は?あ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


お姉さん喋ってる途中で吹きだすのやめよう。

中二病ラジオでこの人がベッドの上で立ってる所があったんだけど
あれ膝立ちしてんのかと思ったら普通に立っててびっくりしたよ。





深夜突如開催された古闘技場inMinecraft

十数分程で完成されたマイクラワールドにて
いま究極の戦いが始まる!!!!

カチッカチカチカチッカチッ


きゃん

アドでボス直ついでに4連ステップ練習してたらすぐ出来るようになったんだけど
しばらくやってたら手の動きがゲシュタルト崩壊して自分が何入力してんのかわかんなくなって
できなくなった。おかしいよこれ(,,❚Λ❚,,

4連ステップよりもザンギエフでしゃがみ弱キック4回連続であてる方が絶対難しい。
僕はいまだに4連続でキック入った事ないです(,,❚◡❚,,)




それはさておき最近osuをまたちまちまとやってます。
本来のモードじゃなくて一番音ゲーっぽいマニアモードでやってたんだけど
全然できねーから結局いつものモードばっかやってます。

昔やってた譜面とか残ってなかったら適当に落としてみると
昔の記録もそのままアカウントに保存されてるみたいで記録もちゃんと出てくれた。
SSランククリアしてた譜面でも今やるとクリアすらできなかったりとすごいブランク感じますね


そして今詰まってるのがこれ。オートモードでとりました。

失敗しても最後まで出来るモードでやった感じ、最初のWOWOWOWOWOWゾーン全部抜けたらクリアいけるんだけどいくらやっても一番最初のWOWOWOWOWゾーンで落とす(,,❚Λ❚,,)連打からのスライドがすごい詰まって落としやすいでごんすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


このOPのアニメ本編はKohakuSan出番少なすぎて残念。ほんと可愛いのにもったいない
月姫の琥珀Chanはストーリー重すぎだからこういう所でバンバン出してほしかったですね。
メルブラの主人公さんだったはずのシオンさんがもう見る影もなかったです。

Fateは何もしらないけど番外編に出てきたシスターみたいな子がよかった(小波)

リーキュア( ◜◡^)絵

やっと赤箱からニョイボウでたので潜在開放済ませてクラフト。

ExLv1でアイロニア4個に打PA1個で出来るのでかなりハードル低いうえにクラフトCTが15分と
全クラスつけるのはだいぶ楽かなーと思って甘く見てました。

狙った時に限ってつかないのはまじやなあ(,,❚Λ❚,,)
1回6000メセタが地味にきいて結局300k程使ってやっと全クラスつけられました。

それで出した3sユニのクォーツパワ3ゴミでも500kで売れて正直びっくりしましたね。


それよりもSHAD用のカプセル交換がVH用のカプセル10個がSH用カプセル1個分みたいなので
100個でやっとSHアド1週できることになりますね・・・

現状アドカプは
aが200個
bが600個
cが350個

程度しかないので全然足りない@@
レベル上げには大体aの森林いってたけど次のアドブは遺跡でB消費してc稼いで
浮遊いきまくってa稼ぐしかないですね。


野良で数千個カプセルあるとかいってる人いたけどそんないらねーだろとか思っててすいまえんでした;;




それはさておきなんとなくPSOの動画見てておもったんだけど
PSO2と違って雰囲気が良いよね。今でもやっぱ楽しそうに見える。グラはあれだけど(,,❚Λ❚,,)
あとキリークみたいなキャラがいない。
ゲッテムハルトさんが多分そのポジなんだろうけど、魅力不足だよね(,,❚Λ❚,,)

サザン16

qawsedrftgyhujikolp.jpg

サザン16デマシタァン!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっとねれるはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wg4hyew4hye3y3e.jpg

ファイター超ぎりぎりですけどアドブ期間で終わりました。
最後の方に核地雷踏んで凄い効率悪かったのがいたかった。
元々この日は用があって午後からしかレベリングできなかったので
丁度Lv55までファイターが上がってたのは助かりましたん。

それにしてもUPDが3月5日ってことはSHアドくるまであと1回しかアドブ利用できないですね。
まあガンナー上げますけど、SHアドまでにテクター用の防具をもっとましなものにしておきたかった。

