せんごくむそう4

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ちょっと前に買ってしばらくやってます。
無双シリーズは三國無双の方は結構買ってるんだけど
戦国無双はちゃんとやったのは無印だけで4で凄まじい進化してて楽しめてます。
もともと戦国無双は三國無双と比べて爽快感がめちゃくちゃ薄いうえに
キャラクターがとれるアクションも爽快感が殆どないものだった。無印はね!

でも4はすごい。新しく追加された神速攻撃とかいうダッシュ範囲攻撃を連続で
出しまくれるので三國無双より爽快感がある。実質アクション数も三國無双より多くなった。

不満点は三国も戦国も一緒だけどミッション通り進めないと敵大将が出現しなかったり
門が開かない事かな。三国も戦国も最初の奴はそんなの関係なしに
総大将までいけたのでやろうと思えば1分もかからずマップを終わらされた。
逆にじっくりやると1時間近くかかるマップもあった。ああいうのがよかったのに
いまだにこのミッション云々のシステムが続いてるのは残念。
特に門があくのかあかないのか分かりにくすぎてマップを彷徨う事になる事が多い。
三國無双はとくにそう。あれをほんといい加減何とかしてほしい。

さて1→4と凄まじく変わったシステムだけどキャラクターも大分増えて
1でいたキャラクターもだいぶ変わってた!
元々4かったのはたまたま見た動画のガラシャが可愛かったので買ったんだけど
実際やってみると1じゃただのキチガイ殺人鬼みたいなキャラだったくのいちが
4じゃ人になってくっそ可愛くなっててガラシャ殆ど使ってないです


無印くのいちと4くのいちは何があったのか知らないけど
ここまで変わってると別キャラレベル。
キチガイ殺人鬼の1時代は主が死んでも「おい死んだんかよ^^;」とかいって死体KICKしてたのに
4じゃ主死ぬ前に自分が死ぬぐらい頑張るようになってた。
くううううううううううううううううううううううう
まあでも無印時代からC3のモーションとか糞萌え豚にこびたようなモーションだったしね。
いまでもモーションそのまんまだし感動はしました。
ただ多分だけど戦国無双は女の方が購入層多そうだから
前のまんまのキャラの方がまだ受け入れられたんじゃないカナ。
いまのくのいちだと「なんなのこいつ幸村さまに近づくなよキモ」とかマジで叩かれてそう。

逆に甲斐姫みたいなキャラは女受けも良さそう。



ぱらくろないつ

入ってる遠征隊がいつのまにかすごい人増えてて驚いた。
このまま東の覇権をいつのまにかとっててくれ><


さてこんにちはぱっけーじです。
最近装備更新も一切なく、チャットログに突然奇跡成功ログが流れて装備が置いて枯れてる感半端ないです。
geraytge3ytg4.jpg
装備するだけで物防が2kも上がるとかいう神の盾しかも体力+76!

いまだに多くの人が装備している配布プレート。これに盾を持たれるともうぶち抜く火力がでない。
しかし装備を更新するにもお金があんまりない。金策もしていない。
努力しないで強くなりたいなんて甘えたこというなって話ですが面倒です!
今の対人ってEXP入るけど、あれをお金に変えるシステム頼む!!!1
1キルで戦場の魂手に入って労働力50消費で2.5金。どや?????????????????
悪くないやろ????????????????アビューズはソクシケイで。

それにしても流石にもうG平原に毎回来る人の名前をなんとなく憶えてしまった。
それだけG平原の参加が少ないんですね。ただ毎回見る名前の人とは殆ど自分から先制した
事がない気がする。大抵防御P+盾持ちで狙っても100%落としきれないのが目に見えてるんだよね
あんまり長引けばすぐに敵の援軍きちゃうし。逆にこっちの援軍は期待できないのがつらいところ。
だから実際に良く来てる人たちの強さがあんまり分かんないんだよねえ。
そのせいで1:2の時続けるか逃げるかの判断でよく見る人がいたら即逃げになってしまってる。
今思えば少しもったいないかもしれない。今後はちょっと積極的に攻撃していってみます!

