Huカンスト

gragfaw33333.jpg

期間限定クエのおかげで緊急以外にも効率よくEXP稼げたので
頑張ってハンターLv65にしました。

限定クエがあるあと一ヶ月の間にあと2クラスぐらいカンストさせたいですね。

まずBrは確定で65にしといたほうが良いでしょう。
もう1クラスをどうしよう(*^-^*)

テックターはエリュシオンでないとやる気でない。
ゾンディ殴り楽しいのって最初の3週ぐらいで
後は苦痛すぎるんだよね。ゾンディ殴りの火力はBr超えてると思うけどさあ
事故ってすぐ死ぬし^q^ウォンドにPA1個くれ。単純にちょっと
通常攻撃の射程が伸びたぐらいの攻撃するPAでいいから。

レンジャーとガンナーはいまいち。
あんまり面白くない。かといってフォースもなあ(,,❚Λ❚,,)
うきょーーーーーーーーwwwwwwwwwwww
ファイターはもういいや(,,❚_❚,,)


ササップル大雪山めぐり

sger4yge534y645.jpg

揃えるつもりだった一式のうちの1部位でて超らっきーーー
限定クエ最高でもでるんすなあ




ササップル北海道へ行く

qawsedrftg.jpg

復帰後☆11の2本目。
これも技量が必要な武器。

今後どれだけ攻撃力が高い装備がでようとも
ガルミラなんかは同じ潜在の武器がでない限り使い続けられるし
エリュシオンも同じ。

このどっちかだよね、運よく手にいれたいなら。

それとフーキさんおすすめのフェガリ2種をクラフトにもう1部位よくわかんない防具
っていう構成にしたら打撃防御は200、射撃、法撃防御にいたっては500も上がって
びっくりするぐらい硬くなりました。その分HPが落ちたのでとりあえず
次の装備まではヴォルソパワーⅢで頑張ります。

ブリュリンガーダのダブル破壊光線も受けるダメージ半分になって感動しました。

ちなみに死亡率は変わってないです!
プレイ時間がそろそろ600目前ですが死亡回数は564回です。
ちょっと前に2000時間だか5000時間の人が400回だったので
ちょっと自分死に過ぎですね・・・PTプレイだとどうしても雑になってしまう(,,❚Λ❚,,)

コメンット

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
普段ニコニコ見てる時コメントなんてアーススター関連の動画でしかしてない自分ですが
コメントありきでアニメも見てるのでないと寂しい。

特にてーきゅうなんかはコメントのおかげでニコニコじゃ流行った感もありますしね。
でもまあどんな動画にしろ基本的にコメント打つのはちょっと面倒なので
打ってる人が気になったので
打ってる人がどんな層なのか調べてみたら

どうやって調べたのか知らないけど中学生が多いらしいです。
ちなみに初期の頃は20代の人が多かった模様。
その20代の人たちが今の中学生辺りに追い出された感じですかね。
今のVIPとかなんJと同じやら。


で、いま絶賛放映中のハマトラ。


話の中で、平等、不平等について触れる所が少しあったんだけど
大体コレ関連のお話はニコニコではコメントの食いつきが凄まじいです。
ちょっとソレっぽい話が入った途端物凄い勢いで長文コメントが流れ出します。

その流れを見るたびに中学の時にやった、いじめについてどう考えているかを
なんかの映像も一緒に見せられてあわせて感想を書く時間が一回あったんだけど
あれすごい。例えば普通の感想文なんて枠いっぱい書くやつなんてそうそういなかったけど
ああいった題材だとみんな裏面までびっしり書いててびっくりした記憶があります。

中学生ぐらいだとハマトラの今回の話みたいな内容は
ぼくの中学の記憶からもそうだけど大好物な時期なんでしょう。

どうなのか分からないけどこうやって自分の意見を発信できる場所が
昔と違ってネット上にたくさんあるのってすごく良い事だと思います。
実際はどうなのか知らないけど。いろんな人の意見も見れるしね。


