕方ないと思ってたけど
CBTになってもこれは酷いと思う。

月額1500円だったらやるとか言ってるけど結局他の所で絶対金使わされるからそれだけじゃすまないんだし
1000~3000ぐらい大差ないやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あとOBTは正式引き継ぎなのでOBTで大量に垢とって正式になるまでに土地を大量に確保しておくと
正式以降土地を他のプレイヤーにお金を交換条件に譲るってことができるとおもうから
OBTじゃ大量にアカウント作られるで・・・。

ひさしぶりのよ

パンドラサーガで徹夜するとは思わなかったNEホシミ
1時ぐらいから狩り初めて終わったのが7時半だから狩りしてたのは6時間半程度だけど
徹夜だとだるい。今すぐ寝たい気分です。

ていうか寝ます^^



あと本スレで話題にちょっとなったカーネル胴+7で発動するラストダンス出せる人と遭遇したので
キャプったんですけど強すぎワロチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
敏キャラ昔から強すぎるんだよ(^_^;)

イベントマップ

bandicam 2013-06-28 00-08-20-192

イベントマップで雑魚がモリモリ湧いて凄まじい数がいるのでめちゃくちゃレベル上げが捗ります。
7月18日までこのイベントは続くみたいなのでできるだけカンストキャラクターをこの期間中に作りたいですね。

簡易エフェ



結構前に戦争中キャプってたはずなのにこの爆発の後からキャプが止まってた。
簡易エフェにしてもこれはバッチリでてくるし酷いよ・・・
蔵は落ちたわけじゃないけどNE

多分四次のセージかディスターバンスのスキルだろうけど
戦争中密集してるところにこういうのぶち込んで壊滅させるのマジ気持ちよさそう。


あ。ArcheAgeのCBT始まりましたね。
FTのキャラクターが動かせるサーバーがあるので
FTプレイしてた人はそっちへ行った方が良いですよ^q^

ぶっちゃけArcheAgeはカンストしてから自分のやりたい事見つけながら
色々遊んでる時が一番楽しい。レベル上げの過程は究極につまんないですけどね。

氷陣雪華掌

waesrdtfygui.jpg

余裕でした^^v

それは置いといて+7から使用可能な氷陣雪華掌はマローダーのトドメに使いやすいスキルである
修羅連撃のダメージを少し落として範囲化した感じですね。
これのおかげでラストヒットを他の人に取られる事はかなり減った気がします。
ただ威力はかなり劣化気味で攻撃力800程度まで上がった状態でやっと1000×3がでるぐらい。
だけどCTが長めのスキルが多いので1つ増えるだけでも大分違うので助かってます。

さてここ最近やばいぐらいの課金イベントが展開されてますが不安になってきますね
終焉が近いのは分かってますがここまで露骨だともう目の前まで迫ってきてる気がする

変な声出た

四次転職完了しました。
昨日散々書いといてあれですけど。パンドラのブログ見てたら
歴戦の証っていうアイテム5個につき名誉250が貰えるとのことだったので
買いまくって一気に9000まで溜めました。

そしてマローダーに転職。
超強い。死にかけになればなるほど攻撃力が上がるんだけど
死にかけ状態でHPが減れば減る程ダメージが上がるスキルがクリティカルヒットすると
同じマローダー相手に6kぐらい出る。まじワンパンだったwwww

そしてじゃあ課金武器強化しようと思ってとりあえず4本買った結果がこれ。
43et634ytg3e.jpg

4本とも1回も+6に到達しないで砕けたwwwww
かかった費用とか考えるとまじでとんでもないよこれ・・・
金槌代だけでめまいがする。

明日軽く再チャレしてダメだったら諦めて鉄拳+7使います^^^

考えて^;

今日で3週間ぐらいたったのでパンドラサーガのまとめ

土日の日中はキャラクターがカンストしてるとやる事がない

平日も夕方からログインしたとしても戦争までたいしてやる事がない。
戦争後ぐらいから演習は動きだすのでそれまで未開なんかでPKしよっかなー
と思っても未開はほぼ無人か騎乗職が1~2人いるぐらい。

