ぼうg

防具をどうしようかまよってルル

対人なら間違いなく岩だと思うんだけど知能で火力がどの程度伸びてるのか今一わからないから
決めかねてる。今の装備の付け外しで試した感じ知能のOPが一切なくても火力殆ど下がらなかったし
気にしなくても良い気がするけど今の装備のOPがちょっと弱すぎて検証になってなさそう。

逆に岩で伸びる体力はちょっと伸ばすだけでも大幅にHPに伸びるから強いのはすぐわかるなあ
対人じゃワンコン耐えられるHPは欲しいし。近接職って大抵ワンコンの後モタモタした動きになってる人が
かなり多いしその後は楽に勝てちゃうよね。

岩のデルフィナード一式が当面の目標かな
とりあえず今は金貨商人様出てるしもう少し待った方が安くなるよね!!!!!!!!!!

あとブラストスプリンター欲しい
エルソ両立は厳しい
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souru

ARCHEAGE 2013-08-29 03-18-53-056

デイリー→狩り→デイリー→狩り→乳搾り→狩り→狩り
ひええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwww

完全にたいひとと無縁の生活送ってます
ロカチェスのヒグマ狩りしてます。
本当はボーンでやりたいけど常に混んでるからヒグマ狩るより効率悪い。
ヒグマのドロップは44武具で分解しても欠片1個か2個。
一応結晶2種を2or3個落とすので金策にはなってるかな。
サンの方が今の所多く出てて美味しい。

範囲狩りは現状でヒグマ8匹ぐらいまでなら狩れるけど
ボーンプレイスだと絶対ムリだろうからライフシード覚えるまでは我慢ですね・・・

wddd32erw32.jpg

ヒグマさん。

ヒグマで思い出したけど最近のゲームで出てくる熊の鳴き声って
全部おんなじな気がする。Skyrimに出てくる熊の声が最近どのゲームでも出てくるよ。
なんかどっかでまったくおんなじ所から素材として拾ってきてんのかな。
アニメでもおんなじ鳴き声をきいたことある。

よそういじょう

ちょっと思ってたよりかなり周りと比べて装備のレベルが低かったので
しばらく狩り豚します!!!!!!!!!!!!!!!!
つーかまず全適正カンストからっしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
意外とこのゲーム狩り楽しくない?wwwwwwwwwwwwwww
Dekaron並に楽しいよ

あとFF14が今日サービスインしましたね。
今日の1鯖東のデイリー参加率は6時半のデイリーで
攻撃隊MAXまで埋まらなかったです。平日朝ってことを考えても、少ない。
早くFFさんには死の宣告かかってるんで時間の問題だと思うけど早く戻ってきて^^^^^^^

ラストアタック+フェニックスはもう使っちゃったから次こそFF14ちゃんは死ぬはず。

なんでFFの狩りとAionの対人を比べてるのか知らないけど
FF14ってスキル撃った後に一律で待ち時間があるみたいだけどこれのせいで
Aionのようなスピード感のある対人は間違いなく無理だろうし、今後のMOB狩りも
単調な物にしかなっていかないと思う。

FF14は吉田がPvP勢だから~みたいなわけのわかんない話をウンザリするほどみたけど
このもっさりじゃどう頑張ってもAionどころかパンドラもっといえばAAにすら勝てない。

PvPの動画も上がってたけどすぐ消されてみたい。、
パンドラと一緒で移動しながらスキル撃つと凄いスライドしてるんだよね。
ヘッドロックとかいう聞いたこともないような開発と同レベルの物作ってる時点でなんか悲しい。

ただパーティメンバー欄に全員の詠唱してるスキルが表示されるのは良いと思う!