ここからが本題。

そういった発信する場所もTwitterなりブログなり
借り物の場所なんですよね。このブログも。

サーバーは借りる事になりますが、HTMLでホームページでも作りたいなあって思ってます
前置きはほぼ関係ないです無理やりこじつけたネタです(,,❚◡❚,,)

ブログの内容も全部そっちに移したいっていうのが僕の考えですが凄まじい時間がかかりそうです。
別々に分けても良いのですがやっぱ本拠地な場所一つに集約したいですからね。
将来的にはそこでアフィやって飯食います(,,❚◡❚,,)
ブログのアクセス数も大分増えたりしてはいると思うんですが
対してブログじゃ気にするようなことでもないですがHPならまた別な気がしますし!

栄えろ!!!!ハンペンハッスル!!とかいってたあの頃を思い出しつつ
作っていきたいと思います。


ちがう

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
gweatg34wt.jpg

復帰して一ヶ月ちょっと、初めて☆11出ました。
☆11交換券いきですね(,,❚Λ❚,,)

☆11で絶対これ欲しいってのはないからなあ
エリュシオン欲しかったけどテックターすぐ飽きちゃう。

そういえばPSOのときは封印ノダチとかいう武器があってその武器で敵を2万だか3万ぐらいたおして
使うとツミキリとかいう武器に変わるっていうのがあったんだけど

その封印ノダチが出るID決まってたんだよね。そういうのがあったせいで
当たりID外れID云々言われてるんでしょう(,,❚Λ❚,,)

しかもIDの種類は10種類もあって1つのIDからしかでないとかいう糞仕様。
ぼくはGC版でLv200にしてからそれを知ってさらにキャラデータが消えてやめました。
くそが(,,❚Λ❚,,)

こんき

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
アニメ結構色々見てるほうだと思う今期は!

上から面白い順番で。

・鬼灯の冷徹
・生徒会役員共
・未確認で進行形
・ノブナガン
・桜とりっく
・のうりん
・はまとら
・となりのせきくん
・ノブナガフール
・うぇいくあっぷがーるず
・最近妹の様子がなんたらかんたら


キルラキルはこの中に入れたらトップだけど除外で。

鬼灯の冷徹
なんかもう小学校低学年向けって感じのアニメだけど面白い
アニメなんてこんなもんでいいんだよ(*^-^*)

生徒会役員共
1期とOVA含めて面白い。
安定してる。神か?

未確認で進行形
無難枠、ウェイクアップガールズの1000倍面白い。
メインキャラは男以外見たこともない声優しかいない。
けどウェイクアップガールズと比べて1000倍上手い。
神か?

ノブナガン
アーススター期待の☆。
人公が新人声優。ノブナガン 声優で検索をかけると
Yahooがご丁寧に候補に 下手 の文字を加えようとしてくれる。
きょどり声が逆にリアルで良いと思った(KONAMI)
アニメはとんでもない低予算感が漂っててやばい。
その分演出頑張ってて好き。

桜とりっく
OPが古臭い言われまくってて面白い。
メインはあの6人みたいだけどまだスポット当たってない二人が
モブくさくてかわいい。そもそもあの二人はただの友人ポジなのか

のうりん
パロディのオンパレードやら。
自分たちの地域じゃ「やら」は「おいしいやらwwwww」みたいに、~でしょの変わりに使うぐらいで
あんな語尾にやら!やら!wなんて言わないから
違和感がすごい。
つーかはなざーさんのキャラしかいってねーな。
地元という設定なので楽しく見てます。

余談ですが、高校に進学したらそっちの地域だと「おいしいやらwww」が「おいしいらwww」
って縮めて言う地域だったじゃけえの。

はまとら
メガネブを思い出させるアニメの配色。
内容自体はメガネブのガチBLっぽい内容じゃないから
楽しみ見れてます。えみりんのキャラ空気すぎ。

ノブナガフール
日笠sanが久しぶりにヒロインしてるの見た。
それだけ。がんばって。

うぇいくあっぷがーるず

アイマスのモバゲ版にでてくるようなキャラが
一杯でてきて誰一人名前覚えられない。
アニマスと違って1話2話の話が糞つまんない
掴みが悪すぎて切ってる人多いんじゃない。
最初ぐらいああいうアニメは明るい内容にしとけよw