戦争やイベントの時は人一杯いるのに本当未開じゃ人を見かけません。
ArcheAgeスルーするつもりでしたけど、パンドラサーガはコアタイムだけ遊んでメインはArcheAgeにしようかと思ってます。パンサガが面白い事は変わりないですからね(';')

いつでも気軽に対人できる環境が欲しかったらやはり人が多いっていうのは絶対条件ですね。


さてそれは置いといて
装備もだいぶ揃いあとは四次転職を目指して四次職用の武器を強化するだけの所まできました。
ただ四次職に転職する条件が名誉9000以上で最近始めた人間にはかなり厳しい。

基本的に火曜日に開催される戦争に勝てば5000貰えますがバイトの都合上出れないので他で稼がなければ
ならないのですが平日開催の戦争は基本的に勝ってもまだ200程度しかもらえません。
これが1日1回。日曜日の一番大規模な戦争で勝てば6000貰えるみたいですが自分が所属している国は
人数が少なすぎて勝てないので無理。負けても600ぐらいは貰えました。

単純に戦争に出られるのが月水の廃都で2回
金土日の精鋭戦で4回、そして日曜のジークヘイム1回
1週間で合計7回参加できます。ジークヘイム以外を全て200の名誉だとして1200そしてジークヘイムで600
1週間で1800の名誉が獲得できます。
そして名誉の初期値が1000なので一ヶ月フルで戦争参戦+廃都or精鋭戦を4回参加
というなかなか時間がかかる設定。

7月に一度四次職関連についてのアップデートがあるのでそこで名誉の緩和なんかをしてくれるとうれしいです。
もしくはもう課金アイテムで名誉1000につき2000円とかでもいいから販売して。

ランダム演習復帰戦

qawetrd756ry7ue.jpg

(:_;)

昔やってた時は自分で言うのもあれだけどかなりやってたしそこそこ動けてたから
今でも行けるじゃろwと思って大分装備固まってきたし行ってみたら
昔よりゲームスピードが早すぎて追い付かないよ。

LoLでゆっくりした戦闘に慣れ過ぎたせいかもしれないけど
何したらいいか分かんなくなるぐらい動きがすごいからタゲ合わせもまともにできなかった。
ていうかみんな強すぎじゃろwwwww

あとは装備でマナとディレイ確保したら本格的に練習しよう(^_^)

うんえーひ

MMOの経営?:ねおちは蜜の味


面白い記事を見つけたので(*´-。-`*)

安価なライセンス費を武器に伸び続ける台湾ゲーム
日本で台湾製オンラインゲームが受容されつつあるのはどうしてか? もちろん作品の品質向上といった前提はあるが、傾向として注目すべきはむしろ、ライセンスフィーの安さ(数百万円クラスが多い。ただし運営経費はまた別)である。
(中略)
大金を投じて開発され、ものすごい契約金額でライセンスされた作品が必ずしも成功するわけでないことは、みなさんご承知のとおりだ。そうなると、安価な作品を多数試したほうが、成功可能性の高い投資スタイルとなる


これ引用の引用になるよね( ◜◡^)

それは置いといて台湾製のデフォルメグラのネトゲ一時期でては消えたりしてたけど
もうやる前からクソゲー認定できるゲーム出してくるのは頭悪いのかと思ってた。
でも成功失敗に関係なく多分どのネトゲも赤字運営までいかないで糞高額課金を1年ちょっとやって
回収して次ってのが多かったと思うよ。
その過程でヒット作がでりゃええだろみたいな。

パンサガみたいな糞高額課金で5年も続いてるようなネトゲは
一応成功してるって運営からしたら思ってるのかね( ◜◡^)
ゴンゾが手放してはいるけど( ◜◡^)
パンサガで月の運営費は一体いくらかかるんでしょうね。
平均的なネトゲの運営費は日本で月689万円っていうのをどっかでみたけど
いくら搾取ゲーのパンドラでも明らかにそこまで回収できてないし
もっと低いとは思うけどね。