具体的に言うと無心の形Lv3^^v
SHアドきたらアドブなくなるか、ブースト率下がりそうで怖いです。


さぼりんご

3w4g3w4rg.jpg

レベル上げめちゃくちゃサボってました。ジャストコーズ2のせいです。
やっとフォースがカンスト範囲に入りました。

しばらくレベリング作業を続けていて分かったんですが今のPSO2のレベル上げは
アドブーストをしっかり利用すればレベリングはかなり楽ってことですね。

今回育てたフォースもアドブ始まった直後はLv47でしたがアドブ終わった時点でLv60でした。
実質1日で13レベルも上げられています。もちろんタガミとの遭遇もなかったですし
普通に森林バーストしてただけです。

COやれば~~とかそんなんどうでもいいからアドブの日だけがっつりやれば余裕です。
逆にアドブの日にがっつりやれないと一気にレベリングの難易度が跳ねあがる。
もうちょっとアドブの日数を増やしたほうが良いと思う。
もしくは1日1枚2時間ぐらいアドブの効果が得られるチケットでも配布して時間がない人でも
レベリングしやすくしてあげて欲しいですね。

KU=NA

クーナライブ初めて見たけどなにあれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バカらしすぎっていうかブロックの何処にいても聞こえてくる歌にびびる。

キタエリの歌はなんか最初の声と全然違う声だし
なんやねんあれwショップエリアが暗くなるのはいつもと違う雰囲気でよかった。
関係ないけど昔バイト先で停電した時も店の中が薄暗くてなんかちょっと気分良かった。
いつもと違うってのが良い刺激になるよね。70DFはいつもと一緒だった。


あとボイス関連の話だけどPSO2の追加ボイスってずっと何人かの声優をローテしてるだけだよね
流石におんなじ人ばっかで被り気味な声もあるしいい加減増やしてほしい。
アザナミさんみたいな新NPCが出たときだけ新しい人使ってるダケな気がする。
ていうかアザナミさんの声ってパートナーで呼んで使ってみると
戦闘中の声全然違う人になってる気がするけど大丈夫かな。きっと中原さんがすごいんだね!



色々試してしばらくこのイカChanの声の人使ってるけど癖になるはw
去年あんまり見なかったのに今年入ってから急にまた色々なアニメに出てきた気がします。


あと伊瀬ChanもPSO2だとちょくちょくボイスで追加入ってるけど
結構すごくないこの人???普通に名前みないと誰なのか絶対分からないよ。
あんまりアニメ出てないせいもあるかもしれないけど。
ベントーの氷結の魔女先輩ぐらいしかほんと覚えてない。
そういえば梅梅ってかやのんやったんやなあ。

ADADAD

eh3g5w4yeyh45ewyh.jpg

とりあえずこれで全職アドいけるようになりました。
まあ無難にガンナーから上げましょうね^~~~
低レベルだったからどうかわかんないけどレンジャーは間違いなく
サブガンナーにして銃撃ってた方が強かった。

Foに関しては一切スキルがなにも絡まないから微妙な気がするけど
PK維持するのにレスタあるとめちゃくちゃ楽だった。
テク連打するよりは火力でてるとは思うんだけどなぁ。
ただ野良ADにテクターでいった時大抵タリスゾンディールよろwとか言われたから
サブガンナーで行きにくい。フォース上げるのほんとめんどくせえwwww

それは置いといて気分転換に初めたガンナーだけど雑魚処理は
アディションが使えるかと思ったらなんの加算される要素もなくて微妙だった
結局ヒールスタッブしかない。雑魚処理がめんどくさすぎる。
対ボスは楽しい。顔面にインフィニティしてるだけ。
撃てる時はメシアしてるけど動かれると恥ずかしい。
あとスタイリッシュロールの無敵時間が長くてすごく良いと思います!


あとは今日レベル上げも兼ねて共用VHいったんだけど
エリュシオンちゃんと強化してる人がずっとポイント1位でしたまる
VHの段階でサザンLv16とか広域ナメギドをエリュシオンで撃てたら
もう簡単にLA取れるんやろなぁ。

いいなぁ。
いいなぁ!!!!!!!!!