あれもこれも

このゲームあれもこれもやりたがってると逆に身動きとれなくなりますね・・

特に別適正のレベル上げを意識しちゃうと対人に出かける気になくなってしまう。
なのであんまり他の適正上げることを意識するのはやめよう。
労働力大量に使う時だけ入れ替えてやってたらどうせそのうちカンストしますしね。



この動画の一番の見どころは一部のスキルをクリックで使ってる事ですかね・・・
クリックでスキル使うのってかなり難しい気がするんだけど
何か理由でもあるんすかね・・・
このゲームAion程みたいにスキル欄に困る事もないし
ぶっちゃけ2列もあれば十分な人もいるんじゃないかな・・・

これから

金策面
・畜産業の安定化
・農夫デイリーを円滑にすすめるために生産するもののテンプレ化


アイテム
・貿易船
・トラクター
・全ての装備一新。(現状未だに防具はプロフェッショナル一式)


レベル
・鉄壁を最低でも35.欲を言えば50欲しい(現在30)

1日の流れをテンプレ化しないとダレますね。
乳搾りとかの周期にうまく合わせてうごきたい

天才ゾウさんとおバカな人間さん

旧大陸解放で何が起きたのか。

平日の昼間にメンテナンス終了。

メンテ終了2分でもう領地宣言する遠征隊が出る

残りも1時間かからず埋まる。

炎の丸太で稼ぐぞー!→思ったより取れすぎて全然稼げない

あれ?もうやる事なくね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

45IDおいしい!!!アーキウムの浄水おいしい!!!!!!!!!


ArcheAgeはIDゲーだった・・・?


元々ゲームオンって大規模UPDすらまともな宣伝打たないのであれですけど
これを大々的な宣伝出してたら大恥もいいところですね。
何が増えたって本当にちょっと行けるところが増えただけで
何も変わってない。いつもの日常にもう戻ってる


そのおかげで大規模UPD直後もモチベ低下は回避できました。
ちょっと金策真面目にやります。

あと貿易船高いです。300金ぐらいで出して。流石に500金だとためらうよ(-_-)

トラクターはすごい便利ですね。4パック+1つ自分で背負って動かせるので
一度に5個運べるので運び込みはすごい楽。
落雷した丸太は1個しかもってませんけどねwwwwwwwwww
それよりも落雷した丸太はUPD前だったら70金程度でかえたのにUPD後から140金前後まで値上がりしてますね
あの時買っとけばよかったです。出品量多かったし結構供給あるかと思ってた。

ひみつののうえん

今まで安定してた秘密農園だけど
何も植えてない時にログインしたらそこに人がいて秘密農園探し回ってるっぽかったんだけど
せっかくだから付きまとってみたら、すごい。あるわあるわで6人分ぐらいの秘密農園見つけてて
全部ぶった切ってった。ちなみにぼくもやりました^^

あんな近くに他の人も植えてたの気づかなかった。
サブ含めて労働力1万ぐらい残ってるんだけど、消化するタイミングが難しい。
特に1000本植えるとなると流石に時間もかかるしこれを抜かれるとちょっとショックでかいですから
慎重に植えたい。メンテ明けなんかはメンテ前からすごい探し回ってる人見ますからね。
旅人植えたいけど見つかるリスクも高いしその前に朱木とかで労働力消化したい。
正直コイン牛買い揃えて乳搾りでもしてたらこんな面倒なことしなくても
労働力消化できるみたいだけど、丸太売りと比べてどっちが金銭効率ええんやろか
何の生産性もないし丸太売りの方が良い気がするけど手間かかるし牛にチェンジしていきたいところ。

金貨商人が22日のUPDと同時に復活するようなのでそこで少し稼いどきたいですね。
まあ旧大陸実装の領地宣言でみんな忙しくなるでしょうけどwwwwwwwwwwwwww
早い者勝ちかつ取ったら防衛超有利という話なので取ったらある程度大きいギルドは
かなり長い間安定して税収手に入れられそうですね

肉染み

このゲーム何がすごいって最終的な狩場が1マップのごくごく一部しかないから
どこへいっても人と狩場が被る被る。
FA合戦まじで酷い。

あれは肉染み愛すごいと思うよ
ただ僕も負けじとずっとやってて気づいたんだけど
大体の人が1時間も狩りしないでいなくなるんだよね。
普段やってるネトゲだと1時間で終わりって早すぎる気がする
パンドラサーガでさえレベリングだけのために5~6時間はやってたよ
あのすごいつまらない狩りを・・・