ちなみにAion運営のNCJが東日本大震災の時に一ヶ月の売り上げを寄付ってことで
公表してたんだけど5億円だったんだよね。
どっからそんな集まってんのか不思議でしょうがないんだけど
Aionの総ユーザー数だけ見ても1000人多分いないだろうし
月額3kで*1000でしょ??wwww
一ヶ月300万円でほかのタイトルもおんなじぐらいだったとしても1000万ぐらいじゃねえのwwww
どうやったらその50倍の5億になるんだ。

って感じでウィローも毎月1000万円ぐらい儲けててほしいですね( ◜◡^)

LV60

二日でLv60までいけました。エンチャンターとソロ狩りできるキャラ性能あればすぐですね。
ただもうレベル上げしたくないので撃爪+6を7にたたいて壊れたらもうレベル上げは寄生で上げようと思い叩いたんだけどこういう時に限って壊れないで強化値が下がるだけ。無駄に金使いまくって結局壊した。
ほんと最近のネトゲは壊れないどころか強化すらないのもあるからそういうのに慣れてこの強化システムは結構だるいよ。

bandicam 2013-06-19 22-20-33-220

戦争にいくと何処にこんないたんだよってぐらいわらわら人が湧いてきますが
相変わらず糞重いです。なんとかしろ。

bandicam 2013-06-19 22-20-45-164
あとコア叩く部屋は狭いせいで魔法のエフェクト密集してとても見にくいです。


明日からは火力装備集める生活が始まるよ・・・
早く四次転職したいれす

バシリスクベビー

ドラグーンなんてなかった。(*´-。-`*)

それは置いといて今はガロウズを目指してアサシンをLV53まで上げました。
最終狩場でギリギリソロ狩りできるぐらいにはなったのですが
フルバフで回避326あってもバシリスクを釣りすぎると死ぬ。
どれぐらいあれば安定して狩れるんでしょうかね・・・

アサシンのラッシュを使うことでかなりのスピードでまとめ狩りできるのは強い。
ただオーラダメージに使う毒薬の確保が結構めんどくさい。
まあ調合低いし一発12程度だけどラッシュ使うことで24になるわけで結構デカい

それはそうと問題は名誉。
火曜日の戦争に国が勝つ事ができれば1回で5000程度入るみたい。
自分と同じ時期に始めた人はそれに2回とも参加して2回とも国が勝ってるので今日もう転職してました。
しかし自分の場合火曜日はバイトノシフトにかぶってるので参加できない。
これに参加できないと結構名誉稼ぐの大変なのでなんとかしたいですね。
運良く今日バイトに新しい人が入ってきたのでその人が火曜日一人でやってくれれば出れるかも。

水曜日中にLv60までは行きたい( ◜◡゜)

村社会

パンドラの晒しスレ見に行ったんだけど同じ奴とか同じクランばっかり叩かれてて
とんでもない過疎ゲーってのを実感しましたね。
そこそこ人がいるネトゲだとよっぽど頭おかしい奴ぐらいしか延々話に出てくる事はないし。

とにかく村社会を感じました。
人が少なすぎて自分が所属してる国なんて多分50人いるかいないかだと思いますよwwwwwwwwwwww
なのでもう国というか学校のクラスレベルなので名指しでさらされたらすぐに
あーあいつか。
ってなる。んであることないこと書かれてやめるor他の国に亡命

なんというか晒しスレ今まで色々見てきたけどあんなに悲しい晒しスレ初めて見た。
早く強い人ランキングの流れ作って僕の名前乗せてね^0^

ジークなんちゃら戦

パンドラサーガの中で一番大規模な戦争だそうです。ジークなんちゃら戦
時間一杯やることになった場合2時間かかるそうです。
それまでに本陣が落とされた国から退場というシステム。
基本的に塔の所持数やキル数?なんかに応じてポイントが増えて最終的に一番高いポイントの国が勝ち。
現在ファルシオンでは連合>帝国>王国の人口比率で王国の2倍近い数が連合にいました。
まじびびる。

pnd_20130616_204607.jpg
自分は騎兵なのであんまり気になりませんでしたが徒歩で移動するにはあまりに広すぎますね。
ただ今はワープスキルがあり。登録しておいた場所に移動することが可能なようです。
それでも移動は時間がかかりますね。

