ラッピド

ラピッドファイアーの連射速度が落ちているのは既に修正予定だけど
これが一体いつになるのか全然分からない。
今日のメンテで直してくれるかもしれないけど下手したら冬の大型UPDまで放置されそうな気がします・・・

それでも一部のぶっ飛んでる人たちを除いてはターゲットロックの回復阻害もあってか
殺しきれるので元に戻ればもう少しマシになりそうですね。
今までは開拓者だったので近づかれたら近接ワンコン入れてたのですが、弱体化もあったし丁度良かったので
シャドウブレイドに転職したはいいけど距離取るのが難しいですね。
死神なんかはノーダメで倒せなきゃいけなさそうだけど簡単にフォースエッジの射程まで入ってしまう。
攻撃速度マントはやめて移動速度のマントに変えて足に移動速度の上がる石埋めたほうが良さそうですね。
それでもダークウィザード様なんかは30mの距離から光闇即時で4kとか出してくるしお手上げ状態。
 
とりあえず一旦武器をエペぐらいで妥協して防具をそろそろ一式交換したいですね。
エペ革は出品殆どないし自作しかないだろうからマエストロだろうけどマエストロだと
今のマスターからの性能UPも殆ど見込めないし微妙なところ。

すてぃーらーの称号とったからショックアロー→スリープで盗んで即逃げのRPしてます楽しい。


釣り

ARCHEAGE 2013-10-29 08-19-04-896

狩り豚から楽して適正上げるために釣り豚になりました(*^-^*)
大魚釣り思ってたより楽しかった。普段の戦闘をうまいこと釣りっぽくしたって感じですね。
ただの魚釣りは特にミニゲーム要素がないのが残念だけどそこはまあ自動釣りできるし良いかな。
Dekaronはなぜかミニゲーム要素もあるのに自動釣りできましたね・・・。

意志と野生50にするぞおおおん

GAアートデザインなんちゃらかんちゃらでやってたけど写真を撮るとき素人でもそれっぽくできるのが3分割法らしい。
SSを取るときにもそのまま流用するようにこれから意識したいですね。
iyufgvyuiu.jpg
黒い点の部分に撮りたい対象をもってくればそれっぽくなるらしい。
まあこれはカメラモードがあるArcheAgeぐらいでしかできそうにないですけどね。

ぶらすとすぷりんたあ・・

名誉14,032→20,049





gwgwet4tet3.jpg

やっと取れました。大半の人が高レベルの奴のってるから最初から30ぐらいあると思ってたんだけど
LV5からなんですね・・・スプリンターのレベル上げ終わったらやっとまともに対人戻れます。
ほんと疲れた。

ツギハギ

名誉11,527→14,032
休日の狩場争いで神経すり減らしました。
あとブラックコーラルが2枚目出ました。奇跡


名誉狩り初めてから浮遊石が40個たまりました。
ドロップ率上がってる気がします。このままもう少し集めて
残り買って次のグライダー作りたいですね・・
シャドウフライとかまじ逃げるとき欲しいっす。効果何秒かわかんないけど!

safewqarfwe.jpg

現在の適正状況。1キャラ目がしんだおかげで上げ直しをさせられてますが
いつのまにか殆どの適正が糞中途半端に上がってました。
名誉狩りが終わって開拓者に戻した後に格闘が50になったら格闘を意志に変えようとおもってます。
幻術鉄壁は使う予定がないからあんまり上げる気がしない。

そういえば連斬とかフォースエッジでつく強力な伸縮に回復量50%減少効果がつきましたね。
レンザンは置いといてフォースエッジでお手軽に回復量減少が付けられるようになったのはデカい
あと野生のターゲットロックや意志のファーストアタックにもついてるみたい。
愛持ちがこのまま対人で死滅していく方向だと嬉しいです。


フレンドシッパー

名誉9027→11552
あと半分・・・

もうだいぶ名誉狩りしましたけど1万超えたあたりで初めて
ewewwtet43et3e3eh45e.jpg
設計図出ました。ドロップ率ひくすぎいいいい!