かねになるさく

狩り耐性のためにもなんとか範囲狩りで金を貯めたいんだけど
いざ始めようと思ってフルバフ入れて5分で面倒になる。

そもそも装備がいまいち感半端なくて5体までが限界かなあ。
正直単体狩りと大差ない感じ。スキルスロットもやっぱりある程度の整理が必要だし
戦争狩り戦争狩りのたびに入れ替えるのが若干面倒なのもあってすぐ面倒になる
そのたびにもう採掘でいいやってなりそうになる。

というかハマヨコ部まではそういうのにあんまり時間使わずにリアルに時間使おう。
ハマヨコ部いこうにそういった狩りとかに本腰入れる。そうする。
だから今は・・採掘でいいや・・・!!!!!!!!!!!!!!

kanesaku迷走

最近金策が迷走しすぎててやばい。色々やって面倒になって
なかなか固定して続けられてないので収入が不安定になっててアカン。
やっぱちゃんと種まかんとあかんわwほんと植えるCTなくしてくれ。

んで対人。最近どうもvsマインドイーターの勝率も悪くなってきた。
欲張って攻撃しなければそこまでキツい相手でもないんだけど、オンスロ見てから
ケチってバクフリ使うのをやめないとアカン。見た目そこまで進んでないけど即クレフトいけるぐらいの
距離詰められてるのが分かりにくいから無意識にバクフリにしてしまうけど大体そこで捕まる。

あとミラージュブレイドとかいうシャドブレ顔面蒼白職もすごい無理だった
使命、意志、幻術。

タゲロ、スピスタ、グラハンで即詰み。あとはもう適当に眠らされて
バサクスネークダークネス連斬で死ぬ。

これ勝てるシャドブレ絶対おらんでwつーかスリ2個とか強すぎ。憧れる。

rakusyu

PvP名誉30k超えましたー
20k→30kでかなり時間かかってしまった気がする。
あんまり紛争いってなかったのもあるけど、時間があんまり合わなかったのがでかい
G平原1回で500~800安定して稼げてきてるのでいけないと結構稼ぎは減りますね。

最近はG平原に行く東民も増えたみたいで募集が結構ありますが
あんまり勝てていない様子。
混ざって一緒に防衛してると思うんだけど東に前に出れる盾がいないんですよね。
西なんか見てるといつもG平原戦争きてる人はあの大人数戦でもガンガン前でてくるから
カスダメしかでないのにめちゃくちゃそこにタゲ集中して後衛が元気に攻撃してくる状態。

東の盾不足は深刻ですね。まあ自国なので戦う機会があんまりないから優秀な盾がいることに
気づいてないだけかもしれませんが><
西はそこらへんに一杯おるからなあ。

あと関係ないけどシャドウウォーカーのシャドブレ完封やめろ。
シャドウウォーカーじゃなくても野生鉄壁の組み合わせされると終わる。
ていうかぶっちゃけシャドブレも二刀じゃなくて黒曜盾もったほうがよくねえ??
物理防御2kぐらい上がるし微妙に盾防御でるし。
たかだが10%程度の攻撃速度のためにって思ったけどクリダメOPやら敏捷をちょっと
捨てる事になるのは痛いかもしれないけど選択としてはありな気もする。

せいなるきし

アリーナちょくちょく通ってたんだけど聖騎士勝てない・・・
ちょっと前に結構良い装備してる聖騎士の人となんどか戦ったんだけど
勝てなくて装備差やろwwとか思ってたんだけど

今日アリーナで何度か戦った人は英雄バフついてたぐらいだったのに勝てる感じじゃなかった。
そもそも聖騎士に近づくスキルはほぼ格闘スキル頼みになるから
20mまでなうえにスピスタもバクフリもない相手なので距離管理は死ぬほど楽なはずが
射程25mのブレスアンドカーズのせいで詰む。一瞬でも25m入られたら即足止めからのクレフトインプレで死ぬ
攻撃欲張らずにちまちま攻撃したとしても愛があるから回復されて不毛。

タゲロスリバーサク爆弾スネークダークネスもやっぱプレートにはそこまでダメージ通らないし
プレート硬すぎるんじゃなんとかしてくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
魔法書の意志に防御P使われたらラピッドなんて1~50ぐらいのダメージでなくて戦意喪失ってレベルじゃない


魔法も使える狙撃士でプレートも落とすしかねえよなあ?!