多分人との取り合いで疲れちゃうんだね・・・
範囲狩りしてて死んだ人がいたらわざわざシューズはいて蹴ってる人までいたからね
ほんとこわいよ。戦争状態になった途端一気に人がいなくなるのは見ものですよ。

それはそれとしてボーンプレイスで狩りをしてた感じ
ほんとに全域のMOBからマントでるのか怪しい気がしますね。
自分はヒドラとワームの所でやってますが、ヒドラからしかマントは出たことないので
昨日今日とワーム狩り続けましたけど武器と防具にムーン結晶ぐらいでした。
逆にヒドラはサン結晶にマントしかまだ落としてないです。

旧大陸実装は22日に決定したみたいですがキャップが変わるわけでもないし敵のレベルもボーンプレイスと大差ないと思うけどドロ品は良い物になっていくんでしょうね。

ただ旧大陸はいくまでが面倒くさそうだ。
一度向こういったら家立てて帰らないぐらいの意気込みが必要すね

さぶあか

複垢2PCが認められているので2垢目のキャラクターを45まで育てました。
50スキルは特に欲しい物もないですし45でストップですね。
後はMOB狩りしてる間に勝手に上がるでしょう。

適正は死、ロマン、愛で基本的に笛吹かせて放置。
死はパッシブによるマナ回復用
ロマンはヒーリングワルツと英雄の狂詩曲を
愛は精神力UPパッシブとマナチェンジです。

そもそもボーンプレイスで連続的に狩りを行う事自体難しいですから
基本的にヒーリングワルツのマナ回復だけでマナは間に合うけど
時間帯によってはノンストップで狩れるのでそういった時には
流石にマナが切れるためマナチェンジでマナの回復をさせます。
英雄の狂詩曲はバックフリップからのFB3発用。

後々範囲狩りするために
奇跡師にするかもしれないですけど
その時でも英雄の狂詩曲のダメージ+20%やらヒーリングワルツやら
ゴットブレス、賢者の詩とどれもあったら間違いなく楽できるので
うまいことこのキャラクターを使って効率よくやっていきたいですね。


あと労働力を一気に溜めて5000近くなったら
一旦全て別の適正に変えて全部消化してまた戻すっての
考えてるんだけどこれが一番お金かからないしよさそうかも!!!!!!!!

ArcheAge 枯れる

生産やってて植えた作物が枯れてるって事をよく見るかと思いますが
基本的に成長しきって回収可能な状態になってから一定時間後に枯れた~になってると思います
その後さらに放置しておくと変異した~になって掘り起こす事しかできなくなり
作物も回収できなくなるので気を付けましょう

よく成長しきった瞬間「枯れた~」になるやつばっかなんだけど!!!!!!!!
って人をよく見ますが、
基本的にそれは育てる作物を育てる場所の気候があっていないためです。

例えばバラは温帯で育てると育つのが早いとあります。
なのでそれ以外の気候である「熱帯」や「乾燥」の場所で育てると成長しきって即そのまま
「枯れた~」になるので注意は必要です。

基本的に大半の作物は「温帯」が得意とされてますので温帯の地域がおすすめですね。
そもそも温帯の地域が大半です。

その地域の気候を知るにはマップを開いてそのエリアの右下に書いてあります。
ボーンプレイスだけ何も書いていないので分かんないです^q^

狂ってる?

ARCHEAGE 2013-08-15 23-36-27-412

フリーダムロードの東西NM取り合いに参加してきました。
西はあまり取れてないので萎え気味の模様。

ARCHEAGE 2013-08-16 00-00-49-015

FRの中央に集合→敵が中央に来る→馬突進→即敵崩壊→壊滅の繰り返しを4~5回繰り返した後
そのままNM狩る組と敵対を抑える組に分かれてNMを倒す事に。

ARCHEAGE 2013-08-16 00-29-43-876

終わった後は復活地点に大砲撃ちまくってました

ARCHEAGE 2013-08-16 00-29-52-589
撃たれてる人たち。
まあ無敵エリアなのでただの煽りにしかならないですけど^q^


ARCHEAGE 2013-08-16 00-31-27-203
かたや俺は大海原で望遠鏡を覗いて、呟くんすわ・・・
not interesting.アンチ乙?それ、真理ね。
好きな音楽 軽快な行進曲
尊敬する人間 もるちゃん(物乞い行為はNО)
なんつってる間に軍靴の音っすよ(笑)あ~あ、デイリーの辛いとこね、これ