最近妹のようすが~~
エロ枠、それだけ
見てる時間が長く感じる。

となりの関くん
短編アニメ、はなざーさんの声が一杯きける。
内容はNHKアニメみたい。





今EDみたらこれあのモブくさい二人だけキスシーンないじゃん
あーーーーーこれ完全に友人ポジだ糞アニメか???????


wyua.jpg
この顔かわいい


今期OPの中で一番萌えアニメの普通のOPって感じがしてすき



関係ないけど最近マウスのクリックが勝手にダブルクリックになっちゃうときがあって
PSO2でJAの判定消えたりして糞うざい。

(,,❚Λ❚,,)~(,,❚Λ❚,,)

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
今日帰りに高校生の集団見てたらなんか気持ち悪くなって
家に帰ってきてうなされて

そのあと落ち着いて桜トリック見てたら
やっぱりダメで涙流しながらにやけ顔でゲロまき散した。


あの頃にはもう戻れない。
オエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエw

というのは冗談ですが、ツカレタァン

赤の

er5tyh45ryu4.jpg
へちまくんがずっとカリシズマのクラス開放頑張ってたから
そんなつかねーのかとおもって赤のダブセの見た目が好きだから3回エクステンドしたら
全クラス装備可能がつきました。やった。

ダブセとTダガーは似たような見た目で全職可能な超上位互換があったからこの運は勿体なかった。
フリーズつけてゾンディールしてデッドリーアーチャーで氷漬けの妄想してたんだけど
雑魚に使った感じ全然フリーズしねーし多分もうつかわないですねこれWWWWWWWWWWWW
普通にばーた系の何か使った方がマシでしょう。


ファンが貰えるスタンプ見る限り丁度復帰して一ヶ月たったみたいです。意外とはやい。

復帰前の状態が
ハンターLv40
レンジャLv20
フォースLv40
でした。一ヶ月経った今は

ハンターLv48
レンジャLv23
フォースLv40
ファイタLv55
ガンナーLv3
テクターLv51
ブレイバLv50

です。
実質殆ど昔なかったクラスを触ってただけって感じですね。ガンナーはまともにさわったうちにはいらないけど。

散々わかってる事だけどクラスが定まらないのでカンストキャラはいないです。
多分最初にレベル上げてたハンターずっとあげてたら流石に65にはなってたと思いますう・・・
働き出す前に全クラス65は厳しいですねこのペースだと。そもそも続くかどうか。
なんでも良いからとりあえずLv65のキャラを作ろう。うわぁっ・・・がんばろう・・・


関係ないけど働き出したら一回ボーナス丸々課金してみたいですね。ぼくのゆめです!



ほっぷすてっぷばったんきゅう

朝方暇だったのでガンナーの解放だけしておこうと思い解放を済ませた後
フリー探索森林のノーマルちょっとやってみました。
移動撃ちができないのがダルイと思った。
スキルはなんかマシンガンなのにどのPAも〆がショットガンみたいな音になってる。強い。

でLv3だったのでEトラにでてきたクロームに殺されました。
Eトラで出てきたのは初めて見たっていうか難易度ノーマルだったのでLv11だったけど
見た目はもう終盤の敵だよ。場に似つかわしくないとはこのこと

pso20140116_060555_000.jpg

この後テオドールさんもくたばりました。

のざらし

悲劇は起きた。

私はいつものように4時過ぎまでネットサーフィンを楽しみつつ緊急を待っていた。
午前4時20分、私は最後に5時緊急来なかったら寝るかと
納豆のように上瞼が下瞼にはりつくような感覚に耐えながら
いわゆるスマホを手にまとめを見ていた。

