font size unko

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
3e45ry345eu848u46ru4ru.jpg

悲しい。

最近のオンラインゲーム界は10年ぐらい前と比べると凄まじく寂しい状態ですね。
毎日毎日新しいオンラインゲームの情報が4gamerに並んで、出てきては消えての繰り返し。
淘汰されつくして現状じゃ元々デカい会社が運営してるようなゲームじゃないと、長期間のサービス継続は殆ど希望が持てないのはやる前からわかる状態です。10年だか50年だかサービス終了しません!とかいってたゲームも終了してますし。そんな状態でもパンドラサーガとかドルアーガの塔が残ってるのはすごいと思います。(プレイヤーの課金額が。)

ていうか10年前と比べられるぐらいやってる事に驚きですけど。
現状のオンラインゲーム人口は実際どんな感じなんでしょうね。
ガッツリ系のMMORPGをプレイするって人はかなり減ったかと思いますが

韓国産のMMORPGと国産のMMORPGどっちが日本人プレイヤーが多いのか気になる。

国産のMMORPGといったら真っ先にFF11、FF14が今は上がりますが、パンドラサーガやドルアーガの塔もそうです。
韓国産といえば今はBlade&soulに一番当然多い。
月額3000円+アイテム課金のハードパンチでしたがそれなりに人は残るんでしょう。
その前の大作Aionはもう既に全鯖合わせてのプレイヤー数は間違いなく1000人もいないですね。
BOT含めたらいくんでしょうが肉入りでちゃんとしたプレイヤーだけ数えれば500人が良い所だと思います。

そう考えるとPSO2やらFF11,FF14はそれをはるかに超える人数は間違いたと思いますし。
やっぱり全体の日本ユーザー数は国産に大半が流れてるんでしょうね。
PSO2なんかはサービス開始から大分たってますが未だに結構な人数が維持できてる。
日本人にはやっぱり日本人が作ったゲームが一番なんですかね。


でもやっぱり
エランシアが一番!!!!!!!!!


手頃に色彩Happy

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
SteamのUnepicとかいう2D横スクロゲーにすごい嵌ってました。
ダンジョン探索型のアクションゲームでレベル、スキル振り、装備でキャラクターを強化できる。
レベル上げだけを意識的にやるのはかなりしんどいタイプ。
Lv7の時点でNEXTまでが11800とかで敵1体倒してEXP17とかです。
結構死ぬゲームでトラップの配置もなかなか嫌らしい。
シングルプレイだとわりとゴリ押しでも進めるけど
マルチ用のマップをソロで攻略するのはかなり歯ごたえがあります。

そういえばゲームを始めるときは大抵最高難易度からスタートするようにしてて
このゲームだと最高難易度だとレベルアップ時のスキルポイントが2pt余分にもらえるのが嬉しい。
大抵ノーマルとかでクリアした後絶対、「じゃあ次最大難易度でやろかな。トロフィーもあるし!」
で初めて途中で飽きるパターンがすごい多い。だったら最初から最高難易度でやっとけよってのが最近の考え。



まあそれは置いといて、

体力作りしたいので自転車で1日家の近くの坂を上り下りを繰り返して合計50km到達するトレーニング
しようかなって思ってます。一番したから登ってきて住宅地の
頂上まで登ったらその先を下って行って下り切ったらまた戻って行く。
多分1往復で1km~2kmはあると思うので25~50往復ですね。
下りと上りが半々にあるので多分そんな時間かからない気がします。
人通りも車も殆どないのですごいスムーズにいけるし。
この間のママチャリ往復80kmは市街地の信号でめちゃくちゃ時間とられましたし。
40kmに3時間半かかってたからなあ。
とりあえず実際に明日やってみてどれぐらい時間かかるかですね!!!!!!