FTの時より大規模になったからはっきりわかったけど
大規模戦が陸上だととんでもなくつまらないwwwwwwwwwwwww
海上は今までにない要素もあるし面白い。
陸上はほんとだめ。まじでつまんなかった。

Aionの方がもともと少数でも大規模でも面白いと感じた差はなんなんだろうなあ
戦闘のテンポが悪いわけでもないけど、ほんと途中でALTF4しそうだった。
陸上なら少数戦の方がいいかな。
魔法職やってるせいってのもあるかもしれないけどね!


後鉄壁のインプレナグルが酷い。あれがかなりのストレス要因。
パンドラのアンセムみたいなスキルに変えてくれwwwwwww
あれを集団戦の時に敵も味方もみんな持ってる人使うから身動きとれなくなったりするし
下手するとグライダーすら開けなくなって効果切れるまで閉じ込められたりしてストレスがたきのぼりしてる
スキルみてもあんまり大規模な集団戦は調整に考慮されてない気がするし
集団戦のつまんなさは今後に期待しましょう・・・

血が・・・血・・・

gwegfwt43w4r32w.jpg
血を楽しむアガリタ

\  血  を  楽  し  む  ア  ガ  リ  タ  /
ARCHEAGE 2013-08-14 16-31-04-501
/  血  を  楽  し  む  ア  ガ  リ  タ  \

たいひと


3大魔法職のアコライト、破壊の楽師、死神の対人について。
死神(魔法、死、使命)
死神は正直あまり対人向きには思えませんね。死があんまり機能しない。
困った時にフォースエッジ連発しだす人がかなり多い印象。後ろ歩きで。
あれがほんと勿体ない気がする。ヘルペインやカラス、サイレントは強いけど
どれも近接職の補助的な適正として扱った方が扱いやすい気がしますね・・・
特にサイレントは脅威。関係ないけどリベンジアーマーは通常攻撃だけ反射なので地雷です。
死神って名前につられた人多いかもしれないですね・・・
ただ実際に対人で相手したことも使ったこともあまりないのでこの評価はあてにならないかも


アコライト(魔法、幻術、使命)
自分のキャラもこれです
対人は得意な方だと思います、特にタイマン向き。アンチクラスは間違いなくバーサーカー
基本的に幻術→魔法→幻術→魔法のハメで相手を倒す感じ。上記3職と比べると一番火力は低めだけど
タイマンは一番強いですね。欠点としては近接は格闘持ちが殆どでしょうけど
よっぽど対人やらない人でない限りバウンドクリアーを持ってるので
恐怖以外のスキルが解除可能+3秒耐性に加えてCT実質9秒のスキルの対処をどうしていくかですね。
ちなみにハイド奇襲をされて少しでも動く時間があればフィアースクリームで複数人に絡まれても
逃げやすいです。
アンチクラスはバーサーカー(格闘、使命、死)と書いたのはバウンドクリアーで幻術の大半解除+
サイレントで恐怖も解除可能なので完全にお手上げなためです。




破壊の楽師(魔法、ロマン、使命)
一番火力が高い。ワンチャンクソゲーの代名詞
ロマンの目玉スキルであるデュトロノミーはクリ率32%上昇に加えてクリダメが4倍になるため
バックフリップからファイアーアロー3連発だけで相手が死ぬ。
ただ相手を拘束するスキルに欠けるので立ち回りが難しい印象ですね。
魅惑の歌はモーションがデカすぎるのでいまいち。
幻術だったらとりあえずフィアースクリーム。死ならマナドレインやヘルペイン
のような安全牌を持たないしクリティカルの発動がなければデュトロノミーが発動しないため
安定性にも欠ける気がします。ただ3職の中で唯一ロマンスキルで回復ができるので
そこが良い所かもしれません。
治癒の遁走曲は周りに味方PCやNPCがいないときにペットに向かって打つと
最後に自分が回復する時説明文の回復量の8倍回復するのでかなりの回復量です。
対人以外の部分でも軽快な行進曲が使えて移動が早いのも大きい。

