不浄

Lv20→LV50

Lv49→Lv50のNEXTEXPが265,000だったのに対して
Lv50→Lv51の必要EXPが3,670,000とPSO2のいつだかのUPDを思い出させる
状態でした。PSO2はある程度したらそれをかなり緩和したけどこれはどうなるんでしょうね。

魔法 死 ロマンの適正が50になったので次は格闘、使命、野生を上げます。

霧の守護者か開拓者で悩んでますが、霧の守護者はバクフリファイアーがゴミになってたので
すごい微妙そう・・・

ヴぉぃべあr

僕が復帰して即ガチャが来ましたが
目玉がレッドスプリンター。3回回したら出ました><

手に入れた瞬間からLv50で装備も一式揃ってる。
速度も速い。さらに3分間移動速度低下なしの騎乗ハイドまで使える。
aheeheheghbdggw.jpg

ハイド解除後は2秒間画像に書いてあるスキルがうてない状態になりました。3秒かも。
ただ涙馬以上の移動速度でハイドが出来るのはかなりデカいですね。

あとなんか突然売り出された課金武器。低レベル支援を目的としたものみたいですが
Lv15から装備可能でその時点で装備できるクエ武器の魔法力の3倍もあって
かなり狩り楽になります。酷い。

レベルは11→20
まだマハデビの海岸辺りのクエストが始まったあたり。明後日の休みでゴールド平原到達ぐらいまではいきたい。


フルエガ

最初に新規登録したアカウントがヤッフーの簡単ログイン的なのになってて
嫌だったのでキャラ作り直してLv11です。働いててネトゲできる人すごい。寝坊が怖くて遅くまでできない。

色々計算してきました。
現状Lv55キャップでLv51~55がかなりマゾめみたいなので
とりあえず全適正50を目標に計算。

とりあえずクエストで魔法、死、ロマンのお手軽なレベル上げができるクラスでLv50まで上げる。
Lv50の状態で1労働力あたりに手に入るEXPは確か52だか55だったと思います。
殆ど誤差なので55だとして、さらに1時間の間労働消費によるEXP獲得量2倍ポーションをしようした場合、労働力5000消費することでEXPが550,000取得できる。

でLv10~Lv50到達までに必要なEXPは4,368,800で
さっきの550,000で割れば約8。
つまり労働力40,000消費することでLv10から50までいける。

これを労働Pのお金で考えると4500円で30,000労働力得られるので1労働力あたり0.15円。
なので40,000労働力=6000円で+労働EXP2倍P(300円×使った本数)のお金程度でカンストできてしまう。
あまり時間がない人にとってはかなり美味しい話である。
ただ復帰勢なのでもっと楽々適正上げをする手段があるかもしれないので
これはまだ手をだしません><

ただ適正の数は全部で10個なので最初にクエストで3つ50
次に課金で残り6つ50。そうすると1個あまるのでそれだけのためにお金使うのは勿体ないですから
後から適当に挙げる適正候補をなんか一応決めておこう><



らいとぃ

日々の疲れ。

ここ最近MMORPGまじでなんもやるものなくて
色々考えたけどArcheAgeはやっぱ神だったので
UI設定が保存されないバグが治ってたらまた復帰しようと思って
試してみたらちゃんと保存されるようになってたので
復帰します!タヤン鯖で!

新規一転頑張ります!

ファイアアローがバクフリなしで3連発撃てるようになってたり色々変わっててびっくりだけど
何よりもUI設定が保存されてる事に感動しました。

3回目だか4回目のハリハランスタート(*^-^*)

MORYU

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
fsdrhberdhedhujer5thu.jpg

無双やりたかったけどPS3起動するのも面倒だしPC版買いにパッケ買うのも面倒で
Steam版はおま国だからハアアアアアアアアアアアアアアアア!状態だったけど
トレードで手に入りました。15$ぐらいで済みました。
ヤッタアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!一番うれしい


そしてアサクリ4
ブラザーなんちゃらの時は一般人殺すだけで飽きて2時間もプレイしないでやめましたけど
4は面白い。ただ一般人殴ったりできなくなってるのが糞ですね。銃とか使えば殺せるけどちょっと違う。
素手でドつきまわすのが楽しかった。それができないのは残念。

4は僕の思ってるアサクリと大分違って主人公が海賊メイン。
AC4BFSP 2014-06-22 10-46-46-713
船襲って積荷奪ってお金稼いだり、島にいる動物を殺して素材を集めて売ったりアイテムを作ったり。
宝の地図を見つけて宝探しにでかけたりできる。

今までのように街の中の暗殺ミッションも一杯あるけど海賊してるときの方が楽しい。
今までつってもブラザーなんちゃらの1時間ちょっとしかやったことない経験だけど^^^^^^



フルヴォン

いやーB&S金曜日の夜とかいう超ベストなタイミングでちょっとログインしてみてみたけど酷い
PT募集は見てた感じ最大15個程度でした。街中はしってても人とすれ違うことも稀で
わりとまじで価格設定ミスって大爆死した感じがします。Aionも1年ぐらいで大分人は離れてましたし
B&Sもすぐに比武じゃ同じ人としかマッチングしなくなったりしそう。さらに平日昼間なんてほぼ無理な状態とか。

思ってたよりも過疎が目に見えてたのでプレイするのはやめようと思います><

ただまぁゲームは面白いと思います。
戦闘もスピード感があって退屈じゃないし、TERAみたいに完全アクションでもないので疲れない。
ArcheAgeみたいにNCはそうそう無料化しないでしょうしいつまでB&Sの本スレが活気づいてるか楽しみです

りっぷあんち

B&Sちょっとやってみました。
Lv15まで無料ですし。

Lv4から即アリーナ的な場所にあたる日武にいけるのがよかった。
レベルだけは一応カンスト扱いになってスキル装備はそのままみたいです。
負けても一応EXPは手に入ったけど15だけだった。
まだ1回しかやってないから分かんないけど勝てたらいくらはいるんだろ。

比部だけでもカンストは夢じゃない・・・?