午前4時43分、スマホを手から落とす。一度布団に入ってしまうと
人間は脆いもので布団に入る前はそこまで眠気があったわけでもないのに
強い眠気に襲われる。それがスマホを私の手から落とさせたのだ。

午前4時45分、ヘッドホンを外し遠く離れていても聞こえる。
トンネルで大きな声を上げるかごとく鳴り響く、
「緊急事態発生」の言葉。続く「ダークファルスの反応が接近」
歓喜。待ち望んだこの瞬間。立ち上がる。布団から。寝過ごす悪夢を突き飛ばす。

ここまでは良かった。アームも問題なく処理し順調にEXPを稼いだ。
そして本体戦

エルダーの伸びる腕。食らいつく。恰好の的だ、グワナーダダガーから放たれる
ブラッディサラバンド。しかし周りは誰一人として無防備な腕に攻撃しない。
気づく。「あ!これ2chでいってたやつだ!」
よく分からないが空気を読んで攻撃をやめる。
しばらく様子を見るが誰も攻撃をしない。何がどうなってる。
ここで4~5分相手の攻撃を見るだけの時間が続いた。悲劇はここだった。

死ぬ。何を食らっても一発で死ぬ。
震えた。蘇生を貰って数秒後にまた死ぬ。
繰り返し死ぬ・・・・。

合計で8回は死んだ。チャットらんがうめつくされる。
Package:しんだーーー
Package:さんくすーーー
Package:しんだーーー
Package;さんくすーーー
Package:しんだーーー
Package:さんくすーーー
Package:しんだーーー
Package;さんくすーーー
Package:しんだーーー
Package:さんくすーーー
Package:しんだーーー
Package;さんくすーーー
Package:しんだーーー
Package:さんくすーーー
Package:しんだーーー
Package;さんくすーーー

あぎゃああああああああああああWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


声優の阿澄佳奈さんが結婚したそうで、新たな名言が生まれそうではありますが
阿澄佳奈さんを振り返る上で欠かせないのがこちらアアアアアアアアアアアアえfなjwfないおwgfにおわえがwgjわいおgwじゃいpぐぇじゃおgじゃいおpgjうぇあおpげjわいおpgじゃいおwgじゃいおwgkじょwぱgkじょぱwgkjぱwgかpgかをpが
こんな思いをするぐらいならピーナッツにでもうまr・・・・
イェーイ!!! ドゥッドゥッドゥッドゥワッドゥワッドゥ  ドゥッドゥッドゥッドゥワッドゥワッドゥ




あーおーい果実を  口にーほうばってごらん~(ごら~ん~)
かーらーだの奥が  あつーくー疼くはずだから~(はずだか~ら~)
太陽の季節~(シャラーラーラー)  バラの花びらが~(シャンラーラーラー)
落ちる~(お~ちる)  瞬間~(しゅんかん~)
浮気心へと変わる~~(ハア~~~ハア~~~~ア~~~~ン) ウォ~オォ~~~
気ままなピ~ナ~~ッツ ア~ア~~
こーいは気分~ 気ままなピイ~ナッツ
たまに~は彼女と~ すきすきしたああ~~~~い~~いぃ~


pinay.jpg


jintai_09_028.jpg

この妖精さんは青い果実を食べてとすすめた。

体が熱くなりうずいた。

気ままなピーナッツでもすすめる

阿澄佳奈=妖精さんが証明される。

つまり阿澄佳奈は全国へ失禁シーンを公開していたことになる。

イェーイ!!! ドゥッドゥッドゥッドゥワッドゥワッドゥ  ドゥッドゥッドゥッドゥワッドゥワッドゥ

シャンランランラン ラララランランランラー

ワッカマン


ラストのハカイコウセン食らう前にシュンランしてるところがすごいとおもった(KONAMI)
今は無きハンターとかいう職業でブリュリンガーダ討伐に向かった少年が
厳しい戦いのなかでinisieの剣豪に目覚めた。

SH帯のボスって結構の人がハンターなんかだとソロ討伐難しいんじゃないかと思います。
特にワイヤードランスなんかだとさらに厳しいと思います。
装備が揃って上手くなったと勘違いしてしまってるかもしれない人は
一度ハンターで自在槍担いでリンガーダ討伐行ってみましょう。

16~17分ぐらいが私の調査上の平均撃破時間です!