ハロウィン箱はもう相当開けてますね・・・アイテム欄埋まりそうなときは捨てたりしてます。
ジュース系と安い料理つかって狩りできるので便利。あとしょぼいPOTも使えて狩りが楽になります!
パンプキンヌイグルミは普通のタイプと(中)タイプがあるみたい。(大)もあるのかもしれないけど
まだ確認してないです。

名誉狩りは時間に対してのEXP効率はかなり悪いですが
Lv25から使ってる死がいつのまにかLv46の50%まできてました驚きです。

kami UPD

名誉水曜日はサボりました(*^○^*)
名誉6800→9027

使命弱体に加えて魔法や死の性能が上がり魔法職ゲーが加速しましたね。
そもそも弱体化前ですら十分な火力を得ようと思えば弓職なんてバクフリファイアー3発だけで死んでたのに
ラピッドファイアーがあそこまで弱くなるともはや存在してる意味が分からないですね・・・。

さらにダークネスの転倒時間が元々5秒近くあったのが半分の2.5秒程度に下がり近接ワンコン職もほぼ死亡。
現状でダークウィザードやネクロマンサーを倒すのは実質不可能に近い気がします。
ちゃんと確認してませんが回復効果を50%軽減させるような効果が追加されたスキルがいくつかあるみたいですからもしかしたらそれによってダークウィザードさんたちも弱くなってるかもしれないですね。

関係ないけどハロウィンボックス出過ぎでアイテム欄一杯一杯だったので
この機会に倉庫とインベを最大拡張しました。125金の出費は痛いけどいつかはするしね(*^○^*)
ボックスは大半がしょぼい赤Por青P、低レベル料理、かぼちゃの種あたりです。
各種製作用の欠片と帰属の冥府、あたりがおいしいですね。近衛Pもでました。

パンプキンヘッドは2個しか出てないので確率ひくめっぽい。
家具のパンプキンも5個程度なのでこれも確率ひくそう。ただ家具は帰属だったので
売れないし渡せないですWWWWWWWWWW

魚釣り面白そう

名誉5000→6800。つらいです。

生放送のタイムシフトみたけど思ってたより魚釣りが儲かりそうですね。
餌代やらルアー代が毎回かかるとしても労働消費があれだけ少ないのにたいして3金~
大きければ100金と相当幅が広いみたいですね。
一応内陸でも巨大魚釣りはできるみたいですが海の方がリターンは大きい模様。

通常の釣りはあんまりお金にならないですしミニゲーム要素もないので
単純な労働消費用になりそう。
とりあえず実装後はお金持ちが増えそうだ・・・NPCから出てくるお金も増えるだろうし
物価上昇を考えるとちょっと胃が痛いです。

名誉狩り2

100まで減った状態からはじめてやっと5000までいきました(⊡̻⊡ )
スプリンターまでの1/4まで終わりましたね・・・あと同じ作業を3回繰り返せばいけるって考えれば
そんなに大変じゃない気がするけど1回1回の作業がめちゃくちゃ疲れるし時間かかるうううるるr
今月中にスプリンターはつらいかも

ARCHEAGE 2013-10-22 02-29-58-854

関係ないけど今日ヤタが5匹も妊娠してました。
産まれたのは

キジヤタ3
シャムヤタ1
黒ヤタ1

です。ここまででキジヤタ10、シャムヤタ2、黒ヤタ2産まれてるので案外確率高いのかもしれないですね。

スパァナ!!

奇跡士になってレベル上げしてます
魔法と愛は既に50なので死のレベル上げになってますね
死のレベルを上げた記憶はなかったのですが最初からLv25でした。ほんとなんでだろう(⊡̻⊡ )
まあもともとがサブキャラクターだし覚えてないヨ><

狩りに関しては狩り豚最強職だけあって快適
それは置いといて今日は4時間ぐらいの狩りで合計サン結晶が20個も出たんだよね
これでまた弓のマスター挑戦ができますね・・・
いい加減マエストロ弓ぐらい持ちたいです。
キャラクター変更したせいでかなり周りから遅れをとってる現状ですが
続ける事が大事です(⊡̻⊡ )今までのネトゲで学んだからきっと大丈夫><

死が50になったら本格的に名誉狩りに移るけど
50にならなくてもWCでの狩りはできますから空いてるときはできるだけやっていこうとおもううう

対人が疎かになるのは仕方ない対人にスプリンターが必須気味なのが悪いよ!!!!!
ロングダッシュ効果15秒CT30秒とかチートすぎるよ!