破壊の楽師さん。



関係ないけどAionのエリート狩りと同じ感じで弓はジャンプで前進しながら
いっしゅんだけ視点を後ろに向けると前進しながらスキルも撃てるから常に最大距離を
保てるのである程度動かせる人ならかなり強いです。実際、30mの距離に対して
おいかけながら攻撃できる手段が殆どないし野生の本能で移動速度+10%があるので
早々追い付けないです^q^

最強職は野生、使命となんかだと思います!!!!




寝麦

あんまり書くことないのでオッケーかダメなのか分かりにくい物を紹介
公式に問い合わせて返事が来たので間違いないです。

複垢の取得→OK

2PC等での複数アカウントによる同時接続→OK

ペットをグルグル回して放置レベル上げ→OK

本スレでよく脅しに使われてますがペット放置グルグルは
公式がいうには仕様の範囲内と考えているそうでおっけー。

大量の複垢取得はイベントアイテム貰うためとかだったら制裁するけどな!だそうです。

ダークネスソード

魔法職でも使えるかなと思ったけど微妙だった。

カンストして狩り+木でお金稼げてきてますね。
自分としては生産関連はあんまり興味ないので労働力は殆ど木の伐採にいってます。
ただ植える行為ももう面倒なので労働力100につき5金ぐらいで売ろうと思ってます。
採集ぐらいしか見習いランク到達してないけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それはそうとして現在2垢で支援用のキャラクター育ててます
ロマン 愛 魔法です。

魔法を死に変えてパッシブのMP回復量UPで支援も楽にさせようかまだ迷ってるけど
流石にこの構成で魔法を死に変えると狩りがかなりだるそうなのでなかなか踏み切れない。
ロマンはヒーリングワルツと賢者の調に。愛はマナチェンジですね。MOB狩りでHP減るのって範囲狩りぐらいだし。
基本的にこのゲームマナの枯渇でノンストップに狩りできないのがストレスなんですよね。
連続5匹で枯渇して全開まで2分近くかかってる気がします。
マナチェンジとヒーリングワルツでそれらを解消します!!!!!!!!!!!!!!

そこで支援キャラのMPが持たなくなったら困るしやっぱ死欲しいよなあ。
フォースエッジとデスドローぐらいしかないからクエスト進めるのめちゃくちゃだるそう。

農園

ARCHEAGE 2013-08-07 14-20-38-081

安定して見つからなかった場所が見つかったので次どうしようかなああああああああ
海賊だったから通報もできないしまじでグヌヌ状態で見てた。

1日は2つあった

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ArcheAgeで没収された防具揃えなおそうとしたら200金かかった。
ありえないでしょ・・・。
ちなみにそれまで委託で何で売りにだしてんのか分からない
MOBドロのノーマル防具を50銅とかで買って使ってました。
生産防具は全部緑で妥協して3部位だけ青になった。ちなみにまだ
アルチザンまでいってない。Lv36だかLV34の防具。
アーキウムの値上がりが激しいですね。後は武器が未だに復帰時に買ったLV35武器なんで
それも買えたい。ただぶっちゃけ装備適当でもハイド奇襲で負けることないしなんでも
良いんじゃねとは思うんである程度の性能で妥協するつもり。

それは置いといて昔見たアニメのOP振り返りしてました。楽しかった。
中学頃の奴みると死にたくなりましたね。特にハルヒ


はいみつどもえ。結構面白かったよね。
校庭で全員が写った状態で踊ってるときの絵は描くの大変だったんだろうけど
とんでもない事になってた。アニメは大変なんやねw
fwafw3erwq3r.jpg
本編見てるときは一度もこれ気づかなかったしニコニコのコメントですら一度も指摘なかったよこれ。
前のキャラクターの本を覗き見してる顔みたいだけどまじすごい。ペイントかな?