はみ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
Steamで買って1時間ぐらいやって思ってたゲームと違うと思って放置してた
JustCause2をなんとなくプレイしてたら2個目のミッション終わったら
GTAとかと同じオープンワールドの自由なゲームに変わって一気に神ゲー化した。
てっきり決められたミッションしかできないゲームかと思ってたけど
糞広いマップを自由に移動できるゲームだった。

セインツ4のせいでかなり霞むけど移動とかにゼルダで言うフックショットが
めちゃくちゃ使いやすくなったVerのアクションがあるおかげで塔に登ったりするだけじゃなく
車にそれで追いついたり、先の地面に刺して移動につかえたりとかなり便利。
セインツ4はフックショットとかじゃなくてもうドラゴンボールだけどw
この間のそれを知ってセールで買っとけばよかったってほんと後悔。
JustCause2 2014-02-10 03-30-12-741

ただやればわかるんだけどセインツやらGTAやらスリーピングやらと違って
街っていう感じの街がない。集落っていう扱いで言うほど集落じゃないんだけど
街の大きさがほんと小さい。すごい数一杯あるんだけどほんとしょぼい。
小さな村か小さな町って感じ。村はもう家が木だけで出来たようなの。
町はすっごい微妙なビルが数件と普通に現代にあるようなお家が立ち並んでるけど
多分全部数えても20~30ぐらい。そこがほんと残念。
大半はだだっぴろいジャングルだったり山だったり海だったり道路だったりで
結構寂しい印象も受けます。まああんまり続かないかもw
セインツ4見てからだとやっぱ見劣りする。





と思ってたけどマルチやってみたらこの糞広いマップに夜中でも100人以上いて楽しかった
戦闘機使っても移動が面倒なぐらい広いからそこがあれだけど。
JustCause2 2014-02-10 06-04-31-374

左下の拠点から右上の拠点まで車で行こうとしたら多分~1時間ぐらいまじでかかると思う。

Te終わり

gwe4ryt43wayh4.jpg

テクターのレベル上げ終わり。EXPテーブル確認したらLV62の時点でLv65までに必要なEXPが
4.5m程度だったので緩和がきたらそのまますぐにLv65いけるからこれで終わりにします。
3月上旬予定だからすぐだしね。

アドクエでアギトマンしてるのは正直しんどかった。てか流石に飽きるわwww
どんだけカンランシュンカしてんねんwwwwwwwwww


次はファイターが一番カンストに近いけど今度こそ近接以外で気分転換したい。
レンジャーは何して火力だしてんのか全くわからないしフォースも同じ。
だから一番楽そうなガンナーから手を付けるつもりです!
武器買うかねマジでないからクラフト武器もって技量マグでいきます!WWWWWWWWWWWWWW


ただアドブの時とかにすぐできないとちょっとつらいから
先に全職とりあえずLv45にした方が良いかもしれない。




gaerwgaewgw.jpg


とりあえずガンナーのクラフト武器作ろうと思って潜在が強そうな
ヤスミノなんちゃら2000を潜在開放Lv3+10までやって
ExLv5まで上げようとしたらExLv4で全クラスついた!しかも緩和付!

使い道があんまり思い浮かばないけどファイターのレベル上げする時につかえるかも?ぐらい。
サブHu以外で持った時の火力っていまいちそうだよねえ。
Foとかレンでも使えるなら嬉しい。

脱法はーヴ

午後3時。PSO2ウィキを見ながらとある情報を目にした。
新潜在の話だ。アギトにPB増加率1.5倍の潜在が来てる。
これ欲しい!趣味でもいいから持とうと思いさっそくアギトを購入し
強化に入った。

そして手元に残ったのがこちらです
gavwagwag.jpg

所持金は一時20kまで下がりましたが肉屋の儲けで1.8mまで回復しました?してねーよ!!!

アドクエでとりあえず持って行って振り回してみたけどドリンクでPB増加率上昇もついてると
凄まじい早さでPBゲージ溜まります。楽しい(,,❚Λ❚,,)

それはさておきHu/Br→Br/Huと火力たか職からTeで一気に火力低職になったので
アドクエ回すのが一気に苦痛になった。ゾンディシュンカのおかげでまだTeはできるけど
テリバ使えないFoだとアギト流用微妙かもしれない。カンランは700×2しかでないです(,,❚Λ❚,,)
Hu/Brとかだと1700~2500×2ぐらいでうす。おほーwwwwwwwwwwwwwww