hurikaeri


女神に愛されなかった。

最近は基本的に闘争地域に入った場合は常時キャプチャーしているんですが
終わった後に見直してみると一杯反省点が見つかって良いですね。
1:2で勝てた俺すげえ!!って後から動画見返してみると相手がとんでもないぐらい下手糞だった
なんてよくあります。

クリゲでPSなんてよく言いますが実際ある程度の差がでてるのは事実ですね( ◜◡^)
ただそのPSの差を余裕で覆す装備差や職差があることも事実ですが。

自分の場合はPS装備職云々の前に適正のLvをMAXにすることが先決ですね^q^q^q^

現状野生39 使命46 格闘46と未だに50なしの状態でやってるので若干火力不足感がありますね。
特に野生50のサバイバルがないのが痛い。

でも狩り豚はめんどくさいので労働消費で少しずつあげます^^

今日のNG



せっかく相手がスネークミスったのに焦って殴りにいってバーサク発動させて即死( ◜◡^)


ここ最近はずっと開拓者でのプレイが続いていますが
格闘スキルを実質フィニッシュしか使ってないので切ろうかと思っています。
フィニに期待できるダメージは70%ちょいの確率でのクリティカルにより3000~5000程度のダメージ
正直現状弓だけで敵を削り切るのは難しいのでフィニを切るのは相当な痛手になりますね。
スネークダークネスだけじゃクリがでて5k前後のダメージでしょう。
しかし弓のダメージもバサク込であればスナイプラピッドクリが布相手ならば600程度でるようにはなってきてるので
落とせなくはない気がします。マスター弓の青でこれなので、今一生懸命木工しているキャラクターで弓が作れるようになってエペ弓古代程度でも出来ればもっと余裕がでると思います。

なので攻撃面ばかりに特化してスキル1個だけをとるために適正1つを潰すよりかは
防御面に割くべきだと思えてきたので防御的な適正を取りたいですね。

候補としては
意志、幻術のどちらかですね。

意志を選ぶことで代表的な弓職シャドウブレイドになります。
スリープによる即時睡眠、ヘビーマインドによる串刺し、スタン耐性、スピードスターによる機動力
フォースシールドによる魔法耐性、どれをとってもおいしいスキルばかりですね。

幻術は昨日の記事同様に高い魔法耐性、被ダメ30%カットに加え
インサイドショックによる即時気絶やスリープ、即時フィアー、恐怖睡眠耐性などがおいしいです。
意志と比べてスピードスターがない分機動面でおとりますが、若干攻撃的な選択と言えると思います。

できれば幻術を上げていきたいですが今の所意志が40に対して幻術が13という状態なので
実用的になるのはまだまだ先ですねWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

幻術

1stキャラでアコライトだったから幻術はカンストしてたんだけど
改めて幻術のスキルを見ると思ってた以上に防御性能が高かったのでびっくりしました。

まずパッシブの
teikousyuuren.jpg
魔法抵抗修練。魔法抵抗力が15%上昇。
そしてもう1つスキルの
arosaru3.jpg
マジックバリア。魔法抵抗力を3分間25%上昇。おまけにデバフ解除に加えて
相手のバフも消せてそのうえ相手が封鎖だったら沈黙を沈黙だったら封鎖を与えるという神スキル。

さらにパッシブで
kutuuwawsu.jpg
苦痛の忘却。クリダメを受けたときに3秒間被ダメ30%減少。


鉄壁や意志の影にかくれがちだけど幻術は想像以上に防御面でも優秀ですね。
意志鉄壁幻術の撹乱者で味方の手厚い回復があればそう簡単には落ちないでしょうね。
ただまあソロじゃなにもできないですね( ◜◡^)

意識が遠のいています....

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
今期アニメも一通りやりましたね。
とりあえず1話だけクローバー植えたり乳搾りしながら色々見てました。

・IS
・リトルバスターズ
・キルラキル
・ゴールデンタイム
・ギンギツネ
・メガネブ!
・ヨザクラカルテット
・ホワイトアルバム

一番面白かったのはキルラキルかな?
見ててしんどかったのはギンギツネぐらいかな。
メガネブは今期のホモ枠だけどこの手の奴は案外面白い。

1話だけで順位をつけるなら

キルラキル>ホワイトアルバム>リトルバスターズ>ゴールデンタイム>ヨザクラカルテット>
IS>メガネブ>ギンギツネ

ギンギツネは多分もう見ない

ホワイトアルバムが予想外に面白かったですね
百科みたら重い話っぽいけど久しぶりにそういうのも良いかなと思います。
憂Chanの声優がエロゲ出てた事に驚きかな。一般でもそこそこ見るしすごイ

とりあえずホワイトアルバムに期待します

ええか?