敵対と対面した場合よくあるMMORPGの場合こう着状態が崩れるのは大体掛け声での突撃や
キャプチャーのようなスキルからだとおもいますが
パンドラサーガの場合国産だけあって変わったスキルが大半をしめているのもあって
基本的にライン戦でだらだら戦闘することはめったにないです。
pnd_20130616_211538.jpg
は?と思ったのがこのスキル
光の弾を発射してすごいゆっくり前にとんでいく魔法で
これに一発当たるだけで700~800のダメージ+確率で転倒とかいうスキル
性能だけきくと強すぎる気がするけど実際戦場だと
謎のオーロラが凄まじい範囲を覆って毎秒1700~ダメージとかぶっ壊れスキルがあって
気にもならない。HP低い職は中心点にいて動くの遅れたらこれだけで死ぬ。
沼とかしかれたら詰むんじゃないのこれ。

とまあ色々楽しいです。
けどレベル上げがちょーっとマゾいかな
Lv55~はレベルが上がってもステポイントが2でスキルポイントも2しかもらえなくなり
LV60~に至ってはどっちも1ずつしかもらえないのであんまり上げる必要性がないみたい。
ただ四次転職はLv60~なのでとりあえずはLv60までは上げる必要がありますね。




げきまぞ

カンストがまじで遠い。65はありえないよこれ
pnd_20130616_024820.jpg

マゾいって思い込んでるだけで200%香油飲んでれば51→52は30分程度で上がった
55ぐらいまではそんなかかんないと思うけど55→60がきつそう。60→65はもう考えたくもない
カンストするまで対人用のステータスにするつもりなかったけど60→65があんまりにもしんどいなら
60で妥協しちゃうかもしれませんね(';')

プロパン

pnd_20130612_035814.jpg

LV50ぐらいまではあっという間だと思うんだけど
55~65までがめちゃくちゃレベル上げしんど仕様だった。
EXP3倍使っても全然おいしくないし。

新規がクラン入らないでレベル上げしてカンストまでソロで上げたらMMO界の神になれるとおもうよ

高い勉強代

rghyery5.jpg

宝剣クルタナは2400円ぐらいする課金武器
まさか+2からの強化で失敗して破壊されると思わなかった
そのあともう1本かって5まで強化したけど
狩りに使うなら光強化の店売り短剣の方が強かった。


高い勉強代になりました

!?wwwwwwwwwwwwwww

028.jpg

!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

右腕の肘あたりにのせて右手で引き金を引く銃かな?
これおもっくそ両手剣抜刀時のモーション流用ですね

職業はモンクやめてドラグーン系列目指す事にしました。

頑張ります。

メイガース

pnd_20130608_193508.jpg

拾ってもらったクランの人に色々手伝ってもらってさくっと40になりました。
手伝ってもらったのは29~38かなあ。1時間もかからなかったよ。
ただ本当はもっとおいしい場所があるみたいでしたね。

とりあえず40になれたのでモンクに転職
カラップストライクが防御高い相手程ダメージが出るので対mobだと2kとか出て主力。
他のスキルは対人にならないと光らないですね。

今のキャップは65なのでまだまだカンストは遠いけど
クランの人はカンストしてないのに一人でカンスト3人しゅんさつしてたので
レベルよりも装備がかなり大事みたいですねこれ。

てっとり早く金槌売ってお金稼いで装備揃えるか迷ってます(*^_^*)