スパセルスパセルスパセウゥ!ウウウッーッ!!!

全てに対応できる破壊の楽師はやっぱ最強だったんだよ。
昔の火力に戻して。まあでも破壊の楽師が死んだおかげで
フィールドPvPで笛吹き殆どいないから追い付かれる事なくて助かるけどね。
逆に笛持ってればすごい有利だけど。

やっぱ笛も吹けるシャドウダンサーいくしかねえよなあ!?
これだと機動性にかけるから
野生意志ロマンのスクリームバードが
ワンチャンある・・・?
しかもロマンのスキルを軽快と魅惑の歌だけにすれば
意志でスピードスター修練まで取れるwwwwwwwww
あれこれめっちゃつよくね?WWWWWWWWWWWWWWWWWW

本日世界初公開ArcheAge最強職スクリームバードのスキル振りはこれだ!!!!!!!!
君はもう誰にも負けない男になる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

w45d6tfy7guihop@.jpg

2pcねとげ

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
今まではなんだかんだで2PCそこまで活用してなかったんだけど
そろそろ本格的に使おうと思ってとりあえずマウスとキーボードを2台分もおくスペース
は勿体ないので1つのマウスとキーボードで2つ操作できないかと色々調べて二つ試してみました!

1つ目はSynergy
日本語化もあって設定もそんな難しくなかった。
遅延とかあるのかなと思ったけど一切なかったのでこれで行こうかと思ったのですが
ネトゲをフルスクリーンでやってるとメインPCからサブPCの方にカーソルを持って行ったとき
ネトゲがデスクトップ画面にいちいち戻ってうざいので断念。

次に使ったのがInput Director

シナジー同様遅延なし、設定楽、日本語化可能でした。
シナジーもそうですが殆どデュアルディスプレイで操作してる感覚と変わりません。
でシナジーの場合ネトゲがデスクトップに戻っていた問題も起きなかったので今回は
Input Directorの方を使うことにしました。

正直今までなんでこれやってなかったのかってぐらい快適になりました。
もう普通にデュアルディスプレイじゃん!の感覚でいけるので今までSkype画面放置して
うめき声見てただけのパソコンが使える子になりました。
ネトゲもこれのおかげで操作で混乱することもなくなり
かなり楽に狩りができるようなりましたね。

ネットゲーマーのみなさんにもお勧めだけど
普通に使われる人にもおすすめです!

なんか大きい文字戻せなくなっちゃったのでもうこのまま更新します!

Gee Cee Gee

今日仕事終わってから普通にゴールド戦争行ってきたんだけど
すごい東一杯集まっててびっくりした。やっぱ人集まってある程度味方の的が増えてくれると楽しいね
安全に西が食えてめちゃくちゃおいしかった。
戦争的には酷い内容の方に参加してしまいましたが。その前の戦争は勝ってたようです

まず戦争残り時間42分の時点でサンセット村の奥辺りまでおして
下がってコールからの旗涌き地点スルーしてガン下がりでかなり笑ってしまった。
もう旗がすぐ涌くのにあそこまで下がるのは勿体なかったですね><
今後もあの流れでぜひ戦争にたくさんの人が参加してくれるといいと思います。


それは置いといて昨日の戦争中西であんまり名前みかけない明らかに農民してるぞ!
って感じの人とシャドブレvsシャドブレ状態で1:1になったんだけど
こっちがフルバフで相手はホーククロウのみ。でいざ戦闘始めると
タゲロミス、毒矢ミス、ショックヒット、ブラッドミス、ラピッドミスミスミス