対人戦っτぃぅσは楽Uωた〃者勝ちゃから・・・

もたもたやってるように見えるけど結構一生懸命動かしてます・・・
実際こんな動きしかできない僕でも対人エリアでポイントがマイナスになることの方が少ないです
なのでもっとみなさんも積極的に紛争エリアに来ましょう!!

流石にこんな意味不明な職業では対人エリアにはいきませんがwWWWWWWWWWWWW
野生の適正上げしてる途中やから・・・
前のキャラを下調べもしないで海賊にしたのが失敗でした


このゲームグライダー展開が酷い。気絶や睡眠状態でも展開すると同時にかかった場合は
そのままの状態で飛んでいくバグがある( ◜◡^)強い。バクフリもスピードスターもなかったらそれやろw

インフィニットフィニッシュ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
IS2期もついに放送しましたね。
IS2期しか頭になかったのでリトルバスターズ!の2期がやることすっかり忘れてました。
1話の駆け足みてると1クールで終わりそうな気がするけど歌うたってる人のTwitterで26話で~~
ってのがあったみたいだから2クールなのかな。
また別としてEX組の話をアニメ化!ってでてたから2クール目にそれってこともありそうですね。
出来ればリフレインだけで2クールEXで1クールやってくれると長いこと見られてうれしいです。

ISは相変わらず糞アニメだけど毎週楽しみにしてます^^
we344f4.jpg
OPの鈴ちゃん可愛い
1期じゃ殆ど話もなかったし2期だともう少しましな扱いになるといいね

アーオウw



PvPスレからひろったけど
野生強化で爆弾矢が輝く!

ていうかラピッドアローで900とかワロス

FF!$PVP

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


FF14PvP
パンドラサーガも顔面蒼白レベルのスケーターオンライン。
なんかスリープゲーっぽいですね。まあこの辺のバランスはそのうち修正されていくでしょうけど
スケーターオンラインは確定でしょうね


Blade&SoulのPvP
FFの100億倍面白そう

Archeage 足跡が消えるまでの時間

大体48時間で消えます。


間違えました大体24時間できえます!

敵大陸に植えて抜けば通報されないし完璧じゃね作戦を行おうとしたものの
敵大陸に植えてあるものは自国の人が植えても窃盗扱いにならないみたいでダメでした。

そして今日はもし昨日植えた場所が全部通報された時のことを考えて
600個程度で植えてきました。ぶっちゃけ抜いてる最中に低レベルの人に見つかったけど
無言で立ち去って行きました。きっと通報されないって信じてます。
ある程度の不名誉が溜まってくるといよいよ窃盗熟練を上げる事も難しくなりますね
窃盗熟練さえあがれば足跡率も下がってくるみたいで上げやすくはなるみたいですが。

1日最大60Pしか下げられないのがつらいです( ◜◡^)

そういえば今回はクローバー600個に対して幸運が9個でした。
昨日よりかなりよくなってるけどまあ運も絡むレベルの違いですね・・・

窃盗クローバー

バイト9時に終わるじゃん11時過ぎまで飯食べるじゃん
11時半ぐらい家つくじゃん12時ぐらいにArcheage始めるじゃん

んでそこから1時ぐらいまで乳搾りやらなんやらするじゃん。
でそこから今の時間大体5時なんだけど4時間さ
種植える→収穫だったんだけど

種1300個で4時間もかかったんだけど?W?WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
前やった時はこんなかからなかった気がするんだけどなんでだろう。

あと熟練度の影響デカいってよくわかりましたね。
海賊になって封印されたキャラクターは最終熟練度が4万あったんですが
大体クローバー1500採集した際に取れる幸運のクローバーの数は60近くありました。
それで今回クローバー1300採集したキャラクターの熟練度は1000で
1300全て取って幸運のクローバーは6個、正直この差はデカイ。
熟練度甘く見てましたね・・・ただ残念なことにわら束には影響しないようで・・・

とりあえず今回の足跡が見つからないように祈って寝ます