かなしいよ

無事にパンドラサーガを楽しんでおりまする
初心者マントつけて街中うろついてたらわめく前にギルドに拾ってもらったので
さっそくモンク目指してます^-^っていったら
めちゃくちゃ引き止められたうえに今日はもう遅いからレベル上げは明日ねw
と言われてみんな寝た。それはいいよ全然いい

んで仕方ないから一人でメインクエスト進めてたら案の定詰まった
一人で試行錯誤するもなかなか進めないでいると他の人がクエスト進めてたみたいなので
わめく

2013/06/08 - 02:24:20 : 待って!!!!!!!!!!!!!!!!
2013/06/08 - 02:24:25 : ストップ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2013/06/08 - 02:24:30 : 混ぜてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2013/06/08 - 02:24:35 : w
2013/06/08 - 02:24:44 : くえですか?
2013/06/08 - 02:24:48 : そーだよ~~~
2013/06/08 - 02:24:54 : charlieがパーティに参加しました
2013/06/08 - 02:24:54 : ハルティリアがパーティに参加しました
2013/06/08 - 02:24:56 : 頑張って段差で倒そうとしてたけど
2013/06/08 - 02:25:00 : 無理だったよ~~~
2013/06/08 - 02:25:04 : ^^;
2013/06/08 - 02:25:08 : かなしいよ
2013/06/08 - 02:25:14 : ありがとう~~~~
2013/06/08 - 02:25:18 : ちゃりさんがんばw
2013/06/08 - 02:25:23 : はいw
2013/06/08 - 02:25:28 : わたしさきに次はしっとくね
2013/06/08 - 02:25:33 : k
2013/06/08 - 02:25:48 : charlieにパラペットの効果がかかりました
2013/06/08 - 02:25:50 : charlieにプロヴィデンスの効果がかかりました
2013/06/08 - 02:25:50 : プロヴィデンスの効果が掛かりました
2013/06/08 - 02:26:05 : 入っていいのかな~~?
2013/06/08 - 02:26:09 : おk

ゲーム内SSじゃないと名前でないんだねwwwwwwwwwwwwww
それで二人の人に手伝ってもらってクリア無事クリア。
ほんと底までは良かったよ。

パンドラサーガはメインクエストを一定の所まで進めると一気にLv32まで上がるんだけど
そのクエストの報酬が貰えないまま進んでしまうとかいう糞みたいなバグに遭遇

報告する→アイテム欄一杯だな^^整理してもう1回話しかけて→気づかないで街に戻る→なぜか次のメインクエに進む→?????????????????????????????????????????????

ァァァァアアアアアアアアアアアアアアアン!?!?!?!!
いやああああああああああああああああああああえfじょぱfじょあfじゃおwぺjふぁwp

パンドラプロフェット

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ドラゴンプロフェットは糞ゲー臭が半端ないのでスルーします。
AAの繋ぎになにやろーwなにやろーwってずっと迷ってたんだけど
パンドラサーガやる事にしました。課金はしても1万円までかな。

クラスはクルセイダー目指すつもりです。
基本的にレベル上げが不可能な状態なので
国チャットでわめきまくってPLしてもらうつもりだけどこれが上手くいかなかったら
ゲームエンドですね。

今のパンドラサーガの現状を一通り見てきましたが典型的な課金装備ゲー。
なんていうんだろうこれ以上ない課金装備ゲーでした。
中学の時にやってた頃と比べて財力も多少あって散々課金ゲーやってきた僕でも
結構足がすくむぐらい金がかかるのがすぐ分かりました。

久しぶりにやるとBGMの良さに感動します。
BGM欲しいからサントラでも出してほしいんだよねえ。
特に初期のそぷらーる街道のロマサガ感がすごい。

ほんと土台が良いのに運営が潰した典型例ですねこのゲームは。
サービス終了も時間の問題でしょうけど。
ちなみに開発はヘッドロックですが今大人気^^;の100人同時対戦できるガンダムオンラインの開発です
コンシューマーゲームもいくつか作っていたみたいで調べてみると。
名探偵エヴァンゲリオンとかなんか血迷ったようなタイトルのゲームとか
プリンセスコンチェルトの開発もしてたみたいです。言ってしまうと流行るようなゲーム作れてないです。
だけどパンドラやアルカディア、Wizonは良い出来だし、ガンオンもなんだかんだで人気ですから
これからはもっと良い作品を作ってくれるでしょう。
パンドラの糞UIもいい加減作り直して。