バンブーブレード。豊口さんの可愛い声これでしか聞いたことない。
ダンガンロンパのキャラはなんか2話で退場してたし・・・
バンブーは2期思わせぶりな終わり方して結局なかったですね。
ドジっこメガネは本編見てるとき嫌いだったけどサトリナって気づいてから好きです^^^^^




最近かと思ったらもう2年も前のアニメ。サムネが可愛い
キタエリのキャラクターが突然自分で自分の全身の骨を折って喜びだすシーンは
なかなかのものでしたけど、それ以外は楽しめてよかった。最終話で出てきた新キャラ二人はお蔵入りの模様




涼宮ハルヒの憂鬱。
EDよりこっちの方が曲は良かったよね
ていうか今みてもみくるは微妙やな・・・なんか残念
個人的に3期もやってほしい。面白いよね。エンドレスエイトは許されないけど。



ハルヒED
何か知らないけどCDCDで盛り上がってたのだけ覚えてる。
最初の中途半端な踊りに後付でフルダンスになってすごいと思った(KONAMI)
ニコニコとの相性抜群でしたね。




多分初めてみた深夜枠のアニメ。OPそのままの動画は見つからなかった。
入りとしてはなかなかどうなの的な感じだけど内容はまさに入りやすかった。
サムネでもわかるけど「ラクガキしちゃおう」が「ガクガクしちゃおう」になってる所が
一番の笑いどころかな・・・。
あーやっぱり茉莉ちゃんが一番の笑いどころですね。存在が笑いどころ。






あずまんが大王。
大阪さんとちーちゃんと神楽しか名前覚えてない。
面白かったかどうかもあやしい。ぶっちゃけ最終話までみてないですね・・・
OPの中毒性が高いから覚えてた。



クラナド1期と2期のOP
1期が2007年で2期で2008年でなんと1期はもう5年も前。
信じられないすわ、最終話時点の主人公と殆ど歳も変わらなくなった。
ほんとおもしろかった。リトルバスターズの2期も期待してます。





ガンダムシードの曲っていったらイヴォークだかイヴァークだかって曲が有名だけど
個人的にはこっちの方が好き。




NARUTO.夕方時間帯に放送してた頃の曲。今いつ放送してるのかもしらないwwww
自分がアニメ見てたのは中忍試験で我愛羅とかが攻めてくる所までかな。
毎週面白かった。




ブレイブ10ED
多分見たことない人の方が多いレベルのアニメ。ニコニコの再生数も毎回5万届かないレベルだった。
最終回までの過程は面白かったんだけど、尺が足りなかったせいで酷い内容だった。
多分乙女ゲーからのアニメなんだろうけどメインヒロインがわがまま設定でコメントが「うぜえ」「しねよ」
で染まってた。
最終話はもうほんとやばかった。リアルソードマスターヤマトだった。



やっぱ一番はこれですね・・・ドルアーガ2期op
本編と関係ない映像で本来の世界観とまったく違うってのが良いよねやっぱり。


更新しながら色々動画見てたら2時間もたってた・・・

移住者オーディション

aa1.jpg
Aブロック

投票1位が真ん中上の人
投票2位が右上の人

aa2.jpg
Bブロック
投票1位が右下の人
投票2位が左上の人

aa3.jpg
Cブロック
投票1位が左上の人
投票2位が左下の人


通過した人の配信見てたらもう既に運営選考の二人は決まってるみたいで
6人の全員が結果をしってるらしい。誰かは流石に言わなかったけど。

まああれだよね誰になっても良いけど
3ヵ月達成前に逃走とかちょっとしたアクシデントに期待したいよ

ArcheAge 熟練度

ARCHEAGE 2013-08-04 00-59-13-601

水中系のクエストMOB相手だと幻術魔法のお手軽コンボ
炎上→バブルで落下ダメージが期待できないせいで水中のクエストボスがかなりしんどかった。
大体ファイアアロー→バブル→落下だめで6割ぐらい削れるからなあ・・・
割合ダメージだから最大HP高い相手に程ダメージ期待できておいしい。
まあ水中は海の場合沖の方は暗くて意味わからないけどロングビーチみたいな場所は綺麗で良かったです。