HOGE

retg3yet3w4r3.jpg

なんか裏戻るたびに変なエラ―音なってんなーと思ってたら
PSO2やってる間ずっとキャプチャしてたみたいで凄まじい容量食ってた。
キャプチャ開始キーが今までテンキーに割り当ててたからPSO2じゃ使えないので
他に割り当てた結果がこれだよ(,,❚Λ❚,,)

みんなもきをつけよう

カリキフアシ

ハンターに戻ってVHの防衛に4回いってきましたが火力不足ですね完全に。
全体的にPAのレベルが低いせいもあるかもしれないけど、
大体ワイルドで1500*?しかでない(*^-^*)
Brならシュンランの2段目で敵死んでるよ(,,❚Λ❚,,)

エアポケットスイングは火力はでるけど事故死がやばい。
当てにくいし0q0
ギアとってないけど特定のスキルにしか効果ないみたいだし
必要はないだろうからなあ。


いよいよ学校も残りあと少し。今日と来週の2回だけです。
頑張っていこう。

ブレブレ

考えがブレまくりです今日この頃。

Fiのナックルは確かに面白いけどBOSS以外の場面で使おうと思うと
範囲攻撃の乏しさ、バックハンド以外の火力の低さもあって使いにくいです。
雑魚相手にダッキングするのも面倒ですしね。
なので基本的に道中雑魚はツイン†のブラッディサラバント連発で進めてますが
それでもちょっと時間がかかって面倒くさい。

それにしてもPSO時代のときはとにかくなんとなくで色々なところに潜っていた気がします。
その繰り返しのうちに敵モンスターを楽に倒せるようになっただとか、そういう過程を楽しんでた
気がしますが、PSO2の場合はなぜかなんとなくで潜るってことはしない気がします。
ほんとになんでか分からないですが(,,❚_❚,,)

まあそれは置いといて最初に書いた通り面倒なんです。
色々ブレまくってあーやっぱBrやりてーなとか
雑魚殲滅なTeがいいとか色々見ちゃうんですよねやっぱ。
なんでサブ最強職のHuを先にまず65にしちゃったほうが良い気がしてきました。
ということで先ずはHu65目指す事にします。
すごいブレブレだけどがんばるよ~~><

pso20131229_162321_001.jpg

サラバンドの〆の絵を本当は昨日描こうと思ってたんだけど
エフェが思ってたより邪魔だったから実は諦めてたのん(*^-^*)
仕方なく「オトコ。カベニモタレカカッテル」描きました。

FunRush

t54ytyy54y3.jpg
やっとFiもSH帯いきました(,,❚◡❚,,)
今までに取得したEXPに対してNEXTEXPが異常な気もしますけど(,,❚Λ❚,,)

まあそれは置いといて55ぐらいまでに到達さえすればあとは楽だそうで
あと5が頑張りどころですね。
といっても上げる手段は緊急頼みになりそうですが。
ハンスのCOやればすぐとはやっぱ思えないです(⊡̻⊡ )

ブルビリーパイ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
わたもての原作絵を見たら、ほーーーーーん・・・
ってなったので今年1年絵の練習をしようと思いますwやったw
この1年でわたモテ超えいきます。
とりあえず絵を描いたときはブログに乗せていきます。
毎日はできればやりたいですが、流石に難しいでしょう。