さて現在の運営はゴンゾからウィローエンターテイメントとかいう聞いたこともない所になってます。
現在サービス展開しているタイトルがゴンゾから移管したMoEドルアーガパンドラの3タイトルのみになっています。
多分今の稼ぎ頭はMoeでしょう。安定して人がいますし。次にパンドラそしてドルアーガですね。
ドルアーガはゴンゾが作るアニメと連動して云々が期待されてたのに運営移管とかワロロロロロロンww

このウィローとかいう急に出てきた運営は置いといて。
ウィローが主力というか3本しかないタイトルをプッシュする宣伝のために
女の子を数人読んで宣伝をしてたみたいだけど見てて悲しくなる。

youtube上での登録タグが自転車と乗り物になっている所もなかなかの笑いどころ
ちなみに中央の女の人は川村ゆきえっていう名前らしいです。
すごいプッシュしてるので有名そうだけど僕は知らないです。

とりあえずパンドラサーガでもう少し簡単にレベリングを可能にしてほしいですね・・
PLやサブキャラなんかだと1時間で50は超えるみたいですけど。新規はどうしたらいいかわかんないよ^0^





バギゾーマ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


Clannadとかを散々絶賛しててもこういうのはなぜか見る気おきないんだよなあ
上映時間47分だとか。結構評価も高めみたいですね。

まあ何でかっていうと終わった後の喪失感みたいなのが結構だるいんだよねえ
同じ作者の秒速とか雲のむこうもそうだけど予告よりもネットでちらっと見かける画像1枚だけで
喪失感やばそうだなみたいなのが結構分かるよね。だから避けてるのかも。
喪失感?なんか違う気がするけどなんかあるやろ?wwwwwwwwwwwwwwww

a0265223_22132254.jpg

AngelBeats!とかいうレジェンドアニメはそういったものを一切感じませんでしたまる
一回あのアニメは新生AngelBeats!で2クールものとして設定そのままで最初からやりなしてほしいよ
ていうかゲームどうなったし。

釣りをネトゲで



レーシングカーはかなりの迷走だった気がしますけど
釣り船なんかはかなり良いと思います。

現状エランシアよりも生活面でのスキルは少ない気がする
釣りの次は発掘とかも単純に増やしてほしいですね
スキャナ→発掘でランダムアイテムのような。

まあレーシングカーもないよりはあったほうがいいと思うし
とりあえず突っ込めるだけ色々盛り込んで欲しいですね。
世界観ガーとか良く言う人がいますけど正直ゲームなんてUPD重ねるたびに???????????
ってのはどんどん増えてくし気にしてたらしゃーないすわw

めえさく

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
FF7がやたら持ち上げられてるわりに同年代でこれをやってる人は実際かなり少ない
何が名作だって言われてる理由なのかやってても正直分かんない
いつものRPGって気もするけどね。マテリアシステムが面白いかなってぐらい。

本気出せばプレイ時間24時間ぐらいで終わるぐらいだしね
序盤で盛り上がって後半一気に何もなくなる。


FF7_JA 2013-06-02 12-38-01-495
通常版では出現しないウェポン。
ワールドマップで水中潜れるRPG最近減った気がする。ていうかない。

FF7_JA 2013-06-02 12-38-32-560
本編に殆ど絡まない要素が多くてそっちで一杯遊べるけど
それでキャラクターが強くなってもこいつら倒した後でやってさいきょーになれる感じだしなあ
そのあとの強いキャラクターを使う場面がないんだよね。

その点ネトゲは最高やな!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



昨日PCつけっぱで家出てったら朝帰ってきたときに部屋がすごく熱かったです。
この時期につけっぱはよくないですえ