韓国では既に実装されたのかわかんないけど水中用の乗り物実装でもっと海中の世界も広がりそうですね。


それはそうとして採集の熟練度が1万超えたので勝手に見習いになっちゃうのかなあと思ってましたが
自分で選択して上げ下げできるみたいで、見習いや、匠階級になれる数に限りがあるので
後々やり直しきかないんじゃないかと思ってたけど、1万になった時点で採集が上がらなくなって
熟練度の画面で自分で見習いにレベルアップを選ぶことで初めて見習いになれるのできにせず木材の加工とかやりまくっても大丈夫みたいです。見習いにあげた後にまた戻す事も可能みたいでした。
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ローセンヘンコウ

ARCHEAGE 2013-08-03 14-34-27-321

種1000×2で2000個植えたんだけど途中で休憩挟まないと腕がすげー―――――――――――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!疲れた

これで全部最終した場合労働消費は2000

種の束の場合作成だけで5000、回収にさらに5000、8000も労働力が損になる
その上レア素材がとれないってなるとやっぱダメだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

種の束

今日夕方からバイト以外ほぼフリーだったので一気に生産クエ進めて
アドベンチャークルーザー→かぼちゃカカシ→農夫の作業台まで手に入れました。
高速艇も没収されてたので地味に痛い。

さて農夫の作業台をカカシに設置するためにまずかぼちゃを置く場所を色々探したんだけど
殆ど場所がなくてかなり時間かかりました。
結局地獄の沼地とかいう超湿ってどんよりしてる凄まじく人気のない所に置きました。
まだまだ空いているので場所がないという人はどうぞ^^

その後農夫の作業台設置後、さっそく種の束作り。

1束につき10個の種が必要で作成1個につき25の労働消費でした。
大量に作った後植えたんだけど成長後の採集でも労働消費が25.

今回使ったのはクローバーですが通常1回の採集で労働力1の消費に対してクローバーが2個~4個手に入りました。
束の場合、25消費して30個程度。

凄まじく労働力が勿体ない。昨日の記事でも書いたけどここまで勿体ないと思わなかったよ・・・
単純に1個1個植えたときすごい苦痛だから時間短縮にもってこいだけど
労働力の限られてくるこのゲームであんな無駄な使い方はやめたほうが良いかも。
ただ採集の熟練度が上がって労働力消費が抑えられるようになってきたらアリかもしれないですね。
見習いで1割減とか。

1個1個の場合もともと消費が1なんで変わらないでしょうしね。

とにかく種の束は地雷という結論になりました。
時間のない社会人さん用って感じですね。


話は変わって対人

全スキル取得してないし現在Lv43でしかも40~43を生産だけであげてしまってる状態ですが

対人時のフィアースクリームやスリープが100%かからない事に気づきました。
耐性はついてなかった事は確認済みでフィアースクリームを密着して撃ったとしても
恐怖効果がでなかったりすることが多い。

魔法職としてはコンボの組み立てに失敗するともう積んでる気がするので
なんとかならないもんかって感じですね。

ちなみにLv43で防具が全身店売り防具+35の緑武器でもLv50相手に普通に勝てるのが
このゲームの良い所ですね。


ていうか錬金熟練上げるのつれえ・・・

時間と労働力

ARCHEAGE 2013-08-01 01-48-03-062

設置1時間半、回収1時間。クローバー500、バラ300植えて回収するだけでこれだけかかる
なんかねーかと思って調べてみたら農夫の作業台を利用することで
種を10個にまとめて植えることが可能になるみたいです。
ただその場合育つ時間が2倍以上、消費労働力が25or50になるという凄まじい効率の悪さになる
その代り作業にかかる時間が大幅に削減される。どっちをとるかですね。
熟練度上げたいならこっちで良いかな。

ARCHEAGE 2013-08-01 00-26-27-010

秘密農園の大分手前にこういうゴミみたいな木を大量に植えておくことで
これを伐採してくれると1本労働力10消費したうえに丸太3本しか手に入らないので
伐採したがる人はあんまりいないけど、これおいとくことでメインの場所に植えてる場所の被害を
最小限に抑える事ができる。ただ最近は窃盗も大分減ってきたかな、通報されて捕まってる時間に
見合ってないんだよね、リターンが。
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