PSO2のお宅訪問はバイトが休みの日にやろう・・・
バイトラッシュでなかなか時間が取れてないです。
アド200%の今日も朝からバイトなので寝ます・・・
帰ってきたら本気出します。というかHuとBrとFiで今の47~50のレベル帯やって
思うんだけどこのあたりが微妙にだるいですね。CO再受注チケとかあんのか!
と思ってみてみたら1個買うのに1.6.~1.7mぐらいかかりそうだったのでやめました。
課金アイテムとして売り出せば結構売れると思うのに勿体ない。

werwr.jpg

新しいテキスト2014

ぷそ2のSSの仕様もあって撮り忘れる事がかなり多いです。
設定変更するとデフォで表示を消してくれるのにやっと気づいたので
これからもう少しとっていきたーーーい(,,❚◡❚,,)

pso20140102_144120_007.jpg
pso20140102_045627_003.jpg



今のマイルーム。
最初は全部レトロテーマでいくつもりだったんだけど
若干きつかったのでスイートだけに。
ラッピードールの置きすぎでコストが全然足りないですね( ◜◡^)
何か次はちゃんとしたルーム作りたいです(,,❚_❚,,)
マイルームAとBの使い分けできるのが微妙に良いですね。
あんまり広いと落ち着かないので狭い方がいいときはリモデSだけで拡張したB使ってます。
今はチャイナ期間入ったばっかだし次のテーマは今月末ですかね(,,❚_❚,,)

次回は人様のマイルームを勝手に突撃取材します。



ファイターのLvは26から46まで上がりました。
こうやって書くと凄まじいレベルアップですね。
カンストまであと19もありますけど(,,❚Λ❚,,)

アドクエ200%は5日だし若干間があきますねえ。
SHは入ってすぐいってもEXP減少食らってるせいであんまりおいしくないんですよね。
55ぐらいから殆どMAXで入るみたいですが。
ハンスさんのクエストは雑魚殲滅で30k近くついでにそのエリアのボス討伐込だと40k~50k入るので
やりたいんだけどBOSSが安定しないです。ヴォルドラゴンのブレス一発で死んだときはびっくりしました。

唯一安定して倒せるのがロックベアだけという状態( ◜◡^)
あと雑魚殲滅にはツインダガー使ってるんだけど
ギア関連が面倒くさくてしにそう。もうそのまま地上で撃ちたいけど
ギアMAXだと威力1.5倍だそうでバカにできないんだよなああ
ジャンプ→クルクル→通常→クルクル
これでMAXだけどこれやるのもだるいWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
てかやってる間に殺されちゃう。
てか高さの調節も究極面倒くさいんだよね。
ダブセもツイン†と比べると殲滅力微妙だし。
てかてかてか
ブレイヴァーのシュンランが強すぎたんだねWWWWWWWWWWWWWW


グレーウリジン

2013年お疲れ様でした
2014年もよろしくお願いします。
今年が一番だるい1年になるかと思いますが頑張ります。
LoLはリハビリまったくしてなくてCS差酷くてお話にならなかった。
Top Shacoをよろしく(,,❚◡❚,,)


さてぷそつーですがボイスの再販がきたので
再販対象になってるものは大体安くなってますね。
まあ再販でほしい物は1つしかなかったので追加ボイス16買いました。

他にも安かったので追加ボイス40も買いました。
あとは自分用メモにもなりますが
あと欲しいボイスは

28 2.4M
34 2,5M
35 1M
43 777k
44 450k
48 500k
ですね。

ナックル用のお金は残しておかなきゃならんのでたとえ1M以下でも今の値段じゃちょっと買えないですね。
特に28と34は高杉です(,,❚Λ❚,,)
毎日のTAは欠かさずやるべきですね。ほんとおいしい。あれだけやってればええんちゃうw
SHのTAクエもそのうちでるんやろか。

何はともあれファイターのレベル上げです。
1月5日にアドクエ200%がまたくるのでそれまでにLv45ぐらいにはしておきたい。
現在26だけど頑張ります。

ボイス28



ボイス34



そういえば昔のボイスって今のフォトンブラストのセリフを
溜め技のチャージ中に言ってたはずなんだけど今言わなくなりましたね。

素敵で無敵なこの力とかマジ良かったんだけどフォトンブラストでしか聞く機会がなくなって残念。