ただ日本サッカーやってる平日のこの時間帯で個人戦のマッチングには1分ぐらいかかりました。
今後どうなるかですね・・・


ちなみに1鯖牡丹?とかいう鯖ですが全体チャットはほぼなく
パーティ募集も全部で3つ4つって所でした。今日の夜も同じような状況だったらGGですね。

完成の法則

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
何気なくいつものように4亀見ててリネⅡの新種族記事読んでたら
MMORPGいい加減なんかやりたいと思ってしまった。

やるならとりあえず人が多い方がいいですから、B&S,FF14,ドラクエⅹ辺りでしょうね今は。
PSO2は人は多いけど目指すところが分からなくなるのでNG。
ただまああのゲームはレベル上げしてるときが一番楽しかったです。
それを助長してたアドブのEXP+300%だか500%終わらせたSEGAの罪は大きい。
あと金策もしやすかったのが良かったですね。

金策のしやすさと言えばArcheAgeでした、序盤からとったり、作れるアイテムが常に需要があるため
お金稼ぎはしやすかった。


で本題でB&Sは既に出遅れ感がかなりあるけど、まだまだこれからのゲーム
ただすぐ人がいなくなりそう。
FF14もう完全に出遅れ+面倒くさい
ドラクエ10^^;

やるの無いじゃん!!!!!!!!!!!!!!!


今は仕事とゲーム両方出来るように体力つける時期なんやと割り切るしかないですね

DALv100

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
4月から通い始めたジムももう3ヵ月目。
正直すぐやめるかと思ってたけど意外と続きますね。
仕事帰りに行けるのが良い。

最初の頃に痛めた足首は完治してますけど
まだ怖いので有酸素はエアロだけでやってます。
まず体重落とす事がメインなので

最初にエアロバイク10分程こいて軽くこいで
そこからマシン使って筋トレして、最後に1時間ぐらいエアロバイク漕いで終わり。
最初の頃は心拍数180オーバーだったペースで漕いでても今は160程度まで
落ちてきてますね。ただエアロバイクも長時間座ってると尻が痛くなって
1時間続けられない事もある。ぶっちゃけロードよりケツが痛い。
肝心のロードは夜近所を毎晩走るぐらいしか乗れてないですね
ただ最初の頃と比べて明らかにペースは上げられるようになってますし
乗り慣れてきた感はあります!

エアロバイクの方は心拍数150ぐらいで落ち着くようになったらもう少し早く回すか
ペダル重くするかしてレレルアップしていきたいですね。



FEZみたいな軽くやれるネトゲで新しいのが欲しい。
LoLもFEZもさすがに飽きてしまった。

シーパッパ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
前々から気になってた有料ネット配信のアニメサイトに登録してみました。
お試し期間中にやめればタダみたいだし><
登録したのはDアニメストア。

本来Docomoキャリアのスマホとかしか使えなかったみたいだけど
今はキャリアフリー化でPCでも見れるようになったようです。
PCに関してはスマホ版と比べると視聴可能な作品数が若干まだ劣るみたいですが
それでもかなりの数が見れました。映画版やらOVAも大体ありました。

画質に関しては一番良いものを選んでもニコニコのアニメチャンネルで見るアニメを
エコノミーなしで見るのと大差ないレベルです。
さらに16:9の比率で見れるのは割と最近のものだけで
古いものは殆ど4:3の比率になってます。Ariaの1期も4:3でした。

ただまあ月額433円でこれならアリだと思います。
スラムダンクとかちゃんと最初から最後までアニメ見たことなかったし見てみようと思いマス

ミノ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
九十九神とかいうSteamゲーを少し前に買いました。
斬新な戦闘システムで、まず戦闘は敵の攻撃合図が出たら右クリするだけで100%カット
なのでやろうと思えば普通にノーダメで勝てます。ただ連打は受け付けないので連打はNG.

そして斬新な部分ですが、戦闘時的の正体が不明な状態で出現し、
そのままの状態ではダメージが与えられないので、通常攻撃を与える事で
溜まるゲージがあり、それを溜めて発動できる技を使う事で、相手の情報を得る事ができます。
その情報から敵が何かを当てて、初めてダメージが与える事ができるようになるというシステム。
ゲームの時代設定があれなので、古臭いものばかりでてきて名前すら知らないものがでてくると
かなりつらいです。実際に自分は「みの」が分からなくて大苦戦しました。


プレイ動画とりました。
難易度は難しいでやってるので防御のうけつけがかなり短いですが
優しいとか普通だとかなり防御の表示がでてから右クリするまでの猶予が長いです。

ちなみにSteamで15ドルだったのですがSteamバッジ取ってたら
レア背景引いて10ドルで売れました。ヤッタァ!

レアといえばアガレスト戦記のSteamカードのレアはゲーム本体よりはるかに高い値段で取引されてますね。
20~25$ぐらいで取引されてるカードやら背景があってびっくりです。
まあ萌え系はかなり少ないので貴重なのでしょうね。