ラバーズゾンディ殴りの方が多分殲滅早いけどSAないから不安定なんだよね
ごり押しでいける分シュンカの方が楽。ただシュンカのダメージもHuでアギト握るのと比べて
半分以下まで落ちてるから酷い。Huのボーナス関連強すぎ。
アギトとクラフトカタナのダメージ差は見て分かるレベルだった。
それでもカンランのダメージは1600×2は出てるし
Huの恩恵が糞デカいのがよく分かりますね。
攻撃力だけ見れば400程差があるのにどうなってんやろ

とりあえず3月の10%期間までこのままでしばらくお金溜めます
3月までに50m頑張って溜めよう(,,❚◡❚,,)

それは置いといてWikiに防衛戦の称号取得条件が雑誌ソースで乗ってたので
やっと何が一番良いのかわかりました。
berggerge.jpg
wgawa4yhag.jpg

複数達成している場合順位が高いものが称号として決定されるらしいです。

取る事が出来るクラスが殆ど決まってしまいますが
破壊王、デストロイヤー、クラッシャーなどの
与ダメージ関連取ってる人なんかが実質貢献度が一番高い。
ヒーロー系はFAとLHで簡単に取れるような気がします。LoL民出番や。
ヒーロー系総合1位より破壊王系総合2位の方が実質貢献度は高く感じますは。
一度もWAVE事のランキングに表示されないで破壊王とかだったらすごい。奇跡。

それにしてもPSO2はなんで防衛でこんなランキング表示取り入れたんやろか(,,❚Λ❚,,)
FEZみたいにスコアゲ―楽しむ路線はじまったのかな??・


オホー

awg4erytg34wey34weyw.jpg

最近やけにB&Sのスレ速度はえーなと思ってみてみたらNCJのポータルサイトに
Blade&Soulの告知来てた。告知って程じゃないけど。
日本にはもうコネーかと思ってたけど来るんだなあ。
多分3月4月頃から動き出すんだろうけど、流石にその頃にはガッツリ系MMOはキツくなってそう。

そもそも、もうあんまりB&Sに興味がないんだよね
ちょっと来るのが遅すぎた感がある。ただまあ新生もそろそろ飽きられる頃だし
最近まともなMMORPGなんもきてないから丁度良いタイミングなのかもしれないですね。


種族で選べるクラスが決まってるのってのがもう古いよ(,,❚Λ❚,,)

ぼえい

今日結局何育てるか決まんなくて防衛までだらだらして
とりあえずテクターでいったんだけど

酷かった。

ウェーブ1でそこらじゅうから死んだと思われるAWが飛び交う。
目を疑ったね(*^-^*)
しかも自分以外全員Lv65だった。ほんと意味分からなかった。
最終ウェーブ終わった時点でもう17分ぐらい。
塔がぶっ壊れたの久しぶりに見た。VH以来。
SHでもこんなんやるんやなあ共用じゃないからって油断してるとアカンは。
LV65でラグネ相手に苦戦してるとか意味分からなかった。
ブロック10とかだと野良オンリーでもほぼ確定で3週いけるけど
20過ぎると酷い。3週は最低限野良でもいけるようにしてほしいね。


この間のブロック10の野良で受けなおした時点の時間が10分だったこともあったから
ほんとガチガチの身内で固めてる所はまじで4週してそうですね。
そのうち野良でも4週がデフォになる日がくるのかな(,,❚Λ❚,,)




Br終わり

westg3w4ytw.jpg

Brもカンストしました。昨日の防衛でまるまる1レベル上がったのがでかかった。
ハンターブレイバーとずっと近接クラスだったので気分転換で遠距離職を次あげたい。

ササップル下山

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
個人ホームページ一覧@エディオン

HP作るにあたって色々なサイト参考にしようと思ってたら見つけた。

一番最新のものでも最新更新日時が平成25年8月頃なので相当止まってるみたい。
中学の頃につくったような個人サイトからちっちゃな企業の情報とか色々ある中で
一際目を引いたのがこれ
ahe3y4w.jpg

やる気のある方募集。
他のサイトと違い男気溢れる説明文
中にいくと背景が純粋イエローで黒字で
警備業のアルバイトの募集。1日4時間で交通費込の時給1000円だそうです!!

たったこれだけの説明文で変態糞おやじをなぜか連想してしまった。
ニューサポート様
興味のある方はこちらからメールを送ってあげてください。

背景が完全にイエローなので閲覧注意。見終わった後に普通のページ見ると目が痛い!
昔はこんなサイト一杯やったねせやねw