omise

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
散々悩んでお店行きました。自転車屋

で色々話聞いて特に欲しいメーカーがあったわけじゃなかったけど
出来れば名前でセンチュリオンにしたかったからそれが欲しい!っていったら
採寸されて

「うーんwwww君の体だとこれもうワンサイズちっさくしないと厳しいねwww」
「ただちっさくするとすごいハンドル低くなるからつらいよwww」

って言われた。「だからTrekの同じ価格のこれが君の体系にあってる!」
って感じでお勧めされました。

実際何の知識もないから分からないし20年もやってるみたいだから
信用してもよさそう。実際センチュリオンの奴はすごいハンドル遠くて
前傾姿勢半端なかった。しかも店にいた常連さんまでそう言ってたし><

最初の1台だしあんまり無理な奴買ってすぐにダメやwってなるより
体系にあった奴を買った方がいいってのはすごい伝わってきたから
おすすめされた方を買うと思います。
センチュリオン買うならまた今度やねw

とりあえずTrekの奴は在庫がないから明日仕事終わりに店よって
お取り寄せのお願いして来週ぐらいに届くそうです!

MVPV

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


世界一可愛いMV

やっぱまれいたその・・・ダンスを・・・最高やな!

ver.333333

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件


かんけーしくんほんとすき

ノーゲームノーライフのラジオ、ノーラジオノーライフ凄い面白いです。
かやのんと松岡君最高や

ポリモーフ:カミサマ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
なんていうかアクションRPGがしたいですね。

育成要素と多めの武器種と明るめな世界観っていう3つの要素があれば十分なんだけど。
無双シリーズの戦闘システムそのまま流用してアクションRPGつくれないもんですかね。

PCだとろくなのがない。基本暗い。もう暗い時点でNO
意外とオンラインゲームは僕がやりたい条件満たしてるゲーム多いんですけど
繰り返しプレイでの育成難易度がはるかに高い。
オフゲと違ってなんかすぐ面倒くさくなってしまう。

暗い目でただのクリゲだったトーチライト1はすごいはまってやってたけど
2はハードコアでやって死にまくって心折れてしまった。

あれ系のゲームをもっと明るい世界観でやりたいです。
Bastionも僕の中じゃ明るいとはちょっと違うし。

セイクリッド3が夏に出るのでそれにすごい期待してます。

ただBlade&soulに気持ちが揺らいでる可能性も微粒子レベルで存在します。






なくなりません!!!1111ぐっじょぶあ!!1

egey34e.jpg

gj部は僕らの心の中で生き続ける(,,❚Λ❚,,)

OPそのままでとても良いと思いました。特番なので45分だったんだけど
凄い長く感じましたね(,,❚◡❚,,)それだけGJ部が深いんだと思います!!!!!!1111

deisol

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
仕事始まって一ヶ月たったから同期で飲み会しようってことになって
8人ぐらいでいったんだけど、配属先決まってからは殆ど喋ってないし
研修期間中もそんな余裕なかったから話す事ねーぞとか思ってたら
実際おんなじ仕事してるからびっくりするぐらい話が合うから面白かったけど
配属先で大外れ引いた人は泣きながら毎日業務終了後1~2時間説教されるんですって言ってて可哀相だった。

新人歓迎とかいう名のもとに少し前にも配属先でも飲み会があって
それも楽しかったけどそれより楽しかったかなあ、気を遣わなくても良いし。

ちなみに同期はもう二人やめましたWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW



話は変わってオンラインゲームメインのブログとして長い間続けてきたけど
最近あまりMMORPGに触れられていないあげくだらだらとLoLを続けている現状を打破したい。
Blade&Soulが急きょCBTが決まってテスターも既に決まっているので
やっぱりできるのはもっと先だし。5月末までは結局やれない。
社会人になっても時間は以外とあって、大学1年のフルにコマつめてその後バイトみたいなスタイル
より余裕はありますね。

最近はその微妙な時間を筋トレと走るのに回してるんだけど
この間から右足首が痛くて走れてないですWWWWWWWWWWWWWW
しかももう1週間ぐらい痛いからいい加減どっかでみてもらおうかなって思ってます。

筋トレはまだ成長の兆しが見えませんね。やるときは毎回死にそうになりながらやってますけど。
やってて思うんだけど、体力切れですぐ出来なくなってる気がする。
ちゃんと呼吸してても息切れ半端ないし。
来年の夏には目に見えて変わると信じてます。


