同人ゲーム トビ姫

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
E3で次々とゲームが発表されVRゲームもいよいよかってぐらいタイトル出てましたね。

みなさんがプレイしたいと思ったゲームはありましたでしょうか?私は見てないのでしりません。
しかしプレイしたいと思っても実際にプレイできるのは当分先の話。
・コンシューマーゲームは発売までの時間を待つのがつらい。
・クリアした後次の気になるタイトルまでまた時間があいてしまう。
・そもそもコンシューマーゲームに飽きた。
・ソシャゲw

そんな人々のために同人ゲームは存在していると思うのです。
有名企業がめちゃくちゃ広告費をかけて販売したタイトルと違い
ほぼ宣伝なしでたまたま購入しプレイしたユーザーの口コミぐらいでしか広まることのない世界。
しかしそんな世界にも面白いゲームは存在すると思うのです!いえ、あるのです!!!!!!!!!!!!
しかも信じられないことにほぼ毎日のように新作タイトルが出ているのです!!!!!

勿論なかには正真正銘のクソゲーもあると思います。
体験版の存在しないタイトルにいたってはダウンロードサイトにある
サンプル画像数枚と公式による説明文だけで判断しなければならない。
それもまたゲームの一つとして楽しみましょう。
続けていくうちに簡単に見分ける事が可能になっていくでしょう。

そんな同人ゲーム企画第一回
「トビ姫 - Inter Breed」のご紹介。

いやケリ姫と何が違うの??????????

って思われる人も多いかもしれません。

ぼくがこのゲームを良いとしたのは
なんとなく続きを知りたくなってしまうストーリー。
主人公のキャラクターがとても良い。
ゲームの難易度自体はそんなに難しくなく攻略につまった時はレベルを上げてしまえばゴリ押しでなんとかなる事が多いです。
そもそも詰まる事があまりないと思いますが。ラスボスが非常に弱い。


4y45y54.jpg

全モンスターと人間キャラクターのレベルをカンストさせるぐらいには遊びました。
といってもそんなにレベル上げに時間はかかりませんが。

ただ人間キャラクターよりもモンスター系の方が圧倒的に使いやすいので終盤主人公すらリストラしてる状態でした。
せっかく気に入ったキャラクターだったのでそこが残念でしたね。

ドット絵のレベルも高いと思います出来れば続きのストーリーが見てみたいですね。
スポンサーサイト

MMORPGの対人

  • カテゴリ:◆雑記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
過去にプレイしていたネトゲで引退した段階でのプレイ職をまとめて
結果的に自分が何をプレイすることが多かったのか思い出す事にしました。
その中で選んでいることが多い系統の職を最初から選んで極めていけ

エランシア:盾剣
PSO:フォース
PSO2:フォース
エルソード:弓
テイルズウィーバー:盾剣
Dekaron:近接火力
パンドラサーガ:竜にのって戦う火力職
ドラゴンネスト:弓
メビウスオンライン:弓
Aion:盾
Raiderz:アサシン
ArcheAge:弓
Echo of soul:遠近火力
FEZ:弓
TERA:弓
C9:アサシン

盾:3
近接火力:5
遠距離火力:7
回復:0

ArcheAgeのときは弓めちゃくちゃ楽しかったけどFFの弓は全然面白くない
この違いはなんなんだろうって考えると多分動くか動かないかなんだよね
ArcheAgeは移動スキル4種に加えてグライダーでさらに移動の幅も増えるから
動かしてて楽しかったんだよね。

FFの場合後ろに下がるスキルが1個だけに加えて攻撃速度の遅さっていうかGCDの制約のせいもあって
テンポが悪く過ぎて全然楽しくない。これのせいだと思う。挙句のはてに火力だそうと思うなら詠唱スキルまではさむようになる。棒立ちの砲台状態になるからね。これのせいで多分FFの弓は楽しくないんだと思う。

基本的にソロでキル取りが難しい職もあとあと萎えてくる。
盾は回復持ち相手だとどのゲームも基本的につらい。いくらお金積んでもつらい。

アサシンor弓これね。まずこれ!結構前にも同じ事いったけどwwwwwwwwwwwwwwww
とにかく動きまくる職っていうのは絶対条件だよw

なのにFFだと忍者まだLV46なんだよねwカンスト今からがんばりまーすwwwwww