攻撃が外れまくって僕は逃げました。はずれ過ぎやろw
ファランクス入ってるウォーカー並にダメージ入れられなかった

回避のさいっきょっぷりを思い知らされたので回避クレセントストーン梅&スキルの見直ししました。
igbiyug9.jpg

野生の回避修練と使命の連続回避、レッグトラップを入れて、スナイプ、アローレイン、ヘッドショットを切る。
本当はミラーバニッシュ切ってヘッドショットは入れておきたいんだけど、もう使い慣れてて
ないと結構不便だし欲しい。やっぱスピスタが2回あるのはかなり違うよ。
まあでも使命の連続回避は近接限定の回避だからいらん気もするけどw
あんまり良くなかったら連続回避切ってヘッドショット取る。

レッグトラップ取ったのは奇襲受けたときスネークダークネスでスネーク貰った瞬間即
ヘビマスピスタしてるけどスピスタした後にダークネスの判定がきて封鎖食らうのがつらいから><
ただまあこれはヘビマ→スリープでなんとかなる・・・あ・・・なんとかなるわ!!!!!!!!!!!!
もうほぼ手癖で反射的に奇襲された時ヘビマスピスタしてたからスリープの事忘れてた
今思い出した。これでいこう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

レッグトラップ切ろう。

せいちょるんば

結構長い事ネットゲームをやってきて一年以上ずっと続いたのって
結局いっちばん最初にやったネトゲだけなんですよね。
7_qu8nda.jpg

ただまあこれはキャラクターの成長に関してはまったく出来てなかったですね
スキル制のゲームだったけど結局一つも100にならなかったし。

どんなゲームでも開始後はすぐに大手ギルドやら鯖さいきょーやらがしばらく鯖を蹂躙してますが
ちょっとすると即解散してどっか消えていなくなるパターンが多いです、その後ちょっとすると
初期の頃ほぼ無名のほのぼのギルドが超大手になってたりしますね。
んで地道にこつこつゆっくりでも続けてた人はすごい強くなってるんですよねーーーーーーーー。

まあここまでのくだりはどうでもいいんだけど、地道に狩りしてお金を貯めるって行為を
ArcheAgeだと畑仕事だらだらするだけで結構溜まるからしなくなってしまうので、狩り耐性が
完全になくなりそうだからちょっと今後狩りをがんばろうと思います。
2PC使ってやれば多少装備が揃ってなくても範囲狩りいけるでしょう。
2PC操作になれるってのも大事やねwそのためにも今日を乗り切って
明日の休みに頑張るぞyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
仕事は30%ゲームは70%のパワーを!!!!!!!!!

おさぼりマントひひ

ここ最近Blogの更新が完全に放置気味だったのでそろそろがんばろうかと思います。
中身すかすかなのは毎日書くことでやっぱり強化されていくと思うんです。
ただBlogを書いてる最中にちょっと他の事を挟んだりするとブログで書いてる内容の話が飛び飛びになって意味不明になる事が多いので気を付けたいと思います^0^

さて、一昨日、昨日、今日、明日と糞勤務なのでArcheAgeのプレイ時間が極端に減ってます。
特に名誉P稼ぎも殆どできてないです。ちなみに現在26,000Pに2,200キルぐらいだと思います。
最初の一ヶ月ぐらいはレベル上げとかでまともに対人やってなかったのもあるのでペース遅かったけど
カンストしてからは名誉P稼げてる速度はかなり上がってるのでもしかしたら年内10万ありえるかも!
続いていればですが><

ついでに今料理と錬金上げもやってるのですが料理はすぐにあげられる見通しが出来たけど
錬金が面倒くさいですね、いぶした薬剤8個で作れるPOTを延々作ってるけど1回で3しか上がらないし。
薬剤も安くないですからね・・・そんなできない・・・。
あと作ってて思うんだけど錬金術あんま儲からなさそうな気がしますね・・・
ラベンダーとか使う量に対して高いし。自作するのもめんどくせえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!